« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

この人達にも 一つちょうだい

梅太郎のひとり遊びアイテム、牛の蹄。

この日も、チュウ吉君とモンちゃんから頂きました。

 

Photo 頂き物を報告するとは

見上げた心がけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2 そんな梅太郎を囲んで

やんや やんや の

大騒ぎ。

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3 やさしいチュウ吉君

みんなが遠巻きになった後も

牛の蹄にお付き合い。

モンちゃんはそんな様子を

記念にパチリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_4 チュウ吉君は 

牛蹄を噛みませんけど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←梅太郎なりの気遣いなので、クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←この場合誰が買ってくるのか…、とりあえず 押してね。

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今度はうーパパの

Photo 今日の夕食は

うーパパの好きなお魚屋さんの

新鮮なお刺身 盛りだくさん。

それから、

去年の夏チュウ吉君やモンちゃんと行った

白川郷のにごり酒。

 

 

 

 

Photo_2 そして、

デザートにコレ。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、うーパパのお誕生日です!

おめでとー。

 

 

Photo_3 チュウ吉君とモンちゃんから

素敵な メロディー電報 が届きました。

2曲メロディーが流れる上に

鍵盤と楽譜も ついていて

自分で 演奏もできます。

 

 

 

 

Photo_4 うーパパが

今から

ココからメロディーが流れると

梅太郎に教えています。

 

 

 

 

 

 

Photo_5 べっくらこいた?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_6 このちっぽけな紙が

歌うのかと

関心しきり。

 

 

 

 

 

 

 

Photo_7 うーパパは 電報が嬉しくって

何回も何回も

メロディーを聴いています。

 

 

 

 

 

 

Photo_8

あ… こっそりと毒を…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_9 ジョークって あんた。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

人気ブログランキング 犬 へ ←梅太郎は負けず嫌いらしいけど 押してね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←おめでとうのクリックで こちらも押してね。

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

押さないで、お酢ないで

「ドッグトレーナーのひとりごと」のこの記事を読んで、思いました。

梅太郎は、体を掻こうと思っても、

首に手が届かないことがあります。

梅太郎は、足の付け根を舐めようとして、

後ろにひっくり返りそうになった事があります。

もしかして、体が硬いの?

 

そこでうーママ、思いつきました 梅太郎にお酢。

絶対に、嫌がるだろうな~。

Cimg4992 この3種類を用意。

左は高級ブルーベリー酢

真ん中は、飲むお酢 黒酢

右は、料理酢

 

 

 

 

入れた器が、全てお猪口じゃないか! と言う突っ込みは

ご遠慮ください。

 

 

Cimg4993 お気に入りの ボロボロの布と

お気に入りの 牛の蹄に囲まれて

幸せなひと時の梅太郎にも

嵐の予感がしたようで。

 

 

 

 

 

 

Cimg4994 まずは

やんわりとブルーベリー酢。

何がやんわりかと言うと、

フルーツ味なので、

ニオイが柔らかいのではないかと。

 

 

 

 

 

Cimg4995 え!!!

前向きな反応なの??

 

 

 

 

 

 

と、思った瞬間、

うーママに向かって、ダイブ!

もちろん、ひっくり返った手元のお酢。

 

 

Cimg4998 絨毯、床、梅太郎の耳に

お酢がこぼれました。

お酢とにらめっこの梅太郎。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4999 ノオオオオオ!

これは原酢だから

だめーーー!

 

 

 

 

 

 

 

Cimg5002 お酢が嫌いじゃないのか?

いやいや、ブルーベリー味だったから。

と、気を取り直して

次の黒酢へ。

 

 

 

 

 

 

Cimg5003 既に学んでいる うーママは

手にお酢をつけて

嗅がせてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg5004 これも舐めるの!?

お酢が嫌いじゃないの??

いやいや、

飲むお酢で甘みがあるから…。

 

 

 

 

 

 

Cimg5007 最後は 料理酢。

さすがにこれは、

イヤイヤな顔をするでしょう。

そう、お気づきでしょうか?

うーママは、イヤイヤ顔を見たいのです。

 

 

 

 

 

Cimg5008 ほらね~。

じゃあ、イヤイヤ顔してね。

手を近づけるからね。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg5009 ガビーーーーン!

うそでしょう?

 

 

 

 

 

 

結論=意外と、お酢が好き。

 

これで、少しは体が柔らかくなるかな♪

……え?

首の辺りに足が届かないのは、

体が硬いのではなくて、足が短いのが原因?

ガビビビビーーーーン!!

じゃあ、お酢舐めたのが、無駄じゃないですか!!

