« うーパパの実家に行きました その1 | トップページ | 僕の好きな物 その3 コロコロ »

うーパパの実家に行きました その2

車に乗ってうーパパの実家に向かい、ようやく到着しました

到着すると、車の音を聞いて、うーパパのおかあさんが、
駐車場まで迎えに来てくれました。


さっそく、うーパパのおかあさんが、梅太郎と楽しく家路を歩きます。

Photo










うーパパのおとうさんも、おかあさんも、梅太郎をとっても可愛がってくれます。
梅太郎は、みんなに可愛がられて、
もう、王様気取りです。

Photo_2

















王様気取りではありますが、
うーパパのおかあさん大好き♪ の気持ちを表そうと、
顔を舐めるチャンスをうかがうのも、忘れません。

Photo_3



















梅太郎が、今座っている席は、本当はうーパパのおとうさんの席です。
うーパパのおとうさんは優しいので、梅太郎をどけたりせず、
一緒に座ってくれました。

Photo_4




















一緒に座ってくれましたが・・・・、なぜか尻尾をひっぱります。
梅太郎は、王様だけど、大忙し。

Photo_5















だけど、うーパパのおとうさんは、上手に梅太郎と遊んでくれます。

Photo_6















上手に遊んでくれてるのに、梅太郎飽きちゃったの?

Photo_7















「なーんちゃって」と、梅太郎も頭をつかってうーパパのおとうさんとの遊びを楽しみます。

Photo_8






























うーパパも、遊び上手なら負けていません
ん? 本当に負けてないのか?

Photo_9






























梅太郎は、甘え上手では天下一品。
うーパパのおとうさんもメロメロ?

Photo_10






























そうこうして、男同士の友情を深めていっているのでした。

Photo_11






























さて、梅太郎だけが楽しんだかというと、
実はうーママもとっても楽しい体験をしました。

これが、ヒント
うーパパの実家にある柿の木です。

Cimg1469






























とっても立派な柿の木で、
鳥が食べていくくらい、実が熟しています。
そうなったら、もちろん、柿もぎ!!
はさみを差し込んでるの、わかりますか?

Photo_12






























こんなに、立派でおいしそうな柿!!

Photo_13






























わたしは、初めての柿もぎ体験です。
とっても興奮して、喜んでいたら、
あそこも、ここもと、たくさん取らせてくださいました。

お言葉に甘えて、もぎすぎですね~。
ごめんなさい!
でも、ありがとうございます♪

Cimg1474






























その間、梅太郎はといえば、
「なにやってんだか・・・」と言う感じで、眺めています。

Cimg1477


















































なぜなら、梅太郎から柿はみえないから・・・。

Photo_14






























そこで、うーパパのおとうさんが
見せてあげてる・・・というか

Photo_15






























みせびらかしてる・・・というか

Photo_16






























部屋に戻ると
見せびらかされただけで、
柿で遊ばせてもらえなかった
梅太郎の反撃が待っていました

Photo_17






























でも、結局、たのしく遊んでもらっています。

Photo_18






























そんな、楽しい一日を過ごして、
帰宅した梅太郎は
あっと言う間に、夢の中
Photo_19






























こんな夢、みてるのかな?

Photo_20






























そうそう、うーパパの実家の庭に、
結婚記念で市役所からもらった記念樹を
植えさせてもらっています。
葉っぱが1つしかない苗だったのですが
こんなに育っていました。
わかるかな~。
ブルーベリーです♪

Cimg1482











































































      









|

« うーパパの実家に行きました その1 | トップページ | 僕の好きな物 その3 コロコロ »

コメント

外国には、トリフを見つけるビーグルがいるそうですが、SCENTHOUNDSのビーグルですから、梅太郎君には、サンマではなく、マツタケなんかどうでしょう。
うーママは、お金持ちにもなれるかも・・・!

投稿: Natsu papa | 2007年11月13日 (火) 21時36分

>Natsupapaさん
こんにちは。
マツタケ見つけてくれたら、売らずに全部食べちゃって、結局今のままかもしれません(^^)ニコ
秋深まり、美味しいもの沢山ですね♪

投稿: うーママ | 2007年11月14日 (水) 16時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« うーパパの実家に行きました その1 | トップページ | 僕の好きな物 その3 コロコロ »