« 昼の顔、夜の顔 | トップページ | 梅太郎の夜 »

雨ゆえに…

今日のお話とは関係有りませんが、ボヤキたいので聞いてください。

Dcf_0014 毎日このカメラで

梅太郎の写真を撮っています。

購入して

まだ1年たっていないデジカメです。

それなのに、ぼろぼろ…。

 

 

 

 

Dcf_0015 この部分は、SDカードと

充電器が入っている部分の

蓋がありました。

かじられました…。

充電器までかじらなくって、ほんと良かった。

ガムテープに蓋の代わりを務めてもらっています。

 

 

Cimg3482 さて、気を取り直して。

昨日は大雨で散歩に行けませんでした。

そのおかげで、遊んであげても

梅太郎くんの欲求不満は解消されません。

と、言う事で

再びエコ犬になってもらいました。

 

 

 

Cimg3483 潰していますが、

この やや不満そうな顔は

散歩に行けないが故のようです。

 

 

 

 

 

 

Cimg3485 ガシャガシャ言う音が

止んだな~と思えば

黄昏中

 

 

 

 

 

 

Cimg3486 イスの間に入って

うまい事ペットボトルが

取れないのでした。

 

 

 

 

 

 

Cimg3487 頼んでもいないのに

勝手に伏せをして

お願い体勢です。

 

 

 

 

 

 

Cimg3488 取ってあげたとたんコレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3490 うーママの貴重なジャージが

この状態になった昨日。

梅太郎が「なんか面白いことないのか!」と

散々ごねた跡です。

 

 

 

 

 

でもね…

Cimg3484 ごねる前に、

コレだけ遊びを考えたんですよ。

隠し遊び、トレーニングゲーム

引っ張りっこ。

どれもお散歩には

かなわなかったようです。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  昔はお散歩嫌いだったくせに…。

|

« 昼の顔、夜の顔 | トップページ | 梅太郎の夜 »

コメント

あらあら、如何したの一杯勉強しているのにsign02時には欲求不満になってしまう事もあるわよね!うーちゃんを写しているデジカメは、まずかったねと、云ってもよーく分からないでしょうね?うーママのジャージの裾もsad足まで噛まずに上手く引っ張ったのね。エコのお手伝いは”はなまる"heart・・・沢山遊んでもらっても、やっぱり、お散歩の方がいいよね、駆け出したり、臭いも嗅げるし、一杯楽しい事が発見出来るし、でも、うーちゃん大雨の日は家で我慢、我慢。之も又修行ねsign03出来るかな?happy02 

投稿: モンちゃん | 2008年4月 9日 (水) 23時14分

やはりお散歩にはかなわないですか。でも大物を壊されないので良いですよ、ストレスはすごいですから。いぬきもでもお話しましたが、うちは犬小屋が無くなりましたし(台風のせい?いやレオの仕業でした)。雨の日はやはり人も憂鬱ですが、ワンコたちはもっと退屈なんでしょうね。

トリックは、何かしていますか?新たな技を梅太郎君と追求するのも良いですよ。頑張って!

投稿: エッポ | 2008年4月10日 (木) 11時13分

こんにちは・初めて・コメントします。
うーママさんのジャージも、大変な目にあっちゃいましたね。
これもビーグルと暮して行くための、試練ですかね!
ちなみに、私もやられました・・裾にフリルがある洋服を着たときなんて、ぶら下がってましたからね。
ビーグルが、我が家に着てから、着るものも、暮し方も変わりましたよ・・すごく楽しいですけどネ!!!
何が起ころうと、頑張ってくださいネ。

投稿: みろろん | 2008年4月10日 (木) 11時21分

昨日はそちらも悪天候でしたかcoldsweats01
福岡も雨と強風で夜のお散歩は中止にしましたsweat01
梅太郎くん同様モンモンとしていたようで。。。coldsweats01
人間と同じで,外の空気を吸って歩いたりすることが犬にとっても気分転換になるんでしょうね。
シッポもブンブン振って嬉しさの度合いが違いますからね~たまに当たって痛いですけど(笑)^m^

うーママさんのジャージが・・・(滝汗)crying

投稿: めんたい | 2008年4月10日 (木) 14時24分

>モンちゃん
雨の日の散歩なしは、人間の都合なのでかわいそうなんですけどね。こればっかりは我慢してもらわないと、家の中がドロドロになってしまいますcrying今日は、頭を使うゲームを多めにやって、耳掃除のときにしかあげない特別のオヤツを与えてごまかしています。

>エッポさん
随分前に教えていただいた「探してゲーム」を沢山したんですが、それだけでは足りなかったようです。他のゲームも考えたほうがいいですね、きっと。
今日も雨なので考えて、ボールでは取って来いしないので、靴下で取って来いをして遊んでみました。あと丸めた靴下を広げるゲームをしました。ちょっと満足しているようです。

>みろろんさん
初めまして。コメントありがとうございます。
確かに大変な事多いですよね。私も服装も髪型も随分と犬用に変わりました。暮らし方も部屋も犬用になりました。でも、仰るとおりすごく楽しいですね。犬用になる事より楽しさが多いので、全く気になりません。これからもめげずに頑張りますhappy01

>めんたいさん
本当に犬にとって散歩は不可欠なんでしょうね。
今日(10日)も大雨だったので、ベランダに出して空気を吸わせてみました。少しはマシなようです。
かわいそうだけど、コレばっかりは人間の都合に合わせてもらわないと、と思っています。
貴重なジャージは破れても着ますcoldsweats01室内用だしいっか~なんて思っています。

投稿: うーママ | 2008年4月10日 (木) 19時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/20069991

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ゆえに…:

« 昼の顔、夜の顔 | トップページ | 梅太郎の夜 »