« 大晦日のお散歩 | トップページ | 取れそで取れない »

新しい年の始まりはこんなです

  元旦の朝は、とてもよいお天気でした。

Cimg1868 ベストポジションで

まったりする

梅太郎。

 

 

Cimg1865 朝からご馳走です♪

 

 

 

 

 

 

 

Cimg1870 「おめでとさん」

蟹からもお正月の挨拶が。

 

 

Cimg1871 「食べられる運命なんだけどね」

と背を向けてみたり。

 

 

 

Cimg1863 そんな風に和やかな中

梅太郎は・・・。

君も食べたでしょ、ごはん。

 

 

Cimg1864 はいはい。

ちゃんと行きますよー。

 

 

 

Cimg1873_2 と、いう事で

元旦も

みんな揃ってお散歩に行きました。

 

 

Cimg1872 大晦日と元旦の違いは

梅太郎に一方的に

リードを取らせないところ。

わはははは。

人間だって学習するのだ。

 

 

 

 

Cimg1874_2 本当に

いいお天気で

気持ちのいい日です。

 

 

Cimg1875 記念に一枚?

もう、何枚も撮ってますが。

 

 

 

Cimg1908 お正月らしい

こんな光景も。

凧揚げです。

 

 

Cimg1876 大空に興味を示さない

梅太郎は

本日も大地に鼻を

押し付けています。

 

Cimg1877 今日も嗅ぐのね。

 

 

 

 

Cimg1878 チュウ吉君も

呆れ顔・・・・

 

 

 

Cimg1880 と、思いきや

意外と乗り気で

梅太郎をリードして

茂みの中へ突進!

 

段々と梅太郎化している、チュウ吉君です。

 

Cimg1881 梅太郎の動向には

慣れっこになっている

チュウ吉君でありました。

 

 

Cimg1882 昨日の池のふち。

 

 

 

 

Cimg1883_2 今日は水鳥がいません。

対岸で

餌をあげている人がいたので

水鳥達はそっちに行ってます。

 

Cimg1890 水鳥を求めて対岸へ。

こちら側から

大声で呼んでみたら、

振り返りました。

 

Cimg1893 ほのぼのとした

素敵な光景・・・

 

 

 

Cimg1892 の、はずが・・・。

モンちゃん危ないー。

あんまり乗り出さないで~。

段々と梅太郎化している

モンちゃんです。

 

Cimg1891 色々アングルを考えて

写真を撮ってくれています。

 

 

 

Cimg1910 上の写真のモンちゃん目線は

こんな感じでしょうか?

まねして、撮ってみました。

 

 

Cimg1915 家族が、

同じ方向を凝視。

 

 

 

だんだんと、梅太郎化している親子です。

 

Cimg1916 みんなが見ていたのは

水鳥たち。

 

 

 

 

Cimg1909 ちょっとした高台。

梅太郎は恐ろしげに下を見ます。

右となりのうーパパは

勢いよく淵に飛び乗り

そのまま、下へと落ちました。

下は岩場だったので、ぬれずに済みました。

 

Cimg1918 落ちたうーパパを

よそ目に

散歩を続ける梅太郎。

 

 

 

 

Cimg1923 帰宅後

うーパパの胸の中で

すやすや。

うーパパは

ずっと「一度梅太郎を抱きしめて寝てみたい」と言っていたので

正月早々夢がかないました。

 

Cimg1931 夕食もご馳走です。

梅太郎は沢山あそんだので

すでに半眠り。

 

 

Cimg1932 貰ったボールが

枕代わりです。

とっても気に入ったんだね。

 

 

Cimg1933 ニヤニヤ笑って

夢の中。

とっても楽しい初夢を

見てることでしょう。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

 

 

|

« 大晦日のお散歩 | トップページ | 取れそで取れない »

コメント

うーちゃん、お正月は何も無くても本当に皆は、よく食べていたわね!うーママは余りお箸が進まない様に思えたけれども、うーパパとチュウ吉君がさしつ、さされつ、お土産に頂いた美味しいお酒を味わっていたので、長~い食事になってしまい驚いたのね!きっと!!うーちゃん、ウーママはとても上手に一日をストーリーにして、うーちゃんが主役、うーパパ、チュウ吉君モンちゃんもスター?構図も上手ね間に凧揚げが入り空の空間や美しさ・・・この日一番幸せを感じたのはウーパパかもね、うーちゃんを抱いて長いすで寝てしまったのだから、幸せ~ね、モンちゃんは”梅太郎化”していかもよ? 

投稿: モンちゃん | 2008年1月11日 (金) 22時42分

>モンちゃん
うーママは、大晦日の夜に食べ過ぎて、いつまでたってもお腹一杯だったんですよー。でもすっごい沢山頂いたので、実はまた太りました(;^_^A
今日スーパーで「やつがしら」を発見しました!
今度、モンちゃんの真似して挑戦してみようかな・・・。

投稿: うーママ | 2008年1月11日 (金) 23時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 大晦日のお散歩 | トップページ | 取れそで取れない »