« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ある休日のお話

とある日曜日。

すっかり家族の一員となった犬、梅太郎くんと人間二人の家族団らんです。

 

Cimg2307 お散歩に行った後の

団欒です。

楽しかった事を振り返っています。

 

 

 

Cimg2309 人間二人が座っていると

一生懸命、背伸びをして

覗いてきます。

 

 

 

Cimg2308_2 いや・・・

カメラは

覗かなくても・・・。

そんなに、寄らなくても・・・。

 

 

Cimg2314 そうだよね。

一緒に散歩に行ったんだから

一緒に楽しかった事を

話したいね。

 

 

Cimg2315 いいよー。

でも、その顔は

もう眠い顔だねえ。

  

 

 

Cimg2316うーパパが床にゴロンと

してみると、

梅太郎くんも、一緒に

ゴロン。

 

 

Cimg2317 揃って、あっと言う間に

夢の中。

穏やかな休日だね。

 

 

 

Cimg2324_2

しかし、寝相がそっくりって・・・。

親子じゃないんだから。

 

 

 

Cimg2325 いい夢見てね。

また沢山一緒に

遊ぼうね。

 

 

 

| | コメント (6)

体験 しつけ教室

本日は午前中、体験しつけ教室にトライしました。

しつけ教室終了後の姿。

ゴロンとしているうーパパの足の上で

ゴロンとしている梅太郎くんです。

Cimg2666 疲れたねー。

うーママも疲れましたよ。

でも、すごく褒められたね。

よかったね。

 

 

Cimg2668 8ヶ月のビーグルだと聞いて

噛まれるのを覚悟で来たって言ってたね。

それどころか、色んなことが出来て、

すごく褒められたね。

 

 飼い主さんは、よくちゃんとしつけましたね

 

Cimg2664

トイレはちゃんとできるし、

お座り・待て・お手・おかわり・

ハウス・アウトが出来たね。

偉かったね。

  

 

Cimg2665 それどころか、

ちょっと厳しいトレーニングにも

一度も歯を立てなかったね。

偉かったよ。

 

 

Cimg2669 よくしつけてあると、

とっても褒めてもらったね。

待ては、チュウ吉君が

最初に教えてくれたよね。

 

 

Cimg2672 お座りは、モンちゃんが

気長に教えてくれたね。

お手・おかわりとトイレは、

うーパパが教えてくれたよね。

 

 

Cimg2673 ハウス・アウトは

うーママが教えてくれたね。

全部ちゃんと覚えられたのは、

うーパパが毎日遊びながら

繰り返し訓練してくれた、お陰だね。

 

Cimg2676 みんなのしつけの成果が、

今日プロに褒められて、

うーママは本当に

とっても嬉しかったのです。

  

 

Cimg2677 今日は、トイレの最終段階のコツ

飛びつき防止のコツ

伏せの教え方のコツを 

教えてもらいました。

 

梅太郎は、いまだかつて一度も伏せが出来た事がないのですが、

 

Cimg2680 ほら。

「伏せらしきもの」

出来るようになりました。

これから、まだまだ練習です。

梅太郎くんの性格は

「かなりの ごうじょうっぱり」

という事も判明しました。

梅太郎くんと先生の「伏せ」の戦いは、随分と長時間に及びました。

普通なら、とっくに犬が折れて伏せるはずなのに、梅太郎は伏せなかったのです。

でも、先生に最初の伏せを入れてもらって

上の写真みたいに、随分と「イヤイヤ」ながらも

伏せをするようになりました。

伏せがちゃんと出来るようになれば、病院で一人はしゃぎすぎない・・・はず。

 

あと、やっぱりチュウ吉君やモンちゃんと、

楽しくお散歩に行きたい!

ひっぱり癖を治すトレーニングをしてもらおうと

うーパパと相談して決めました。

うーママのワガママですが、チュウ吉くんとモンちゃんに認めてもらえたら、

うーママは嬉しいのでした。

| | コメント (3)

マッサージ致しましょう

ある日、うーパパが梅太郎のマッサージをしてみました。

Cimg2061 マッサージ屋さんごっこですか?

