« まじかで他のワンコに対面 | トップページ | 頭痛持ち夫婦と その犬 »

僕のトイレ!どうするの!?

先日、夫婦で梅太郎のトイレ改革をしました。

うちに来た当初、梅太郎が部屋にしていたゲージが

部屋として使うには小さくなったので、

サークルを梅太郎の部屋にして、ゲージを梅太郎のトイレにしていました。

 

 

トイレの成功に、やや不安もあったので、

ゲージの入り口を取っ払いつつも、

周りの格子と天井用のネットはそのまま残して 利用していました。

 

ところが、最近どうしてもトイレがはみ出してしまうことが続いていました。

場所はあっているのに、少しずれる。

どうしてかな~と 観察していると、

梅太郎が、またまた成長して、ゲージの格子が邪魔をしてうまく排泄できず

外れていました。

 

そこで・・・・

ゲージの天井と格子を取っ払うことにしました。

 

 

 Cimg1248

まずは、天井のネットを取り外すと、

梅太郎は、狼狽しはじめ、

「ぼくの・・・ぼくのトイレの一部」

 

 

 

 

 

 ピョンピョン跳ねて、取り返そうとがんばっています。

 

しかし、そうは問屋が卸さない。

容赦なく、作業は続きます。

 

 

Cimg1249 格子を取り外しにかかると・・・・ 

 すかさず中に入ってきて

 邪魔をするので・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Cimg1250

 「お前はかわいいな~」

 などと言って

 ごまかしてみたり。

 

 「ぼく かわいい?」

 ごまかされています。

 

 

 その隙に

 

 

Cimg1251

  撤去成功

 梅太郎はおろおろしています。

 

 

 

 

 

Cimg1252 撤去が成功した格子。

 

秋の空気に

トイレの格子だったおは思えない

すがすがしさを

かもし出しています。

 

 

 

 

一方、梅太郎は

 

 

 

Cimg1253 「がーん」

 

 

 

 

 

 

 

 

「がーん」って表現がそもそも古いですね。

失礼しました。

 

 

でも、本当に呆然としていたのです。

 

近づいても気がつかないくらい。

 

 

Cimg1254 ずっと、ベランダの方角を見ています。

ベランダで、掃除しているから。

でも、いつもみたいに近づいたりしません。

 

 

 

 

 

 Cimg1255

「ぼくのトイレ・・・」 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg1256 壁にへたり込んで

がっくりと肩を落としています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんなに衝撃を感じて見せたくせに、

今は、広々としたトイレに大満足

あの格子付きの狭いトイレのことなんか忘れて

快適な用足しに甘んじています。

 

 

ショックでトイレしなくなったら・・・

とやや不安が頭を掠めていたのですが、

取り越し苦労。

まあ、何よりです。

 

 

 

 

|

« まじかで他のワンコに対面 | トップページ | 頭痛持ち夫婦と その犬 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。