« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

年末年始でお休みです

年末年始、チュウ吉君とモンちゃんのところへ帰るので、

梅太郎日記はお休みです。

ご覧頂いた皆様、よいお年をお迎えください。

Cimg1780 いい年迎えてね

と、梅太郎も申しております。

 

 

では、来年は三が日明けくらいからかな~。

| | コメント (0)

お留守番の梅太郎

うーパパとうーママは、共働きです。

12月に入って3週間ほどは、うーママは仕事の合間でした。

前の仕事の契約を終了して、新しいお仕事までの間だったのです。

梅太郎は ずっと一日人がいるのを 3週間も続けて経験したのは初めて。

すっかり誰かいる事に安心して、更なる甘えん坊君になっていました。

 

クリスマスの12月25日が、うーママの新しい職場初出勤の日でした。

初仕事は、クリスマス会の出し物のトナカイ役でした。

・・・嘘です。

 

久々に長時間のお留守番の梅太郎君。

前の仕事に比べれば、随分とお留守番時間は短くなっていますが、

大丈夫かな~?

 

帰宅すると、派手に暴れた形跡が・・・・。

サークルの位置が、動いておりました。

梅太郎はすっかり「よそ行き顔」になっていて、表情が乏しい!

Cimg1779 寄ってこないし

甘えてこないし

どうしよう!!!

 

 

いつもより長めにお散歩に行き、

いつもよりたっぷり遊んであげても

なかなか、甘えてこないし

表情も出てきません。

 

Cimg1776 すねてるのか、

本当に我慢の限界だったのか

さっぱりわかりません。

 

うーママ焦るの巻。

 

うーママはね、働いて君のおもちゃを買ってあげるの。

君のおやつも買ってあげるの。

ごはんやシーツの必需品はうーパパが買ってくれるから、

ちょっとしたぜいたく品を買ってあげるの

と、馬鹿みたいな事をブツブツ言い聞かせたりしたら・・・

 

Cimg1778 ぼく、泣きそうだった・・・。

 

君はいつも鳴いてるだろう。

 

 

Cimg1791 元にもどれば

げんきんなもので

甘えてくるし、

遊びを催促するし。

 

あーあ。

ちょっと「よそ行き」くらいが

ちょうど良かったかな・・・・。

 

ちなみに、2日目はもう「よそ行き」になる事はなく、

帰宅直後から全開で甘えてきました。

さすが、うちにやってきたその日からお留守番だった子だ。

 

今日、27日は歓送迎会でまた遅くなります。

(これは予約で自動的にアップされてるんです)

帰宅後のうーちゃんは果たして・・・。

職場が近いので、ごはんだけあげに一回帰ってきます。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

| | コメント (4)

寝相ふたたび

梅太郎の寝ぼけ癖について、以前もお話しました。

先日も、随分とひどい寝相・・・というか、

ねぼけの梅太郎に遭遇しました。

・・・まあ、遭遇するのは毎日なんですが・・・。

 

Cimg1721 ふと見ると

柵に手をかけて

イビキをかく梅太郎君。

 

 

 

Cimg1722 そうっと、近づいてみました。

ぴた! と

柵に手を当てています。

かわいい~♪

 

 

Cimg1723 モヤモヤしながら

ピタっとしていた

手をはずし

仰向けに・・・

 

 

Cimg1724 さわってーと甘えるので

触ってあげると

手をぺろぺろと舐めます。

 

 

Cimg1725 起きるとかわいそうなので

そそくさと手を引っ込めると

もう終わり? と

ちょっとなごりおしそう。

でも、とーーーっても眠そうです。

 

実は、梅太郎は犬の癖に「寝起きが悪い」です。

なんと、朝は私達よりも起床が遅く、

私達が起きると

もやーーーんと、寝ぼけ顔でこちらを見つめます。

どうなんでしょう・・・これ。

犬を飼うと、犬に起こされるものだと思っていました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

届きましたか?

昨日の首尾を梅太郎が確認したいというので、

話しかけさせてみました。

 

Cimg1772 チュウキチ君とモンちゃんに

ちゃんと、届いたか

とても気にしています。

何を届けたのかなー、気持ちって。

 

 

 

Cimg1773 ねえねえ、

うーパパの代わりに届けた

「気持ち」って

どんな気持ちなの?

