« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

意外とせっかち

S公園で、夢中の梅太郎くん。

Cimg2210 くんくん。

 

 

 

 

 

Cimg2211 あちこち、

ニオイの確認に

大忙し。

 

 

 

Cimg2212 今日は、

かがなくちゃいけない所が

多いねえ。

 

 

 

Cimg2213 忙しい、忙しい。

 

 

 

 

 

Cimg2214 でもまあ、

せっかくの散歩だから

のんびり

楽しみましょう。

 

 

Cimg2215_2 ね、

梅太郎くん。

 

 

 

 

Cimg2216 えっと・・・

だから、のんびり

楽しみましょうよ。

 

 

 

Cimg2233 意外と

せっかちなんだなー。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2)

憧れの人

この日、梅太郎は素敵な人に出会いました。

白くて、ものすごく大きくて、悠然としたワンコ。

飼い主さんの隣を、悠々とあるいて

梅太郎には目もくれず、とっても威厳のあるワンコでした。

 

Cimg2253_2  あっちに行きたいと

ひっぱる梅太郎くん。

 

 

 

 

Cimg2254_2 前方の憧れの人(犬)は、

この直前に

梅太郎には目もくれず、

追い越していったのです。

 

 

Cimg2255 残念な梅太郎くん。

名残惜しそうに

見えなくなった先を

見つめています。

 

 

Cimg2257 ぼくも、あんなふうに

格好良くなる!と

心に誓う瞬間です。

一緒に、色々覚えようね。

 

 

Cimg2256 舌の根も乾いていませんが・・・。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

| | コメント (2)

隅がすき

Cimg2228 S公園は

とっても広くて、

大きな池も2つあります。

向こうが見えない大きさです。

 

 

Cimg2229 こんな大きな池の

片隅に夢中の梅太郎くん。

 

 

 

 

Cimg2230 物陰には

ニオイが溜まるからね。

 

 

 

 

Cimg2235 だけれども、

都心に程近いとは思えない

この景色。

 

 

 

Cimg2234 うーパパが

せっかくだからと

広いほうへご案内。

 

 

 

Cimg2227 遠慮深い梅太郎くんは

結局、

どうしても隅っこが

いいようです。

 

 

Cimg2239 階段でも

隅っこ。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2217 遊歩道でも

隅っこ。

 

 

 

 

Cimg2225 広場でも

隅っこ。

 

 

 

でも、この後に昨日の猟犬っぷりを ご披露くだすったので、

隅っこが好きとは言え、安心してはいられないのでした。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2)

ぼくはやっぱり、猟犬です

S公園を満喫している梅太郎くん。

自然がいっぱいの、とっても広い公園なので

猟犬の血が騒ぐ場面も多いようです。

 

Cimg2219 うーパパを引きずって

小走りしたり。

 

 

 

 

Cimg2220 もう少し本気で走ってみたり。

 

 

 

 

 

Cimg2221 やっぱり

小走りにしてあげたり。

 

 

 

 

Cimg2222 気遣いつつも

やっぱり

走りたい。

 

 

 

Cimg2226 走り始めても

リードの先の

うーパパも引きずらないと。

 

 

 

Cimg2237 階段のダッシュも

思いっきりとは

なかなかねえ。

 

 

 

Cimg2243 そこで、

周りに人がいない所に

到着してから

伸びるリードに変えました。

 

 

Cimg2245 思いっきり走ってください。

 

 

 

 

 

Cimg2246 さらに早く走ると思ったら

前方に鳩。

さすが、猟犬。

 

 

鳩は無事飛び立ち、梅太郎の毒牙にはかかりませんでした。

 

Cimg2249 梅太郎にピントを合わせようとすると

周りの風景画

流れます。

 

 

 

Cimg2250 いくら伸びるリードでも

やっぱり走らなければいけなかった

うーパパ。

ギブアップ。

 

 

Cimg2286 ほのぼの歩く

鴨さんたち。

のどかな風景です。

 

 

 

Cimg2287 やめてー!!

