« プロレスごっこ | トップページ | 事実と真実 »

外耳炎とその後

梅太郎は正月早々、外耳炎を患いました。

先週の水曜日、やっと大好きな先生から、大丈夫との診断を貰いました。

外耳炎のあと、耳の中に菌のたっぷり詰まった

耳垢がかた~くなって、耳を半分ほどふさいでいました。

Cimg2984

今回ようやく、耳垢も取れ無事終了。

これが、外耳炎になっていた耳です。

これが・・・・・、

耳垢がたっぷり詰まっていた

耳です・・・。

 

 

 

Cimg2985 今は、3日1度ほど耳掃除。

この茶色の箱に

梅太郎のボディケアグッズが入っています。

家中の誰よりも

ボディケア用品を多く持つのが、

犬である、梅太郎です。

 

 

Cimg2988 梅太郎の耳掃除は

このウェットティッシュ。

なぜか、梅太郎は

このウェットティッシュに

執着します。

 

 

 

Cimg2986_2 「待て」も辛抱しきれず

このジャンプ。

牛の蹄でも、このウェットティッシュには

負けてしまいます。

薬差していたほうが楽だったな・・・。

 

 

 

Cimg2987 このウェットティッシュにかける情熱の

ほんの一端です。

そういうわけで、

到底、掃除している最中を

撮影することは出来ませんでした。

 

 

 

Cimg2989 最終的には、

取られてしまいます。

頑丈にできている紙なので

そうそう破れないので、

これを与えておいて掃除後、

回収したりします。

 

 

Cimg2990 一応、舐めても平気と

パッケージに書いてあるので

大丈夫だとは思いますが、

誤飲防止に3日ごとに

気を払う、気の毒なうーママなのでした。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←うーママに同情したら、ワンクリックお願いしますm( _ _ )m

|

« プロレスごっこ | トップページ | 事実と真実 »

コメント

梅太郎君、外耳炎がよくなって良かったね!耳掃除、そんなに神経質にならないで「1週間に1度」でも平気ですよ。周りだけきれいになっていれば、意外と平気・・な感じが犬飼い生活数十年の私の意見ですね。牛ひずめも負けてしまう恐るべし「ウェットティッシュ」。今度は別のアイテムを伝授しますね。それは「骨ガム」。与えてますか?または、「棒たら」です。猫のおやつではないですよ!これは匂いがかなり強くて、今レオは「ドアの前に来た時には、伏せの状態で、はいらずに待つ」と言う行動を、この「棒たら」で訓練中です。お試しあれ!

投稿: エッポ | 2008年3月19日 (水) 20時57分

うーちゃん、外耳炎が治ってよかったわねheart01!モンちゃんの目に急に飛び込んで来たのが、よく分かる様にペロンと耳を持ち上げて説明をしている写真でした。うーちゃんのチョツピリ恥ずかしげな顔catface。そんなに大事に取って置かなくてもいいのに、しかも、たっぷりとbleah・・・あの箱の中身は、ボディケアグッズが入ているの?色々あるのね。eye牛のひずめよりも気に入っている、ウェットティッシュ。heart01うーちゃんて面白いわね、色んな物に興味を持ってnote。うーちゃんの凄い鼻息、此処まで届きそうdash

投稿: モンちゃん | 2008年3月19日 (水) 22時58分

>エッポさん
骨ガムあげていませんでした。そろそろデビューしようかしら・・・lovely。そんな魅力的ならば。「捧たら」ってそんなに強烈なニオイなんですね?うーむ・・・室内飼育がゆえにやや腰が引けてしまいましたcoldsweats01
1週間に1度でよいのなら随分と楽です。散歩後に耳の周り部分だけさっと拭けば、汚れも入りにくいし、きっと大丈夫ですねhappy01いつもありがとうございます。

>モンちゃん
耳の中は、モンちゃんが喜んでくれるかも!と思ってかなり奮闘して撮りましたbleah本当は耳掃除をしている姿も見せたかったのですが、こればっかりは二人揃ってないと撮れないことが判明ですcoldsweats01今度、うーパパが余裕がある時に挑戦しますね。
このウェットティッシュはチュウ吉君とモンちゃんのおうちに置かせてもらっているウェットティッシュと同じやつなんですよ。
だから、あれを見ると興奮冷めやらぬ梅太郎なのですcoldsweats01なんでそんなに好きなんでしょうねえ?

投稿: うーママ | 2008年3月20日 (木) 09時51分

梅太郎くん、お耳良くなって良かったですね!happy01
こうやって見せてもらうとやっぱりビーグル犬は耳がとても大きいなぁと改めて思いました!wobbly
うちも、このウェットティッシュ愛用しておりますよ~note
牛の蹄より興味示すなんて(笑)

何か惹かれるものが、あのティッシュにはあるのかしら・・・(謎)coldsweats02


投稿: めんたい | 2008年3月21日 (金) 18時05分

>めんたいさん
ありがとうございます、おかげさまで耳がよくなりましたheart
同じウェットティッシュなんですね。ランちゃんはそんなに執着しないですか?
元々ヒラヒラする物が好きなんですが、犬の気持ちはやっぱり不思議ですcoldsweats01

投稿: うーママ | 2008年3月21日 (金) 23時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« プロレスごっこ | トップページ | 事実と真実 »