« お誕生会の夜 | トップページ | しつけトレーニング4回目、復習と質問 »

盛りだくさんの一日

チュウ吉君とモンちゃんが泊まった翌朝

Cimg3722 朝食の風景です。

梅太郎君、

早速3回目のトレーニングの成果

発揮されました。

(実は明日アップ予定の4回目で

復習してもらっています)

 

 

 

Cimg3732 家族そろって、

S公園へ。

ここは、チュウ吉君もモンちゃんも

若かりし頃

訪れた思い出の場所でもあります。

…バラバラに訪れているようですが…。

 

 

 

Cimg3740 入り口付近には

こんな花壇まで出来ていました。

全てチューリップです。

 

 

 

 

 

 

Cimg3758 沢山の動物にも会いました。

ウサギを連れていた方は

「本当は犬が飼いたかった」と言って

声をかけてきてくれました。

梅太郎を可愛いかわいいといってくれましたが、

…ウサギ狩犬ですが…いいです?

 

お住まいのマンションでは、犬は飼育できないそうです。

ちなみに、黒いワンちゃんはフラット・コーテッド・レトリバーと言うそうです。

とってもお利口さんなワンちゃんでした。

 

 

Cimg3765 チュウ吉君、

とっても素敵に歩いています。

梅太郎と行進中。

 

 

 

 

 

 

Cimg3768 モンちゃんも

とっても軽やか♪

お顔を見せられないのが残念ですが、

とーーーっても

気持ちがよさそうに笑ってらっしゃいますよ。

 

 

 

 

Cimg3770 梅太郎は、S公園がとても久々。

春爛漫のニオイに夢中です。

確認の為にも、

ひたすら下を向いてニオイを嗅ぐ

ビーグル歩きばっかりでした。

 

 

 

 

Cimg3771 ふと振り返ると

帽子を二重にかぶって

満面の笑顔のチュウ吉君。

いたずら坊主ですね。

 

 

 

 

 

Cimg3777 モンちゃんに呼ばれて見ると

しゃくとり虫!

子供の時以来ですよ、見たのは。

写真を撮っていたら

「なんだなんだ」と人が集まってきて

「懐かしいな~」とココかしこから。

モンちゃん、みなさんのほのぼの心に貢献しました。

 

 

 

Cimg3787

ちょっとした観光スポットを

チュウ吉君とモンちゃんがめぐっている間

梅太郎は、お利口に伏せで待っています。

これも、トレーニングの成果です。

 

 

 

 

 

Cimg3804 この日であった「風邪ひくなよ ぼうず」

言ってくれたワンちゃんに再会!

梅太郎くん、覚えていたようですよ。

相手のワンちゃんも

覚えててくれたようです。

感動の再開です。

 

 

 

Cimg3808 のんびり歩いて

時間も経って。

お腹がすいたので

お茶所で、小休憩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3809 その間、

梅太郎はと言うと。

これもトレーニングの成果です。

もし、トレーニングを受けていなかったら

騒いじゃって、とてもおとなしく伏せで

待っていてくれなかったでしょう。

先生、ありがとー(感涙)。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3811 ゆっくり食べていたので、

梅太郎君はだんだんと

飽きてしまいました。

もっと待っていられるように

これからもトレーニング頑張ろうね。

 

 

 

 

Cimg3814 前日から、トレーニング→思わぬ来客→長い散歩と

とってもハードスケジュールだった梅太郎。

お二人が帰宅後は

完全に伸びてました…。

きっと、チュウ吉君とモンちゃんは

もっと疲れたでしょうね。

 

 

昨日はバタンキューで、2~3日は疲れが抜けないのではないでしょうか?

ゆっくり休んでくださいね。

でも、うーパパもうーママも梅太郎も とっても楽しかった。

また絶対にきてね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←梅太郎のしつけの成果にクリック♪

|

« お誕生会の夜 | トップページ | しつけトレーニング4回目、復習と質問 »

コメント

本当に、とっても楽しかったわsign01うーちやんの成長振りに驚きの連続。中でも、茶店での事、人が多勢美味しそうに食べていても、伏せをして待っていた事!確り躾が身に付いて来ているlovely随分頑張っているのねscissors懐かしいワンコちゃんとも会えて、嬉しかったねheart04チュウ吉君と、モンちゃんも、s公園はウン十年振り・・そう、別々に来ました。未だ知り合うズーと以前の事、帰りの車中からうーちゃん、heartうーママheartうーパパheartの、話を家まで持って帰りました。gasstationheart02 

投稿: モンちゃん | 2008年4月22日 (火) 12時04分

皆さんとの公園散歩、楽しかったでしょうね、梅太郎君。人ごみを歩いたり、匂いをかいだり、他の動物にであったり・・・。たくさんの刺激で、日ごろのストレスはどこへやら。
梅太郎君ご一行は、GWは、どこかへ行くんですか?私は今のところ予定はありませんが、主人か、子供の誰かがいてくれる日があれば、レオと鯉のぼりを見に行こうかと思っています。相模川というところで見ることができる、毎年恒例のイベントです。車では渋滞が予想される・・と言うより毎年渋滞なので、片道3キロくらいのところですので、ゆっくりと歩きで行こうかと思っています。写真が撮れれば、いぬきもに登録しますので、その時をお楽しみに!

投稿: エッポ | 2008年4月22日 (火) 13時37分

梅太郎くん,しつけトレーニングの成果が着々と出てますね~!ワンコはほんとに飼い主さんに忠実だし,けなげですね~shineconfident
きっとうーママさん&パパさんのしつけがgoodなのでしょうwink
近くにこんな良い場所(公園)があるのですか。happy02『フラット・コーテッド・レトリバー』は初めて聞きました!ラブラドールとゴールデンしか知りませんでしたsweat02
たまにはファミリーでこういうお散歩も良かですね~note
尺取虫は・・・(滝汗)shocksweat01でした(笑)

投稿: めんたい | 2008年4月22日 (火) 14時00分

突然の書き込み失礼いたします。
クリック単位、ページビュー単位で広告収入を得ることの
出来るサイトのお知らせに参りました。
人気のブログを所有しているのに、なかなか広告収入を得ることが
出来ないブロガーの皆様に知っていただきたく思っております。

現在、モニターとして登録して頂いた方に2000円を無料贈呈しています。
空きの方も少なくなってきましたので、お早めの登録をお勧め致します。

是非、一度ご覧頂ければ幸いです。
ジョブ板http://jobbang.com

投稿: モニター募集中です | 2008年4月22日 (火) 15時47分

先ほど重要なことを書き忘れて半日が過ぎてしまいました。梅太郎君、本当にお利口さんになりましたね。あのような場所で待つことができることすばらしいです。これからも練習の成果が発揮されること、楽しみにしています。うちのレオはある方から「馬鹿犬」と言われています(何故か敵対心があるみたいです)。先日のしつけ教室も一緒だったのですが、最近は主人に「馬鹿犬、ずいぶんいい犬になったな。ちゃんとついて歩いてたぞ!」と言ったそうです。その方のワンコはmentaiさんが知らなかった「フラットコーテッドレトリバー」の黒ワンコです。尺取虫、可愛いですね(これ、私だけ?!)

投稿: エッポ | 2008年4月22日 (火) 20時12分

>モンちゃん(&チュウ吉君)
どうもありがとうございました。とても楽しい休日が過ごせましたhappy01お二人ともとっても疲れたのではないでしょうか?
エッポさんとめんたいさんが、おめでとうコールをくださいましたよ(勝手に代わりにお礼を伝えておきましたbleah
明日当たりから、散歩の疲れがどっと出てくると思いますので、しばらくは無理せず、ゆったりしていてくださいね。

>エッポさん
以前「いぬきも」でも鯉のぼりのお話を教えてくださいましたね。歩いていけるほど近くなんですねー。どんな風だったかご報告お待ちしてますね!!
実は、GWはまさにうーパパとうーママの結婚記念日なのですhappy01久々に二人でデートを楽しもうと計画中です。
レオ君はすっごいお利口さんで「ばか」じゃないのに、何故ライバル意識を燃やすのでしょうね?ヤキモチかしら…。(尺取虫は私も大丈夫です、触れませんが)

>めんたいさん
私も初めてフラットを知りました。随分穏やかでいいコでしたよ。レトリバーっぽいけれど、ラブではないしゴールデンでもないっぽいと思って聞いたら、フラットだと仰っていました。
ワンコは健気ですね。それに応えられるように、しっかりした飼い主目指して頑張ります。
S公園、歩いていくのはちと難しいのですが、本当にとてもいい公園なんですよ。
そのうち、海にも連れて行ってみたいな~と思っています。

投稿: うーママ | 2008年4月22日 (火) 20時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« お誕生会の夜 | トップページ | しつけトレーニング4回目、復習と質問 »