« 使用前使用後? | トップページ | 使い方が違います »

姪っ子とお散歩

うーママの姪っ子(まもなく3才)と梅太郎が、二度目の「一緒のお散歩」に行きました。

初めて一緒にお散歩したのは、昨年の12月。

姪っ子は梅太郎の事を忘れられなくて、しばしば、「うめたおーは?」と言っていたそうです。

まだ「うめたろう」と発音できず、「うめたおー」と呼んでいます。

Cimg2082 久々の再会に

喜び合う、一人と一匹。

 

 

 

 

姪っ子に、「おばちゃん(うーママ)の事は、覚えてる?」と尋ねると、

小さく首を振っていました・・・。

 

Cimg2072 茂みを確認中の梅太郎と、

その様を思案気に見つめる

姪っ子。

 

 

 

Cimg2073 思案した結果、

尻尾をわしづかみ。

恐るべし、3歳児!

 

 

 

Cimg2078 姪っ子は、梅太郎をリードして

「うめたおー、おいで!」

「滑り台、見てて」など

色々と指示をだします。

 

 

Cimg2086 梅太郎は、

容赦なくいう事を聞かず、

滑り台を滑り終わる頃には、

忽然と姿を消します。

 

 

Cimg2080 焦る姪っ子。

梅太郎を追いかけます。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2081 梅太郎の姿を見失った姪っ子は、

一生懸命。

「うめたおー!うめたおー!

どこにいるのー!?」

 

 

Cimg2089 梅太郎が出てくると

この喜びよう。

満面の笑みです。

梅太郎が大好きなんだね、ありがとう。

 

 

Cimg2090 道を歩いている途中、

姪っ子が転んでしまいました。

梅太郎は近くによりそい、

まるで「しっかり!」と言っているよう。

 

 

Cimg2098 高い段差を、

なんとか上る姪っ子と

それを応援する梅太郎。

梅太郎がすっかりお兄さんです。

 

 

Cimg2099 ところが・・・・

梅太郎には、この段差が上れません。

初めて姪っ子に敗北。

 

 

 

 

Cimg2101 その結果・・・、

姪っ子が主導権を取り戻しました。

そういう世界なんだな、

子供と犬の世界って・・・。

 

 

そうそう、それは枯れ草のようですが、

春になったら花咲く柴桜ですよ、お二人さん。

 

↓↓↓ おまけ ↓↓↓

お正月ぶりに、うーママの実家に立ち寄りました。

Cimg2093

うーママの実家の手前の角で、

一人と一匹がハタ!

立ち止まり、

同じ方向を凝視しています。

 

 

Cimg2094 梅太郎は働くおじさんを

姪っ子は走ってくる

おばあちゃん(うーママの母)を

凝視していました。

 

 

Cimg2092 走るおばあちゃんとは

対照的に冷静な

姪っ子。

まだ見つめる梅太郎。

 

 

Cimg2095 犬が怖いおばあちゃんですが、

孫に釣られて、駆け寄ってきます。

でも、犬が怖いので真っ直ぐ

こっちに向かえず、迂回気味。

 

梅太郎は、精算中のはたらくおじさんを見つめています。

 

Cimg2096 うーママの父は犬が好きです。

梅太郎の顔をわしづかみにして

「オレがこわいか!おれがこわいか!

わははははは!」と言っていました。

 

梅太郎は、怖いというよりも迷惑そうでした・・・。

こんなうーママの父ですが、孫の前ではメロメロです。

 

 

 

|

« 使用前使用後? | トップページ | 使い方が違います »

コメント

うーちゃん、うーママの姪っ子さんとお散歩が出来て楽しかったわね。姪っ子さんも、大きくなって、とてもしっかりと歩いて可愛いわね。尾っぽを捕まれて「うめたおー」なーんて、転んだ時には驚いたよねー。でも、うーママのお母さんが迂回して来たなんて、笑ってしまいました。(モンちゃんも此処に来た時にはワンチャンが怖くてドキドキしながら、そ知らぬ方を向いて歩きました。)うーちゃん本当はうーママのお母さんはうーちゃんが大好きなのよ、証拠は沢山あるの。うーママのお父さんは大胆にうーちゃんの顔を揺すって愛情たっぷり!良かったね皆に好かれて・・一番は小さい女の子と散歩が出来た事よね~~

投稿: モンちゃん | 2008年1月20日 (日) 23時57分

今日は突然にモンちゃんの姉夫婦と恵市君が来て、うーちゃんの事で盛り上がりました。姉達がうーちゃんの毛並みがつやつや光っていることや、「こんなに、綺麗なワンちゃんは見た事がない、人が食べる物は欲しがらないの?」等、等??クエッションだらけでした。モンちゃんのお父さんもワンちゃんが大好き、チユウ吉君の実家も皆大好き、うーちゃんを見たら何て云っただろうかしら?見せてあげたかったな~~~ 

投稿: モンちゃん | 2008年1月21日 (月) 00時25分

>モンちゃん
そうなんです、姪っ子はすっごいうめたおーが大好きになってくれて、一緒に沢山遊んでくれました。
うめたおーも小さい子と遊べるチャンスは少ないので、とっても嬉しい事です。
お姉さん夫婦と恵市さんと、みなさんで梅太郎の話で盛り上がってもらって嬉しいです♪
今後とも、梅太郎をよろしくおねがいします、なんちゃって。

投稿: うーママ | 2008年1月24日 (木) 23時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« 使用前使用後? | トップページ | 使い方が違います »