« お友達もいました。 | トップページ | 嬉しいけれど、寒いのです »

梅太郎と鳥

ビーグル犬の梅太郎の先祖は、

ウサギ狩りの猟犬であったはずですが、

梅太郎は、鳥に縁があります。

 

Cimg2521 アヒルに出会うと、

アヒルに話しかけてみたり。

 

 

 

 

Cimg2522 もっと話を聞きたかったけど、

アヒルは忙しい様子で

去っていってしまいました。

 

 

 

Cimg2537 考え事をしているのか、

はたまた、美しい雪景色に

うっとりしているのか。

 

 

 

Cimg2538 水辺にたたずんでいると

チラホラと

近寄ってくる鳥達。

 

 

 

Cimg2539 チラホラどころでは

なくなってきました。

 

 

 

 

Cimg2542 場所を変えることに

合意したこのコンビですが・・・ 

 

 

 

 

Cimg2541 鳥達もまた

列をなして、

コンビの後を追います。

どうやら、寒さで飢えているようです。

 

 

Cimg2524 こちらの広場では、

先週に引き続き

鴨たちが平和そうに

たたずんでいます。

 

 

Cimg2528 先週に引き続き

平和な鴨さんたちを

獲物と勘違いする

猟犬が一匹。

 

 

Cimg2527 鳥も学習するのですね。

今日は、奇襲にあい

非常にびっくりした

梅太郎くんです。

 

 

Cimg2529 参りました。

 

 

 

 

 

Cimg2543 そんな事いって。

次に鳥さんに会ったら

また、猟犬の血に

負けるんでしょ。

 

 

 

|

« お友達もいました。 | トップページ | 嬉しいけれど、寒いのです »

コメント

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 鈴木日記3620 | 2008年2月 7日 (木) 09時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« お友達もいました。 | トップページ | 嬉しいけれど、寒いのです »