« 飼い主心を学んじゃうもん | トップページ | 目的は忘れるためにあるんだよ »

食うか、食われるか

Cimg3380 曇天でしたが、

春の暖かさ漂うこの日、

近所の雑木林に散歩へ行きました。

 

 

 

 

 

 

Cimg3381 気持ちいい春の日だね。

曇っているのがもったいない。

梅太郎も、春の情緒や春の風情が

分かってきたんだねー。

嬉しいよ。

 

 

 

 

Cimg3383 枯葉がなくなり、

枯葉の下にうずもれていた

毬栗の殻が

顔を出していました。

 

 

 

 

 

Cimg3382 踏んでますが…。

痛くないですか?

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3384 あれれ、

桜が枝で落ちてるなんて。

風が強かったっけ?

 

 

 

 

 

 

Cimg3385 すかさず食べる、なるほど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3389 こんなに可愛いお花が咲いてるのに、

わざわざ花のない所を

選んで嗅ぐのね…。

 

 

 

 

 

 

Cimg3403 再び折れた桜の枝を発見。

咥えてくれて、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 ねえ、梅太郎くん。

さっきから見ていると、ほんとに春の情緒を楽しんでいるのか

疑問なんだけど…。

 

 

Cimg3390 情緒より重要なのは、

食うか食われるか、だよね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←折れた桜の枝を不審に思ううーママにクリックお願いしますm( _ _ )m

|

« 飼い主心を学んじゃうもん | トップページ | 目的は忘れるためにあるんだよ »

コメント

枝ごと落ちていた桜の花は、巷で話題の事件とは関係ないですよね?そう願いましょう。
春の情緒か・・・レオも感じているのでしょうか。散歩中にきれいなお花が咲いていると「可愛いお花だね」とか「いいにおいだね」なんて、私の方がロマンティックに浸っております。(相変わらずレオときたら、私がこれだけ素敵なお話しているのに、足元でにおい嗅ぎが忙しいですが)

我が家の庭には「かたくりの花」が咲きます。最近はどうもこの花が気になるようで、クンクンしては食べてしまいそうになるので、すかさず呼び戻しています。かたくりの花はご存知でしょうか?

投稿: エッポ | 2008年4月 4日 (金) 20時33分

綺麗なお花を見ながらのお散歩,いいですね~happy01
梅太郎くんは,お花を食べることに忙しいですか(笑)smile

こちらは日中,日差しが暑くなってきて
ランもすでにヘェ~ヘェ~いいながら散歩してます。
今から夏が恐怖です。。。shock

投稿: めんたい | 2008年4月 4日 (金) 23時37分

今日は、雑木林への散歩。栗の毬が沢山あるのね、毬のトゲトゲが一冬越したので枯れていたのかもね。栗の実が詰まっていた時なら、足にグサリsign01痛いから注意crying!ホシニラの花も沢山咲いていても、やっぱり桜の花が魅力なのねcherryblossom「桜の花は、心が安らいで気持ちが洗われる」heart

投稿: モンちゃん | 2008年4月 5日 (土) 17時08分

はじめまして。ビーグルブログランキングからお邪魔します。我が家のビーグルも口の周りしか白い部分がなくて梅太郎くんに似ています♪よろしければ遊びに来てくださいね(^^)

投稿: あんちょびーな | 2008年4月 5日 (土) 21時22分

>エッポさん
「かたくりの花」って歌にも登場するお花ですよね?
ぱっと花の形が思い浮かばなかったので、ネットで調べて見ました。紫色の可愛らしいお花ですね。
うちの近所では見ないかも…気がついてないだけでしょうか?
レオ君もニオイ専門なんですね(笑)。どこまでも梅太郎に似ていて、嬉しくなります。

>めんたいさん
そちらはもう暑くなってきていますか?うちの方も随分と温かくなってきて、お散歩が長くなると、ちょっと暑そうです。まだ大丈夫ですが。
夏は恐怖ですね。夜も暑かったりしますから…。夏のお散歩初体験の我が家ですが、暑さアドバイスあったら教えてください♪

>モンちゃん(&チュウ吉君)
どうやらこの日の梅太郎は、足裏毬栗より、目の前毬栗が気になったようです。慣れればきっと足が痛いことに気がつくのでしょうね。
桜はなんだか気に入ったようで、目の前にあるととりあえず食べますcoldsweats01

>あんちょびーなさん
はじめまして。似ているビーグルちゃんなんですね。拝見したいと思いますconfident

投稿: うーママ | 2008年4月 5日 (土) 22時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 飼い主心を学んじゃうもん | トップページ | 目的は忘れるためにあるんだよ »