危うく、酒池肉林の

地獄絵図を見そうになりました。

 

 

 

どうしても、追いかけてしまう梅太郎くん。

S公園では、マラソンをする人や自転車に乗る人もいるのですが

いちいち、後を追いかけて走っていました。

先方が犬好きとは限らないので、

いちいちリードを引っ張るだけでも 、体力が必要でした。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2)

沢山の犬に会う

今日は、自転車で20分ほどの某S公園へ

梅太郎を連れて行ってみました。

車で10分ほどでした。

沢山楽しい事がありました。

S公園は沢山のワンコがお散歩に来ます。

 

Cimg2223 平日はあまり他のワンコに

会うことがない梅太郎くん。

他のワンコに会って大興奮です。

 

 

 

Cimg2224 飼い主さんが

お取り込み中のため

遠くからご挨拶。

 

 

 

Cimg2251 生まれで2度目の

同じ犬種との遭遇。

しかも相手は女の子。

嬉しいですね。

 

 

Cimg2252 少しの間

一緒に遊んでもらいました。

右が梅太郎です。

 

 

 

Cimg2275 立派な柴くんにも

お会いしました。

キレイなワンコでした。

 

 

 

Cimg2279 このミニチュアダックスちゃんは

とっても遊びが上手。

ワンコ慣れしてない梅太郎を

上手にリードしてくれました。

 

 

Cimg2280 どんなワンコにも

友好的なんだそうです。

すばらしいですねー。

 

 

 

Cimg2281_2 どんなワンコにも

お腹を見せるので、

お散歩時に服が手放せないそうです。

かわいい!

 

 

Cimg2284 実はこの写真の前に

このミニチュアダックス君と

かけっこをして

遊んでもらいました。

 

 

Cimg2285 梅太郎にとっては

他のワンコと触れ合えて

とってもいい経験ができた

一日でした。

良かったね、梅太郎くん。

今週は、ずっとこのS公園でのことをご報告します。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2)

あやし上手

うーパパと梅太郎は、いつも一丸となって遊んでいるので

うらやましくて、最近うーママもうーパパの真似をしてます。

 

Cimg2103 抱きしめて、ひっくり返す!

抱きしめるまでは

うまくいきます。

 

 

 

Cimg2105 ひっくり返す前に

ひっくり返られてしまいます。

 

 

 

 

Cimg2106 お腹の上で

暴れる梅太郎に

たじたじです。

 

 

 

うーパパがやると

Cimg2115 大喜びの梅太郎。

 

 

 

 

 

Cimg2116 身を預けて、安心して遊んでます。

 

 

 

 

お腹を出して、体を預けるのは信頼の証だそうです。

散歩に行くのも、餌をあげるのも、水をあげるのも、

うーママがやる方が多いのに、

なんでうーパパの方が信頼感が上なのか。

それが知りたい、うーママなのでした。

 

 

| | コメント (2)

好奇心旺盛

梅太郎は、好奇心が旺盛です。

Cimg1969 靴下はもちろん。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg1990 サークルの外から

サークルの中を

観察してみたり。

 

 

 

Cimg1991 机の上が気になるのも

お約束。

 

 

 

 

 

 

Cimg2108 夢中で遊んでいても、

一緒に寝ようと

うーパパに誘われれば、

 

 

 

Cimg2111 うーパパのズボンの下の

パンツに

興味を抱きます。

 

 

 

Cimg2113 カメラを向けていたら

カメラにも

興味津々。

 

 

Cimg1962 ・・・・。いや、

きみの好奇心は

満足を知らない

底なしだと思うよ。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

戦のあと

梅太郎は、毎日毎日飽きもせず

室内で大暴れします。

この日も、楽しんだ結果

Cimg2040 赤い矢印は

梅太郎がおもちゃとして

利用したものです。

 

 

 

Cimg1995 その傍らで

熟睡。

 

 

 

 

Cimg2038 寝返りを打って

熟睡。

これでも、寝ています。

 

 

 

Cimg2039 アップにしてみました。

 

 

 

 

 