遊んでいる梅太郎に

不意にマッサージを仕掛けます。

 

 

 

Cimg2064 あらら、眠そう~。

犬も人間と同じ。

気持ち良いと

眠くなるね。

 

  

Cimg2131 また別の日です。

再び、マッサージを

施す うーパパ。

 

 

 

Cimg2130 あらら・・・

今度は本当に

寝てしまいました。

 

 

 

Cimg2132 は!っと起きる辺りが

うたた寝をした時の

人間みたいです。

ひどい脱力の仕方です。

 

 

 

Cimg2133 気持ちよさには

逆らえないよね。

 

 

 

 

Cimg2134 とうとう、ふたたび

眠ってしまいました。

犬もマッサージで眠る事が

分かりました。

 

うーパパの実験終了なので、この日以降は特にマッサージをしてあげていません。

たまには・・・ねえcatface

 

 

 

 

| | コメント (3)

不機嫌な日

少し前の事です。

うーママの帰宅が遅かったことがありました。

 

Cimg2341_2 今日は

遅くなるのです。

 

 

 

 

Cimg2331 梅太郎くんは

娘を心配する父のように

不機嫌だったそうです。

 

 

 

Cimg2332 ヤケ酒ならぬ

ヤケ牛の蹄です。

 

 

 

 

Cimg2335 撮影中のうーパパに

絡み酒・・・ならぬ、

絡み牛の蹄。

 

 

 

Cimg2338 あーあー、

そんなに飲んで・・・

じゃなかった。

 

 

 

Cimg2339 機嫌が悪いのに

牛の蹄は

思わず噛んでしまうのね。

 

 

 

Cimg2340 食べてやるって・・・

それはうーママの

専売特許の

例のヤツですか?

 

 

Cimg2342

もっと・・・ですか。

 

 

 

 

Cimg2343 はい。

そうですね。

ヤケ食いです。

 

 

 

Cimg2344 で、

うーママが帰宅すると

サークルの中で

こんな顔。

 

 

Cimg2350 ごめんなさい

ごめんなさい。

でも、うーちゃんの

おもちゃ代を稼ぐために

働いているんです。

 

Cimg2352 ごめんね~、といいながら近づくと

こんな有様でした。

ごめんね、うーちゃん。

 

 

 

しかし・・・・、これから1月ほど後のつい先日。

久々に友人に会って帰宅。

また淋しがってた?とうーパパに聞くと、

こんな感じだったそうです。

写真はイメージです。

 

Cimg1934 ごきげん。

 

 

 

 

Cimg1935 ごきげん。

 

 

 

Cimg1936 ちょーー

ごきげん。

 

 

 

この差は、いったいなんなんでしょうねえ・・・。

 

| | コメント (6)

お気に入りの場所

本日は、夫婦ともども「頭痛外来」へ行って参りました。

二人とも会社を早退して、初めての頭痛外来。

薬を貰って帰ってきましたが、結構疲れました・・・。

で、今はうーパパはマッサージ機にかかり、

うーママはコレを書いていて、

梅太郎はお気に入りの場所でリラックスしています。

 

Cimg2146 今年やってきた新しい机の下

ここが、梅太郎の

お気に入りの場所です。

 

 

 

Cimg2145 狭いからでしょう。

落ち着くようです。

 

 

 

 

Cimg2147 ひと遊びしたり

散歩の後は

ここで玩具をかじりながら

一人でゴロゴロしています。

 

 

Cimg2148 ジャストフィットです。

うーママがパソコンに向かっている時には

だいたいは、ここにいます。

 

 

 

Cimg2149 そして、だいたいは

眠ってしまいます。

 

 

 

 

Cimg2151 そして・・・・

だいたいは、

こんな顔です・・・。

 

 

 

相変わらず、とんだ形相で眠る、梅太郎くんなのでした。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←宜しくお願いします★

 

| | コメント (3)

氷の上

少し前の事ですが、晴れの寒い日の朝、S公園へ行きました。

Cimg2203 寒そうな感じ、

伝わりますか?

