« はたらく おじさん? | トップページ | 寝ぼけてます »

オトコの美学

梅太郎は、ハーネスがキライです。

ハーネスとは、お散歩の時に体に巻く、紐のことです。

Cimg1713 体に、ハーネスを付けると

かなりテンションが

下がります。

 

 

Cimg1715 伏せて、

これ見よがしに

溜息をついて見せたり。

 

 

なんで梅太郎はハーネスが嫌いなの?

紐が細くて、体に当たって嫌なのかな?

色々考えて、うーパパとうーママは

新しいハーネスを梅太郎にプレゼントしました。

 

Cimg1706 柔らかい布が

クッションになっていて

紐が体に当たらないように

なっているタイプ。

 

Cimg1701 早速、装着してみようよ!

 

 

 

 

ところが、あまりにイヤすぎたらしく、

この新しいハーネスを装着したあと、

完全に固まり、

動かなくなり

首をがっくりと落とし

尻尾もがっくりとたれ、

ひとり、トボトボと

サークルに閉じこもってしまいました。

これはいかーーん!!

あまりの反応に、うーママは焦って、写真を撮る所ではありませんでした。

新しいハーネスに慣れさせたら散歩も楽しいのではと思って、

短い時間から慣らしにトライ!

少しづつなら、数秒づつなら、大丈夫になっていくのでは?

 

Cimg1716_2 しかし、願いむなしく

新しいハーネスを掲げただけで

梅太郎君は

降参。

 

やめてください やめてください、お代官様

そんな感じです。

 

仕方ないなあ。

君はいったい、何を望んでいるの?

 

Cimg1671 ・・・・・。

オトコの美学ってヤツですか?

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

|

« はたらく おじさん? | トップページ | 寝ぼけてます »

コメント

オ~~うーちゃん二人でお散歩!いいわね。
うーぱぱと前からの写真は始めてかな?うーちゃんなかなか、かっこうがいいわね!うーままの前を素通りとは・・
ビイグル犬のうーちゃんはお散歩に慣れたら、とっても力
強く二人は参るかもよ!ところで、働くおじさんに又会えるかもね?今度は素通りかもね、興味深く観察するのもお散歩の楽しみ、アッ、うーぱぱもかっこいいヨ!      

投稿: モンちゃん | 2007年12月19日 (水) 14時25分

うーちゃん新しいステキナ、ハアネス(?)をプレゼントして貰ったのにイヤ?まだ慣れていないし、僕の匂いも付いて無いよ、だからだね、うーちゃんの、本当のおじいさん、おばあさんの遺伝子を受け継いでいるんだって、玩具を買いに行った時に聞きました。だからお二人はどうだったのかしらと想像をしてみました。やっぱり男の美学だーー?と言っていたのかな? 

投稿: モンちゃん | 2007年12月19日 (水) 14時52分

>モンちゃん こんにちは。
オトコの美学のうーちゃんの最後の写真、クリックして大きくして見ていただきましたか?
梅太郎の美学について、一言物申しているので、是非みてください♪

うーパパは久々のお散歩を楽しんでいました。
ここの所ずっと遅いので、なかなかうーちゃんと沢山遊べないのが残念みたいです。

投稿: うーママ | 2007年12月19日 (水) 23時05分

もちろんどの写真も拡大をして見ていますが、オトコの美学ってやつですか、もちろん見ました・・うーくんの台詞「ハダカいっかん」
凛とした顔!姿!かっこいい!!!ね~誰かの心の内に、
似ていないかしら?
このプログ(コーナー)モンちゃんと、チュウキチ君はいつも大笑い
とても楽しく、うーパパに負けない位癒されていま~す。
うーぱぱも、ウン、とか、スウ、とか、何か書いて下されヤ
お休みの時にでも・・嫌がるだろうかなー
「無理、無理、」うーちゃんが教えてくれました。


投稿: モンちゃん | 2007年12月20日 (木) 12時40分

>モンちゃん
うーパパは、毎日モンちゃんのコメントを楽しみに読んでますよ。
返事を書く気力は無いみたいです(;^_^A アセアセ・・・

日記もいつも
「書いてみようかな~。やっぱいいや」
の繰り返しです。
そのうち書くかもしれないですね。
気長に、仕事に余裕が出来る日を待っていてください★

投稿: うーママ | 2007年12月20日 (木) 18時51分

気長に待っていますと云いたいけれども、もうすぐうーちゃん達と会えるからね。日本語は忘れないょうに、うーちゃん言葉だったりして二人とも、そんな事は無いわね!

投稿: モンちゃん | 2007年12月20日 (木) 22時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« はたらく おじさん? | トップページ | 寝ぼけてます »