« 頂きました!! | トップページ | 新しい年の始まりはこんなです »

大晦日のお散歩

大晦日の日、昨年最後のお散歩を初めての場所で歩きました。

Cimg1835 みんなでお散歩。

嬉しい梅太郎。

 

 

 

Cimg1834 強い力で

うーパパのおかあさんを

ひっぱります。

車が来てるんだって。

 

 

Cimg1837 はい。

ちゃんと待てました。

モンちゃんは

風邪対策で

かなり怪しげな風貌です。

 

 

 

 

 

 

Cimg1836 車が行ったと思ったら

さっそく引っ張る梅太郎。

おいおい、

リーダーは人間です。

前を歩かないように。

 

 

 

 

Cimg1832 あーあー。

なんも聞いてないな。

スタスタと行ってしまいました。

道も知らないのに。

 

 

 

 

Cimg1838 相変わらず

クンクンクンクン

ニオイをかいでばかり。

 

 

Cimg1839 ここでも

においかぎ。

 

 

 

 

 

 

Cimg1840 ここでも

においかぎ

 

 

 

Cimg1841 もちろん

ここでも

においかぎ。

 

 

Cimg1843 初めて来た

水辺なのに。

においばっかりで

いいのかな?

 

Cimg1842 気がつきましたか?

初めての風景に。

 

 

 

Cimg1844 水鳥さんたちが

随分たくさん

梅太郎の周りに

集まっています。

 

Cimg1845 沢山いると

梅太郎も夢中。

 

 

 

Cimg1846 不思議ですか?

水に浮いてるから?

下のほうにいるから?

 

 

Cimg1847 降りたいけれど

降りられませんね。

 

 

 

Cimg1849 ここの池には

黒鳥までいました。

 

 

 

Cimg1851 水辺を離れれば

また嗅ぎ出します。

そこはトイレだよ・・・。

 

 

 

Cimg1852 あらら、

珍しく梅太郎が

うーパパのおとうさんに

リードを取られました!

 

Cimg1855 その先で子供にばったり。

仲間だと思ってご挨拶。

まあ、子供という意味では

確かに仲間ですが。

 

Cimg1853 さあ。

くだりの階段。

梅太郎はちょっと苦手です。

 

 

 

 

 

Cimg1854 うーパパとチュウ吉君に

応援されて

一歩一歩

下ります。

 

 

 

 

Cimg1856 この日は

こんなに天高く

美しい晴れの日でした。

 

 

Cimg1860 帰宅後。

梅太郎は

うーエリアにしまわれ

机にはご馳走が!

 

Cimg1861 梅太郎みたいに

さっさと食べたりしないので

ダラダラ楽しむ人間に

呆れ顔の梅太郎。

 

ご馳走はモンちゃんが作って待っていてくれました。

本当に美味しかったです。

どうもありがとうございます!

明日は年明けをご報告。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

|

« 頂きました!! | トップページ | 新しい年の始まりはこんなです »

コメント

うーちゃん、うーパパ、うーママ、楽しい日々を有難う!
爽やかな日うーちゃんと散歩、物凄い力!我が家にいたクロから大分年月がたっているとはいえこんなにモンちゃんの体力が落ちているとは・・いや、うーチャンの力が有るとは・・初めての場所なので色々あって面白かったかしら?水鳥を見ているうーちゃんは興味深々、池に落ちないかと心配しましたよ。階段だって上手!チュウ吉君は褒めていましたよ「上手に上がれるし、下りるのだって上手いよ」とニヤニヤしていましたよ。チュウ吉君の方が嬉しくて楽しんでいましよねえ~、うーちゃんには分かったでしょう?モンちゃんはバレバレでしたが、くたくたでした~~

投稿: モンちゃん | 2008年1月 9日 (水) 23時00分

はじめまして♪ りくママと申します

ビーグル、大好き!!
梅太郎ちゃん かわい~い

ウチでは母親がビーグルのミックスを14年飼っていましたが
一昨日天国へ・・・

二年余りブログを書いていました

投稿: りくママ | 2008年1月 9日 (水) 23時43分

>モンちゃん
チュウ吉君とうーパパに励まされて、いつもより上手に階段を降りられました。
今度はもっと引っ張らないように、頑張って訓練したいのですが、なかなか成果は現れません。気長にひっぱり防止の訓練をしますので、またお散歩に連れて行ってあげてください★

>りくママさん
はじめまして。
一昨日天国へとは・・・。なんと言っていいか。
淋しいと言う言葉では言い表せないですよね。
14年という事は14歳だったんでしょうか?
きっと、とっても幸せな14年間だったと思います。

投稿: うーママ | 2008年1月10日 (木) 23時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« 頂きました!! | トップページ | 新しい年の始まりはこんなです »