 

 

 

 

Cimg2209 梅太郎くんも

ちょっと哀愁漂う感じだったりして。

 

 

 

 

Cimg2206 ・・・・あれ?

哀愁は?

 

 

 

 

Cimg2207 哀愁はどうしました?

 

 

 

 

 

Cimg2208 なんと

池の水が凍っていて

梅太郎くんは

その上に立っているのです。

 

凍った池の水を、真剣に確認のうえ

氷の上に立ってみたのでした。

前足が、氷についているの、わかりますか?

 

しかし、この直後、氷がぱきぱきいいだして、

水が氷の上に上がってきた・・・と言うか、梅太郎の重みで氷が沈み始めたので

速攻でひっぱりました。

あぶない あぶない。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (1)

BIGサイズの布団が来るまで

先日の事ですが、梅太郎くんが我が家に来て、3つ目のベッドに交換となりました。

理由は、もちろん、破壊したからです。

 

Cimg2117 ある日、帰宅すると

ベッドの綿が

散乱。

集めてみれば、こんなにこんもり。

 

 

Cimg2118 うーママは

溜息まじりで、

修理です。

 

 

 

Cimg2119 なんでこんな事したの!?と

尋ねてみれば

この通り。

 

 

 

 

Cimg2120 修理するうーママを

恨めしそうに

見つめます。

 

 

 

Cimg2121 そんなにガッカリしたって

ダメだよ。

うーママは機嫌が悪いのです。

 

 

 

Cimg2122 見てられない気持ちになったって

容赦なくしまいますよ。

もう一度言うけれど、

うーママは機嫌が悪いのですよ。

 

なぜ、うーママは機嫌が悪いのかって?

 

Cimg2123 うーママは

お裁縫が大の苦手。

生まれてこの方縫った以上に

梅太郎くんの為に裁縫しています。

 

見かねたうーパパは、ある日・・・・

 

Cimg2174 どどーーーん♪

大きなベッドを買ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2175 ビッグサイズのベッドは

新品できらきらしていました。

ええ・・・過去形です。

 

 

 

Cimg2181 梅太郎くんも

すっぽり入るサイズ。

 

 

 

 

Cimg2183 優雅に水を飲んでみたり。

 

 

 

 

 

Cimg2184 大きさを確認して

ハッスル気味。

 

 

 

 

Cimg2187 中に、結局お気に入りの

ヨレヨレベッドをセットして、

とってもご機嫌です。

 

 

 

Cimg2191 あっと言う間に

スヤスヤ。

相変わらず、警戒心ゼロでした。

 

 

 

これから、数日しないうちに、

キラキラベッドはヨレヨレベッド2号になりました。

底が抜け、周囲の輪の部分とクッション部分に分かれました。

輪の部分は、今はもう「輪」と言うより「捧」に近いつぶれようです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←よろしクリックなのです

| | コメント (1)

今日も楽しくへとへとに

  今日は、いつもと違ってH公園へ行きました。

H公園はS公園より、更に広い公園です。

芝生が沢山あるので、梅太郎は沢山走れて、きっと楽しいです。

 

Cimg2620 雪が残っている所でも

走りました。

 

 

 

実は、山ほど走り続けたのですが

人間達がヒーコラ言ってて

とても写真を撮影するどころではなかったので

これ一枚きりしか ありません。

 

Cimg2621 これはほんの一部。

右側にも ぶわーっと芝生が広がり

写真を撮っている後ろも

ぶわーっと芝生です。

 

こんもり丘になっていたり、急な斜面があったりで、

犬にとっては最高の遊び場所です。

 

Cimg2622 ここでは、広く走れる事を

利用して

名前を呼んだら、

戻ってくる訓練をしました。

 

おやつに釣られて戻ってきますが、

何かに夢中になっていると、全く戻ってきません。

これが完璧に出来るようになったら、ドッグランへ連れて行ってみたいのですが、

これではドッグランは、まだまだ先になりそうです。

 

Cimg2623 好きなだけ走れるし、

他のワンコにも会えるし

梅太郎くんは

終始ごきげんです。

 

 

Cimg2624 うーぱぱも

沢山走ってお疲れですが

ご機嫌です。

 

 

 

Cimg2627_2 初めての場所なので

ニオイチェックも念入りに。

今まではじめての場所では

マーキングもうんPも

出来ませんでしたが、今はもうはじめての場所でも大丈夫。

うーパパとうーママは片付けに追われて、大変ですが・・・。

 

 

Cimg2628 S公園で鴨に逆襲されたので

梅太郎くんは鴨に無愛想です。

平和を乱したのが

悪いんだけどね。

 

 

Cimg2631 さすがの梅太郎くんも

少し疲れましたか?

 

 

 

 

Cimg2633 木の枝に鳥がいる

その下で

 

 

 

 

Cimg2634 ベンチに座って

少し休憩。

 

 

 

 

Cimg2635_2 とはいえ、犬の散歩が

S公園よりもずっと多いので

梅太郎くんは行き交うワンコが

気になります。

 

号泣する子供を見て、小首をかしげ

「なんで泣いてるんだろうね」と、私を見上げたりもしていました。

「なんかしら、あったんだよ。」

答えておきました。

 

Cimg2637 梅太郎の小休憩をいいことに

いつまでも動かない

うーパパとうーママ。

 

 

 

Cimg2639 そう、そろそろ行きたいの。

・・・・・。

 

 

 

 

Cimg2640 ほどなくして、

致し方なくベンチを立ち上がり

再び動き始めました。

 

 

 

 

Cimg2641 この笑顔。

ベンチを立ってから、

この笑顔の写真の間に

サービス精神旺盛なうーパパとうーママは

かなり一生懸命走りました。

大人気なく、ジーンズが泥だらけになるくらい、

一緒に遊びました。

 

今は、梅太郎くんは私の足元で寝ています。

うーパパは、泥だらけになった車の掃除に出て今帰ってきました。

うーママはうーパパの掃除の間にこれを書いて、

この後、2人と1匹で、ゆっくり昼寝をします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチっと宜しくお願いしますm( _ _ )m。

 

| | コメント (1)

行って来い

雪の中で、行って来い遊びをしました。

 

Cimg2403 梅太郎くんには

「よーい どん」で

走るように教えています。

 

 

 

Cimg2404 ほらね。

 

 

 

 

 

Cimg2405 うーママがこちら側で

雪の上に倒れて

「おいで」をしています。

 

いざとなったときに助けてもらうための

訓練のつもりのようです。

 

 

Cimg2406 でも、

倒れている人に駆け寄る犬には

みえません。

 

 

 

Cimg2407 おおー。

もう一回行きたいアピール。

では、もう一度

倒れている人を救う訓練をしましょう。

 

 

Cimg2408 行きたいって行ったくせに

雪に疲れて

走れないじゃないですか。

 

 

 

Cimg2409 だから、倒れているので

そんなに笑ってないでね。

 

 

 

 

Cimg2411 楽しい時だけ

飼い主さんの命令を待つなあ~。

普段もその調子で

指令をまってくださいね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログへ

 

| | コメント (2)

春です

  今日は、本当はチュウ吉くんとモンちゃんが

我が家にやってくるはずでしたが、

モンちゃんが風邪をひいてしまったので、

延期になりました。

モンちゃん、早くよくなってね。

 

と、言うわけで、うーパパと相談して、朝から鎌倉へ行ってきました。

梅太郎がうちに来てから、初めて梅太郎なしの遠出です。

 

Cimg2576 鶴岡八幡宮

天気予報は夕方から雪だというのに

結構な人出です。

 

