« しつけトレーニング3回目、色々習ったよ | トップページ | 昼の顔、夜の顔 »

臭い探検隊が行く

雑木林でのお散歩が多い最近です。

Cimg3407 「臭い探検隊」 隊長の梅太郎くんは

今日も一匹、

臭いの探索に励みます。

 

 

 

 

 

 

Cimg3410 何か気になる臭いを

発見した様子です。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3411 そしてまた、一匹

次の臭いへと挑戦します。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3421 隊長としては

根元にある臭いこそ

探索にふさわしいと

お考えのようです。

 

 

 

 

 

Cimg3422 隊長、

また何か臭いを発見しましたね!

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3423 どこですか?

どこですか?

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3424 え…これですか?

これは、その…

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3425 ああ、哀れ。

自分のうんPの臭いに惹かれた

悲しい隊長。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←今度は違う公園で探検しようね。 クリックに励まされてますm( _ _ )m

|

« しつけトレーニング3回目、色々習ったよ | トップページ | 昼の顔、夜の顔 »

コメント

先日はコメントありがとうございました♪また遊びに来てくださいね(^^)うちのあんちょびもクンクン探検が大好きです。おかげで鼻の下をすりむいて赤い状態でした。クンクンしすぎにもお気をつけ下さいね♪

投稿: あんちょびーな | 2008年4月 7日 (月) 21時17分

ワンコは何故においかぎがすきなのか・・・これは永遠の謎です。いくら嗅覚がいいとはいえ、くさいものまで嗅ぐことないと思いますが、梅太郎君同様自分のウンチまでも・・・。まして他人のモノまで。人間には考えられませんから!

投稿: エッポ | 2008年4月 7日 (月) 21時18分

鼻をギリギリまで近づけて,何でクサイものを臭うのか。。。その心が私にも分かりません~!(笑)happy02
いぬのきもちって,時々わからなくなりますね~coldsweats01

やっぱり好きで臭ってるんですかね~(滝汗)sweat01

投稿: めんたい | 2008年4月 8日 (火) 13時26分

>あんちょびーなさん
再訪ありがとうございます。クンクンしすぎて、鼻が赤くなるんですか?びっくり!
それは気をつけるようにします。

>エッポさん
本当になんであんな物が魅力的なのか謎です。人間には決して理解できないですね~。
以前一度、ほんの少し香水をつけて梅太郎の前に行ったら、やたら警戒していました。やっぱし臭いなんだな~という実験結果が得られました。
一度レオ君にもお試しください(なんちゃって)。

>めんたいさん
好きで臭っているんでしょうね~。なぜ「くさい」臭いが好きなのか、謎ですね。もっといい臭いなら分かるんですけど…。
こればっかりは、永遠の謎ですね。

投稿: うーママ | 2008年4月 8日 (火) 18時41分

うーちゃん、きょうは、どんなん臭いを発見するのかな?其れにしてもうーちゃんの耳は、色々な形に変化するのね、ダンボに成ったりnote今日は前から見ると"桜もち、イエイエ、柏餅”それだけでも楽しいわheart04ソウソウ、うーちゃん臭い探しの宝物の発見は自分のうんPだったのbleah新たに見つけ無くても、何時もあるねhappy02この臭い嗅ぎは、ワンちゃんの楽しみでもあるのだそうですね。でも、場所によっては鼻に付いたのを、ペロリ!としたり、草をペロリ!色々な物があるから、お腹を壊したりしない様にね。scissors

投稿: モンちゃん | 2008年4月 8日 (火) 20時53分

>モンちゃん(&チュウ吉君)
除草剤とかにも気をつけないといけないですね。
あと深い草の中に、人間の食べ残しを捨ててあったりするので要注意なんです。特にお花見の後捨てていく人がいたりして。
マナー違反は困りますねweep
安心して宝探しができる場所があればいいんですけれどねー。

投稿: うーママ | 2008年4月 9日 (水) 20時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« しつけトレーニング3回目、色々習ったよ | トップページ | 昼の顔、夜の顔 »