 

 

Cimg1771

 ほほう。

 靴下いっぱいに

 うーパパの愛を

 届けたのですね。

 

いいもの届けたね。

ちゃんと、届いてるといいね。

  

Cimg1774 年末年始は

寝静まった頃ではなく

みんな起きてる時に伺うと、

梅太郎が言っております。

 

んー。

これは、「暴れるから、首を洗って待ってろ」と訳せるのですが・・・・

いや、愛を知った梅太郎にそんなつもりは、無いに違いない・・・。

 

とにも、かくにも、

メリークリスマス!!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2)

梅太郎の正体?

今日はクリスマスイブです。

うーパパは、数日前からうーパパの両親とクリスマスを過ごしてあげたかったと、

やや意気消沈気味。

23日という間の悪い日にうーママのおばあさんの法事があったので

連休にならず、お伺いできなかったのです・・・・。

 

Cimg1769 ねえ、梅太郎。

うーパパは

ちょっとガッカリ

してるんだよ。

 

 

梅太郎は、しばし考え込んでしまいました。

 

Cimg1786 それから、おもむろに、

支度を始めました。

靴下を集めて。

 

 

Cimg1777_2 ねえねえ、

どこ行くの?

 

 

 

Cimg1787_2 えええー??

その姿は・・・。

そして、仕事とは・・・。

ま・・・まさか、あんたが・・・

 

Photo あの有名なサンタクロース?

うそー!

去年まではどうしてたの?

 

 

うーママの妄想、暴走するの巻

それは、さておき。

 

Cimg1783 違うよー、と

呆れ顔の梅太郎が

教えてくれました。

内緒話です。

 

          Cimg1788_4

そうかそうか。

だから、靴下の準備か!

気をつけて行くんだよ!

 

うーパパの代わりに、しっかりねー。

 

Cimg1781_2  

 

 

 

サンタに成り代わって、

うーパパの気持ちを届けようという

優しい梅太郎なのでした。

明日の朝、サンタからのプレゼントが枕元の靴下に

沢山つまっているはず・・・。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2)

靴下強盗 ふたたび

すっかり「靴下強盗」に味をしめた梅太郎。

私がイスに座っていたり、

ソファに腰掛けていると

すかさずやってきて、靴下強奪に精を出します。

Cimg1734 「まいど!」 じゃなーい!

そんなに毎回

靴下ダメにされたら

靴下破産しちゃうじゃないか!!

 

Cimg1735 聞いてない・・・・。

聞いてないなー!

うーパパが毎日遅くまで働いてるのは、

靴下の為じゃないんだ!

 

Cimg1736 ひょうひょうとしちゃって!

負けるもんかーー!

 

 

 

Cimg1738 ・・・・。

負けました・・・・。

 

 

 

Cimg1739 また吟味してる。

この前の「厚手靴下」は、

中にガジイをつめて

とりあえずのおもちゃにしてあげたけど・・・。

 

 

Cimg1740 それが、いけなかったかなー。

すっかり 靴下=獲物 と

刷り込まれているような。

なにが「ぼく 猟犬」だよ。

 

 

Cimg1741 そう、こんなにイジイジしているのは

今日は、両足とられたからです。

冷静に見つめる梅太郎に

これ見よがしに

裸足の足を 見せ付けてみたところ、

 

 

Cimg1742 なだめられました・・・。

なんだか

余計にくやしー!

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (3)

この「いびき」を聞いてください

成長した梅太郎の いびき の収録に成功しました。

すばやくおきてしまったりして

なかなか、録画が成功しませんでした。

デジカメで撮影しているので、音が小さいです。

なるべく大きな音量で聞いてみてください。

・・・・オヤジです。




 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

| | コメント (4)

うまの蹄をあげました

ここに、馬の蹄と言う犬用のガムがあります。

Cimg1749  

 

 

 

 

そして、ここに偶然にも、退屈している梅太郎君がいます。

Cimg1750  

 

 

 

 

それでは、あげてみましょう

Cimg1751 がんばれー

うまのひづめ君!

 

 

 

Cimg1752 映画「ジョーズ」の

テーマソングにのって

馬のひづめ君が

忍び寄ります。

 

Cimg1753 後ろに回りこむ

馬のひづめ君。

しかし、梅太郎は

首を回して目で追っている!

 

Cimg1754 サークルにおびき寄せられる

梅太郎。

馬のひづめ君は

どんな魂胆なのか??

 

Cimg1756 梅太郎、

馬のうづめ君の

ニオイをかぎだした~!

 

 

Cimg1757 さあ、

馬のひづめが、

サークルに落とされました!

 

 

Cimg1758 梅太郎、

ひとり「やじうま」状態です。

 

 

 

Cimg1759

おおーっと! なにかに

納得したようです。

 

 

 

 

 

 

Cimg1760

しかし 警戒して

一つ飛んで

左に回りこんだ!

 

 

Cimg1761 勇気を出して

一歩踏み込み

馬のひづめ君を

取り押さえた!

 

Cimg1762 尻尾をふって

喜び始めたぞー。

馬のひづめ君の正体

「犬用ガム」

気がついたのか?

 

 

 

Cimg1763 おおーーっと

噛んでみたぞー!

とうとう、馬のひづめ君

本領発揮です!

 

Cimg1765 ああー、

梅太郎は

とうとう馬のひづめ君の

とりこになったー!

この勝負、馬のひづめ君の勝ち!

 

 

 

Cimg1767 購入したお店で、

こんなオマケを貰いました。

ドッグフードですが、

写真がビーグルの仔犬。

梅太郎も、こんな小さかったんだっけ?

嘘みたいだなー。

 

ちなみに、馬のひづめは「お手入れ嫌いの梅太郎」

お手入れの最中に「おとなしく夢中になっていられるもの」をと思い

与えてみましたー。

お腹壊さなかったら、これから馬のひづめ君を食べるときは

お手入れのときですよー。

Cimg1764_2 ←何も知らずに

尻尾を振る

梅太郎であった。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (3)

いろんな顔

生後6ヶ月を経過した梅太郎は

大きさは、成犬に近くなり

表情も、時折大人びた表情を見せるようになってきました。

 

Cimg1705 遊んでいる時は

まだまだあどけなさの残る顔です。

でも、少しお兄さんになってきたかな?

 

 

 

 

Cimg1704 何か考えている風な時には

ちょっと大人びた表情を

見せることもあります。

 

 

 

 

 

Cimg1702 へえ~。

ちょっと警戒したときは

かなりしっかりと

男前な顔するじゃないですか。

 

 

 

 

Cimg1703 もっと警戒させてみると、

サークルの中に

避難してしまいました。

顔は、お爺さん顔です。

 

 

 

Cimg1714 警戒させすぎたら

こんなオッサンくさい顔

するようになりました。

うーママ、反省です。

 

 

どうせオッサンなら、

ちょっとばかりハードボイルドにオッサンになればいいのに。

  

Cimg1712 舘ひろし風。

石原裕次郎さんの貫禄は

ちょっと出なかったな~。

ざんねん。

 

 

本当に反省したのか? うーママ。

 

Cimg1708 梅太郎君は

根をあげてますけど・・・。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (4)

寝ぼけてます

梅太郎が寝ているときに

サークルの近くを通りかかると、

伏せて寝ていても、

梅太郎は仰向けになります。

Cimg1720 なでてー と言う感じで

後ろ足をフラフラさせ

前足でこっちこいと呼び

お腹を見せます。

目を見開いていますが

コレでも、寝ています

イビキをかいて寝ているときも、目が開いているので

はっきりいって、不気味です

 

Cimg1719 とっても不気味だと思いますが

焦点が定まってないのは

寝ているからです。

 

ご要望通り、お腹をさすってあげると

イビキをかきます。

重ね重ねいいます。

不気味ですが・・・・寝てるんです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (3)

オトコの美学

梅太郎は、ハーネスがキライです。

ハーネスとは、お散歩の時に体に巻く、紐のことです。

Cimg1713 体に、ハーネスを付けると

かなりテンションが

下がります。

 

 

Cimg1715 伏せて、

これ見よがしに

溜息をついて見せたり。

 

 

なんで梅太郎はハーネスが嫌いなの?

紐が細くて、体に当たって嫌なのかな?

色々考えて、うーパパとうーママは

新しいハーネスを梅太郎にプレゼントしました。

 

Cimg1706 柔らかい布が

クッションになっていて

紐が体に当たらないように

なっているタイプ。

 

Cimg1701 早速、装着してみようよ!

 

 

 

 

ところが、あまりにイヤすぎたらしく、

この新しいハーネスを装着したあと、

完全に固まり、

動かなくなり

首をがっくりと落とし

尻尾もがっくりとたれ、

ひとり、トボトボと

サークルに閉じこもってしまいました。

これはいかーーん!!

あまりの反応に、うーママは焦って、写真を撮る所ではありませんでした。

新しいハーネスに慣れさせたら散歩も楽しいのではと思って、

短い時間から慣らしにトライ!

少しづつなら、数秒づつなら、大丈夫になっていくのでは?

 

Cimg1716_2 しかし、願いむなしく

新しいハーネスを掲げただけで

梅太郎君は

降参。

 

やめてください やめてください、お代官様

そんな感じです。

 

仕方ないなあ。

君はいったい、何を望んでいるの?

 

Cimg1671 ・・・・・。

オトコの美学ってヤツですか?

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (6)

はたらく おじさん?

ある夜のお散歩。

家族の二人と一匹でお散歩に行きました。

Cimg1655 正面から写真を撮っていると

タッタッタと駆け寄ってくれる

梅太郎。

ちょっとカンゲキー♪

 

と、思いきや

Cimg1657 私を通り越して

先に進んでしまいました。

なんだよー。

私のとこにきたんじゃないの?

 

 

Cimg1658 お構いなしに

先に進む梅太郎君。

おもちゃも持ってきてるんだけど。

楽しく遊ばない?

 

 

Cimg1659 公園でおもちゃを転がしても

・・・・無視・・・・。

ちょっとー。

おもちゃ置き去りじゃない。

 

そんな風に、見向きもせずに歩く梅太郎が

はたと立ち止まり

ちゅうもーく!!

いったい、ナンですか?

 

Cimg1660 あれ・・・なに?

あれは、はたらくおじさんだよ。

小学校のところで

車に乗り込む係りの人に

釘付けです。

 

Cimg1662 納得して、

しばらく歩いたと

思いきや・・・

 

 

Cimg1661 またも、ストップ。

この建物の中に

なにやら工事中のおじさんが。

働くおじさんですよー。

もー、邪魔しないよ。

働くおじさんに釘付けの割りに、

尻尾はえらくヘタっている 梅太郎君なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

頭痛の為・・・

本日は、うーママが久々に酷い頭痛に襲われていたため、

ちゃんとblogを書けませんでした。

写真の用意が無かったので、

頭痛が治まっても、写真を撮って加工する気力がなかったのです。

なので、私たちが出かけるときの

切ない梅太郎の一場面だけ・・・。

 

Cimg1645 給水ボトルのところに

前足をかけて

必死に玄関のほうを

見つめます。

 

 

 

Cimg1647 不安定なので

ぐらぐらするのに

必死になって

行かないでと

アピールします。

 

 

 

Cimg1648 「グゥ~」という

なんとも言えない

悲しそうな声を出して。

 

 

 

 

 

これは、休みの日に買い物に行くときや、

一旦帰宅したのに、ちょっと出かけるとき。

平日の朝は、既に諦めているらしく

こんなしぐさはかけらも見せず、

ふて寝しています。

 

今日は、頭痛から嘔吐したり、のた打ち回っている私を

心配そうに見つめる・・・・事はなく(笑)、

いたって平常心で

一人遊びをしていました。

いつもは、遊んで遊んでと、飛びついてくるのに

それが無かったので、一応うーちゃんなりに気を使ってくれたのかな。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2)

慌てちゃった

うーちゃん、何か思いつきました。

Cimg1672 あ!ひらめいた!!

 

 

 

 

Cimg1674 なーにするのかな?

みつめていると・・・・

 

 

(ちなみに、先日の靴下 梅太郎のおもちゃと化す事件以来、

うーママは、上の写真のように 足をお尻の下にいれて

靴下を梅太郎から死守しています。)

 

Cimg1675 あら、ありがとう。

おもちゃの紐を

持ってきてくれたの。

 

 

Cimg1677 嬉しそうだね~。

こんなに楽しいこと

思いつくなんて・・・ 

天才! 梅太郎!!

 

Cimg1678 うーちゃん、いつも

エスカレートするのね。

そんなに興奮しないで。

 

 

Cimg1679 アゴが外れるよー。

 

 

 

 

Cimg1680_2 あんまり反ると

ヘルニアになるぞー。

 

 

 

Cimg1681 相当、楽しいんだね。

良かったねー。

 

 

 

 

ところが、

 

Cimg1676_2 興奮しすぎて

不覚にも、

ポロリ・・・・。

 

梅太郎は本気で焦っていて

とってもおかしかったです。

前足で、必死に抑えようとしているの、

わかりますか?

もちろん、抑えきれずにこの後床に落ちました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2)

返してよ~(T_T)

昨日、梅太郎は生後半年を迎えました。

おめでとー♪

Cimg1682 ソファに座っていたら

私の防寒靴下に

目を留めた梅太郎。

これは、あげられないよ。

離しなさい。

梅太郎の為に

あまり室温をあげすぎないようにしているので

室内でも、靴下2枚履き。

お恥ずかしい一面でございます・・・(;^_^A アセアセ・・・。

 

Cimg1683 梅太郎は、

どうしても欲しいようで。

やだ!! ダメ!!

離してよ! こら!!

 

Cimg1684 ちょっとーー!

 

靴下が、ぐにょーーーん

驚異的に伸びました。

 

Cimg1685 ソファの上に避難しても

意地でも

靴下を離さない

梅太郎。

 

 

Cimg1686 とうとう

脱がされてしまいました。

でも、

私だって諦めないもん。

脱がされた靴下を

頑張ってひっぱる うーママ。

頑張れうーママ!

いつも いつも 負けるな!!

 

 

Cimg1688 ・・・・・。

抵抗もむなしく

靴下は陥落。

 

Cimg1689 あそこまでして

奪ったくせに、

そんなに吟味しなくても。

 

 

Cimg1690 あら~。

そんなにうっとりとしちゃって。

 

 

 

・・・あれ? 靴下奪還のチャンスじゃない?

こんなに夢中ってことは・・・。

うーママ、再び立ち向かいます。

気づかれないように、近づき

一気に靴下を奪う作戦を立てました。

 

Cimg1691 気づかれないように、

そーっと ゆっくり。

 

 

 

 

 

Cimg1692 あと少し!!

あと少し!!

がんばれ、うーママ!

 

 

 

 

 

Cimg1693 掴んだ瞬間、

すっく!と立ち上がる

梅太郎。

読まれてますね。

負けてますね、うーママ。

 

 

 

Cimg1694 おもちゃで釣ってみたけれど

梅太郎に無視され、

うーママ完敗。

靴下は

梅太郎のおもちゃとして

新たな生きる道を

進むことになりそうです・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2)

どっちで遊ぶ?

ある日、梅太郎と遊ぼうと思って、

二つのおもちゃのうち

どっちで遊びたいか 尋ねました。

 

Cimg1127 このバスタオルで遊ぶ?

 

 

 

 

 

Cimg1128 だから、これで遊びたい?

 

 

 

 

Cimg1129 反応ないなあ。

こっちがいいの?

 

 

 

 

Cimg1130 そっぽ向かれて

初めて、通じてないことが

発覚!!

 

 

 

Cimg1131 選ぶのは人間って事で。

こっちで遊ぼう!!

 

 

 

 

Cimg1132ロンーヤス並みに

硬い握手を交わして。

(古い?)

 

 

遊ぶんじゃなくて、寄ってきてしまった一幕でした。

 

注)うーパパがえらく寒々しいですが、これは秋の初旬頃の写真だからでーす。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

覗き見

キッチンで、夕餉の支度をしていました。

Cimg1619 色々と

物音がするので

不思議そう。

物陰から

そっと覗いています。

 

 

 

Cimg1622 近寄ってきて

クンクンとかぎます。

食材のニオイがするのかな?

 

 

 

 

Cimg1621 ニオイはするし

物音はするし

うーママは出てこないし

いったい何が起きてるんだろう?

 

 

 

Cimg1623 お料理をしてるの。

待っててね。

 

 

 

 

 

伝わってるわけないか・・・。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

| | コメント (4)

み~た~な~・・・

ある日、キッチンからふと

梅太郎は何をしてるんだろうと

覗いてみると、

Cimg1626 ベッドを

なんとかしたいらしく

本気で立ち向かっています。

 

 

Cimg1627_2 思い通りに動いて

ご機嫌♪

よかったね~。

 

 

 

Cimg1624 ところが、勢い余って

反対側へ・・・。

また、ベッドと真剣勝負。

 

面白いので

しばらく眺めていましたら・・・ 

 

Cimg1625 あ、気づかれちゃった。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

冬のお散歩♪

ある日の冬のお散歩。

Cimg1628 先頭を切って

意気揚々と歩く

梅太郎くん。

尻尾フリフリ

鼻クンクン

呼んでも振り返りません。

 

 

 

Cimg1629 冬の風景。

私はこの道が好きで

好んで通ります。

なんだか長閑。

 

 

Cimg1630 すぐ上が土なのに

その下の

折れた枝に

興味を惹かれています。

 

 

 

 

 

Cimg1631 いつもココで振り返ります。

今日は、

向こうの通りで

小さい子が呼んでいたからです

 

 

Cimg1632 また、クンクンかぎまわります。

顔を上げると

鼻に土がついています。

 

 

 

 

Cimg1633 今度は、

何が気になったのかなあ。

いっつも、ふと顔を上げる場所。

 

 

Cimg1634 目的の公園に

やっとたどり着きました。

 

 

 

 

 

 

Cimg1635 そっちに行くけど

その前に、一枚撮らせてよー。

 

 

 

 

Cimg1636 本日は、ガジイという

ゴムのおもちゃを持参。

遊ばせて見ることにしました。

 

 

 

Cimg1638 見向きもせず、

ダッシュ。

 面白がらせようと

思ったのになー。

 

 

Cimg1637_2 木の根元をクンクン。

 

 

 

 

 

Cimg1639 反対側から見ると

こんな感じの公園です。

 

 

 

 

Cimg1640 広い公園なのに

隅っこでニオイをかいでます。

真ん中で走ろうよー。

 

 

 

Cimg1641  ご帰還後の梅太郎君。

家ではガジイでも

遊ぶんだね。

一休み中です。

 

 

Cimg1642 今日の散歩に

思いを馳せて見たり。

 

 

 

 

この後は、自分でサークルに入って

熟睡していました。

沢山走って、沢山ニオイをかいで

疲れちゃったんでしょうね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (4)

どんな夢?

私も夢を見ますが、犬も夢を見るようです。

 

私が見る夢は昔っから

 

弟にあんぱんを取られて怒ったり、

悪の軍団ショッカーに追いかけられて死んだふりをしたり、

世界を救う7人に選ばれて、がっかりしたり、

催眠術師から逃げまどって、安岡力也に助けられたり、

道に迷って、寺脇康文に教えてもらったり、

 

いたって くだらない夢ばかりです。

最近はうなされているところを

うーパパが起こしてくれて「大丈夫?どうしたの?」

「梅太郎にマウンティングされて、でもトイレにも行きたくて

逃げ出したと思われたら大変だから、

トイレに行く前に梅太郎と戦ってたの

と、答えたところ

くだらねえ。心配するんじゃなかった」と切り捨てられました。

やむを得まい

 

さて、くだらない話はさておき、

梅太郎はどんな夢を見てるんだろう・・・。

Cimg1616 高いびきをかいて

心地よさそうに眠ってますが、

 

 

 

 

Cimg1617 しばらく後には、

両足をわさわさ

揺らしていました。

 

 

他にも、尻尾を激しく振っていたり、

仰向けになって

四足をばたつかせていたりします。

 

カメラが間に合わず、

残念ながら、写真がありません。

 

私と同じくらい、くだらない夢みてるんだろーなー、と思うと

親近感がわきます。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (1)

誰も取らないよ・・・。

以前もお話したとおり、

梅太郎は大の食いしん坊!!です。

いつものご飯も

Cimg1612 がっしり

足をはりつけ

 

 

 

 

Cimg1614 ガツガツ

喰らいます。

落ち着いて食べないと

お腹こわしますよー。

 

 

Cimg1613 誰にもやらん!って・・・

誰にも

とられたこと 無いでしょ!!

 

 

結局、

食べ終わるまで、

顔一つ上げませんでした。

 



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2)

よろこび~2

ぼくの好きなもの3 コロコロ でもお話した

梅太郎の好きなコロコロ。

今回は、動画でお送りします。

うーママに どけどけ~い! といわれても

めげずに くっついてくる梅太郎です。




コロコロ大好きは、本当でしょう?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2)

ヨロコビ~♪

一月ほど前の動画になりますが、

久々に動く梅太郎を掲載します。

梅太郎の、尻尾の振り具合に

ご注目いただければ♪

親バカですが・・・・・

ほんとにカワイイんですo(*^▽^*)o~

こんなに喜んじゃって・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

犬と私の10の約束

「マリと子犬の物語」の表題で、映画にもなります。

犬と私の10の約束

著者:川口 晴

犬と私の10の約束

 

とても悲しいお話ですが、

犬との生活を、大切にしようと思える一冊でした。

映画は・・・・

悲しすぎるので見ないかな。

うーパパに、「いつか梅太郎も・・・」と涙ながらに言ったら、

「うちに来て何ヶ月だよ。そんな話いいよ」といわれました。

おっしゃるとおり。

 

そんな折、梅太郎はといえば・・・

 

Cimg1330 もの欲しげに

手を見つめて・・・

 

 

 

Cimg1331 楽しげに じゃれつく。

 

 

 

 

 

 

このまま、仲良くやっていこうね

うーママは、10の約束を忘れないようにするよ。 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2)

犬はやさしい

本日は、うーパパのおばあさんの法事に行きました。

おばあさんが見守る中、とても優しい時間が流れました。

そんな、おばあさんにちなんで、

最近聞いた、やさしいお話です。

 

犬やネコは、とっても飼い主のことを心配するそうです。

体調が悪かったり、ココロが疲れていたりすると、

そっと寄り添って、その悪い気を吸い取ろうとするそうです。

 

梅太郎もそうです。

Cimg1602 いつも、仕事で疲れて帰宅する

うーパパを見ては、

ちょっと心配そうに、見つめます。

 

 

Cimg1606 どこからとも無く、

疲れ吸い取りグッズらしき物を

持ってきます。

 

Cimg1598 ぐったりしたうーパパの近くに寄り添い、

スキンシップ。

 

 

 

Cimg1599_2 時々、有り余る愛情を

疲れているうーパパにぶつけすぎますが・・・

 

 

Cimg1600 大体は、こうやって

自分の体を触らせて

リラックスさせようとします。

 

 

 

 

 

 

Cimg1601 そんな梅太郎を

まじかで激写。

梅太郎自身も集中して

うーパパのお疲れ吸い取り中です。

 

Cimg1607 うーパパは、

そんな梅太郎を抱きしめて

放心しながら充電中。

 

 

Cimg1608 梅太郎君は、

疲れ吸い取りグッズ・・・

要は退屈しのぎのおもちゃ片手に

疲れ吸い取り中です。

 

Cimg1609 そうこうするうちに、

うーパパの表情は

すっかり穏やかに。

 

Cimg1610  梅太郎君、さすがですね。

 

 

 

 

Cimg1611 すっかり元気になって、

着替えも済ませたうーパパを見て、

尻尾をぴんと立てて

喜んで話しかける梅太郎でした。

 

うーママには、あまりこのようにしては寄って来ません。

疲れてないって事ですね・・・・。

その代わりうーママは、

うーパパの疲れを吸い取った梅太郎のお疲れを癒そうと

毎日毎日

「かわいいね」 「いい子だね」 「天才だね」 「さすがだね」

と、あらん限りの賛辞を浴びせております。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »