« 雨ゆえに… | トップページ | くさいくさいも好きのうち »

梅太郎の夜

昨日は晴れていたので、夜長いお散歩に行きました。

一昨日は雨で散歩に行けず、翌日の今日も天気予報では雨だったので、

昨日のうちにたっぷりと散歩させました。

 

散歩後、うーパパが帰宅する頃の梅太郎は、少し落ち着きがありません。

うーパパの車の音が聞こえると

Cimg3507 こんな感じで

玄関を行ったり来たり。

犬にしか聞こえない足音が聞こえてくると

 

 

 

 

 

 

Cimg3508 うーママを呼びに来ます。

一昨日の雨から、すそを掴んで引っ張ることを

覚えた梅太郎は、

昨日もすそを引っ張りました。

…貴重なジャージなんですよ…。

 

 

 

 

Cimg3509 うーパパが玄関を開けると

うずうずしてしまいます。

遊んでもらうおもちゃを物色に行くことも

あります。

 

 

 

 

 

Cimg3510 お座りして待っていないと

入ってきてもらえないことになっているので、

とりあえず

静かに待ってみますが、

気持ちはかなり

うずうずうずうず。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3511 夕べは、最近覚えた遊びで

遊んでもらいました。

伏せのあと「ごろん」と言うと

お腹を出すようになったのです。

あげているチーズは

お留守番のときガジイに入れておく用の

残り少ない貴重なものでした。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3512 うーパパは

本当に色んな事を考えます。

伏せの梅太郎の手に乗せたオヤツを

我慢させています。

 

 

 

 

 

Cimg3513 かろうじて待てた梅太郎くん。

えらいぞ!

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3514 うーパパはじらしながら

笑っています。

この後、ちゃんと食べてもいいといわれて

喜んで食べていました。

 

 

 

 

こちらは今日も大雨。

梅太郎とは、「探してゲーム」をしたりしていますが…。

明日はどうか、降りませんように…。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ うーパパの無茶なトレーニングのお陰で、散歩後の手洗い意外と助かってます。

|

« 雨ゆえに… | トップページ | くさいくさいも好きのうち »

コメント

うーパパさん、いい感じで協力してくれていますね。羨ましいな。レオパパにも見習っていただきたいです。「ごろん」もできるんですね。うちはピストルで撃たれます、「やられた~」って具合に、いい感じでスローモーション的に倒れてくれます。これが何故かご近所には好評でして、散歩中に頻繁にやらされております。明日はいい天気になりますよ~に。

投稿: エッポ | 2008年4月10日 (木) 21時07分

うーパパ、こんな風に待っているなんて嬉しいわねheart!焦らしたら可愛そうよ、お座りもしてドアが開くのをジーと見てeye。お休みの日には思いっ切り遊んであげてねsmile。          新しい事を覚えたのね。「ゴロン」・・懐かしいスタイル!confident手に乗せたオヤツを「よし」が出るまでグット我慢、そんな辛い事でも、うーパパを確り見つめて、目がウルウル・・アイコンタクトsign03うーちやんお味は如何でしたかsign02お天気はテルテル坊主を、作りたい気分ねrain

投稿: モンちゃん | 2008年4月10日 (木) 21時42分

うーパパさんを待っている梅太郎くんを見てご質問ですが・・・
うちのランは立ち耳ですから音を聞いている時,耳がクイッと前を向くので「音を聞いてるな・・・」と分かるんですけど,垂れ耳のワンちゃんは耳は動くのですか?
すいませんsweat01子どもの様な質問で(笑)
うーパパさん,何だか先生みたいですね~happy01鍛われてますね~梅太郎くんhappy02

投稿: めんたい | 2008年4月11日 (金) 22時21分

>エッポさん
ピストルで「やられた~」って可愛いですねhappy01そっちの方が楽しくて面白いです。うちも今からそれに乗り換えられるかな…。近所の人が知っていたら、散歩中撃たれてばかりで先に進むのも一苦労ですね(笑)。

>モンちゃん(&チュウ吉君)
うーパパはトレーニングが上手です。手の上のオヤツ我慢はクロベエちゃんのときにもやっていたらしいですよhappy01色んな事考えるうーパパに関心します。

>めんたいさん
垂れ耳の梅太郎ですが、微かに耳がピクピクしているんですよー。私も初めての垂れ耳ですが、垂れててもちゃんと耳がピクピクするんだな~と眺めては関心していますhappy01
うーパパ、すっごい笑っているんですよー。手の上のオヤツを必死に我慢している梅太郎が面白くて仕方なかったようです。

投稿: うーママ | 2008年4月11日 (金) 23時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨ゆえに… | トップページ | くさいくさいも好きのうち »