« 外耳炎とその後 | トップページ | 歓待! »

事実と真実

ここに写真が一枚あります。

Cimg2949 公園でお座りをして、

うーママの目をじっと見る

可愛らしい梅太郎です。

 

 

 

 

 

Cimg2949_2 飼い主さんが大好きなのね♪

とってもよくしつけてある事。

なんて言う目で見ていた人も

いました。

 

 

 

 

Cimg2949_3 ちゃんと飼い主さんを見て、

次の遊びは何か、

確認しているのね、偉いわね~。

なんて言う目で見ている人も

居ました。

 

 

 

「一つの事柄からは、複数の事実が見えるけれど、

 一つの事柄には、真実は一つだけ。

 真実を見る目を養いなさい」

たしか小学校の時の担任の先生が、この言葉を言ってくれました。

なんだか、今日は哲学的になってきました。

 

1.この日、私はトレーニングの為に、右手におやつを握り締めています。

2.梅太郎はそれを知っています。

3.おやつを握っている手を見ても、おやつはもらえません。

 

Cimg2949_4

ちゃんと目を見たから、

早くそこに握っている

おやつを くれよ。

 

 

 

 

これが、真実です・・・・。

 

で、今日はこれから、チュウ吉君とモンちゃんの待つ町へ、行ってきます♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←道中気をつけてと願いながら、クリックお願いしますm( _ _ )m

|

« 外耳炎とその後 | トップページ | 歓待! »

コメント

そうそう、この視線。レオにも覚えがある光景です。そのうち「おやつは手の中にはない!」とわかっていても「ジッ」と、うーママさんのことを熱いまなざしで見つめてくれるようになりますよ。これが梅太郎君の「飼い主さん大好き」の真実です。チュウ吉君と、モンちゃんのところへ気をつけていってきてくださいね!宜しくとお伝えくださいね。

投稿: エッポ | 2008年3月20日 (木) 13時19分

今日は、久振りに大笑いをしhappy01夢中になって、いや、チュウ吉君は真剣になって、うーちゃんと遊びました。何だかとても若返った気持ちになり、ワクワク感が未だ残っています。heart02お座り、お手、伏せ、アウト等・・其の中でも伏せの可愛い事、体全体を床に付けアイコンタクトeye之にはもう~堪らないsign01チュウきちくんが、うーちゃんは何をやっても真剣だね、あれには驚いた、真剣に人間も向かわないと駄目だね、いい加減にあしらえないね。bearingうーママの迫力、バイタリティにも、これまた吃驚!うーパパは男だけど。チュウ吉君とモンちゃんは2~3日したらうーちゃんの力強さを又感じる事になるでしょうcoldsweats02

投稿: モンちゃん | 2008年3月20日 (木) 23時16分

なるほど・・・(苦笑)
「早くおやつくれ!」だったのですか~(笑)happy01
でも愛犬が自分をじ~っと見てくれたり、自分の後を追いかけてついて来てくれたりする動作は凄く嬉しいですよね・・・heart01happy01

今日はうーママさん、お出かけなのですね!
行ってらっしゃませ~notes

投稿: めんたい | 2008年3月21日 (金) 18時15分

>エッポさん
おかげさまで無事に行って参りましたhappy01。この「おやつくれ」目線が、そのうち「うーママ大好き」目線に変わるのでしょうか?その日を心待ちに、これからもがんばっちゃいますheart
エッポさんが載っている号を持参して行こうと思って、忘れてしまいましたweep

>モンちゃん
昨日はありがとうございました。しばらくは、チュウ吉君とモンちゃんのおうちでのお話が続きます♪とっても楽しかったですね。うーちゃんの真剣な顔に真剣に取り合ってくだすった、チュウ吉君とモンちゃんに感謝感謝です♪

>めんたいさん
そうなんです、まだまだ「おやつくれ」ですcoldsweats01。笑いながらこっちを見たりすると、本当に嬉しいですねheart04お散歩中も、笑いながら見てくれるので(おやつ欲しさに)、通りすがりの人が微笑みながらすれ違っていく事が多くなりました。

投稿: うーママ | 2008年3月21日 (金) 23時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« 外耳炎とその後 | トップページ | 歓待! »