« ヘンな趣味じゃないのよ、わかってね | トップページ | 飼い主心を学んじゃうもん »

月に一度の大きな買い物

先月から、うーママの中で勝手に決めたことがあります。

それは、月に一度うーママのお給料日後、梅太郎に少し大きな買い物をしよう、と言う事です。

先月はクレート(バリケンネル ウルトラ)を買いました。

今月は、細かいものをいくつか買いました。

Cimg3328 右側がハーフチョークと言うもので、

左側がミニトリーツポーチと言うものです。

ハーフチョークとは、首輪の一種です。

半分布で半分ジャラジャラした

鎖みたいな感じになっています。

 

 

 

Cimg3340さっそく装着してみました。

こんな感じです。

上半分が鎖みたいになっています。

首周りに余裕があって、

キュっとひっぱると、

キュっとしまって意外と外れません。

 

 

Cimg3348 お散歩でリーダーウォークする時に

意外と役立つアイテムだと

トレーナーの先生に教えていただき

早速購入しました。

知らないことだらけなので、助かります。

 

 

 

Cimg3342 そして何より、

似合ってて、かわいい~heart

これが重要ですね。

梅太郎くん、初オシャレ。

まもなく10ヶ月だというのに初オシャレなんて

なんだか不憫ね…。

 

 

Cimg3343 今までのカラー(首輪)は

夜反射する事だけしか考えていませんでした。

かわいいとか、考え無かったな~。

更にしつけに便利なカラー(首輪)なんて

考えも付きませんでした。

 

 

 

Cimg3359 さあさあ、梅太郎くん。

みなさんによく見ていただきなさい。

犬生初おしゃれ。

 

 

 

 

 

Cimg3360 見返り美人ってアンタ

男の子でしょ。

大きな耳で

肝心のハーフチョーク(首輪)が

隠れて見えないよ。

 

 

 

Cimg3362 そう!

モデルになれるんじゃないの~heart

・・・・・。

ハーフチョーク装着で、

より体の大きさが強調されていると思うのは

うーママだけでしょうか?

 

 

Cimg3243 ちなみに、先日のクレート。

ちゃんとトレーニング続行中です。

この写真の目が

異様に血走っているのは、

寝ている所を激写しようとしたからです。

気づかれて起きた瞬間が激写できました。

嫌がってるわけじゃないのよ。

 

 

 

 

ちなみに、もう一つの「ミニトリーツポーチ」とは、簡単に言えば

「腰下げおやついれ」です。

今までは冬の上着のポケットに オヤツを忍ばせて 散歩していました。

これから、温かくなり上着を着なくなると、オヤツを隠す場所がない と思い買いました。

実はこの二つ以外に買ったものが…。

それはまた明日~。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←月に一度だけの不憫な梅太郎くんに クリックお願いしますm( _ _ )m

|

« ヘンな趣味じゃないのよ、わかってね | トップページ | 飼い主心を学んじゃうもん »

コメント

素敵なハーフチョークですね。梅太郎君にお似合いです(ちなみにレオは真っ赤なハーフチョークです)。
ミニトリーツポーチもおしゃれです。私は100均で買った200円のウエストポーチ。この差はいったい、どこから来るのでしょうか?おしゃれには縁遠いワンコのお楽しみには、カラーが一番良いですよ。うちも、用も無いのにカラー、リードだけはお店やさんのように並んでいます。他のものは?・・・明日を楽しみにしています。

投稿: エッポ | 2008年4月 2日 (水) 20時36分

見返り美犬のうーチヤン、良く似合いますよ!赤と緑のラインがスマートでお洒落ね。lovelyハーフチョークとはキュッと締まってリーダーウォークする時に躾に役立つカラーなのね。heartこのカラーを着けたうーちゃんは、何となく大きく見えますね。notes

投稿: モンちゃん | 2008年4月 2日 (水) 21時11分

新しい首輪、ハーフチョークなんですね^^
梅太郎くんにとってもよく似合ってますよ〜、素敵♪

先月のクレートの記事読みました。
チャピも最初梅太郎くん同様、体は入れても後ろ足だけは絶対残してましたよ〜
後ろ足残しとくと安心なのかしら?可笑しいですよね^m^
そのときの写真があるので、
よかったら私の名前のとこ↓をクリックしてみてください(笑)

他の買い物は何かな?楽しみにしてますね♪

投稿: ぐりん | 2008年4月 3日 (木) 14時24分

梅太郎くん,見返り美人(?)ですね~(笑)smile
ハーフチョークは格好いいですね!shine
大人顔になってきた梅太郎くんが余計に大人っぽく見えますよgood
ランの買い物は~最近リール式のロングリードを買いましたnote
カラーは女の子だから,ハートの模様が付いた赤いものをしてるのですが,やっぱり男の子に間違われますcrying

投稿: めんたい | 2008年4月 3日 (木) 17時29分

>エッポさん
うふふ、ありがとうございます。レオ君と同じでうちも洋服着ない裸一貫派なので、今後かろうじてカラーでオサレさんにならせようかと計画中です。レオ君は真っ赤なハーフチョーク着用なんですね。前に写真を拝見したときにはチョーカーだったので、やっぱりオサレの先輩ですね。

>モンちゃん
とってもお似合いなんですよ。普通のビーグル梅太郎がちょっといいビーグル梅太郎に見えるので、オシャレってすごいですねcoldsweats01
散歩中に「いい犬だね!よく言われるでしょう」と声をかけられました、このハーフチョークになってから。
 
>ぐりんさん
拝見しましたよ~チャピちゃんの後ろ足セーフ画像happy01ワンコって何で後ろ足セーフって思うんでしょうね、十分アウトなのにhappy01。でも、それで慣れてくれれば嬉しいので、ありがたいです。それにしても、大きさが違うので当たり前ですが、チャピちゃんのお尻かわいいheart
 
>めんたいさん
ハート模様のカラーなんですねー、かわいいheartそれでも男の子に…って、男の子だってハートや花柄ありえますものー。梅太郎もピンクにしようかと思いましたよ、最初。似合いそうだったので。
ランちゃんは最近「リール式ロングリード」を買ってもらったのですねー。文字通り「リール式」なんでしょうが、リールに巻き込まれる部分の紐って太いですか?細いですか?

投稿: うーママ | 2008年4月 3日 (木) 20時39分

リールに巻き込む部分の紐は,細いですけど
リードに繋ぐ部分の所だけは,2重の太い平紐になってますhappy01
戸外のひろ~い場所で遊ぶ時には,重宝しましたnote

投稿: めんたい | 2008年4月 4日 (金) 23時25分

>めんたいさん
あ、やっぱり今うちが使っているのと同じタイプですねhappy01結構便利ですよね。
うちも、お散歩目的地の公園についたりしたら、リードを付け替えて楽しませてますhappy01

投稿: うーママ | 2008年4月 5日 (土) 22時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« ヘンな趣味じゃないのよ、わかってね | トップページ | 飼い主心を学んじゃうもん »