« 遊ぶはずが・・・ | トップページ | 新しい家具 »

笑う犬

昨日、笑っているのか? と犬に尋ねました。

もちろん、返事はありません。

いまや「笑っているように 見える犬」となった梅太郎くん。

テレビや写真では見たことがあったけれど、

わが犬がその「笑っているように見える犬」略して

「笑う犬」になるとは・・・。

 

Cimg1967 この日も

うーパパに

楽しくバックドロップごっこされる

梅太郎くん。

 

 

 

Cimg1968 あまり荒っぽい遊びをやりすぎると

嫌われちゃうな、と

すぐにやめたうーパパ。

梅太郎くんは物足りなさそう。

 

 

Cimg1975 嫌われないなら

喜んで! と

うーパパは今度は

抱きしめ攻撃。

 

 

Cimg1976 どうでしょう、

この喜びよう。

大口あけて

大喜びしています。

喜んでるの? と犬尋ねましたが

もちろん、返事はありません。

 

Cimg1977 その代わりに

困ったような馬鹿笑い。

この好々爺な顔は、

喜んでいることにしよう。

ああ・・・・、冒頭の言葉を訂正しなくてはいけません。

「笑っているように見える犬=笑う犬」ではなく

「ばか笑いしているように見える犬=ばか犬」

梅太郎は、本当は おりこうさんなんですよ。(←これは親バカ)

|

« 遊ぶはずが・・・ | トップページ | 新しい家具 »

コメント

最後の1行まで書いら、ア~~アうーちゃんの所に行かないで、宇宙に飛んで行きました。流れ星になって届くといいのになー、明日ね。あっ、これだけは教えちゃおう、チュウ吉君は「梅がいないと急に寂しくなっちゃたなー」と、言いつつグウグウ昼ねをしてしまいました。今回に限らず、いつも云っています!!

投稿: モンちゃん | 2008年1月14日 (月) 23時17分

うーちゃん、流れ星になってしまったお話はね、”親ばかの、お利口さん”ではなく本当にお利口ですよ!わずか10日少々会わなかっただけで、うーママと大好きな靴下遊び、うーママも全力で「ほーれ!ほーれ!」と、うーちゃんに向いもう必死のうーちゃんに、「アウト!」と言ったら口から離し「お座り、お手」に、ピタリ!確りと目を見つめる。そして又よし!でウ~と遊び始める。何回も繰り返しok!そんなに確り覚えて、やったね、うーちゃん、チュウ吉くんもたいしたもだね、賢いよ!と、感心していましたよ(ナイショの話、うーママの力も凄いね、)チュウ吉君も適わないよと・・

投稿: モンちゃん | 2008年1月15日 (火) 16時17分

うーちゃんにモンちゃんはとても感動をしました。それは予想もしなかった事。うーパパからモンちゃんを抱っこした時、うーパパがホッペを指してチュウは?と言ったらペロリ、エッ!それならうーママに「チュウは」するとペロリ、チュウ吉君にもペロリ。そこからモンちゃんにも素早く、ペロリ!何にも云わないのに、「皆んな仲良し」うーちゃんはそう云っている様でした。優しいうーちゃん有難う!暖かいペロリの感触が残り、とっても嬉しくホンワカ~~。チュウ吉くんと話が尽きない1日になりました。

投稿: モンちゃん | 2008年1月15日 (火) 16時58分

>モンちゃん
うーちゃんのお利口さんな所は、うーパパが頭が痛かったりすると、うーパパに挑みかかったりしないところなんですよ。今日もうーパパが偏頭痛でグッタリしていますが、お散歩から帰ってきて手足を洗った後、お部屋の隅に座って、リビングで寝ているうーパパの邪魔をせず、お風呂洗いが終わる私をおとなしく待っていました。遊んでいる間も、興奮して遊びながらも「チラリ」とうーパパを見るときには心配そうな目をしている・・・ような気がします(笑)。
今は、ガス抜きの遊びも終わりサークルで静かにしています。いつもはもっと遊べと騒ぐのに、チラリとうーパパを見て八の字眉?みたいな顔をして、サークルの隅っこでおとなしく眠りに入りました。
単なる偶然かも知れないですけれど・・・。

投稿: うーママ | 2008年1月15日 (火) 20時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« 遊ぶはずが・・・ | トップページ | 新しい家具 »