« 食うか、食われるか | トップページ | しつけトレーニング3回目、色々習ったよ »

目的は忘れるためにあるんだよ

Cimg3392 雑木林のお散歩で

いいものを見つけました。

その名も

「ちょうどいい大きさの枝」

 

 

 

 

 

Cimg3396 いいものを見つけたと

走って見せに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3395 しかし、

走ることが楽しくなって

見せに来たことを忘れて

行き過ぎました。

 

 

 

 

 

Cimg3397 調子が乗ってきたようで

どんどん加速します。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3398 この楽しそうな顔。

ゆっくり「ちょうどいい大きさの枝」を

見せてもらえなくても

まあ、いいです。

 

 

 

 

 

Cimg3400 超加速状態。

口の端の「ちょうどいい大きさの枝」が

タバコのようになっています。

 

 

 

 

 

 

Cimg3394 はい。

うーママに「ちょうどいい大きさの枝」を

見せるのは勿論とっくに忘れていますが、

「ちょうどいい大きさの枝」を

咥えていたことすら忘れた瞬間です。

 

 

 

いいね、今を生きるって…。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←犬の生き様 万歳! 今日もクリック宜しくお願いしますm( _ _ )m

|

« 食うか、食われるか | トップページ | しつけトレーニング3回目、色々習ったよ »

コメント

うーちゃん、本当に大きくなったわnote雪景色のうーパパと駆けている時よりも、大きく見える!sign01すっかり春になり周りの景色も違っているから、余計にそう感じるのかもね。春の息吹を一杯に吸って、うーママ目掛けて走っているうーちゃんは何とも云えない可愛らしさ、”みて、みて”・・チュウ吉君、モンちゃんもワクワクしました。heart01(思い切り走ったらどんなに速いかしら?)タバコを吸っている様なポーズ、・・咥えているのを忘れポトリ、そんなに夢中に走って楽しかったのね!嬉しかったのね!良かったね。heart04

投稿: モンちゃん | 2008年4月 6日 (日) 15時50分

梅太郎くんは,本当に楽しそうですね~note
全身で味わっているようなそんな感じがしますよhappy01
うちもたまに自分の方に走って来てるな~heartdogと思っていたら,素通りされて「ガクッ」っと来た事がありますねcoldsweats01

※暑さ対策は私も何かいい策があったら教えて欲しいのですが・・・とりあえずは,散歩を夜と早朝に切り替えます。老犬なので,去年からクーラーの中に入れてあげてます。
(病院の先生から「もうこの年になったら,最高の贅沢をさせてあげて下さい」と言われましたので。confident

投稿: めんたい | 2008年4月 6日 (日) 16時29分

>モンちゃん(&チュウ吉君)
本当に大きくなりました。
走っているうちに走ることに夢中になってしまって、どんどん忘れていくみたいなんですよねhappy01それが可愛いです。
一度、リードなしで本気で走らせて見たいです。

>めんたいさん
この時も「うわ~、私の所に見せに来た~」と思ったら素通りしてしまいました。走る事に気を取られてしまったようですcoldsweats01
うちも室内なので、夏場は留守番中もクーラーの中です。贅沢だなあと思いますが、マンションは夏がとても暑いので、クーラーつけておかないと生死に関わってしまうので…。ワンは暑さに弱いといいますし、近年は夏の熱さが半端ないですもんね。
※暑さ対策、散歩の水に氷を入れていこうかなと思ったりしましたが、冷たいものってお腹壊しそうですよね。うーん…。

投稿: うーママ | 2008年4月 6日 (日) 17時48分

ありますよ、似た経験。いいもの見っけた時には大概見せてはくれずに素通り、全力疾走しております。未だに大好きなバケツを見つけては、「ゆっくりね!」と言われても2,3回大はしゃぎして「はいこれっ!」って感じが続いている状態ですね。こういうときは犬に頭の中には「走る」「見せびらかす」「自分が良けりゃ何でもいい」・・果たしてどれが重要なのか?脳内メーカーで調べてみようと思います。暑さ対策として、ペットボトルの水は半分凍らせたものに水を入れて持つ。犬用スカーフ(ぬらして使うタイプ)を利用する。こんなでどうですか?

投稿: エッポ | 2008年4月 6日 (日) 20時03分

うう〜、可愛い〜〜ぃ!
ありますよね、こういうこと(笑)
楽しい♪楽しい♪と夢中になってて、
最初の何が楽しかったんだっけ??って感じ(笑)
でもそう、今が楽しければそれでいいのだ♪w

「ちょうどいい大きさの枝」ってとこがまた可愛いですね^m^
ワンコが跳ね回る姿を見るとこちらまで楽しく幸せな気分になりますよね♪

投稿: ぐりん | 2008年4月 6日 (日) 21時40分

>エッポさん
レオ君かわいいですねheart。バケツでつい大はしゃぎしちゃうんですね~。お手伝いできるのも嬉しいし、バケツも大好きなんですね。
お手伝い、梅太郎にも何か考えたいですがいまだ思いつかずですcoldsweats01
暑さ対策はやはり氷水ですかね。あと犬用スカーフとはなる程です。途中休憩を入れて頭を少し冷やしてあげるとラクかも知れないですね。

>ぐりんさん
そうなんですよね、目先に気が行って当初なぜ走り出したか忘れちゃうんでしょうねcoldsweats01でも、ワンコのこういう「今が楽しいかどうか」を見ていると、何かと考えすぎるのをやめたりして、いい影響を受けます。
人間が見たらなんでもないものに喜んでる姿に、ほんと楽しい気持ちになりますねheart

投稿: うーママ | 2008年4月 7日 (月) 18時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« 食うか、食われるか | トップページ | しつけトレーニング3回目、色々習ったよ »