Cimg2042 戦場で倒れた

傷ついた戦士では

ありません。

 

 

 

Cimg2114 またある日。

この後、室内に嵐が

巻き起こったことは

言うまでもありません。

 

 

Cimg2043 嵐の後の

しずけさ。

 

 

 

 

イギリスのことわざで「疲れた犬はいい犬」と言う

ことわざがあるそうですが、

疲れるまでは、戦場か、はたまた嵐か。

外にお散歩に行ってるのに、この有様です。

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

思いつきました。

Cimg2029 今日の梅太郎。

 

 

 

 

 

Cimg2027 ヒマです。

 

 

 

 

 

Cimg2030 何か、

思いつきました。

 

 

 

 

Cimg2034 新しい遊びに

挑戦中。

 

 

 

 

Cimg2035 コングも見つけました。

 

 

 

 

 

Cimg2036 欲張りです。

 

 

 

 

 

Cimg2037 その結果、

絡まりました。

 

 

 

 

Cimg2032 確かに、

地味な遊びだったね。

 

 

 

 

| | コメント (3)

どこで覚えた?

Cimg2045 ほのぼのとした光景。

うーパパと

梅太郎くんが

たのしげに遊んでます。

 

 

 

 

 

Cimg2047 ひっくり返されて

今日も大喜び。

 

 

 

 

Cimg2050 うーパパが

うーママの盗み撮りに

気がつきました。

 

 

 

Cimg2049 うーパパに撮影されていると

教えられて

衝撃を受ける

梅太郎くん。

 

 

Cimg2053 「事務所を通せ」

怒ってしまいました。

どこで覚えたの?

そんな言葉。

 

きみの事務所、社長はうーパパで、副社長はうーママですよ。

| | コメント (2)

使い方が違います

暮れにうーパパの実家で、梅太郎に沢山もらったおもちゃのうちのひとつが

このたび、デビューいたしました。

 

Cimg2014 この木のぬいぐるみの中に

3ひきのリスがいるから、

それを上手にだすんですよ。

頭を使う、知育おもちゃですよ。

 

 

Cimg2015 そうそう!

やっぱ、梅太郎は天才!

 

 

 

 

Cimg2012 おおー!

二匹目も出しましたね。

あと一匹ですよ、梅太郎くん。

 

 

 

Cimg20133つの穴から上手に

リスを出し入れする

そんな賢いワンちゃんの為の

賢いおもちゃです。

 

 

Cimg2010 あれ・・・・?

なんだか木の幹部分を

振り回し始めてますけど・・・。

 

 

 

Cimg2018 箱によると、

こうやって抱えて

お利口に遊ぶはずなんですが、

 

 

 

Cimg2020 寝転がって

不精したりもしてます。

使い方が

違うんじゃない?

 

 

Cimg2024 もう一度リスをいれてみましたが

先ほどのように

お利口に出すというより、

強引に出してます。

 

 

Cimg2021 問題は・・・・

いえ、独創的で

それも良いと思います。

 

 

 

| | コメント (2)

姪っ子とお散歩

うーママの姪っ子(まもなく3才)と梅太郎が、二度目の「一緒のお散歩」に行きました。

初めて一緒にお散歩したのは、昨年の12月。

姪っ子は梅太郎の事を忘れられなくて、しばしば、「うめたおーは?」と言っていたそうです。

まだ「うめたろう」と発音できず、「うめたおー」と呼んでいます。

Cimg2082 久々の再会に

喜び合う、一人と一匹。

 

 

 

 

姪っ子に、「おばちゃん(うーママ)の事は、覚えてる?」と尋ねると、

小さく首を振っていました・・・。

 

Cimg2072 茂みを確認中の梅太郎と、

その様を思案気に見つめる

姪っ子。

 

 

 

Cimg2073 思案した結果、

尻尾をわしづかみ。

恐るべし、3歳児!