 

Cimg2570_2 お昼は鎌倉駅から鶴岡八幡宮への

近道にある

「山路」というおそば屋さんへ入りました。

立派な門構えです。

 

Cimg2571 うーパパが注文したのは

「鴨南蛮」

グルメリポーター、

うーパパに、感想を言ってもらいます。

  

「見た目は結構脂が浮いているけれど、味はあっさりさっぱり系。

だしは多分薄口しょうゆと鰹節だと思うけど、ほんのりと甘さがあり。

味付けは男性的なパンチのある味付けではなく、

繊細な女性的な味付けで、決め細やかなだし汁。

そば本体は、だし汁に合うかんじで、細いそばで

絹のような歯ざわり。硬すぎず、柔らかすぎず。

喉越しで余韻を楽しむ、そば本来の味と風味が生かされていて

何杯でも食べられちゃいそうな気がした」

 

Cimg2572 これは、うーママが注文。

「たけふそば」

福井県の武生で食べられている

お蕎麦だそうです。

 

しっかりとした味付けでとても素朴な味。

だしには、削り節・おろし大根・のり が浮いていて、

大根の辛味が、味を引き締めつつも、舌をさすような辛さは全くありません。

出汁はおしょうゆの風味と甘さが生きていて、

最後の一滴まで飲めるほど、美味でした。

そのあと喉が渇くという事はなく、とても上品な朴訥さです。

男性的で豪快ですが、大味ではなく繊細でした。

体が温まり、この天気にはうってつけです。」

これはうーママの感想。グルメリポーター見習いです。

このお蕎麦屋さん、門構えは立派ですが小さく値段が書いてあり、1300円(?)~2100円。

それ以上のものはありません と書いてありました。

2100円はてんぷら蕎麦でした。

ちなみに、お子様同伴はお断りだそうです。

 

Cimg2577_2 さて、鶴岡八幡宮に話を戻します。

これは、樹齢千年のイチョウ

立派ですね。

 

 

 

 

 

Cimg2578 ほらね。

大銀杏って書いてある。

 

 

 

Cimg2580 境内には

梅がちらほら。

もう、春ですね。

 

 

Cimg2585 うーママは

江ノ電初体験です。

 

 

 

Cimg2588 長谷駅で下車。

いわずと知れた、

高徳院の大仏さま。

立派です。

胎内めぐり(?)とか言う名前で

一人20円で大仏さまの中に

入れました。

 

狭い階段を上がると、ぽっかりと空洞。

今は、耐震技術でどんな地震がきても本体がスライドして

決して倒れないようになっているそうです。

すごいなー、日本の技術って。

 

でも、首を補強したというのと、耐震構造にしたこと以外は

昔々建造されたそのままのようです。

それもまた、すごいなー、日本の技術って。

 

Cimg2611 これは、長谷寺の展望台からの

一枚です。

由比ガ浜がこんなに近くに。

 

梅太郎が一緒だったら、きっとあそこの浜まで、連れて行ったことでしょう。

 

Cimg2601 境内には

竹林もありました。

 

 

 

 

 

 

そして、確実に春はやってきています。

Cimg2602 Cimg2604

 

 

 

 

今日も、予報どおり雪が降りました。

こんなに寒い毎日ですが、雪の下には春がもうやってきています。

もうすぐ、他の花も咲きほころび始めます。

 

梅太郎を置いて、一日の遠出をしましたが、

(ちゃんと、朝ごはんをあげ、夕食までには帰ってあげました)

しばしば、梅太郎の話題ばかり。

梅をみれば梅太郎。

「梅ノ助 梅太郎」と言うお店を見たときには、

用もないのに、立ち寄りました。(梅屋さんでした)

 

帰宅後、梅太郎が根をあげるまで(と言うのは冗談です)、遊んであげました。

 

今は、外は雪が降っています。

明日もまた、雪の中公園へいければいいな。

 

| | コメント (1)

ボールを見つけろ!

