« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

お土産にうーママと梅太郎大喜び

Cimg3286 うーパパがお土産を買ってきてくれました。

ペディグリーのジャンボーン。

犬用ガムです。

 

 

 

 

 

Cimg3294 梅太郎に与えてみました。

そんな白目向かなくても

よくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3293 さっきのは、

勢いをつけていたのね。

 

 

 

 

 

 

Cimg3299 耳が後ろになびくくらいの勢いで

駆け寄っているんです。

それなのに、

食いつけないんです。

 

 

 

 

Cimg3303 だから、

様子を見ない。

 

 

 

 

 

 

Cimg3320 うーパパが

強引に口に入れてみました。

 

 

 

 

 

 

Cimg3309_2 両手で支えながら

なにやら納得したようです。

 

 

 

 

 

 

Cimg3315 もう一度、ペロン

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3317 おお~heart

おいしいのheart

よかったね~。

でも、ほら、

思わず手を離したから…

 

 

 

Cimg3318 倒れちゃったよ。

苦労して、やっと手で持ったのに。

 

 

 

 

 

ところで、タイトルは

「うーパパのお土産に うーママと梅太郎が大喜び」

なぜ、うーママも大喜びなの?

 

Cimg3323 耳掃除がラク。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←現実的なうーママにクリック♪お願いしますm( _ _ )m

| | コメント (5)

花の命は短いけれど

Cimg3247 雨が降り出す前に、

お散歩に出かけました。

階段の上り下りも

「よし」の合図があるまで、

待とうとする。そんな姿勢が見受けられる

今日この頃です。

 

 

Cimg32491 この可愛い笑顔で

アイコンタクト。

かわいいにゃ~heart

「これでいい?」って言ってるみたい。

 

 

 

 

 

Cimg3251 本当は

「オヤツくれ」です。

こればっかりは、間違いがありません。

残念ながら。

 

 

 

 

Cimg3252 いつになったら

待望の「これでいい?」の意味を持つ

アイコンタクトになるのやら…。

それでも、ちょっと写真を撮る余裕が

出てきただけ進歩進歩。

 

 

 

Cimg3264_2 この辺りでは、どの公園にもかなりの確率で

桜があります。

学校にも沢山桜の木があります。

天晴れな咲き誇りようです。

これも今日が盛りで、

明日以降は雨で散り始めるかな。

 

今の時期は美しい町ですが、

・・・・5月の毛虫の時期になると、恐ろしい町に変貌…。

木の下を通過するのに、やや勇気を振り絞る

そんな町に 私は住んでいます。

 

Cimg3254 どこも花見の人で一杯。

だから一番小さな公園で

ひっそりと一人と一匹

お花見を楽しむことにしました。

梅太郎は生まれて初めてのお花見です。

 

 

 

Cimg3257 せっかくのお花見。

下ばかり向いているので

ちょっと呼んでみました。

か・・・かわええ~heart02

 

 

 

 

Cimg3261 もう少し、桜の下に行こうよと誘い

少しだけ移動。

他に誰もいない公園だったので、のんびり。

梅太郎くん、桜の花を

容赦なく踏みにじっています…。

あまり桜に関心がないようです。

 

 

Cimg3260 ニオイを嗅がせれば

桜に興味を抱くに違いない!

散っていた桜をひとつ摘み、

梅太郎くんの鼻先へ。

 

 

 

 

Cimg3258 そうそう、

これが春のニオイの代表だよ。

花の命は短いから、

十分に堪能させてもらいなさい。

風情のわかるワンになってね。

 

 

 

Cimg3268 これで、

足元の桜を

あまり踏まなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3269 その代わり

食べるようになりました…。

風情の分かるワンになるはずが、

短い花の命を・・・あんた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3256 桜を食べるようになったおかげで

「異物の誤飲 要注意 警報」 発令。

うーママも

お花見どころではなくなったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←育て方、間違ってる? それでもクリックお願いしますm( _ _ )m

| | コメント (6)

しつけトレーニング2回目、考えたこと

今日は、2回目のしつけトレーニングでした。

今日は、正真正銘のうーママのトレーニングでした。

 

Cimg2648 実は最近、鳴かない梅太郎が

鳴く梅太郎になっています。

先生が来たときにも、

廊下の端にまで鳴き声が聞こえたそうです。

甘えん坊すぎるのです。

トイレ、ごみ捨て、洗濯物、何をしに行っても鳴きます。 

 

先生に相談したところ、「分離不安の始まりに近いので、要注意」 と教えていただきました。

 

Cimg2775 分離不安って、説明できないけど。

このままじゃ一緒にいるのも一苦労になる

それが分離不安ですよ。

しかも、「甘えん坊犬は噛むようになる確率 大」

とのこと。それは困るの~!!

どうやら最近は梅太郎くんを甘やかしていたんだな。

 

 

Cimg3042 「一人でも、自信をもっていられるように」

それが大切な事だと 教えていただきました。

あたしたち、一緒にいすぎたかもしれないわね。

あなたの事は、愛してるの。

ほんとよ、信じて。

でも、少し距離をおきましょ。

 

 

Cimg3046 あなたの為なのよ。

あたしも辛いの。わかってちょうだい!

なんちゃって。

でも、ほんと吠え癖治らず、梅太郎と暮らせなくなったら

もっと辛いですから。

私がトレーニングを受けているのはね、うーちゃん。

 

どんな時でも、一緒にいられるように なんですよ、ほんと。

例えば

Cimg2943 災害が起きました。避難所生活です。

そんな時にもほら、

クレートって当たり前なんでしょ?

いつもの生活と、何か違いでも?

と言う図太さが欲しいのです。

そんな梅太郎なら避難所でもきっとアイドルです。 

 

 

Cimg3118 違う場所で過ごすことになっても

何環境って? 自分の気持ちがしっかりしてれば

環境なんてカンケーねー。

という、しっかりした気持ちが欲しいんです。

そーすれば、もしもし引っ越しても

もしもし家族構成が変わっても、きっと大丈夫なはず。 

 

全部、想像の世界の出来事だけどね。

 

Cimg2944 みんなでも楽しめて

一人でも楽しめる犬。

それが、うーママが望む梅太郎・・・・

の、ような気がする。

いや、そーに違いない。

 

 

っつー事で、アドバイスを受けクレートトレーニング強化を図ることにしました。

今でも、クレート大好きな梅太郎ですが、もっともっとクレートマニアになってもらいたい。

 

Cimg3173 いいよ、秋葉原で

クレートについて熱く語る犬になったって。

アイドルのおっかけ片手に

クレートについてうんちくを続けても

うーママは一向に気にしません。

それで構わないから、自立したオトナになりなさい。

 

あとは、「飼い主さんが切り替えをしっかり。」

っつーか、それが何より重要!! クレートより重要です。

鳴いたり飛びついたりしたら、すかさず

今までの楽しいうーママから無反応なうーママに大変身。

 

Cimg3172

変身ポーズもとらずに 

変身する正義の味方なんていないのに、

うーママは変身ポーズを取らないで 変身するんだよ。

仮面ライダーだって、変身ポーズを取ってるのに。

などと、ぶつぶつ考えているうちに、

梅太郎は 「うるさいなあ」と 寝てしまいました。

 

ああ、これが構いすぎないって事か…。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←悪者さんは、正義の味方が変身ポーズを取っている間にやっつければいいのに、とカネガネ思っていた人はクリックお願いしますm( _ _ )m そんな事思っていない素直な人もよろちクリック♪

| | コメント (6)

指圧師 梅太郎

Cimg3218 うーパパと梅太郎くん

いつもの遊ぶ光景です。

 

 

 

 

 

 

Cimg3219 最近は、うーパパの背中で

リラックス。

うーパパは梅太郎のお尻に

潰されることもしばしば。

お黄門様やタマタマが

お顔だい接近です。

 

 

Cimg3234 こんな格好でリラックスしている姿は

瓜二つ。

違う生命体なのにね。

一緒にくらしてると

リラックスする時の格好が

似てくるのかな。

うーパパに聞くと、タマタマの柔らかさが

背中を通じて分かるそうです。

・・・・・・。

微妙。

 

 

 

Cimg3231 梅太郎くん、一念発起して

指圧師になりました。

いつもお借りしている

背中を指圧中。

今日は特に、ふくらはぎが張っていますね。

 

 

 

Cimg3230 お知りも指圧。

太ももも指圧。

かなり、効いているようです。

よかったねー、うーパパ。

下のほうから上に行くのは

気持ちがいいんだよね。

 

 

Cimg3232 後ろ足で、

肩も指圧してくれるそうです。

 

 

 

 

 

 

Cimg3233 ・・・・・。

指圧なの?

何かの仕返しなの?

恨みがあるなら、

もっと堂々と晴らしなさい。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←どんな恨みか心当たりのある方は、クリックしてから教えてくださいm( _ _ )m

| | コメント (3)

食べ物ですが・・・。

梅太郎のお口が、だんだん犬臭くなってきました。

仔犬の頃は、そんな事なかったのにねえ。

 

Cimg3184 初めて買いました。

デンタボーン。

効果以前に、

まず梅太郎が気に入るかが問題です。

ん?過去梅太郎が、「食べていい」もので、

「気に入らなかった」ものがあるのか?ですと?

 

ありません。食べつくしています。

 

Cimg3185 梅太郎、ちょっと こわいよ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3187 そう、そうしていれば

結構 二枚目なのに。

いつもキリリとしていてね。

 

 

 

 

 

Cimg3189 文字通り、飛びついた!?

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3190 残念。

意外と腰が引けています。

尻尾は振っているのに、

なかなか触れません。

 

 

 

 

Cimg3191 ニオイをクンクン。

これで食べ物だって

わかったかな?

カルシウムも豊富なんだってよ。

 

 

 

Cimg3197 避難しない 避難しない。

デンタボーンがポツリとしてて

かわいそうだから。

もっとじゃれてあげて。

初めての感触で、オモチャなのか

食べ物なのか、判断が付かないようです。

 

 

Cimg3199 仕方が無いので、

うーママが手で持ってみました。

これは 安全な食べ物ですよ。

けっして、威嚇したり噛み付いたりしません。

意外と、美味しいと思うのですよ。

 

 

 

Cimg3200 ちょっと口に咥えさせました。

カリっとかじれば、

食べ物だって分かるかな?

・・・・。

食べ物だと判断した瞬間

奪って去り、さっさと完食。

 

写真を撮ろうとすると、後ろを向いてしまい、食べている写真が撮れませんでした。

気に入ってくれたって事で、よしとしよう。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ビーグルが食いしん坊なのか、うーママに似て食いしん坊なのか、悩んだ方はクリック お願いしますm( _ _ )m (悩んで無くても よろちクリック♪)

 

| | コメント (3)

全員「痛い(T_T)」

梅太郎君は最近できた友達に

噛まれてしまいました。

Cimg3177 鼻の左側の

ちょびっとした赤いところが

噛まれたところです。

走り回って興奮している所に

真正面から近づいてしまい

がぶり。

 

 

Cimg3179 ま、仕方ないですね。

こちらが悪いので。

「世界一ぼくが強い」と思い始めていた

梅太郎くんは、鼻がへし折られて

ちょっとショックだった様です。

世界規模でみると、まだまだですよ。

 

 

Cimg3180_2 Cimg3181_2   Cimg3182

結構、出血はありました。

 

 

 

梅太郎君、負傷の数日後。

今度はうーママが!!!

 

Cimg3217グロテスクな画像なので、傷が苦手な人は

大きくしないでくださいね!!

 

これは、噛まれたのではありません。

雨の後、公園でハッスルしたら、見事に転んだのです。

結構ひどい傷で、リードが当たるのでお散歩するのが痛いです。

 

Cimg3212 そういうわけで、

お散歩代打として うーパパ登場。

あ!!!

梅太郎、そこを歩くのは

危険です!!

 

 

 

Cimg3213_2 ああ~・・・。

うーパパまでもが、痛い目に・・・。

梅太郎から始まって

みんな痛い思いが続きます。

多分、うーパパが一番ダメージ大。

 

 

 

Cimg3220_2 でも、リードがもてないうーママに代わって

お散歩に出てくれました。

先に外で待っていたうーママに

無関心な一人と一匹。

梅太郎が狂喜乱舞するかと思ったのに。

がっくり…。

 

 

Cimg3225 傷ついた男達、

背中が似ていると思ったりして。

本当は、本人達笑顔で

リーダーウォークのトレーニング中なんです。

うーパパは久々にトレーニングだったので

お互い楽しそうでした。

 

 

今日であったお花たち。

Cimg3224 Cimg3227 Cimg3228

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←うーママは花より団子。梅太郎は花よりフード。うーパパは花より花見酒。 風情のない家族にクリック お願いしますm( _ _ )m

 

| | コメント (4)

どこまで伸びるの?

Cimg2992 梅太郎からの

笑顔の催促です。

一応、お利口に座りして

催促しているので、

応答してあげることにしました。

 

 

 

Cimg2993 なぜ、

くすぐり遊び?

 

 

 

 

 

 

Cimg2996 ワンコにも

くすぐったいという感覚が

あるのでしょうか?

 

 

 

 

 

Cimg2997 笑い疲れて

若干グッタリした瞳ですが、

もっと遊んでと

全身を預けています。

 

 

 

 

Cimg2998 この手のダラーンが可愛くて

もう一枚どうぞ。

可愛いでしょうheart

 

 

 

 

 

Cimg3017 今度はタオルで

遊んであげることに。

 

 

 

 

 

 

Cimg3019 タオル遊びは毎度の事なので、

タオル遊びの間

サービスショットを

ご堪能ください。

(このくらい離れています)

 

 

 

 

Cimg3021

楽しい遊びの後、

まだ遊んでもらえるかどうか

この期待に満ちた

輝く瞳。

 

 

 

 

Cimg3022 そんな期待満々のときにも

なぜか手はダラーン。

 

 

 

 

 

 

Cimg3026 タオル遊びをもう一度してあげましたが、

その間に

ほっぺをビヨーーーン

・・・なぜ?

 

 

 

 

Cimg2991 君のほっぺは、

随分と伸びるのですね。

驚きましたよ。

と、チュウ吉君やモンちゃんなら

言う事でしょう。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ホッペの伸びを見て、お持ちが食べたくなったうーママに一票お願いしますm( _ _ )m

| | コメント (6)

家族団らん、ワンコもだんらん♪

今日で、先日の里帰り編は最終回です。

 

Cimg3158 家族団らん♪

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3160 梅太郎は

だんらんの中心♪

みんな素敵なファミリーだね。

 

 

 

 

 

Cimg3104 こんな穏やかなファミリーに

こんなバカ嫁・・・。

皆さんが、こんな嫁で

今更後悔なさってませんように(アーメン)

 

 

 

 

 

Cimg3163 うーパパが、

梅太郎の腹見せをご披露。

 

 

 

 

 

 

Cimg3164 腹見せ「かわい~♪」かと思いきや、

「お腹の模様が はっきりしてるのねー」

 

 

 

 

 

 

Cimg3165 チュウ吉君にいたっては、

タマタマとご本尊様の距離が

随分離れていると

関心至極・・・・。

 

 

 

 

Cimg3166 梅太郎は、すねて

横を向いてしまいました。

 

 

 

 

 

 

Cimg3105 穏やかなファミリーだけれど、

どうやらバカ嫁でも

なんとか大丈夫そうだわ♪と

安心してみたりして。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←家族団らんっていいな~と思ったらクリックお願いしますm( _ _ )m。

・・・一人好きでもよろちクリック♪

| | コメント (5)

本気で遊ぶとこんなもんです。

モンちゃんが疲れ切った後、

うーママが 梅太郎と本気で取り組んでみました。

毎日、やっていることではございますが(恥)。

 

Cimg3123 「まだよ~、まってね、まだよ~」

じらすだけ じらして、

 

 

 

 

 

 

Cimg3124 「はい よし!」の

号令とともに、この跳躍。

 

 

 

 

 

 

Cimg3125 梅太郎は興奮すると、

「ぐるるるる~」と唸ります。

怒ってないけど、

初めて見た人は、きっと怖いですね。

 

 

 

 

Cimg3129 梅太郎くん

うーママの腕に

しがみつこうと必死です。

 

 

 

 

 

Cimg3134 そうはさせんと、

うーママが腕を抜くと、

再びこの跳躍。

後ろで、モンちゃんとチュウ吉君が

やや固まっています。

 

 

 

Cimg3135 うーママのこの腕力は

ある日突然生まれてないです、念のため。

梅太郎が小さい頃から

毎日の積み重ねで

今の腕力があります。

・・・そろそろ、限界ですが。

 

 

Cimg3138 やや引き気味だったお二人が

この喜び。

さて・・・・、

いったい何が?

 

 

 

 

Cimg3139 うーママが

とうとう梅太郎にとっ捕まったのでした。

両手でがっしり

腕に巻きつく梅太郎君に

軍配があがりました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←この勝負に異論がない人はクリック、ある人もクリック・・・お願いしますm( _ _ )m

 

| | コメント (5)

チュウ吉くん、梅太郎と遊ぶ

20日の日に里帰りして、随分沢山写真を撮ったので、

今日2回目の更新です。

 

モンちゃんからの「タッチ」を断ったチュウ吉くんですが、

それは、こんなに十分遊んでいたからです。

 

Cimg3063 笑顔の梅太郎と、

遊びに誘う、チュウ吉君。

 

 

 

 

 

 

Cimg3069 かなり真剣に引っ張り合う二人。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3087 チュウ吉君が

一枚上手のようです。

 

 

 

 

 

 

Cimg3092 チュウ吉くんにヒントを貰って

タオルを発見した

梅太郎くん。

嬉しそうです。

 

 

 

 

Cimg3091 もうタオルが無くならない様に、

かなりガムシャラに

両手でしがみついています。

 

 

 

 

 

Cimg3093 かなり息の上がってきたコンビです。

後ろの扉から、

何かがやってきました。

ん?

 

 

 

 

Cimg3115 バカ嫁(うーママ)登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3116 ピーナッツペーストを貰ったと、

喜んで乱入してきました。

梅太郎にも報告♪

 

 

 

 

 

Cimg3084 伝えたいだけ伝えて、

さっさと消えたバカ嫁(うーママ)でした。

この後、

チュウ吉君は、遊びつかれて

居眠りをしたかったのにさせてもらえず、

ツーショットのお尻を見せてくれたのでした♪

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←チュウ吉君の遊び方が上手だと思ったら、クリックお願いしますm( _ _ )m

 

| | コメント (2)

モンちゃん、梅太郎難の相

さて、人間が楽しく食事中は、クレートで待機の梅太郎くん。

意外と静かに待てました♪ はい、めでたし。めでたし。

 

・・・・とは、当然行かず、

人間が食べ終わったなら出せ!と、ひと騒ぎしたので、

Cimg3048 はい この通り。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3142

モンちゃんは、アウトの掛け声から

上手に梅太郎くんと遊んでくれます。

 

 

 

 

 

 

Cimg3155_2

この時には、だれも気づきませんでした。

モンちゃんに

「梅太郎難の相」が出ていたとは。

 

 

 

 

 

Cimg3156_2 タオルそっちのけで

惚れ惚れしてみたり。

 

 

 

 

 

 

Cimg3154 上手に、

ゲームを再開したり。

平和に時が過ぎて行った

その時・・・・・

 

 

 

 

Cimg3144 きゃあ!!!

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3146

きゃー!モンちゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

これで、梅太郎と遊ぶのを断念したかと言うと・・・・、

「モンちゃんしっかり」

との声援をうけ、

「梅太郎の力を、横に流すようにするんです!」と、

よく分からないアドバイスを受け・・・・・、

 

Cimg3150 モンちゃんさすがです。

横に力を流すと聞いただけで

すかさず反応。

もう、梅太郎くんに振り回されることなく、

上手に、振り回していました。

梅太郎くんも感心。

 

 

Cimg3153 チュウ吉君に

「はいタッチ」と手を出しましたが、

「オレはもういい」

私たちが知らないところで、

十分遊んであげたからお疲れです。

 

 

 

Cimg3157 それでもオススメされるチュウ吉君と、

さすがに疲れてきた モンちゃん。

まだまだ、元気な梅太郎くん。

この後は、うーパパ&うーママで

うーちゃんのガス抜きしました♪

かなり、激しく(* ̄ー ̄)v

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←モンちゃんの技術に拍手!と思ったら、クリックお願いしますm( _ _ )m

 

| | コメント (2)

居眠りはゆるさん

歓待のあと散々遊んでもらいました。

 

Cimg3094 夕食の支度に女性陣が立った後、

遊びつかれた チュウ吉君は

チョビっと眠くなって、

思わずソファで

ウトウト。

 

 

 

Cimg3095 梅太郎くんは

まだ元気なんですね。

容赦なく、チュウ吉君を

たたき起こします。

 

 

 

 

Cimg3096 堅い意思のもと

起こすと宣言。

ああ・・・・、そんな・・・・。

いたたまれないので

言っておくと、こんな状況を

笑って撮影していたのは

 

うーパパです

 

Cimg3097 梅太郎くんの

大好き!攻撃。

別名

やたらに顔を舐めたい攻撃

 

 

 

 

Cimg3098 真剣に、そして

根気よく梅太郎と遊んでくれる

チュウ吉君に

感謝と愛情をこめて、

ベロベロベロベロベロベロ

 

 

 

Cimg3102 居眠り中だったはずの

チュウ吉君は

とうとう立ち上がって

避難に追いやられました。

 

 

 

 

Cimg3100 おーーーーい

お黄門様のニオイを

確認しない(汗)

こんな状況でも

笑って写真を撮っていたのは

 

 

うーパパです!!

 

Cimg3099 大好きなチュウ吉君が

ずっとソファの向こうを見てるので

「あっちに何かあるに違いない」と

確信した梅太郎。

自分も見ようと立ち上がりました。

左足に願望の強さが、見えます。

 

 

Cimg3101 このお尻ショット

かわい~~~♪

あぁ・・・いい嫁演じたい願望と

楽しいものは笑いたい願望と。

でも、可愛いもんは可愛い♪♪

何度もいいますが、

 

 

笑って撮り続けたのは、うーパパです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 気取って、写真に読み仮名ふって、余計に読みにくくしたのは、うーママです。もうやめますm( _ _ )m

| | コメント (5)

歓待!

さて、今日はちょっとしたハプニングがありました。

Cimg3183 お散歩中に

お友達に噛まれてしまいました。

ちょっとショッキングな経験をした

梅太郎くんの気を紛らわすのに

随分と時間がかかってしまいました。

 

 

 

昨日は、チュウ吉君とモンちゃんの所へ、遊びに行きました。

Cimg3050 この嬉しそうな顔。

チュウ吉君とモンちゃんに

会えただけでも嬉しいのに、

何かスペシャルな歓迎が

ありましたか?

 

 

 

Cimg3049 ものすごい

歓迎ムードです。

どこの国同士の

何年ぶりの国交再開か?

と言うくらいの、歓迎ムードです。

 

 

 

Cimg3052 梅太郎、大喜び。

そりゃあ、大好きな牛の蹄で

歓迎されたとなれば、

最高に嬉しいですね。

 

 

 

 

Cimg3051

まあ、

お手はしますよ。

 

 

 

 

 

 

Cimg3053 あらあら、

堪えきれずに、貰いに向かいましたね。

これがまた嬉しい

チュウ吉君とモンちゃん。

この日巻き起こる悪夢

忘れる一瞬ですよ。

 

 

Cimg3056 牛の蹄をゲットして、

早速カミカミする梅太郎を見て、

「こんな物のどこがいいのか?」と

しみじみと観察するご夫妻。

 

 

 

 

Cimg3058 身を乗り出してまで

観察するご夫妻。

頂いておいてなんですが・・・、

買って置いたのに

「こんな物」って・・・・。

 

 

 

Cimg3062 モンちゃんとうーパパが席をはずした後も

チュウ吉君は、梅太郎から牛の蹄を預かって、

しげしげと観察してまで

「こんな物のの何がいいのか?」と

真剣に考えていらっしゃいます。

あの・・・犬なんで、分からない事も多いです。

 

ちんまりとお座りして待ち続ける梅太郎くん。

この後、少ししてちゃんと与えてもらいましたよ♪

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←研究熱心なご夫妻に、エールのクリックを・・・m( _ _ )m

| | コメント (5)

事実と真実

ここに写真が一枚あります。

Cimg2949 公園でお座りをして、

うーママの目をじっと見る

可愛らしい梅太郎です。

 

 

 

 

 

Cimg2949_2 飼い主さんが大好きなのね♪

とってもよくしつけてある事。

なんて言う目で見ていた人も

いました。

 

 

 

 

Cimg2949_3 ちゃんと飼い主さんを見て、

次の遊びは何か、

確認しているのね、偉いわね~。

なんて言う目で見ている人も

居ました。

 

 

 

「一つの事柄からは、複数の事実が見えるけれど、

 一つの事柄には、真実は一つだけ。

 真実を見る目を養いなさい」

たしか小学校の時の担任の先生が、この言葉を言ってくれました。

なんだか、今日は哲学的になってきました。

 

1.この日、私はトレーニングの為に、右手におやつを握り締めています。

2.梅太郎はそれを知っています。

3.おやつを握っている手を見ても、おやつはもらえません。

 

Cimg2949_4

ちゃんと目を見たから、

早くそこに握っている

おやつを くれよ。

 

 

 

 

これが、真実です・・・・。

 

で、今日はこれから、チュウ吉君とモンちゃんの待つ町へ、行ってきます♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←道中気をつけてと願いながら、クリックお願いしますm( _ _ )m

| | コメント (4)

外耳炎とその後

梅太郎は正月早々、外耳炎を患いました。

先週の水曜日、やっと大好きな先生から、大丈夫との診断を貰いました。

外耳炎のあと、耳の中に菌のたっぷり詰まった

耳垢がかた~くなって、耳を半分ほどふさいでいました。

Cimg2984

今回ようやく、耳垢も取れ無事終了。

これが、外耳炎になっていた耳です。

これが・・・・・、

耳垢がたっぷり詰まっていた

耳です・・・。

 

 

 

Cimg2985 今は、3日1度ほど耳掃除。

この茶色の箱に

梅太郎のボディケアグッズが入っています。

家中の誰よりも

ボディケア用品を多く持つのが、

犬である、梅太郎です。

 

 

Cimg2988 梅太郎の耳掃除は

このウェットティッシュ。

なぜか、梅太郎は

このウェットティッシュに

執着します。

 

 

 

Cimg2986_2 「待て」も辛抱しきれず

このジャンプ。

牛の蹄でも、このウェットティッシュには

負けてしまいます。

薬差していたほうが楽だったな・・・。

 

 

 

Cimg2987 このウェットティッシュにかける情熱の

ほんの一端です。

そういうわけで、

到底、掃除している最中を

撮影することは出来ませんでした。

 

 

 

Cimg2989 最終的には、

取られてしまいます。

頑丈にできている紙なので

そうそう破れないので、

これを与えておいて掃除後、

回収したりします。

 

 

Cimg2990 一応、舐めても平気と

パッケージに書いてあるので

大丈夫だとは思いますが、

誤飲防止に3日ごとに

気を払う、気の毒なうーママなのでした。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←うーママに同情したら、ワンクリックお願いしますm( _ _ )m

| | コメント (5)

プロレスごっこ

雨の日は、梅太郎くんのお散歩がお休みです。

そんな日、室内で梅太郎の運動をさせるのは

至難の業です。

 

Cimg2760 ソファにゴロンとしていると、

梅太郎くんが、甘えたいような

何か物足りないような・・・で

やってきます。

膝で仰向けになったかと思うと

更に反り返ります。

 

 

Cimg2761 全体重をかけてくるので

支えるのも一苦労。

羽交い絞めにしてみたりします。

 

 

 

 

 

Cimg2766 うーママ、やられっぱなしとは

行かないので、

起き上がって反撃に入ります。

 

 

 

 

 

Cimg2768 プロレスごっこ。

よもや、この年にして

そんな遊びをする事になるとは・・・。

一度「電気あんま」もかけてあげたいな。

 

 

 

 

Cimg2769 プロレスは、

相手を下敷きにして

スリーカウントすると勝ちです。

うーママ、カウントをスタートしました。

梅太郎くん、なんとか抜けようと必死です。

 

 

 

Cimg2772 プロレスは、肩が地面についていないと

カウントになりません。

と言う事で、

梅太郎くんは、かろうじてセーフ。

つまり、まだまだプロレスごっこが続くのでした。

 

 

 

こんな体当たりゲームのお陰で、梅太郎くんは訓練していないのに

抱っこ(仰向けになって人の膝にいる)が、大丈夫です。

こういう激しい遊びのお陰で、尻尾を引っ張られても、びくともしません。

ただ、人間の方は満身創痍です。。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←人間側に同情したら、ワンクリックお願いします♪

| | コメント (6)

うーパパに伝授

今日は休日。

恒例となったお昼寝タイムの様子からです。

Cimg2905 実はうーママ、先週の中ごろから

ずっと風邪気味。

マスクをして梅太郎を湯たんぽ代わりに

お昼寝をしました。

どうにもだるくてねえ・・・。

 

 

夜になって、ようやく起き上がったうーママが、

うーパパに昨日教わったことを伝授します。

・・・・伝授できるの?

念のため、自分のブログを見て、先生のやり方を確認してくださいと、

うーママはうーパパにお願いしてありました。

 

Cimg2921 まずは頼りない見本から。

梅太郎くん、

お外でもお座りできる確率が

上がりましたよ。

 

 

 

 

Cimg2922 うーパパに

「犬を振り回すんだってー」と

言いながら闊歩するうーママ。

「手は腰なんだってー」

 

 

 

 

Cimg2928 「あのね、振り回すんだって。

犬の予想外の方向へ行くんだって」

・・・・・・。

これ、正しい伝授でしょうか?

我ながら心配です。

 

 

 

Cimg2908_2 でもって、うーパパがトライ。

「ふりまわすぞー」の号令と共に

あっちこっち。

 

 

 

 

 

Cimg2912 梅太郎くん、結構楽しそうです。

予想外の方向へ廻るので

しっかりうーパパの側についてます。

でも、やっぱり弾む足取りです。

 

 

 

 

Cimg2913 いい感じ、いい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2914 他所に気が行った梅太郎を

上手にコントロール。

キュっとひいて

リードを緩めていました。

さては・・・ちゃんとブログを読んだな・・・。

 

 

 

Cimg2915 お散歩なので、公園でかけっこもしました。

ずっとトレーニングじゃ、つまんないもんね。

小次郎の所へも寄りました。

最近、小次郎は吠えまくります。

梅太郎が嫌いになっちゃったかな・・・。

 

 

 

Cimg2933 合間にお楽しみを混ぜつつ

トレーニングしてみました。

段々、息が合ってきたね。

 

 

 

 

 

Cimg2937 伏せの練習も外でやっています。

お座りは比較的すんなりしますが、

伏せはまだまだ・・・・。

かなりゴネた末、

ようやくやります。

 

 

 

Cimg2939 で、この笑顔。

うーパパはとても上手に

リーダーウォークができました。

うーママの見本でよく出来たなあ・・・。

やっぱし、これはちゃんとブログを読んだに

違いない。偉いぞー!うーパパ!!

 

 

当然、トレーナーの先生には及びませんが、これからも引き続き

引っ張らない犬への道を 進んで行きたいです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←参加中です。ポチっと宜しくお願いしますm( _ _ )m

 

| | コメント (4)

手間いらず

リサイクルに、興味はありますか?

私は、「一人温暖化反対運動」実施中です。

まあ、基本的にデモや行進でもなければ、ご家庭で一人コツコツやるのが

個人でできる温暖化対策ですが。

 

一方、梅太郎の犬歯(乳歯)が一本抜けました。

Cimg2867 4本残っていた乳歯の犬歯。

やっと1本抜けました。

これが抜けたきっかけがあります。

 

 

 

 

 

Cimg2855

退屈していた梅太郎くんに

1.5Lサイズの

カラになったペットボトルを与えてみました。

ミネラルウォーターが入っていたものです。

 

 

 

 

Cimg2857 興味津々で匂いを嗅ぎ、

ちょっと警戒しています。

 

 

 

 

 

 

Cimg2858 コロコロと転がるので

生き物だと思っている様子です。

 

 

 

 

 

 

Cimg2860 おコウモン様ではありません。

ただの「底」です。

ニオイを嗅がないように。

 

 

 

 

 

Cimg2862

なんだか、アクションが

ダイナミックになってきました。

 

 

 

 

 

 

Cimg2856_2 目が光りました。

そして、この眉毛部分。

意思の力に満ち満ちています。

何か・・・・・

何かに思いが至ったのでしょう。

 

 

 

Cimg2863 俄然、積極的にアタック開始です。

ペットボトルは転がりまくり

ソファのしたまで行きました。

出て来い出て来いと、

穴ぐらのウサギを呼ぶように

ペットボトルを呼んでいます。

 

 

Cimg2864 穴ぐらからペットボトルを出し

(出したのはうーママなので、

猟犬としてどうなのか?)

ペットボトルに二人っきりで、と

相談を持ちかけています。

 

 

 

Cimg2865 数分後。こんなに潰しました。

これがウサギだったらば、獲物になりません。

猟犬失格です。しかしペットボトルだったので、

エコに一役かいました。

私が、ペットボトルを潰す手間が減ったので。

しかも、なかなか抜けない犬歯も抜けました。

 

「一人 温暖化反対運動」が「一人と一匹 温暖化反対運動」になった。

そんな瞬間の出来事でした。

そうそう、犬歯が抜けたので、ペットボトルも「医者いらず」に一役かったのでした。

おつかれさん。

 

 

| | コメント (4)

リーダーウォーク

今日は、しつけトレーニング第1回目でした。

 

Cimg2869 トレーナーの先生に

梅太郎くんはラブコール。

随分前に1回会ったきりなのに、

さすがプロ。

再開の腹出しです。

 

 

 

今日は初回から、うーママ待望の「引っ張らないお散歩」訓練をお願いしました。

リーダーウォークと言う歩き方を教えてくれるそうです。

まずは、練習場所までは、うーママが連れて行きました。

いつもの「ひっぱる 嗅ぐ」散歩です。

 

練習場所でまず、トレーナーさんが

 

Cimg2870 犬が引っ張ったら、

一旦少しリードを緩めてから

急にリードをキュッ!!と引っ張って

少しグン!となるようにしてから、

 

 

 

 

Cimg2871 再びリードを緩めます、

教えてくれました。

あら不思議。

梅太郎くん、ひっぱりません。

 

 

 

 

Cimg2874 「今日は帰りには違う犬にして

帰りましょう」と言う言葉と共に、

「振り回します。」と言って

歩いていきました。

 

 

 

 

Cimg2876 犬が予測しない方向へ

キュっとターンするのだそうです。

梅太郎は

イヤイヤ攻撃。

「飼い主さんは、ここが肝心。

負けないで、同じスピードで歩いてください」とのこと。

 

 

Cimg2880 ピタ!っと止まってみたりして(笑)。

ゲーム感覚なので

梅太郎もビックリしながら

ついつい、ペースに巻き込まれます。

 

 

 

 

Cimg2881 ここも正念場。

犬のペースではなく

人間のペースで。

私は、負けていたな~。

 

 

 

 

 

Cimg2882

ターン後も梅太郎くん

ひとあがき。

どっちに頑張ってもらいたいやら、

やや複雑な飼い主心のうーママです。

 

 

 

 

Cimg2883 尻尾はヘタレていますが、

梅太郎くんの顔。

楽しそうです。

リードの長さ(Jの字)と

リードの位置(腰位置)を動かさないのが

重要なポイントだそうです。

 

 

 

 

 

Cimg2884 そうして、

決まった位置で歩けたら

ケチらず褒める。

褒めて褒めて

褒めまくる。

 

 

 

 

Cimg2885 そうして、とうとう。

見てください。

梅太郎くんが、

ひっぱらず・前を向いて

歩いています。

足が弾んでいるの、わかりますか?

梅太郎くん、今日の

空の青さに気がついた?

 

 

 

Cimg2886 上手に歩けたので

ご褒美も貰います。

嬉しい事づくしだね。

 

 

 

 

 

Cimg2896 おーい・・・・

誰が飼い主だい?

この仲良さげな光景に

若干ジェラシーな

うーママが一人。

 

 

 

Cimg2897 そうして、

お座りも訓練。

わかるかな?

 

 

 

 

 

Cimg2898 はい、ポーズ!

サイコーですね。

今までの梅太郎は

どこへ行ったの?

これなら、モンちゃんやチュウ吉くんと

散歩できるね!

 

 

Cimg2888 「肝心なのは、飼い主さんが同じように

リーダーウォークができる事です。そうしないと

犬は元にもどりますよ」

おっしゃる通り。

これは、うーママのしつけトレーニングでした。

見てください、この余裕のないうーママ

余裕シャクシャクの梅太郎くん。

 

 

 

Cimg2889 飼い主さんはトレーニングの素人なので、

片手でリードを持たず

両手で腰位置に固定して歩く所からスタートです。

「うーママさん、リードをもう少し緩めて~」

トレーナーさんから掛け声。

 

 

Cimg2891 ちょっと慣れてきたうーママ。

梅太郎くんに声をかけて

目を合わせる余裕も

少し出てきました。

 

 

 

 

Cimg2892 梅太郎くんが

こんなに弾む歩き方をするなんて。

きっと楽しいんだね。

リーダーウォークって

ゲームみたいで

面白いんだね。

頭使って歩いてるんだね。

 

 

 

 

Cimg2894 慣れてきたので、右手にお菓子を持って

目が合ったら、お菓子を上げるように

うーママが)練習中。

右足の膝より後ろで、歩きながら、

目が合った時に、いい子といいながら、おやつをあげる

と言うテクニックに、うーママテンテコマイです。

 

 

夕方も、リーダーウォークの(うーママの)練習に行きました。

でも、やっぱり先生のように上手にはなかなか出来ません。

うーママが上手にリードできれば、梅太郎くんは「弾む足取り」で

お散歩の楽しさ倍増なんだね。

知らなかったよー。

「飼い主さんが一貫した行動を取ることが、最重要です」とはトレーナーさんの言葉。

わかってはいたけれど、実際にトレーナーさんに、私の行動を見てもらったら、

一貫性が取れているようで、取れていないと言うのが分かりました。

次回は2週間後です。

次はどんなゲームを教えてもらえるのかな?

楽しみだね、梅太郎くん。うーママもゲームのルールを覚えるからね。

ルールを守る方法も覚えなくっちゃね・・・(;^_^A

 

ちなみに、クレートトレーニングの続報と、耳の治療の続報などは、今後アップします。

| | コメント (3)

「探して」遊び

梅太郎に「探して」の遊びを教え始めました。

 

Cimg2848 大好きなモノを隠して、

探すように言ってみます。

やる気だね、梅太郎くん。

 

 

 

 

 

Cimg2846 膝の上に乗りあがって

目的のものを探し始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2852 ちょっと、ちょっと

どこ探してるの?

 

 

 

 

 

 

Cimg2854 見当違いな方に向かいつつも

なぜか視線は

正解の場所を凝視。

 

 

 

 

 

Cimg2849 もしかして、

うーパパからヒントを貰ったかな?

最初はヒントで

「探す」と言う言葉を

覚えるようにするそうです。

 

 

 

Cimg2850 まっしぐらに

うーパパの足を

掘り進みます。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2851 見つけた~~~。

この後、数回「探して」遊びをしましたが、

もう「探して」の意味は覚えたようです。

梅太郎もこの遊びが気に入ったみたいです。

あとはアイテムの名前を毎日覚えてもらって

色んなものを探してもらえるように、

頑張ります。

今は、タオルとガジイだけ、探せます。

 

 

この遊び、ここにコメントをくださっている、エッポさんから教えていただきました。

梅太郎は嗅覚がいいので、この遊びは最適だったようです。

エッポさん、ありがとうございます。

念のため タオルにマツタケの匂いを染み込ませておこうかな・・・。

今度の秋に、山へ行ったら、探してくれるかしら・・・。

 

| | コメント (3)

クレートトレーニング

さて、梅太郎くんにクレートがやってきました。

 

Cimg2835 バリケンネル200と同じ位の大きさの

バリケンネルウルトラです。

ソファと比べてもこの大きさ。

梅太郎の体に合う大きさが分からず、

何度も見に行ったのに、

買えずじまいでココまできてしまいました。

 

先日のしつけ体験トレーニングで、トレーナーの方にクレートの大きさを相談した所、

この大きさが良いと、教えていただきました。

しかも、格安サイトまで教えていただき、かなりお安く入手できました。

梅太郎の大きなベッドを買うのと、大して値段が変わりません。

 

Cimg2836 梅太郎が、やってきたクレートに

興味津々。

昨日で9ヶ月になってしまったので

クレート大丈夫かなあ。

こんなに遅くなってごめんね。

 

 

 

Cimg2837サークルから出してみました。

大好きな穴ぐらに

興味津々です。

尻尾をユッサユッサふって

近寄っています。

 

 

 

Cimg2838 そんなに・・・・

そんなに気になるのですね。

ありがたい。

 

 

 

 

 

Cimg2839 更に魅力的な「箱」にするために

中に大好物の

「やわらか ささみジャーキー」を

投入してみました。

と、言ってもほんのひとかけらです。

 

 

 

Cimg2840 どうやら、後ろ足だけは

入らないぞ、と決めてかかっている様子。

到着してから、まだ5分だからね。

別にいいよ。

ゆっくり慣れていこうね。

 

 

 

Cimg2842 これから約20分後。

サークルにセットしたクレートの中で

なんだか嗅ぎまわってる人を発見。

梅太郎さんは、

「あ、見つかった」と言う顔で

決まり悪そうに、こちらを見ていました。

早くなれてくれて、ありがたいけれど、

犬の警戒心は・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)

ほどほどにして下さい。

梅太郎くんは、噛む力がとっても強いです。

 

Cimg2555 このロープは

5代目か6代目のロープ。

とうとう、大型犬用の

ロープに手をだしました。

だって、3日ともたないんだもん。

 

 

 

Cimg2558 作詞作曲:梅太郎

 

オリジナルソングを作るほど

ロープが好きです。

 

 

 

大型犬用のロープは、一週間で破壊されました・・・・。

もう、ロープは買ってやらん!!

うちはロープ貧乏です!

代わりに、粗品で貰ったタオルでもかじっていなさい。

(と、梅太郎に言ってみました)

 

Cimg2752 どうしたんですか?

その座布団はなんですか?

たしか・・・・

このお話に登場した大きなベッド

の底部分のはずですが。

 

 

 

Cimg2751 周りの所は、

君が破壊してしまったんでしょう。

まるで、忽然と消えたみたいに

言わないでください。

 

 

 

 

Cimg2773 寝る時は今はこんな感じ。

犬のベッドがただの座布団になると

寝ている姿がかなり間抜け

という事が分かっただけでも

ありがたい話です。

 

 

もう、ベッドは買いません!!!

うちは犬用ベッド貧乏です!!

明日あたりクレートが来ますから、それまでは間抜けな姿で寝てください。

(と梅太郎に伝えてみました)

 

コレを書いている今、残った座布団部分も破壊しました。

 

そんなわけで、遅ればせながら、クレートトレーニングのスタートです。

 

 

| | コメント (6)

甘えんボーイ

そろそろ桜の季節が近づいたので、

背景も季節感を出してみました。

 

ところで、先日から風邪だったうーパパ。

おかげさまで先週末から、復活しました。

風邪の間・・・と言っても2日~3日ほど、

仕事から帰る「めし、風呂いらねー、寝る」の3拍子で

梅太郎くんのお相手は出来ませんでした。

その結果、この週末の梅太郎くんは

 

この通り。Cimg2742

2~3日分持て余した、

うーパパへの

恋慕の思いを

発散中。

 

 

 

 

 

 

Cimg2743 どんだけ

甘えん坊ですか?

人の温もりが

そんなに

恋しかったのですか?

 

 

 

Cimg2744  

梅太郎くんは、

うーパパとうーママに

挟まれるのが

大好きなのです。

ここの所、

うーママと二人。

単身赴任中の父を持つ

子供な感じでしたからね。

 

 

 

 

Cimg2745 そうねー。 

みんな一緒が 

一番幸せよね。 

でも、残念な事に 

うーママには一応 

「主婦」と言う

お仕事もありますので、 

これから人間用の

夕飯の支度なんですよ。

 

 

 

 

 

Cimg2746

ちぇーって・・・。

ちなみにこの一枚、

うーパパが「見てみて~」と言って

催促した

「甘え合う一人と一匹」です。

どんだけ甘えん坊なんだか・・・・、

二人とも。

 

 

 

 

| | コメント (4)

ご多忙中につき

去年の6月に生まれた梅太郎くんにとって

この春は、生まれて初めての春です。

ニオイに敏感なビーグル犬の梅太郎くんにとって

この春は、生まれて初めて嗅ぐ植物の匂いで満たされています。

 

そんな訳で・・・・

Cimg2777 かなり、真剣です。

 

 

 

 

 

Cimg2808 枯葉の下に

新緑でも

見つけたのでしょうか?

 

  

 

Cimg2803 色んな場所で

納得しています。

 

 

 

 

Cimg2805 そうそう、

春ですね~。

 

 

 

 

Cimg2817 ビジネスマンのごとき

多忙さですな。

 

 

 

 

Cimg2810 誰に

お断りしてるんですか?

 

 

 

 

Cimg2812

鳩さんたちですか・・・。

彼らはむしろ

一年中、春だったらいいと

思ったに違いない。

 

 

Cimg2821 鳩さんたちは

ゆっくり

集中していてと

言ってるよ。

 

 

ここの所、梅太郎くんが確認した植物達。

Cimg2806 Cimg2824

Cimg2825 Cimg2826

Cimg2778 Cimg2792 Cimg2802

 

 

 

他にもありましたが、カメラを持って外出するのを忘れたりして

撮影できませんでした。

お花に詳しくないので、名前が分かりません。

次のチャンスでは、ちゃんと撮影しますね。

 

 

| | コメント (5)

ボールでGO

今日は雑木林へ散歩へ行きました。

でもって、ボール遊びをさせてみました。

Cimg2783 うーパパが

ボール遊びに誘うと、

嬉しそうに付いて来ます。

 

 

梅太郎は、ボールを投げても

追いかけますが、持って帰ってきません。

 

Cimg2785 ボール遊び

楽しんでね。

 

 

 

 

Cimg2786 ボールの回収に

後からうーパパも

付いていきます。

 

 

 

Cimg2787 あれ?持って帰ってきた・・・。

なんか・・・違う・・・。

これは、投げた人に

持って帰るゲームですが。

 

 

Cimg2789 うーパパの所へ

持って帰るんだよ。

わかったかな?

 

 

 

Cimg2791 それいけ!

 

 

 

 

 

Cimg2793 ・・・・・。

なぜ、投げてない人へ

持ってくるって覚えたの?

 

 

 

Cimg2794 じゃあ、

うーママが投げてみよう。

うーママに持って来るんだよ。

 

 

 

Cimg2797 うーママが投げても

うーパパへ走り出したので、

うーママが走って誘導。

 

 

 

Cimg2822 なんだか、

ひどく勘違いをして

覚えたようです。

なぜかしら・・・。

 

 

 

 

| | コメント (3)

底なしです

数日前から、うーパパが風邪っぴきです。

会社を休めないので、ヒイヒイ・ゼエゼエいいながら出勤しています。

 

で、うーパパ帰宅時に梅太郎が少しでも大人しいように、と

うーママは梅太郎もヒイヒイ言わせようと、ここの所長めにお散歩に行っています。

・・・・・・。

効果なし。

 

今日は朝、1時間半散歩に行きました。

Cimg2641 あら、ゼエゼエ言ってるじゃない。

ボール遊びもしたし、

かけっこもしたもんね。 

 

 

 

Cimg2685

梅太郎は6月生まれ。

生まれて初めての春。

花の匂いに

興味津々です。

今日は、何種類のお花に出会ったかな?

さて、昼寝しようか。うーママは洗濯や掃除をするよ。

 

 

Cimg2749 違う、違う。

もうそんな体力は

ないはずでしょう?

 

 

 

Cimg2750 底なしですね、

君の体力は。

私が参りました・・・・。

今日の夕方は、小次郎に会いに行こう。

 

小次郎に疲れさせてもらいたいと、

心に願う うーママでした。

 

 

| | コメント (6)

梅の恩返し

この前のマッサージのお返しに、梅太郎がうーパパのマッサージをしました。

梅の恩返しです。

 

Cimg2658_2 恩返しするなんて

梅太郎くんは

偉い子ちゃんだねー。

 

 

 

Cimg2655 えー、覗き見したら

どっか飛んで帰っちゃうの?

そんな所まで一緒なら

人間になって来てよ。

 

 

Cimg2651_2 なんか・・・腹立つな・・・。

 

 

 

 

 Cimg2654

梅太郎さん、

うーパパが唸ってますが。 

 

 

 

Cimg2656 お尻が完全に

後頭部にヒットしています。

これは、マッサージと言うより

押さえ込みです。

 

いつか、マッサージ犬になれるでしょうか?

こればっかりは、無理だろうなあ・・・。

 

| | コメント (5)

梅太郎に友達が出来る。

今日は、写真が一枚しかありません。

なぜなら、この出来事のときに、うーママは興奮して写真を撮るのを

忘れたからです。

 

先日、梅太郎くんに正真正銘のお友達が出来ました。

 

梅太郎くんは、小さな時からシェパードの小次郎くんにあこがれていました。

小次郎くんは、大きなおうちに住んでいて、その広いお庭を

好きなように走り回っています。

そうして、通りを通るワンコに容赦なく吠える、縄張り意識と正義感の強いワンコです。

 

その大きなおうちは、うーママの実家の前にありますので、

うーママはそこの大奥さんと知り合いです。

小さい頃、初めて鯉の泳ぐ池を見たのは、そのお家の庭でした。

橋がかかった池を初めて見たのも、そのお家の庭でした。

 

先日、散歩中に20年ぶりくらいに大奥さんにばったりお会いしました。

 

私が梅太郎がどれだけ小次郎に恋焦がれているか話をすると、

家の中にいた小次郎くんを、お庭に出してくれました。

 

大奥さんは、梅太郎くんが小次郎くんにあこがれているのを、

俄かには信じませんでしたが、

梅太郎の尻尾がブンブン振られているのを見て

「あら!!まあ!!!!」とびっくり仰天。

 

お勝手口の鉄の柵越しの対面でしたが、

頭のいいシェパードの小次郎くんは、とても上手に梅太郎と遊んでくれました。

かくれんぼするように、遊んでくれました。

あーーー、悔しい、とってもいい写真が撮れたはずなのに~!!

 

大奥さんも小次郎くんにお友達が出来たのが嬉しいらしく、

いつでも小次郎の所に遊びにおいで、と言ってくれました。

 

遊び終わって、お別れするときに

Cimg2710 こうやって、

大きな体を乗り出して、

いつまでも、いつまでも

梅太郎を見送ってくれました。

 

吠える声も、遊んでいるときと今まで散歩で通った時では

全く違いました。

最高に嬉しいお友達が出来て、よかったね、梅太郎くん。

また、小次郎に会いに行こうね。

 

 

| | コメント (6)

くれー!!

これまた、とあるお休みの日。

机に座ってお話をしているうーパパの

手元が気になる梅太郎くん。

Cimg2310 そんなに必死で

何を欲しがって

いるのでしょう?

 

 

 

Cimg2311 うーパパの

ヘッドロックで

欲しいものに届きません。

この必死な目を見てください。

 

 

Cimg2312 欲しいのは

この帽子。

でもうーパパは

余裕でブロック。

 

 

Cimg2313 あれれ・・・

甘いなー、うーパパ。

 

 

 

後日、ニオイを覚えた

梅太郎くんは、

うーパパの知らぬ間に、この帽子をちゃっかり咥えて

噛み噛み・・・・。帽子は無残な姿となったのでした。

 

 

=ここからは、超プライベートなメッセージです= 

ところで・・・、

昨日は、チュウ吉君・モンちゃん・うーパパ・うーママ・梅太郎の

大切な人のお誕生日でした。

本当は、その人の所へ行ってお祝いをしたかったのですが、

うーママが久々に薬も効かない、超ド級の頭痛に襲われ

寝込んでいたため、いけませんでした。

チュウ吉くん、モンちゃん ごめんなさい。

来年は、一緒にお誕生日会をしてくださいね。

大切な人にも、ごめんなさいと伝えてください。

今度遊びに行ったときに、うーママもちゃんとごめんなさいします。

 

Cimg1711 梅太郎くんも、

会いに行くのを心待ちに

しています。

まっててね、

たいせつな人。

| | コメント (4)

素敵な素敵な贈り物

昨日でうーママと一緒に働いていたKさん(女性)が退職しました。

Kさんはうーママにプレゼントを用意してくれていました。

うーママがKさんにお世話になっていたのに・・・。

頂いたものをご紹介します。

これ↓です。 

Cimg2686 じゃじゃーん。

これは何でしょう?

 

 

 

 

 

 

Cimg2687 日本サッカー協会すら認めさせた

完全なるサッカーボールです。

 

 

 

 

使い道をご紹介しましょう。

 

Cimg2689 まずは、梅太郎くんに

見せてみます。

好反応です。

 

 

 

Cimg2690 ちょっとじらすと、

ビシっと姿勢正しく

正しい待て

して見せます。

 

 

Cimg2691 もう少しじらすと

たくましい瞳で

アイコンタクトをしてきます。

 

 

ここで、梅太郎くんにボールを渡してみました。

  

Cimg2696 尻尾のふりっぷりに

ご注目ください。

目にもとまらぬ速さです。

まれに見る速さです。

 

 

Cimg2697 このようにして、

全身全霊をこめて

サッカーボールに

アタックして遊んでいます。

 

つまり・・・・大喜びlovely

 

Cimg2702 もう一度サッカーボールを

私の手元に戻します。

ふせ!と言うと

待てをしました。

 

 

Cimg2703 惜しい!

もう少しで伏せだよ。

頑張れ、頑張るんだ!

梅太郎!!

 

 

Cimg2704 そうそうそうそう!

すごいねー。

さっすがー。

 

 

 

Cimg2705 すごーーーい!

天才!天才!天才!

完璧な伏せをしたね。

サッカーボール欲しさにね。

 

この後、ご褒美にサッカーボールでたんまり遊んであげました。

もう大喜びでした。

私も大喜びです。

Kさん、本当にどうもありがとう!

梅太郎からも、一言。

 

Cimg2706うーちゃん、 ちゃんとKさんに

お礼を言ってくださいね。

素敵な宝物が、

また一つ増えたね。

 

 

| | コメント (5)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »