« 家族が風邪をひく | トップページ | 僕のトイレ!どうするの!? »

まじかで他のワンコに対面

今日はうーパパが風邪をひいているので

色々とやることもあり、梅太郎のお散歩は、お休みしようかなと思っていました。

 

しかし、じゃれついてきている梅太郎に

「お散歩いく?」

と聞いてみると、散々じゃれついていたのに、

ピタリと動きを止めて

期待に満ち満ちた瞳で見つめてきました。

 

Cimg1179 「え!!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

この期待は裏切れない・・・

 

小雨が降り始める中、ほんの少しだけお散歩に行きました。

 

 

エントランスで、他のお家のワンちゃん2匹に出会いました。

梅太郎は、尻尾をわっさわっさ振って

「わん!」

と一声。

私の後ろに逃げ隠れました。

 

 

 おーーーーい

 

 

とんだ内弁慶。

 

 

 

向こうのワンちゃんは貫禄たっぷりで、

うろたえるそぶりは一向になく、

ゆっさりと わたしの近くに寄ってきました。

なでてあげると、嬉しそうに尻尾をふって、とってもかわいいワンちゃんです。

 

 

その間中、梅太郎は 私のお尻の下に隠れています。

 

Cimg1075 こんな感じですが、

こんなに勇ましい顔はしていません。

これは、別のときに撮った写真で

しかも室内なので

我が物顔ですが、

今日は 警戒心と好奇心丸出しで

わたしのお尻の下に隠れていました。

 

 

向こうのワンちゃんの飼い主さんは、笑っていました。

そりゃそうだ。

自分から

「わん!」

って声かけておいて 逃げるたあ、どういう了見だい?って話です。

 

 

その後、雨が降ってきたので

近くの実家によって傘を借りました。

そこから帰るとき、お向かいにいる大きなシェパード君が

梅太郎に声をかけてきました。

とても大きな体なので、声もとても響く大きな声です。

「わんわんわんわん! わんわんわんわん!」

梅太郎は、ビックリして

文字通り、走って逃げ出しました。

 

母は爆笑

私はあきれる

梅太郎は息切れ

 

いつか、堂々とうろたえない日がやってくるのでしょうか?

|

« 家族が風邪をひく | トップページ | 僕のトイレ!どうするの!? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。