 

 

 

Cimg2078 姪っ子は、梅太郎をリードして

「うめたおー、おいで!」

「滑り台、見てて」など

色々と指示をだします。

 

 

Cimg2086 梅太郎は、

容赦なくいう事を聞かず、

滑り台を滑り終わる頃には、

忽然と姿を消します。

 

 

Cimg2080 焦る姪っ子。

梅太郎を追いかけます。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2081 梅太郎の姿を見失った姪っ子は、

一生懸命。

「うめたおー!うめたおー!

どこにいるのー!?」

 

 

Cimg2089 梅太郎が出てくると

この喜びよう。

満面の笑みです。

梅太郎が大好きなんだね、ありがとう。

 

 

Cimg2090 道を歩いている途中、

姪っ子が転んでしまいました。

梅太郎は近くによりそい、

まるで「しっかり!」と言っているよう。

 

 

Cimg2098 高い段差を、

なんとか上る姪っ子と

それを応援する梅太郎。

梅太郎がすっかりお兄さんです。

 

 

Cimg2099 ところが・・・・

梅太郎には、この段差が上れません。

初めて姪っ子に敗北。

 

 

 

 

Cimg2101 その結果・・・、

姪っ子が主導権を取り戻しました。

そういう世界なんだな、

子供と犬の世界って・・・。

 

 

そうそう、それは枯れ草のようですが、

春になったら花咲く柴桜ですよ、お二人さん。

 

↓↓↓ おまけ ↓↓↓

お正月ぶりに、うーママの実家に立ち寄りました。

Cimg2093

うーママの実家の手前の角で、

一人と一匹がハタ!

立ち止まり、

同じ方向を凝視しています。

 

 

Cimg2094 梅太郎は働くおじさんを

姪っ子は走ってくる

おばあちゃん(うーママの母)を

凝視していました。

 

 

Cimg2092 走るおばあちゃんとは

対照的に冷静な

姪っ子。

まだ見つめる梅太郎。

 

 

Cimg2095 犬が怖いおばあちゃんですが、

孫に釣られて、駆け寄ってきます。

でも、犬が怖いので真っ直ぐ

こっちに向かえず、迂回気味。

 

梅太郎は、精算中のはたらくおじさんを見つめています。

 

Cimg2096 うーママの父は犬が好きです。

梅太郎の顔をわしづかみにして

「オレがこわいか!おれがこわいか!

わははははは!」と言っていました。

 

梅太郎は、怖いというよりも迷惑そうでした・・・。

こんなうーママの父ですが、孫の前ではメロメロです。

 

 

 

| | コメント (3)

使用前使用後?

梅太郎君のおうちはサークルです。

いつも「おうち」と言うと、サークルに入ります。

・・・・いつも、と言うのは

満足している時には、「おうち」と言うとサークルに入ります。

 

一方、しばらくサークルにいると

Cimg1938_2 いい子でお座りをして

じっとこちらを見ていれば

出してもらえると思って、

サークルから出してのおねだりをします。

 

 

Cimg1939 サークルの外に出ても

イタズラしないでいい子にしてる?

尋ねてみるわけではないですが、

ちゃんとお座りして待つ姿は

サークルから出たって、ぼくは とってもいい子です、と言っているようです。

だから、私は安心してサークルから出してあげます。

 

 

Cimg1963 サークルから出たら、

次は「いい子」にして

遊んでくれるのを待ちます。

構ってもらえるまで

じっと顔を見て、待機しています。

これはちょっとしたプレッシャーです。

無視して家事をしようものなら、とーーっても悲しそうな顔をするか、

私がヒイヒイ言うような、予想もしないイタズラを繰り広げます。

 

 

Cimg1965 そういうわけで、

毎日プレッシャーに負けてしまいます。

その結果が、

この満足げなお顔。

人間の方は、ぐったりです。

| | コメント (2)

絶句

今日は、一人で遊んでいる梅太郎くん。

Cimg1979 貰ったおもちゃで

一人でくわえちゃあ 落とし。

転がしちゃあ、くわえ。

 

 

 

Cimg1980 けっこう、ご機嫌です。

愉しそうで、よかったこと。

今日はまだ人間と遊んでないから

体力は有り余ってるけどねー。

 

