« 絶句 | トップページ | 姪っ子とお散歩 »

使用前使用後?

梅太郎君のおうちはサークルです。

いつも「おうち」と言うと、サークルに入ります。

・・・・いつも、と言うのは

満足している時には、「おうち」と言うとサークルに入ります。

 

一方、しばらくサークルにいると

Cimg1938_2 いい子でお座りをして

じっとこちらを見ていれば

出してもらえると思って、

サークルから出してのおねだりをします。

 

 

Cimg1939 サークルの外に出ても

イタズラしないでいい子にしてる?

尋ねてみるわけではないですが、

ちゃんとお座りして待つ姿は

サークルから出たって、ぼくは とってもいい子です、と言っているようです。

だから、私は安心してサークルから出してあげます。

 

 

Cimg1963 サークルから出たら、

次は「いい子」にして

遊んでくれるのを待ちます。

構ってもらえるまで

じっと顔を見て、待機しています。

これはちょっとしたプレッシャーです。

無視して家事をしようものなら、とーーっても悲しそうな顔をするか、

私がヒイヒイ言うような、予想もしないイタズラを繰り広げます。

 

 

Cimg1965 そういうわけで、

毎日プレッシャーに負けてしまいます。

その結果が、

この満足げなお顔。

人間の方は、ぐったりです。

|

« 絶句 | トップページ | 姪っ子とお散歩 »

コメント

うーちゃんもとっても賢くなったのね。この目でじーっと見つめられたらウーン堪らないわね!じーっと待つうーちゃん、アイコンタクト?だったかしら?うーママも我慢するのが・・
無理?優しいのね、やっぱり遊んであげる。うーちゃんの満足げな\(^o^)/嬉しげな(^^♪その顔を見てうーママも嬉しいでしょう?いつもしてはあげられ無いでしょうけれども・・ うーパパも居たらきっと同じね。

投稿: モンちゃん | 2008年1月18日 (金) 21時22分

>モンちゃん
アイコンタクトです。すっごい集中してじーっと見るので、負けてしまいます。
でも集中力はそれほど持続しないところが、まだまだなところです。

投稿: うーママ | 2008年1月19日 (土) 23時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« 絶句 | トップページ | 姪っ子とお散歩 »