« くれー!! | トップページ | 梅の恩返し »

梅太郎に友達が出来る。

今日は、写真が一枚しかありません。

なぜなら、この出来事のときに、うーママは興奮して写真を撮るのを

忘れたからです。

 

先日、梅太郎くんに正真正銘のお友達が出来ました。

 

梅太郎くんは、小さな時からシェパードの小次郎くんにあこがれていました。

小次郎くんは、大きなおうちに住んでいて、その広いお庭を

好きなように走り回っています。

そうして、通りを通るワンコに容赦なく吠える、縄張り意識と正義感の強いワンコです。

 

その大きなおうちは、うーママの実家の前にありますので、

うーママはそこの大奥さんと知り合いです。

小さい頃、初めて鯉の泳ぐ池を見たのは、そのお家の庭でした。

橋がかかった池を初めて見たのも、そのお家の庭でした。

 

先日、散歩中に20年ぶりくらいに大奥さんにばったりお会いしました。

 

私が梅太郎がどれだけ小次郎に恋焦がれているか話をすると、

家の中にいた小次郎くんを、お庭に出してくれました。

 

大奥さんは、梅太郎くんが小次郎くんにあこがれているのを、

俄かには信じませんでしたが、

梅太郎の尻尾がブンブン振られているのを見て

「あら!!まあ!!!!」とびっくり仰天。

 

お勝手口の鉄の柵越しの対面でしたが、

頭のいいシェパードの小次郎くんは、とても上手に梅太郎と遊んでくれました。

かくれんぼするように、遊んでくれました。

あーーー、悔しい、とってもいい写真が撮れたはずなのに~!!

 

大奥さんも小次郎くんにお友達が出来たのが嬉しいらしく、

いつでも小次郎の所に遊びにおいで、と言ってくれました。

 

遊び終わって、お別れするときに

Cimg2710 こうやって、

大きな体を乗り出して、

いつまでも、いつまでも

梅太郎を見送ってくれました。

 

吠える声も、遊んでいるときと今まで散歩で通った時では

全く違いました。

最高に嬉しいお友達が出来て、よかったね、梅太郎くん。

また、小次郎に会いに行こうね。

 

 

|

« くれー!! | トップページ | 梅の恩返し »

コメント

うーパパ、うーママbirthday有難うございます。confidentうーちゃん、お友達が出来てよかったわねlovelyシェパードの小次郎君、とっても大きなワンコちゃんね、今にも塀を乗り越えて来てしまいそうsign01うーちゃんが千切れんばかりに尾尻をビュンビュン振っている様子が分かります。うーちゃんも体は小さいけれども、芯は強いビーグル犬。小次郎君と、沢山会えて遊べるといいわね、楽しみが又1つ増えてよかったね。shine其のうちに”うーちゃん、武蔵”になったりして・・そんな事は無いわねsign02

投稿: モンちゃん | 2008年3月 4日 (火) 23時12分

梅太郎君の素敵なお友達は、大きなお友達でしたね。楽しい時を過ごしたのでしょう。梅太郎君のお友達になりたかったレオはチョットショック!な~んて。
また今度、小次郎君に会えることを期待しながら、大きくなっていく梅太郎君を楽しみにしていますよ!

投稿: エッポ | 2008年3月 5日 (水) 13時52分

>モンちゃん
武蔵に改名しましょうかhappy01sign02小次郎は2代目小次郎なんです。お散歩コースに「小次郎のおうち」も入りましたheart02小次郎がいないと、ちょっと淋しそうな梅太郎ですが、これがまた可愛いんですよ。一度お見せしたいです!

>エッポさん
勝手ながら、梅太郎にとってレオ君は「初めての会えない友達」ですhappy01。そうしてもいいですか?今は毎日のお散歩の最後に小次郎のおうちに寄っています。小次郎が居ないと「いないね」と言う顔で、私を見つめます。レオ君が近くにいたら、きっと梅太郎はレオ君に遊んで欲しくて仕方が無かっただろうなあと思いますconfident追いかけっこがしたいみたいなのですが、レオ君は付き合ってくれるでしょうか?

投稿: うーママ | 2008年3月 5日 (水) 19時26分

改名なんてとんでもないわよねえーhappy01うーちゃんは、うーちゃん、可愛いうーちゃんでーすheart02これから、沢山のお友達が出来るわね。お散歩も沢山して・・うーママが、グロッキーになってしまうかもcoldsweats02うーちゃんのお散歩コースに小次郎君の道downheartが出来るわね。楽しいコースが・・lovely

投稿: モンちゃん | 2008年3月 5日 (水) 21時28分

わぁ~!梅太郎くんお友達ができたのですかshine良かったですね~。梅太郎くんも嬉しかったでしょうが、うーママさんも相当嬉しかったのでは?(笑)我が子と同じですものねheart01
この写真を見ると、小次郎くんも梅太郎くんと遊べて凄く嬉しかったのでしょうね~wink
ご近所さんと交流があるとわんこも人間も嬉しいですよね!

投稿: めんたい | 2008年3月 6日 (木) 16時30分

>モンちゃん
梅太郎は毎日、小次郎に会うのを楽しみにしていますheart04小次郎は、小次郎も楽しみにしてくれているかなあ・・・。

>めんたいさん
そうです。多分わたしが一番嬉しかったですhappy01梅太郎は今はまっしぐらに小次郎の家に行きたがるようになってきました。
ご近所付き合いが犬によって広まるのは、防犯にも役立つようなきがしたりして・・・catface

投稿: うーママ | 2008年3月 7日 (金) 18時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« くれー!! | トップページ | 梅の恩返し »