大好きな、うーパパが帰宅しました。

疲れてゴロゴロしているうーパパに

容赦なく遊んで攻撃を仕掛けています。

さっきまで、一人で遊べてたじゃん。

ゆっくりさせてあげなさいよ。

 

Cimg1937 聞く耳 持ちません。

犬ですから。

顔をベロベロ舐めて

髪の毛まで舐めて、甘えまくり。

 

満足したのか、自分でサークルに入り・・・

 

Cimg1966 口ゆすぐって、あんた。

勝手に襲っといて

そりゃないよ。

 

 

 

 

| | コメント (3)

おもちゃだけじゃ ありません

今日も、梅太郎くんは

うーママの腕の中で甘えながら 遊んでいます。

Cimg1950 おもちゃでも遊びたいけど

うーママの顔も舐めたい!

この複雑な思い、受け止めて!

 

 

受け止めて!って言われてもねえ・・・。

 

Cimg1951 私はちょっとだけ

うーパパの真似をして

抱きしめ攻撃をしてみます。

 

 

 

Cimg1952 うーパパのように

上手に抱きしめ攻撃が出来ないので

梅太郎くんの反撃にあいます。

 

 

 

Cimg1953 おおー。

梅太郎くん、甘えている割に

しっかり反撃。

 

 

 

Cimg1954 たのしいねー。

全体重をうーママに預けて、

愉しいねー。

あたしゃ、腕が痛いよ。

 

 

Cimg1961 体を預けたまま

のた打ち回るのも

お手の物。

 

 

以前、満身創痍でがんばるおもちゃ達 をご紹介しましたが、

満身創痍で梅太郎くんを楽しませているのは

おもちゃ達だけでは ありません。

 

Cimg1971 うーママの腕。

赤い矢印の先は

梅太郎くんの爪による

みみず腫れ&引っかき傷です。

 

 

Cimg1964 一方、無傷の梅太郎くんは

大変 ご満悦でらっしゃいました。

 

 

 

 

| | コメント (2)

新しい家具

この連休に、新しい家具が我が家にやってきました。

パソコン用の机です。

昔、苦労人が みかん箱の上で蛍の光で勉学に励んだごとく、

今まではカラーボックスの上で、パソコンに向かっていました。

あまりに肩がこって仕方が無いので

年末にうーパパにお願いして、机を買ってもらいました。

Cimg1981 ダンボールが運ばれている間

おとなしく座って

興味津々。

 

 

 

Cimg1982_2 「組み立ては簡単ですよ」

と、お店の人に言われたのに

意外と大変そうな様相を呈しています。

実際に、意外と大変でした。

 

 

Cimg1985 できあがりー!!

これで快適なパソコンライフが送れる!

ありがとう! ありがとう!

さようなら!肩こり!

机の下や右にある 空っぽのカラーボックスが、

今までの私のパソコンデスクでした。

Cimg1983_2 そうそう、今まで梅太郎くんの

サークルの隣にあった餌箱も

場所の関係で移動。

写真の青い箱です。

もちろん、梅太郎くんが真っ先に確認したのは

見たことも無い家具ではなく、自分の餌箱でした。

| | コメント (2)

笑う犬

昨日、笑っているのか? と犬に尋ねました。

もちろん、返事はありません。

いまや「笑っているように 見える犬」となった梅太郎くん。

テレビや写真では見たことがあったけれど、

わが犬がその「笑っているように見える犬」略して

「笑う犬」になるとは・・・。

 

Cimg1967 この日も

うーパパに

楽しくバックドロップごっこされる

梅太郎くん。

 

 

 

Cimg1968 あまり荒っぽい遊びをやりすぎると

嫌われちゃうな、と

すぐにやめたうーパパ。

梅太郎くんは物足りなさそう。

 

 

Cimg1975 嫌われないなら

喜んで! と

うーパパは今度は

抱きしめ攻撃。

 

 

Cimg1976 どうでしょう、

この喜びよう。

大口あけて

大喜びしています。

喜んでるの? と犬尋ねましたが

もちろん、返事はありません。

 

Cimg1977 その代わりに

困ったような馬鹿笑い。

この好々爺な顔は、

喜んでいることにしよう。

ああ・・・・、冒頭の言葉を訂正しなくてはいけません。

「笑っているように見える犬=笑う犬」ではなく

「ばか笑いしているように見える犬=ばか犬」

梅太郎は、本当は おりこうさんなんですよ。(←これは親バカ)

| | コメント (4)

遊ぶはずが・・・

もうすぐ7ヶ月になる梅太郎くんは

まだまだ遊び盛り。

Cimg1955 梅太郎のおもちゃと化した

かつて私の靴下だったもの

私がふと掴むと、

遊ぶ!と飛びついてきます。

 

 

Cimg1956 仕方がないから

お付き合いしてあげましょう。

思いっきりひっぱってごらん!

ほうら、ほう~ら。

 

 

Cimg1958 お、意外とやるじゃないか!

どんどん力が強くなっているね。

 

 

 

 

Cimg1957 遊びだからって

手加減はしないよ。

負けるものかと

やり返すうーママ。

 

 

Cimg1959 ほうら。片手でも

君を吊り上げちゃうくらい

あたしは強いのよ。

 

 

 

Cimg1960 体ごと預けて

今度は甘える体勢ですか?

私の力に屈服したと、

そうとらえていいのですね。

 

 

Cimg1948 仰向けになりながらも

結構楽しむ

梅太郎。

遊んでるの? 甘えてるの?

 

 

Cimg1949 カメラを持つ うーパパに向かって

撮影の要求。

笑ってるの?

・・・・笑ってるの~!?

 

 

 

| | コメント (2)

梅太郎の病院

先日体調不良だった梅太郎くん。

おかげさまで、お腹の調子はすっかり良くなりました。

ずっと沢山のひとに囲まれていたのに、突然ひとりでお留守番になったから

とっても淋しくて酷い下痢をしてしまったのだと、私は勝手に思っています。

異物も食べていなかったし、他に思い当たることが無いのです。

今日は、梅太郎の耳の調子を見てもらって、追加の薬を貰うために

再び病院へ行きました。

 

病院へ行く支度を始めると

Cimg1941 一緒に出かけると気がつき

嬉しそうな梅太郎くん。

 

 

 

 

Cimg1942 バッグの隣の

レシートが気になっている様子。

家計簿をつけているんだよ。

 

 

 

Cimg1945 お出かけの為に

うーパパにハーネスを付けてもらうと

急激にしょんぼり。

ハーネス嫌いは

全く治っていません。

 

雨だったので、車まで抱っこして移動します。

Cimg1946

高いところが怖いらしく

わたしの腕を

ぎゅーーっとします。

臆病?

 

 

病院では、他のワンちゃんやネコちゃんが

沢山きていました。

みんな病院が苦手で

見るからにガタガタ震えていたり、ストレスから生あくびをしたり。

飼い主さんの腕の中で小さくなって、順番を待っています。

そんな中、梅太郎は・・・・

Cimg1947 お腹を出して

リラ~ックス。

自宅の居間かい!

 

 

おかげさまで、この病院が大好きなんです。

他のワンちゃんたちは、玄関のほうに向かって

帰りたい 帰りたいと クンクン鳴くのに、

梅太郎は、診察室の扉が開くと、入りたい 入りたい

くんくん と甘え鳴く始末です。

「順番はまだだよ」と言って聞かせているわたしたちを見て、

他のワンちゃんの飼い主さんたちは、呆れて笑っていました。

 

 

| | コメント (3)

取れそで取れない

サークルで遊ばせるために、

「ガジイ」と言うおもちゃを与えておいた ある日。

一人で楽しく サークル内でガジイをいじっていたら、

勢いあまって

サークルの外に ガジイが飛び出してしまいました。

Cimg1797_2 舌をベロっと出して

ガジイで遊んでいた顔のまま

固まる梅太郎くん。

 

 

 

 

 

 

Cimg1794 なんとか

ガジイを取り戻そうと

試行錯誤です。

精一杯口を伸ばして

えい。

 

 

 

 

Cimg1795 あとちょっとなのに!