お散歩していたら、

通りすがりの方が

「犬って本当に雪が好きなのねえ。

ボールも好き?」

と言って、テニスボールを ぽーーん と投げてくださいました。

 

 

Cimg2410 雪に埋もれた

テニスボールを探します。

 

 

 

 

Cimg2413 さっすが~。

もう見つけました。

 

 

 

 

Cimg2414 顔が埋まってますが・・・。

 

 

 

 

 

Cimg2412 鼻の長さより

雪の深さが

厚いという事ですか?

 

 

 

Cimg2415 あははって。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログへ

 

| | コメント (1)

犬は喜び庭駆け回る♪♪

梅太郎くんの歌を ご紹介します。

Cimg2377 有名な童謡です。

♪♪雪やこんこん♪♪

 

 

 

 

Cimg2381 楽しそうだねえ。

 

 

 

 

 

 

Cimg2383 霰を見たことがないからねえ。

 

 

 

 

 

 

Cimg2387 「こんこん」部分に

疑問を抱かれても・・・。

さっきは楽しく歌ってたじゃない。

 

 

 

Cimg2419 ♪♪降っては~降っては~♪♪

♪♪まだ降りやまぬ~♪♪

 

 

 

 

Cimg2420 いいねー、

その調子。

 

 

 

 

 

Cimg2422 ずんずん・・・?

 

 

 

 

 

Cimg2453 あのー

♪♪まだ降りやまぬ~♪♪

じゃなかったっけ?

 

 

 

Cimg2462 替え歌なの?

 

 

 

 

 

Cimg2467 替え歌じゃないね。

 

 

 

 

 

Cimg2471 だから、

歌に疑問を抱くな。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (1)

嬉しいけれど、寒いのです

梅太郎くんは、犬です。

だから、雪の中遊んでとっても楽しいのです。

が、・・・

 

Cimg2372 足元は、

やっぱり冷たい。

 

 

 

 

Cimg2373 裸だもん、

寒さに

身も凍る。

  

 

 

Cimg2391 ワンワンではなく

さみー さみー と

鳴いてみたりして。

 

 

 

Cimg2421 寒さで肩に力が入る

うーパパと

寒さで肩らしき場所に力が入る

梅太郎くん。

 

 

Cimg2386 トイレも近くなるって話。

 

 

 

 

 

 

Cimg2393 そうそう、

こういうのを凍えそうって

いうんだよ。

 

 

 

 

Cimg2468 楽しいけれど

ちょっと参りました。

室内犬なので、

やっぱし寒さにはちょっと弱いのでした。

 

 

 

 

| | コメント (1)

梅太郎と鳥

ビーグル犬の梅太郎の先祖は、

ウサギ狩りの猟犬であったはずですが、

梅太郎は、鳥に縁があります。

 

Cimg2521 アヒルに出会うと、

アヒルに話しかけてみたり。

 

 

 

 

Cimg2522 もっと話を聞きたかったけど、

アヒルは忙しい様子で

去っていってしまいました。

 

 

 

Cimg2537 考え事をしているのか、

はたまた、美しい雪景色に

うっとりしているのか。

 

 

 

Cimg2538 水辺にたたずんでいると

チラホラと

近寄ってくる鳥達。

 

 

 

Cimg2539 チラホラどころでは

なくなってきました。

 

 

 

 

Cimg2542 場所を変えることに

合意したこのコンビですが・・・ 

 

 

 

 

Cimg2541 鳥達もまた

列をなして、

コンビの後を追います。

どうやら、寒さで飢えているようです。

 

 

Cimg2524 こちらの広場では、

先週に引き続き

鴨たちが平和そうに

たたずんでいます。

 

 

Cimg2528 先週に引き続き

平和な鴨さんたちを

獲物と勘違いする

猟犬が一匹。

 

 

Cimg2527 鳥も学習するのですね。

今日は、奇襲にあい

非常にびっくりした

梅太郎くんです。

 

 

Cimg2529 参りました。

 

 

 

 

 

Cimg2543 そんな事いって。

次に鳥さんに会ったら

また、猟犬の血に

負けるんでしょ。

 

 

 

| | コメント (1)

お友達もいました。

日曜日の雪は、こんな風景でした。

Cimg2434 つまり、

とっても寒かったという事です。

こんな日に、

散歩に来る人いるかなあ・・・。

と、思いきや・・・。

 

Cimg2439 いました。

 

 

 

 

 

Cimg2437 まだまだ遊びたい盛りの

梅太郎くんに

お付き合いしてくれる

大人のワンちゃんです。

 

 

Cimg2440 迫力に負けて

構って欲しいのに

うまくアタックできない

梅太郎くん。

 

 

Cimg2504 一方、

さらに大人の対応。

 

 

 

 

Cimg2505 風邪ひくなよと、

梅太郎を気遣う言葉を残して

去っていく

大人のワンコ。

 

 

Cimg2517 わー、ダルメシアンだ!

うーパパもうーママも

生ダルメシアンは初めてです。

 

 

Cimg2518 梅太郎と同い年だそうです。

大きいですね。

 

 

 

 

Cimg2520 同い年なので、

気があったようです。

 

 

 

 

Cimg2519 お互いに

次に会った時にも

覚えていようね。

 

 

 

Cimg2516 あらら、

ハッスルし始めたら

リードが絡まりました。

 

 

 

Cimg2465 念のため、もう一度。

この日は、こんなに寒そうな日。

雪でワンコを遊ばせてあげようと

せっせと出かけてきた飼い主さんたちと

そんな飼い主さんに愛されて幸せなワンちゃんたちに会えて

満足な梅太郎くんでした。

 

 

| | コメント (2)

うーママと遊ぶ

うーパパに負けじと、うーママも梅太郎と遊びました。

ただ、走りっこ遊びはかなわないので、

Cimg2424 何をして遊ぶか

相談。

 

 

 

 

 

Cimg2425 そうして、

この遊びになりました。

 

 

 

 

Cimg2418 雪合戦。

 梅太郎は投げられないので

一方的な感じです。

 

 

 

Cimg2448 しかし、

梅太郎くん

大喜びのまき。

 

 

 

Cimg2449 実はうーママ、写真よりも

もっと雪だらけになって

雪合戦をしていました。

 

 

 

Cimg2494 梅太郎と

同じくらいの高さになって

やっていたので、

梅太郎もうーママも雪だらけです。

 

 

Cimg2500 満足したと

うーパパへ報告に行く

梅太郎くんでした。

 

 

 

| | コメント (3)

うーパパと遊ぶ

昨日の雪の日、

うーパパは梅太郎に大サービスでした。

Cimg2513 どうやって

遊ぶのかな?

 

 

 

 

Cimg2382 やったー!

雪の中をダッシュしちゃうもんね。

 

 

 

 

 

Cimg2459 茂みまで到着!

でも、梅太郎くんは

まだ走り足りない様子。

 

 

 

Cimg2455 そこで、

うーパパは梅太郎くんと

かけっこを。

さすが駿足、負けてません。

 

 

Cimg2456 負けてるのは

体力だけ。

 

 

 

 

Cimg2457 ええ~!

もう一回って・・・。

 

 

 

 

Cimg2458 おおお~。

すごい!

かっこいいよ、二人とも。

ほんと、結構負けてないねえ、うーパパ。

 

 

Cimg2506 梅太郎くんは

走っている間に

すっかり猟犬の顔つきに。

 

 

 

Cimg2509 別の場所で、また走るコンビ。

しかし、梅太郎くんは

余裕のカメラ目線ですね。

 

 

 

Cimg2512 それでも

挑み続けるうーパパ。

十分うーパパも早いんです。

犬相手に、結構すごいんです。

 

 

Cimg2380 梅太郎は大満足。

うーパパを見上げている顔が

とっても楽しいと言っています。

 

 

 

ちなみに、うーパパがどれだけ早いか、分かりやすい比較を。

うーママが走ると

Cimg2376 Cimg2497                  Cimg2498                  

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2499 簡単に、

大差があくのです。

うーママは鈍足ですが、

それにしても、うーパパの駿足、

お分かりいただけたでしょうか?

 

 

| | コメント (2)

梅太郎 初めての雪

今日、朝から雪が降っていました。

 

Cimg2358_2 窓の外はこんなかんじ。

 

 

 

 

さて、ここで問題です。

室内犬の梅太郎くんは、お散歩に行って、

果たして雪の寒さに耐えられるでしょうか?

 

Cimg2356 まずは、ハーネスをつけます。

お約束で、

しょんぼりします。

 

 

 

Cimg2357 よほど、ハーネスが嫌いなんですね。

装着するたび、おやつをあげているのに

一向に治りません。

 

 

 

Cimg2360 うーパパが、

なだめてみたり。

 

 

 

 

 

Cimg2368 外に出れば、こんなもんです。

今日も先週と同じ

車で10分ほどの大きなS公園へ

行きました。

 

 

Cimg2369 だから、雪だってば。

 

 

 

 

 

Cimg2375 初めて見る雪に

全く動じず、一気に楽しむ

梅太郎くん。

 

 

 

Cimg2378 ♪い~ぬ~は よろこび

にわ 駆け回る~♪

うれしーね♪

梅太郎くんも嬉しいけど

うーママも、かなり嬉しいです!!

 

わずか数日で、随分と大人びた表情で喜ぶようになった

梅太郎くんなのでした。

またもや、沢山写真を撮ったので、しばらく今日のお散歩の話が続きます♪

 

 

| | コメント (2)

フォトジェニック

今日は、

今回のS公園のお散歩で、うーママが気に入った写真を

ただ載せます。

 

Cimg2218 こういう風景が

よく似合います。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2231  

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2232 歩いている梅太郎の

隣を歩きながら

すかさず押してみました。

 

 

 

Cimg2238  

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2241 二人の感じが

なんかいいです。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2259 うーパパが撮りました。

 

 

 

 

 

Cimg2260 水の青さがすばらしいですね。

これもうーパパです。

 

 

 

 

Cimg2261 ほんとに

都心から程近いのでしょうか?

うーパパが撮りました。

 

 

 

Cimg2295 笑ってる

梅太郎くん

 

 

 

 

Cimg2300 嬉しそうな

梅太郎くん

 

 

 

 

Cimg2301 ややアンニュイな

梅太郎くん

 

 

 

 

Cimg2302 お散歩中に

正面から撮れるのは

めずらしいので。

 

 

 

Cimg2303 嬉しげなお尻に

嬉しくなります。

 

 

 

 

Cimg2305 柵を越えて

ニオイをかいでいます。

目元が憂いがある感じで

かわいい。って親バカ?

 

 

Cimg2306 最後に、この写真

とっても気に入ってます。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (4)

NG集

うーパパとうーママは、

このブログで毎日 梅太郎の写真を載せています。

たとえば、

「梅太郎 ネコに遭遇する」

Cimg2264 日向で堂々と

寝転がっている

ネコ君に出会いました。

 

 

こんな風にしたくても、

 

Cimg2266 集中力が

続かないことも

多々あります。

 

 

 

Cimg2263_2 そのまま

動いてしまうことが

ほとんどです。

 

 

 

Cimg2265 ご協力ください、

梅太郎くん。

 

 

 

またある時は、水鳥と撮影したかったうーパパです。

水鳥さんたちは、すぐに協力してくれましたが、

肝心の梅太郎くんは、

 

Cimg2267 不満げ。

 

 

 

 

 

Cimg2268 そうですか。

 

 

 

 

 

梅太郎くん、もう少し辛抱してくれたら良いのに・・・。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »