« 寝相ふたたび | トップページ | 年末年始でお休みです »

お留守番の梅太郎

うーパパとうーママは、共働きです。

12月に入って3週間ほどは、うーママは仕事の合間でした。

前の仕事の契約を終了して、新しいお仕事までの間だったのです。

梅太郎は ずっと一日人がいるのを 3週間も続けて経験したのは初めて。

すっかり誰かいる事に安心して、更なる甘えん坊君になっていました。

 

クリスマスの12月25日が、うーママの新しい職場初出勤の日でした。

初仕事は、クリスマス会の出し物のトナカイ役でした。

・・・嘘です。

 

久々に長時間のお留守番の梅太郎君。

前の仕事に比べれば、随分とお留守番時間は短くなっていますが、

大丈夫かな~?

 

帰宅すると、派手に暴れた形跡が・・・・。

サークルの位置が、動いておりました。

梅太郎はすっかり「よそ行き顔」になっていて、表情が乏しい!

Cimg1779 寄ってこないし

甘えてこないし

どうしよう!!!

 

 

いつもより長めにお散歩に行き、

いつもよりたっぷり遊んであげても

なかなか、甘えてこないし

表情も出てきません。

 

Cimg1776 すねてるのか、

本当に我慢の限界だったのか

さっぱりわかりません。

 

うーママ焦るの巻。

 

うーママはね、働いて君のおもちゃを買ってあげるの。

君のおやつも買ってあげるの。

ごはんやシーツの必需品はうーパパが買ってくれるから、

ちょっとしたぜいたく品を買ってあげるの

と、馬鹿みたいな事をブツブツ言い聞かせたりしたら・・・

 

Cimg1778 ぼく、泣きそうだった・・・。

 

君はいつも鳴いてるだろう。

 

 

Cimg1791 元にもどれば

げんきんなもので

甘えてくるし、

遊びを催促するし。

 

あーあ。

ちょっと「よそ行き」くらいが

ちょうど良かったかな・・・・。

 

ちなみに、2日目はもう「よそ行き」になる事はなく、

帰宅直後から全開で甘えてきました。

さすが、うちにやってきたその日からお留守番だった子だ。

 

今日、27日は歓送迎会でまた遅くなります。

(これは予約で自動的にアップされてるんです)

帰宅後のうーちゃんは果たして・・・。

職場が近いので、ごはんだけあげに一回帰ってきます。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

|

« 寝相ふたたび | トップページ | 年末年始でお休みです »

コメント

うーちゃん、うーちゃんにとって何時もうーままは側にいた様に思えて毎日がとっても楽しかったのねー、急に消えてしまったの・・帰って来ない、何故なんだろう?どうしたんだろう?とっても不安だったのよね!今日は一度顔を見たのね、大丈夫もうすぐうーままの顔がニューと現れるから待っいてね。泣いちゃう顔でお帰り~!なーんていわないで、僕、お留守番出来るよ!だってもっと小さい頃からしていたもん!!エッヘン!ヽ(^o^)丿とね。この前モンちゃんとチュウ吉君の所へ、大きな袋を夜中に持って来てくれたでしょう?あのパワーで、うーぱぱも帰って来るからね!

投稿: モンちゃん | 2007年12月27日 (木) 21時18分

うーままへ。初仕事は”トナカイの仕事”エー!!うーちゃんと、同時にモンちゃんも叫びました!ギャグが大きかったわ!!「僕泣きそうだった」には胸キュンとなってモンちゃんも思わずもらい泣き。「そりゃいつも鳴いているけれど・あれは、お話もしているんだよ。」うちゃんに成り代わって少々弁護!でも、本当の事はわかりません。だってモンちゃんだから?

投稿: モンちゃん | 2007年12月28日 (金) 09時52分

>モンちゃん
こんにちは。
うーママは今日は「仕事じゃなくて大掃除だから休んでください」といわれてお休みでした。
うーちゃんは甘え全開でお部屋の中は毛だらけです。うーママはたった3日の社会復帰でお疲れで、何もせずうーちゃんとダラダラしてました。
うーちゃんは、本当にお話が出来るんですよ・・・って言うと馬鹿みたいですが、鳴き声に合図があって、この鳴き方はおもちゃが取れなくなって取って欲しいとき、これはうんPをしたので片付けて欲しいときなどがあります。
かわいいヤツが、明日うーパパに首を洗われて、あさってにはチュウ吉君とモンちゃんの首を洗いに行きます。よろしくお願いします★

投稿: うーママ | 2007年12月28日 (金) 18時07分

うーちやん、うーまま、まだ帰っていない、うーぱぱ、今晩は~~うーまま、たった3日とはいえ疲れてしまうのは「当然だよ」チュウキチ君が言っていました。
うーちゃん明日はうーぱぱに首を洗われるの?明後日はチュウ吉くんと、モンちゃんは、うーちゃんに首を洗われるの?首だけ置いておくから、転がして遊んでほしいわ!
車酔いしない様にゆっくりと、運転手さんお願いしますね
うーちやんの物、何か用意して置く事があるかしら?
随分大きくなったでしょうね。会えるのが楽しみです。
うーくんはお泊り大丈夫かしら・・・・    

投稿: モンちゃん | 2007年12月28日 (金) 21時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 寝相ふたたび | トップページ | 年末年始でお休みです »