このあと、

なんとかガジイをくわえ

柵の中に入れようと

引っ張ったところ

柵にガジイが当たって・・・

 

 

 

Cimg1799 反対側に転がりました。

眉間にシワを寄せて

必死にガジイに追いすがる

梅太郎くん。

 

おもしろいなあ~。

どうするんだろうな~ と

カメラ片手に見つめる うーママに、

梅太郎くんが一言。

 

Cimg1798  

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうだ。

でも、面白かったんだもん。

結局、うーママがガジイを取って

柵の中に入れてあげました。

どうだ、助かっただろう?

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2)

新しい年の始まりはこんなです

  元旦の朝は、とてもよいお天気でした。

Cimg1868 ベストポジションで

まったりする

梅太郎。

 

 

Cimg1865 朝からご馳走です♪

 

 

 

 

 

 

 

Cimg1870 「おめでとさん」

蟹からもお正月の挨拶が。

 

 

Cimg1871 「食べられる運命なんだけどね」

と背を向けてみたり。

 

 

 

Cimg1863 そんな風に和やかな中

梅太郎は・・・。

君も食べたでしょ、ごはん。

 

続きを読む "新しい年の始まりはこんなです"

| | コメント (2)

大晦日のお散歩

大晦日の日、昨年最後のお散歩を初めての場所で歩きました。

Cimg1835 みんなでお散歩。

嬉しい梅太郎。

 

 

 

Cimg1834 強い力で

うーパパのおかあさんを

ひっぱります。

車が来てるんだって。

 

 

Cimg1837 はい。

ちゃんと待てました。

モンちゃんは

風邪対策で

かなり怪しげな風貌です。

 

 

 

 

 

続きを読む "大晦日のお散歩"

| | コメント (3)

頂きました!!

年末30日から、うーパパの実家に帰りました。

実家に到着すると、

Cimg1812 まずは、周囲の確認。

何度も来てるので

異変がないか

観察中です。

 

 

Cimg1810 ちなみに、

今回の梅太郎エリアは

リビングの窓際。

 

 

続きを読む "頂きました!!"

| | コメント (2)

ねずみ年です

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

年末年始は、うーパパの実家へ帰っていました。

梅太郎は大はしゃぎでした。

年末年始、ずっと誰かと一緒にいたので、常にウキウキの梅太郎君。

 

今日から一人のお留守番に耐えられなかったのか

ひどい下痢をし、血便を出してしまいました。

わたしが帰宅後のことだったので、急いで病院へ連れて行き、

抗生物質を注射してもらいました。

もう、なにも出ないのに力んでいて

でも、痛くていつものスタイルで力めず、

見ていても痛々しかったので、注射で下痢を止めてもらいました。

薬も飲んで、明日の夜また病院へ連れて行き様子を見ます。

ただの疲労か、何か異物を食べたか、ウィルスか・・・だそうです。

異物は食べたようには見受けられないので、

疲労だといいなあと思います。

ウィルス性の病気だと心配。

先生も病気を心配して、明日も来るようにと言ってくれました。

嘔吐するかも知れないので、注意するようにともいわれました。

さらにさらに、耳に菌が発見されました。

カビ性の菌でナントカと言われたのですが、名前を忘れてしまいました。

軽度なので完治するかも知れないけれど

この種の外耳炎にかかる犬はアレルギーを持っている事が多いので

その場合には、繰り返し外耳炎にかかるそうです。

とりあえず、朝晩塗り薬も義務付けられました。

あたふたした年明けとなりましたが、今年もうーパパとうーママそして梅太郎で

楽しい毎日を送りたいと思います。

ちなみに、うーパパは年初からひどくお疲れです・・・・。

そういうわけで、今日は写真なしで、文章だけです。

年末年始のうーパパの実家に帰ったお話なども

写真とともに沢山たまっているので、おいおい報告したいと思います。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »