« しつけトレーニング2回目、考えたこと | トップページ | お土産にうーママと梅太郎大喜び »

花の命は短いけれど

Cimg3247 雨が降り出す前に、

お散歩に出かけました。

階段の上り下りも

「よし」の合図があるまで、

待とうとする。そんな姿勢が見受けられる

今日この頃です。

 

 

Cimg32491 この可愛い笑顔で

アイコンタクト。

かわいいにゃ~heart

「これでいい?」って言ってるみたい。

 

 

 

 

 

Cimg3251 本当は

「オヤツくれ」です。

こればっかりは、間違いがありません。

残念ながら。

 

 

 

 

Cimg3252 いつになったら

待望の「これでいい?」の意味を持つ

アイコンタクトになるのやら…。

それでも、ちょっと写真を撮る余裕が

出てきただけ進歩進歩。

 

 

 

Cimg3264_2 この辺りでは、どの公園にもかなりの確率で

桜があります。

学校にも沢山桜の木があります。

天晴れな咲き誇りようです。

これも今日が盛りで、

明日以降は雨で散り始めるかな。

 

今の時期は美しい町ですが、

・・・・5月の毛虫の時期になると、恐ろしい町に変貌…。

木の下を通過するのに、やや勇気を振り絞る

そんな町に 私は住んでいます。

 

Cimg3254 どこも花見の人で一杯。

だから一番小さな公園で

ひっそりと一人と一匹

お花見を楽しむことにしました。

梅太郎は生まれて初めてのお花見です。

 

 

 

Cimg3257 せっかくのお花見。

下ばかり向いているので

ちょっと呼んでみました。

か・・・かわええ~heart02

 

 

 

 

Cimg3261 もう少し、桜の下に行こうよと誘い

少しだけ移動。

他に誰もいない公園だったので、のんびり。

梅太郎くん、桜の花を

容赦なく踏みにじっています…。

あまり桜に関心がないようです。

 

 

Cimg3260 ニオイを嗅がせれば

桜に興味を抱くに違いない!

散っていた桜をひとつ摘み、

梅太郎くんの鼻先へ。

 

 

 

 

Cimg3258 そうそう、

これが春のニオイの代表だよ。

花の命は短いから、

十分に堪能させてもらいなさい。

風情のわかるワンになってね。

 

 

 

Cimg3268 これで、

足元の桜を

あまり踏まなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3269 その代わり

食べるようになりました…。

風情の分かるワンになるはずが、

短い花の命を・・・あんた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3256 桜を食べるようになったおかげで

「異物の誤飲 要注意 警報」 発令。

うーママも

お花見どころではなくなったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←育て方、間違ってる? それでもクリックお願いしますm( _ _ )m

|

« しつけトレーニング2回目、考えたこと | トップページ | お土産にうーママと梅太郎大喜び »

コメント

おひさしブリーフpaper

桜、綺麗だなぁ。
梅さんの花との共演写真もステキcherryblossom

写真にあった花びらだけじゃなく花ごとおちている桜はみんな鳥さんの仕業なんだって。
鳥さんが蜜を吸いにきてついばんで落としてしまうらしいchick

しかし日本人ってサクラが好きだよね。
天気予報でサクラ情報やるぐらいだもん。
チューリップ予報はないもんねtulip

投稿: 段田団子 | 2008年3月30日 (日) 20時22分

やはり、その桜の花を食べる行動は、レオとおなじだ~!今日散歩に公園へ行き桜の木の下で記念写真を撮った後、おいしそうに食べてました。拾い食いはしないレオ様ですが、今回は食べてしまいました。(オイッ!ダメっていったのに~)

そちらは、桜が満開ですね。我が家の畑にある桜の木も、あと3日くらいで満開と言う感じですよ。今度の週末は、きっとご近所で花見をすることと思います。(私は、秘密の出来事がまた起こる予感がありますのでパスです。この話はいぬきもで・・)

投稿: エッポ | 2008年3月30日 (日) 20時38分

今日はお花見をしながらのお散歩ね。cherryblossom何となく何時ものうーちゃんと違ってシットリムード、confident大きな桜の木、綺麗ね!雪柳の花もあり、だんだん春の花が咲き乱れて来るわね。note・・小鳥になってしまったのかな~~花びらをクンクン食べてしまったの?桜の花の蜜のお味は如何?うーママお散歩も注意しなくてはならないのね。お花をゆっくり愛でるゆとりがあるかしら。sign02手の傷はよくなりましたか?coldsweats01

投稿: モンちゃん | 2008年3月30日 (日) 21時32分

うーママさんの所の桜は,もうこんなに咲いているのですね!今年はなぜか福岡は咲きが遅いような気がします。。。まだボチボチなんですよ~cherryblossom

梅太郎くんの「よんだ?」という写真のキョトンとした表情が何とも愛らしいですね~happy02うーママさんもこんな表情されたらイチコロでしょうね。。。smile

わんこって何で花やら草やら食べちゃうんでしょうね~(笑)
うちのランは,チュッリップ植えてると花も食べるし,球根とかも穿り出して食べたりしてましたよ~catface

※「博多とおりもん」ありますよ~smileうーママさんはファンなのですか?意外と地元人の方が名産物って食べないですよね(笑)あまり食べたことないですけど,おいしいですか?(笑)


投稿: めんたい | 2008年3月30日 (日) 21時52分

こんにちは。「いぬきも」でお世話になってる“チャピワン”こと“ぐりん”です。ちょくちょく拝見させていただいてたんですけど、初めて書き込みいたします^^*

うーママさんのところはもう満開ですね〜
私の住んでいる大阪はどうにか今度の週末までもちそうです。首の痛みもだいぶ楽になってきたので、チャピと一緒にお花見ができたらいいな♪と楽しみにしてます^^

梅太郎くんの「オヤツ、オヤツ♪」の顔、可愛いですね〜^m^
うんうん、ちゃんと「これでいい?」って言ってるように見えますよ〜♪
花びらをパクパク食べちゃったんですね(笑)
うちも前に飼ってた柴に「ほら、きれいでしょ〜♪」と花を見せたら、一瞬困った顔した後、パクッと食べられちゃったことありますよ(笑)

投稿: ぐりん | 2008年3月31日 (月) 12時31分

>段田団子さん
お久しブリーフ★
鳥さんの仕業なんだね、お花ごと落ちてるやつって。しらなかった~。
桜がすきなのか、桜にかこつけて飲めるのが好きなのか…どっちなんだろうねhappy01

>エッポさん
またもやレオ君と同じ反応ですか(笑)。どこまでも似ていますね~。
秘密の企画がどんなものか、分かる日が来るのを楽しみにしていますね。

>モンちゃん
この日のうーちゃんはロマンチックな感じじゃないですか?そんな風に見えるに違いないと思っているから、そう見えるんでしょうか?おかげさまで手の怪我はかさぶたになってきました♪

>めんたいさん
福岡はもうとっくに満開かと思っていました。意外です。ランちゃんもやっぱしお花食べるんですね。球根までとはcoldsweats01一本取られました。
※博多とおりもん、すっごい美味しいですよ。でも甘いもの好きじゃなければダメかもです。

>ぐりんさん
ぐりんさん、初めましてのようで初めましてじゃないんですねhappy01いつもお世話になってます、でしょうか。首のお加減がよくなってらしたようで、良かったです。花見は基本、上を向きますので、首の調子が悪いと苦しいですよね(笑)。
柴ちゃんも食べちゃったんですね。ワンコは全般的に花を食べがちなんですね~coldsweats01

投稿: うーママ | 2008年3月31日 (月) 22時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« しつけトレーニング2回目、考えたこと | トップページ | お土産にうーママと梅太郎大喜び »