« 手作りおもちゃ? | トップページ | 犬と私の10の約束 »

犬はやさしい

本日は、うーパパのおばあさんの法事に行きました。

おばあさんが見守る中、とても優しい時間が流れました。

そんな、おばあさんにちなんで、

最近聞いた、やさしいお話です。

 

犬やネコは、とっても飼い主のことを心配するそうです。

体調が悪かったり、ココロが疲れていたりすると、

そっと寄り添って、その悪い気を吸い取ろうとするそうです。

 

梅太郎もそうです。

Cimg1602 いつも、仕事で疲れて帰宅する

うーパパを見ては、

ちょっと心配そうに、見つめます。

 

 

Cimg1606 どこからとも無く、

疲れ吸い取りグッズらしき物を

持ってきます。

 

Cimg1598 ぐったりしたうーパパの近くに寄り添い、

スキンシップ。

 

 

 

Cimg1599_2 時々、有り余る愛情を

疲れているうーパパにぶつけすぎますが・・・

 

 

Cimg1600 大体は、こうやって

自分の体を触らせて

リラックスさせようとします。

 

 

 

 

 

 

Cimg1601 そんな梅太郎を

まじかで激写。

梅太郎自身も集中して

うーパパのお疲れ吸い取り中です。

 

Cimg1607 うーパパは、

そんな梅太郎を抱きしめて

放心しながら充電中。

 

 

Cimg1608 梅太郎君は、

疲れ吸い取りグッズ・・・

要は退屈しのぎのおもちゃ片手に

疲れ吸い取り中です。

 

Cimg1609 そうこうするうちに、

うーパパの表情は

すっかり穏やかに。

 

Cimg1610  梅太郎君、さすがですね。

 

 

 

 

Cimg1611 すっかり元気になって、

着替えも済ませたうーパパを見て、

尻尾をぴんと立てて

喜んで話しかける梅太郎でした。

 

うーママには、あまりこのようにしては寄って来ません。

疲れてないって事ですね・・・・。

その代わりうーママは、

うーパパの疲れを吸い取った梅太郎のお疲れを癒そうと

毎日毎日

「かわいいね」 「いい子だね」 「天才だね」 「さすがだね」

と、あらん限りの賛辞を浴びせております。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

|

« 手作りおもちゃ? | トップページ | 犬と私の10の約束 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。