« あの日の思ひ出 | トップページ | 家族会議 »

朝の散歩ならず

梅太郎には運動不足によるストレスがあるのでは…

ふと、そう思ったうーママ。

少し前に、「よし、朝の散歩にも行くぞ!」と決心しました。

そして今日

Cimg3607 今朝も雨ゆえに…。

早起きしてみたものの、

散歩ならず…。

残念。

 

 

 

 

 

Cimg3608 せめてベランダでもと

早朝のベランダから外の空気を

すわせてみました。

ベランダが汚いのは、見ないでくださいsweat01

 

 

 

 

 

Cimg3609 歩きたいか…。

でも、雨だから我慢ね。

朝はサークルから出さない方針で

今日までやってきました。

梅太郎も大きくなって、体力もつきました。

夜まで、サークルの中で静かにしているのは、少し過酷かも…。

 

うーママ、甘いですか?

でも、今朝は室内にも出して、1時間ほどフラフラと一人遊びさせました。

これで、私が仕事行く時に、恨めしそうなカオしないかな。

 

 

Cimg3606 そのカオでまた…。

仕事は行きます。

君の予防注射代を稼ぎにね。

 

 

 

 

 

夜はすっぱりと雨が止みました。

先ほど いつもより長~いお散歩に行ってあげました。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ベランダに出ただけでも、少しはストレス緩和されたかな?

 

 

|

« あの日の思ひ出 | トップページ | 家族会議 »

コメント

うーちゃん、ベランダに出てみたのsign03外の空気は気持ちが良かったでしょうheart02初めてだから驚いたかもね。「へーこんな素敵な所もあったのか~もっと早く出たかったなーdelicious、やみつきになりそう」でもね、うーママ住まいの方としてはどうなの?大丈夫なの?ほんの少しだものね(雨だったし)でも、雨の日うーちゃん味を知ったのでガマンカが出来るかしら?bearingお利巧だから大丈夫よね。モンちゃんは、うーママがお出かけする時が大変かなーと、無用の事を思ってしまいました。sadheart01

投稿: モンちゃん | 2008年4月14日 (月) 22時40分

木、金、土曜日と雨みたいですね。私は合間を見て散歩させる事ができますが、お仕事となると時間が決められてしまいますね。梅太郎さんのこの間の記事を読んで「もし私ならどうしただろう?」と考えてみたりしました。やはりワンコに忍耐力をつけてもらうしかないのかとも思いました。足の上を飛ばせる遊びをしたことありますか?簡単に説明しますと両足を伸ばし閉じた状態で座ります。右側に犬を座らせて待たせ、おやつを足上で誘導しながら犬を左側にジャンプの合図で飛ばせると言うものです。足を閉じた状態や、片足ずつ跳ばせる、最終的には腕を伸ばした状態で腕の上を飛ぶと言うこともできますよ。レオは足の上を飛ぶのが好きみたいです。これは梅雨時に練習した遊びです。

投稿: エッポ | 2008年4月15日 (火) 14時04分

雨が続くと梅太郎くんもストレス溜まりますね。down
特にまだ若いから,外の空気を思い切り吸って動き回りたいでしょうね~dogdash
うちもつい数年前までは家族皆働いてましたので
ランは室外で警備員(留守番)してました。(笑)
お陰で今でも,まだ少々の時間なら泣きもせず
お留守番出来るので非常に助かりますhappy01

梅雨が来るのが嫌です~雷が・・・bearing

投稿: めんたい | 2008年4月15日 (火) 15時37分

>モンちゃん(&チュウ吉君)
モンちゃん心配していただいてありがとうございますheart02知らないうちに、うーパパがたまにベランダに出していたらしく、私が気づかなかったくらいなので、特に支障はなさそうですhappy01
念のため、しょっちゅうは出さないつもりです。

>エッポさん
木・金・土と雨ですか…weep土曜日にまたチュウ吉君とモンちゃんのうちに遊びに行くので、楽しみがあると言う事で我慢させますcoldsweats01
足の上ジャンプ偶然したことが何回かありますが、意図的にやらせたことはないので、試してみます!いつんもありがとうございます。
休日の雨は様子を見てちょっと外に出たりするんですが、平日は難しいですねー。しかも狭いサークルの中にずっといるので、かなりのストレスみたいです。
そうは言ってもガス抜きしながらも、ある程度は慣れさせていかないと梅雨時に大変な事になりますね、きっと。

>めんたいさん
ランちゃん警備担当だったんですねhappy01梅太郎も警備担当のはずなのに、警備できてない様子ですcoldsweats01
ランちゃんは雷が怖いのですか?うちはまだ、雷らしい雷を経験したことがないので、分かりませんが、雷恐怖症だとどんな具合になるんでしょう…。
ランちゃんの為に、雷がなりませんようにbearing

投稿: うーママ | 2008年4月15日 (火) 21時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« あの日の思ひ出 | トップページ | 家族会議 »