« 素敵なお客様(速報) | トップページ | 盛りだくさんの一日 »

お誕生会の夜

昨日のお誕生日会、

チュウ吉君とモンちゃんが我が家に到着して、一休み後

早速お散歩に行きました。

Cimg3684 雨で2日ほど散歩に行けなかった後。

梅太郎の リーダーウォーク

集中力がない中のスタートです。

モンちゃんは、見ての通りスレンダーで

力もか弱いので、久々の外の梅太郎を

リードするのは、ちょっと過酷。

 

 

 

Cimg3685 だけれども、

とっても上手にコントロールしてます。

さすがです。

さすが梅太郎の受難の相も乗り越える

モンちゃんです。

でも、やはり到着後のお疲れもあり、

 

チュウ吉君にバトンタッチ。

 

 

Cimg3688 はい、強引です。

力の差は歴然。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3690 集中力のなくなっている

梅太郎をまずはクールダウン。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3691 すてきなリーダーウォークを

披露してくれました。

これが、雨の後でなければ、

モンちゃんが一枚上手でしたが、

雨後の力技は、さすがに

チュウ吉君が上手でした。

 

 

 

Cimg3696 また、パラパラと降ってきてしまったので、

梅太郎のガス抜きに

とりあえず、一回りダッシュをした

うーママ。

 

 

 

 

 

Cimg3697 余裕綽々の

梅太郎。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3698 もう一周うーパパ。

・・・・・・。

最初の一周をやってほしかった…とは

うーママの心の声。

2週目ともなると、梅太郎もガス抜き

完了できました。

 

 

 

Cimg3714 帰宅後のだんらん。

モンちゃんは、

今後の楽しみの為にも

いつも梅太郎の勉強をしてくれます。

 

 

 

 

夜は、近くのお魚屋さんがやっている 居酒屋さんへ。

ここの食べ物は絶品なのです。

うーパパが、是非お二人を連れて行きたいと

張り切って予約。

通常は、持込禁止なのですが、

今回は特別に、最近うーパパが気に入っているお酒の持込を許していただきました。

「尾瀬の雪どけ」と言う日本酒。

Cimg3716  Cimg3717 Cimg3719_2 Cimg3721_2

 

 

 

 

 

左から順に お刺身盛り合わせ(シメサバ マグロ赤味 ほたて あおやぎ)、生牡蠣、なまこ、稚貝。

他に イカ刺し、むつの焼き魚を頂きました(写真取り忘れて、がっつきました)

天然鯛のお刺身と、今シーズン最後の白子を 

サービスしてもらいました(写真取り忘れて、がっつきました)

 

Cimg3720 お二人が舌鼓を打ってくださったので、

うーパパも大喜びでした。

美味しいものは、人を幸せにします。

お店の美味にも感謝です♪

 

 

 

 

そうして、今日はS公園へお散歩へ行きました。

その報告はまた明日。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 美味しいもので簡単に幸せになる人、同意のクリックをお願いします♪

|

« 素敵なお客様(速報) | トップページ | 盛りだくさんの一日 »

コメント

小型、中型犬は普段散歩させていない方にも、あまり無理なくできるんですね。いいですよね、楽しんだことと思います。大型犬になると、未だに娘や息子には散歩させることはしていません。主人にもさせたくないくらいです(この間の30分フルマラソン事件がありますので)。帰った後に何言われるかわかりませんし。

最近は履歴書の特技の欄に「犬の散歩」と付け加えてもいいのではないかというくらいに頑張っていますが、レオの馬力がますます高ぶっていまして、まるで競走馬のようです。庭で20mのロングリードを使いボール投げしていると、戻ってくる姿を見て「馬?」と勘違いしてしまいそう!

居酒屋さんのお刺身、おいしそう~。今夜食べたスーパーのモノとは大違いで、羨ましいな!お酒もおいしそう。けど、結婚前は大酒のみでしたが、今は全然飲めなくなり、もっぱら甘党です(おやっ?ココで疑問を感じても質問は受け付けませんからね。昔の私はそんな女の子でしたから。うふっ。)

投稿: エッポ | 2008年4月20日 (日) 21時47分

一家団欒の楽しそうなお食事会&お散歩ですね~happy01
うちも自分と弟以外,ランの散歩は行けません。
母が1度だけ行った事ありますが,力が強く
引きずられましたcoldsweats02
長い真っ直ぐな1本道などでは,ソリ犬の血がうずうずうずく様で,未だに全力疾走しようとする素振を見せますsweat01・・・が体が付いてきませんsweat02

チュウ吉さんと梅太郎くんコンビのお散歩が(笑)
梅太郎くんよろけてますよ~(笑)happy02

お料理,このお写真見てると・・・お腹が減ってきました~!lovely

投稿: めんたい | 2008年4月21日 (月) 19時33分

>エッポさん
結婚前は大酒のみって…確かご結婚の年齢は…。言うまい言うまい、これ以上言うまい(笑)。
この日実はチョコレートのラブちゃんにも遭遇したんですよ!ちょっと写真が撮れなかったのですが、レオ君を思いました。とってもお利口さんでした。やっぱし大きいですね。
中型犬でも力が強いので慣れていないと大変ではありますが、比較的誰でも(子供以外なら)散歩は出来ると思います。大型犬はやはり誰でも簡単にとは行かないんですね。

>めんたいさん
ハスキーも運動量が多くて大変ですよね。犬ぞりを引くくらいだから力も相当強いでしょうし、操れて慣れている人でないと難しいでしょうねー。
しかし直線でまだ走ろうとするとは、ランちゃんまだまだ元気ですね!足腰が丈夫だと長生きすると思い込んでいる私は、ここの所梅太郎の散歩を徐々に伸ばしています!
ここのお魚は本当に絶品なんですよー!でも福岡はお魚とっても美味しいじゃないですか。いいなー。

投稿: うーママ | 2008年4月21日 (月) 22時51分

うーちゃんとても力が強く、驚きました。初めて家に来た時に片手の手の平に乗って、こうやって抱くんだよ!と、うーパパから教えて貰ったのが嘘の様eye玉手箱を開けたモンちゃんでした。とても、とても、歩調が合いません!うーママが「ガス抜きをして」と駆け出した姿は速くて、素晴らしかったわsign01次はうーパパ、之又スピード有り!でも、二人はヒイヒイ、ゼイゼイうーちゃんは平気な顔?チュウ吉君もスゴイネーと感嘆の声heart01。夜のお食事は本当に美味しく、喜んでいるチュウ吉君が別人の様に見えました、モンちゃんも何時もの倍以上に舌ずつみ。有難うお留守番のうーちゃんも有難う、ほろ酔い加減のチュウ吉君は、嬉しいね、美味しかったねの連発、有難うねheart04heart04

投稿: モンちゃん | 2008年4月23日 (水) 17時21分

>モンちゃん
楽しかったですねhappy01是非又きてくださいね。梅太郎のリーダーウォークはまだまだですし、雨続きでちょっと「リーダーウォーク」が崩れてきているので、今やり直しているところです。

ガス抜きは必死でした(笑)。時々走ってあげるんですが、まずは私達が走りこまないと、到底うーちゃんの相手は難しいですね。

投稿: うーママ | 2008年4月23日 (水) 21時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 素敵なお客様(速報) | トップページ | 盛りだくさんの一日 »