« 年末年始でお休みです | トップページ | 頂きました!! »

ねずみ年です

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

年末年始は、うーパパの実家へ帰っていました。

梅太郎は大はしゃぎでした。

年末年始、ずっと誰かと一緒にいたので、常にウキウキの梅太郎君。

 

今日から一人のお留守番に耐えられなかったのか

ひどい下痢をし、血便を出してしまいました。

わたしが帰宅後のことだったので、急いで病院へ連れて行き、

抗生物質を注射してもらいました。

もう、なにも出ないのに力んでいて

でも、痛くていつものスタイルで力めず、

見ていても痛々しかったので、注射で下痢を止めてもらいました。

薬も飲んで、明日の夜また病院へ連れて行き様子を見ます。

ただの疲労か、何か異物を食べたか、ウィルスか・・・だそうです。

異物は食べたようには見受けられないので、

疲労だといいなあと思います。

ウィルス性の病気だと心配。

先生も病気を心配して、明日も来るようにと言ってくれました。

嘔吐するかも知れないので、注意するようにともいわれました。

さらにさらに、耳に菌が発見されました。

カビ性の菌でナントカと言われたのですが、名前を忘れてしまいました。

軽度なので完治するかも知れないけれど

この種の外耳炎にかかる犬はアレルギーを持っている事が多いので

その場合には、繰り返し外耳炎にかかるそうです。

とりあえず、朝晩塗り薬も義務付けられました。

あたふたした年明けとなりましたが、今年もうーパパとうーママそして梅太郎で

楽しい毎日を送りたいと思います。

ちなみに、うーパパは年初からひどくお疲れです・・・・。

そういうわけで、今日は写真なしで、文章だけです。

年末年始のうーパパの実家に帰ったお話なども

写真とともに沢山たまっているので、おいおい報告したいと思います。

|

« 年末年始でお休みです | トップページ | 頂きました!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。