« まさに、今現在 | トップページ | 違いの分かるオトコ »

いたちごっこ

Cimg3848 梅太郎くんが

この手作りおもちゃを気に入ってくれたのは

とっても嬉しいのですが…

おもちゃ部分を破壊してしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3901_2  またこんなにして…。

中のオモチャ部分の白いタオルは

取り出してしまいました。

残るはオレンジの

クッション代わりのバスタオルのみ。

 

 

 

 

Cimg3902 誤飲すると危険だから。

完全に封印。

ただのベッドにして、 

オモチャ機能はなくしました。 

 

 

 

 

 

Cimg3903 名残を探してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3904 噛む力が強いに上に

いかんせん布が古いので

心配になって、確認。

 

 

 

 

 

 

Cimg3905 修理5分後の出来事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3907 うーママはお裁縫が苦手だから、

壊さない思いやりが欲しいの…。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3906 直します、

直しますよ。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3908_2 今度は、

何重にも縫われて

現場復帰した布。

 

 

 

 

 

 

Cimg3909 やっぱり心配。

そういえば…

布だけじゃなくて、糸も古かった…crying

 

 

 

 

 

 

Cimg3910 ・・・・・。

これまた5分後。

布も糸も古いって

こういう事なの?

 

 

 

 

 

Cimg3911 危ないですよ。

間違って飲み込むと

危険ですよ。

 

 

 

 

 

 

Cimg3912 更に何重にも。

布を縫って

堅い布になるように補強。 

これで大丈夫だろう。

 

 

 

 

 

Cimg3919 これが今朝。

穏やかな休日であるべき日曜の朝、

起きたらこれを目撃。

もう、縫っても意味ないんだなと

やっと理解したうーママ。

 

 

 

 

Cimg3920 タオル部分を切り取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3921 魅力的なおもちゃがなくなって

ちょっとした悲劇の朝となりました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←最初から切り取ればよかった・・・、クリックくださいm( _ _ )m

|

« まさに、今現在 | トップページ | 違いの分かるオトコ »

コメント

何故なんでしょうね?直したそばから破壊の道を選ぶんですよね。うちも3回は直しても後は直しません。「時間の無駄」と「直しても無駄」と言うことに人間が気づくのが遅いだけなのか・・・。うーママさん、ご苦労でしたが、この件については梅太郎君の勝利のようですね。

投稿: エッポ | 2008年4月27日 (日) 14時15分

>エッポさん
本当に、どうして壊し続けるんでしょうねcoldsweats01レオ君にいたっては、犬小屋すら壊したんですよね。
私も今回「修理は無駄」と気づき、破壊したがる部分をはずしてしまったら、その後は破壊活動が収まりました。
今回は梅太郎に完敗ですcoldsweats01

投稿: うーママ | 2008年4月27日 (日) 17時15分

関係ない話題なのですが、お知らせしたいことがありまた書き込みました。サンフランシスコ国際空港にビーグル隊という麻薬探知犬がいまして(全てビーグルですよ)、麻薬の匂いをかぎつける仕事をしているそうです。皆そろいのチョッキを着て、首輪をつけ、リードをつけていますが「全て緑色をつける」と言うのが決まりだそうです。梅太郎君も緑のものをつけて「気分はビーグル隊」にしてみてはどうでしょうか?レオと言うよりも私も格好から意外と入るタイプです。

投稿: エッポ | 2008年4月27日 (日) 20時36分

ちょっと違うんですが、チャピは小さなおもちゃだと、中に入ってる笛、ピーピー鳴るやつをすぐ壊しちゃうんですよね。上手にぬいぐるみの上から噛み当てて‥。
「壊すは一瞬!壊しちゃったらもうピーピー鳴らないんだよ??」なんて言いますが、どーしてもやりたいらしいです。加減すればいいのにね?^^;
梅太郎くんも一瞬の至福にかけちゃうのね(笑)

投稿: ぐりん | 2008年4月27日 (日) 21時57分

うーママさん,梅太郎くんとのバトルお疲れさまでした!(笑)
きっとうーママさん,短期間でお裁縫が得意になったのでは。。。smile
ほんと,修理した所からまたやられますよね。happy01
なぜでしょう。。。sweat01
ワンコは破壊の達人ですからね~coldsweats01
根気比べです♪

投稿: めんたい | 2008年4月27日 (日) 22時10分

>エッポさん
鼻が効くので空港で働いていると聞いた事はありますが、「ビーグル隊」とは素敵ですねheart01
梅太郎は緑と赤が似合うと勝手に思っているので、緑装着させてみたいと思いますhappy01
気分はビーグル隊ってそれだけで楽しいですね♪
教えていただいてありがとうございますhappy01

>ぐりんさん
うちも、ピーピー部分の取り出しには余念がない方です(笑)。取り出したらそれまでなのに、なんで出しちゃうんでしょうね?加減を知らないのが犬のいいところで悪いところですが、何回も繰り返すと笑ってしまいます。しかし、チャピちゃん以外と噛む力が強いんですねー。

>めんたいさん
根っからの不器用モノなので、どれだけ頑張っても縫い目がきれいになる事はなさそうですcoldsweats01
どうしたらいいんでしょうね。
根競べ、破壊に関しては負けが決まっているように思いますね…。

投稿: うーママ | 2008年4月28日 (月) 22時35分

もう、これは総てうーちゃんの布玩具sign01そう思ってうーちゃんに、プレゼントしちゃいましょう!心を込めてつくった玩具をこんなに何回も壊してしまう程大好きなんですもの、幸せheart04。意味が大分違う様にも思いますが・・shock玩具に作った、あの、穴が・・好いアイディアだったのにね。sign02このクエッションの方は私のマークです。weep

投稿: モンちゃん | 2008年4月29日 (火) 21時06分

>モンちゃん&チュウ吉君
何回も壊すくらい好きになってくれて、嬉しいような…悲しいような…。
でも、気に入らなくて触ってくれなかったら淋しいので、やっぱり嬉しいですねhappy01
もう修理はやめました。今も枕にして寝ています。
中身を切ったので、危険が避けられるようになりましたよhappy01
毎日、サークルの扉を開けるたびに、この布を持って「よっこらしょ」と出てくるので、やはり嬉しいですheart01

投稿: うーママ | 2008年4月29日 (火) 21時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« まさに、今現在 | トップページ | 違いの分かるオトコ »