« 習慣? | トップページ | お土産頂きました♪ »

虚勢か猫かぶりか

梅太郎は、うちに来た当初から元気な子犬でした。

うちに来て3日目には、酷い下痢とケンネルコフという咳に

悩まされていたにもかかわらず、

食欲旺盛でいたずら大好きで、人間大好きでした。

070826_054411_2

 「邪魔しないで」

 

 

 

 

 

  

 

早速、こんな格好でも寝ていました。

 

 

Cimg0713 「ぐがー ごー」

 

 

 

 

 

 

 

私が、新米飼い主として、初めて獣医さんに行った時、

獣医さんがいいました。

「この子はとっても元気だけれど、まだ来たばかりだから、

これが本当の姿ではないよ

今は、淋しいのを紛らわして虚勢をはっているか

まだ慣れていないので、ネコをかぶっているかだよ」

・・・・ネコをかぶっているかもって?

これで?

「きっと、虚勢を張っているように思います」と答えました。

1ヶ月、2ヶ月と一緒に暮らすうちに、

あのときの獣医さんの言葉の「虚勢」と「ネコかぶり」

どっちが合っていたのか分かりました。

今も、

Cimg1117_2 「ぐがー ごー ぐがー ごー」

 こんな格好で寝たり・・・

 

 

 

 

 

 

 人間の赤ちゃんみたいに甘えたりします

 

Cimg1134 「 忙しいの 」

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・・

 

Cimg1089

 あの頃は、こんな風に飛び跳ねたり

しませんでした。。。

 

 

 

 

  Cimg1018

 カメラを向けても、

すぐにはねるので

フレームに納めるまでが大変です。

 

 

 

 

 

 

 Cimg0978

 「ネコかぶってますが・・・なにか?」

 

 

 

 

 

 

気がつかなかったぜ・・・これがネコかぶりだったとは。

「ネコ」って名前でもよかったんだな・・・。

|

« 習慣? | トップページ | お土産頂きました♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/8715970

この記事へのトラックバック一覧です: 虚勢か猫かぶりか:

« 習慣? | トップページ | お土産頂きました♪ »