« 今日も楽しくへとへとに | トップページ | 氷の上 »

BIGサイズの布団が来るまで

先日の事ですが、梅太郎くんが我が家に来て、3つ目のベッドに交換となりました。

理由は、もちろん、破壊したからです。

 

Cimg2117 ある日、帰宅すると

ベッドの綿が

散乱。

集めてみれば、こんなにこんもり。

 

 

Cimg2118 うーママは

溜息まじりで、

修理です。

 

 

 

Cimg2119 なんでこんな事したの!?と

尋ねてみれば

この通り。

 

 

 

 

Cimg2120 修理するうーママを

恨めしそうに

見つめます。

 

 

 

Cimg2121 そんなにガッカリしたって

ダメだよ。

うーママは機嫌が悪いのです。

 

 

 

Cimg2122 見てられない気持ちになったって

容赦なくしまいますよ。

もう一度言うけれど、

うーママは機嫌が悪いのですよ。

 

なぜ、うーママは機嫌が悪いのかって?

 

Cimg2123 うーママは

お裁縫が大の苦手。

生まれてこの方縫った以上に

梅太郎くんの為に裁縫しています。

 

見かねたうーパパは、ある日・・・・

 

Cimg2174 どどーーーん♪

大きなベッドを買ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2175 ビッグサイズのベッドは

新品できらきらしていました。

ええ・・・過去形です。

 

 

 

Cimg2181 梅太郎くんも

すっぽり入るサイズ。

 

 

 

 

Cimg2183 優雅に水を飲んでみたり。

 

 

 

 

 

Cimg2184 大きさを確認して

ハッスル気味。

 

 

 

 

Cimg2187 中に、結局お気に入りの

ヨレヨレベッドをセットして、

とってもご機嫌です。

 

 

 

Cimg2191 あっと言う間に

スヤスヤ。

相変わらず、警戒心ゼロでした。

 

 

 

これから、数日しないうちに、

キラキラベッドはヨレヨレベッド2号になりました。

底が抜け、周囲の輪の部分とクッション部分に分かれました。

輪の部分は、今はもう「輪」と言うより「捧」に近いつぶれようです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←よろしクリックなのです

|

« 今日も楽しくへとへとに | トップページ | 氷の上 »

コメント

あらあら、うーちゃん、暇だったの?でも、他の物でも遊べる物があったでしょう?ベットの綿を引き出すのに夢中になってしまったのね。うーママはチクチク縫って・・もしかしたら、三匹のりす達の姿はもう何処かに消えてしまったのかも?ね。でもねー大きなベットの中に綺麗に直ったベットを入れた寝姿!可愛い!!あ~大きなベットのまわりも、棒状になってしまったの?うーママ、又一仕事。ご苦労様。うーちやんお留守番をして、いい子だよ、チョツト違う事をして待っていようよ、ね。うーパパは又ベットを買いに行かなければ・・トホホと云うかな、それとも「梅太郎は」と言いながらゴロゴロされるちゃうかな?

投稿: モンちゃん | 2008年2月14日 (木) 23時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日も楽しくへとへとに | トップページ | 氷の上 »