 

そういえば、冬に 「みかんが嫌がる顔がみたい」 と思って与えたら、

みかんが好物だった事がありました…(反省)。

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←部屋中お酢のにおいだらけですが、押してね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←絨毯のしみは抜けないけど、こちらも押してね。

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

難しい事言わないで

<チュウ吉君とモンちゃんのおうち>での梅太郎は、

いつも こんな感じです。

 

Cimg4897 イタズラする前に

片付けてくれるモンちゃんに

いちいち 興味津々。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4900 何か貰えそうな

そんな雰囲気を見逃さず

興味津々。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4938 みんなが食事をしている間は

諦めて

ハウスでぐっすり

体力蓄え中。

 

 

 

 

 

 

Cimg4939 ちなみに

食後のうーパパは

こんな感じ。

体力蓄え中。

 

 

 

 

 

 

Cimg4956 夕食前にちょっと一杯。

チュウ吉君のまねっこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4957 手を出したらダメ。

チュウ吉君に教わります。

チュウ吉君の手は

ビックリ準備 整ってます。

 

 

 

 

 

 

Cimg4958 褒められて、

ちと うれちい。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4959 梅太郎との会話も弾みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4960 まるで

父と子の会話ですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4962 新入社員とその父みたい…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4963 未来の事を聞かれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4964 困りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4965 「助け舟」は分かるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←そんなワケない!って思っても、押してね♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←興味津々とお昼寝は本当だよ。だから こっちも押してね♪

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミラクル ワールド

チュウ吉君とモンちゃんのおうちに行くと、

必ず何かプレゼントを貰う、

梅太郎とうーママ(←梅太郎だけじゃないんかい!と突っ込むところ)

 

 

Cimg4902 今回ももれなく頂きました♪

左がうーママのクッキー。

右が梅太郎のワンダーボール。

梅太郎には、他に

牛のひづめ ・ 豚の鼻がありました。

 

 

 

梅太郎のみならず、みんなが初めてみたのが、

ワンダーボール。

電池を入れて、ポチっとスイッチを押すと、

不規則な動きで、犬の心をくすぐります。

 

 

Cimg4904

動くので、思わず手が出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4905 梅太郎、釘付けです。

慎重に様子をみるヒマも

ありません。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4908 様子を見ていると

コロコロと

どっかに行ってしまうから。

とにかく 止めて落ち着きたい。

でも、そうは問屋が卸さない。

 

 

 

 

 

Cimg4909 ワンダーボールに

思わず

遊んでポーズしちゃったりして。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4913 意外とつれないヒト。

それは、ワンダーボール。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4914 このワンダーボール。

今は毎朝、これで遊ばせています。

おかげさまで、

留守番中、ぐっすり♪

 

 

 

 

 

 

Cimg4918 うーパパが梅太郎にいたずら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4921 出来上がり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4922 非常に不本意な様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4924 嫌がって振り回しても

外れないので、

うーママがはずしてあげました。

 

 

 

 

 

 

この日は、ワンダーボールといい、ドーナッツ犬といい、

初めての体験ばかりの 梅太郎。

ちょっとした、ミラクルワールドへ迷い込んだようでした。

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←励みになります。 クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←毎晩更新がんばってます。 こちらもお願いします。

 

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

モンちゃん お誕生日のまき

昨日は、モンちゃんのお誕生日お祝いのため、

チュウ吉君とモンちゃんのお家へ行きました。

 

Photo 1週間ほど預かっていたプレゼントの花

なんとか無事、

モンちゃんに手元に届きましたよ。

心なしか

ガーベラが色あせているのは

気のせいでしょう?

 

 

 

 

Photo_2 早速 梅太郎と

お祝いの「とってこい」。

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3 モンちゃん…。

何故あえて

うーパパの上へ?

梅太郎も

あえて うーパパの上で

待ちます。

 

 

 

 

Photo_4 そ~っと誘導するモンちゃん。

必死でおいすがる、梅太郎。

そして、

頑張って寝ようとする

うーパパ。

 

 

 

 

 

Photo_5 モンちゃんは、上手に

梅太郎を誘導してくれます。

梅太郎は必死で追いすがります。

うーパパは、寝てるように見えて

さりげなく、通り道を作ってます。

すごいコンビネーション…。

 

 

 

 

Photo_6 モンちゃん、捕まえさせてからも

引っ張りすぎず、とっても上手。

梅太郎も、上手ににじり寄ります。

うーパパは、

「ちょうどいい」と

梅太郎を枕にします。

 

 

 

 

Photo_7 梅太郎がんばれ~。

うーパパの重みで

「もってこい」と言うより

「もって ほふく前進」

 

 

 

 

 

 

Photo_8 そりゃあ、重いよね。

よく頑張っています。

大丈夫、もう少しで

うーパパの頭が落ちるから。

 

 

 

 

 

 

Photo_9 無事

モンちゃんのもとへ

到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

Photo_10 ご褒美に

ちょっと引っ張りっこをして

遊んでもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

Photo_11 上手に「アウト」をして

もう1回。

なぜか何度も

うーパパの上に投げる

モンちゃんなのでした。

 

 

 

 

 

Photo_12 ところで、

「しそ」の株分けをしてもらいました。

嬉しいな。

これから夏、しそはよく食べるので

毎日のように収穫します♪

 

 

 

そして、モンちゃんのお花を預かった間、

ベランダにお花があるって、華やかだなあと思ったうーママ。

 

 

Photo_13 魔がさして

買ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_14 エンジェル・アイズ シリーズの

エンジェル・ペラルゴニウムと言う

お花らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_15 そして、これも。

咲いているところがミソ。

春から秋まで

たのしめる…はず…らしいです。

 

 

 

 

 

 

Photo_16 これは、裏側にはシリーズ名が…。

どうやら、パパガイヤという花らしいですが、

嘘かもしれません。

と、言うのは、

どれが花の名前か

分からなかったからです。

 

 

 

 

 

あーあ、花を枯らせることに関しては、かなり優秀な成績を誇る うーママ。

でも今回は違うのですよ。

だって、危険になったら

モンちゃんに、預けちゃうもーーーん♪

 

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←モンちゃんに おめでとうのクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←花の命は短いけれど、モンちゃんは上手に長生きさせます。 こちらもお願いします。

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

うーパパの夜なべ

Photo 先日うーママが作った布団

既にボロボロのヨレヨレ。

グシャグシャのフニャフニャ。

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2 梅太郎が ちぎっては食べて危険なので、

うーパパが修理する!と

決意表明。

うーママが4時間かかったので、

1日1時間、5日で作る!と。

 

 

 

 

Photo_3 早速、初日の作業に

取り掛かりました。

梅太郎、必死の抗議のあまり

おかしな踏ん張りを

見せてます。

 

 

 

 

 

Photo_4 ちなみに、梅太郎が抗議しているのは

修理そのものではなくて、

自分のもとから

布団が取り上げられること…だと思う。

そう、思いたい。

 

 

 

 

 

Photo_5

自分の布団に

何をされているか

ヒヤヒヤしている

そんなワケない…と思いたい。

信頼関係がある…と思いたい。

 

 

 

 

 

Photo_6 うーパパは

最初の意気込みはどこへやら。

なにやら、必死な感じになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

Photo_21 布を方向転換せず、

なぜか

うーパパ自身を方向転換。

あちこち向きながら

せっせと縫い物です。

 

 

 

 

 

Photo_8 初日の完成図。

一番最初の写真と比べても

随分と、キレイになりました。

モンちゃんからの贈り物の糸で

せっせと縫いましたよ。

 

 

 

5日かけると宣言した うーパパですが、

ここで予想外のトラブル。

なんと、梅太郎が、布団がないことで

ものすごいストレスを見せました

サークルの柵を噛んで壊し、

トイレをわざと失敗し、

うんPは下し気味。

 

 

Photo_9 これはイカン!と

うーパパ、2日目にして

「今日中に完成させる!」と豪語。

だ…大丈夫?

 

 

 

 

 

 

Photo_10 見てください。

これは1日目の縫い目。

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_11 これが2日目の縫い目。

確実に進歩しています。

恐るべし!

うーママよりも

上手だわ…。

 

 

 

 

 

Photo_12 今日中に作ると、

語りかけられた梅太郎。

夜中の2時半頃まで起きていました。

金曜日の話です。

翌日はしつけトレーングだというのに。

 

 

 

 

 

Photo_13 あと10センチ!と言うところで

力尽きた うーパパ。

助っ人登場です。

更に落胆気味の梅太郎。

だ…大丈夫だってば。

 

 

 

 

 

Photo_14 完成しました!!

すごい、本当に二日でやりきったね。

うーパパ、見事です。

結構キレイに出来ていますよ。

 

 

 

 

 

 

Photo_15 今回のポイントは

寝袋風なところ。

中に入って、ゴロゴロ出来ます。

これから暑くなるので…

使わないかも。

 

 

 

さっそく、梅太郎に渡してみました。

 

 

Photo_16ものすごい勢いで

飛びつきました。

あまりの速さにシャッター間に合わず。

耳のひるがえりっぷりから、

飛びつきの様を想像してください。

 

 

 

 

 

Photo_17 そんなに必死でカミカミして。

それほどまでに

このボロ布が恋しかったのか…。

 

 

 

 

 

 

 

Photo_18 風の強い日に、

幹のニオイを嗅ぐように

鼻つぶれクンクン登場。

 

 

 

 

 

 

 

Photo_19 しぶしぶなのか、

眠いだけなのか、

だるそ~な

ありがとう が出ました。

 

 

 

 

 

 

Photo_20 次の瞬間 爆睡。

バタン キューって古くない?

うーパパは、

かなり腰が痛くなったみたいだけど、

梅太郎を見て、微笑んでいました。

 

 

 

 

愛だね~、愛。

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←頑張った うーパパに 1クリックあげてください。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←眠い顔で起きてた梅太郎にも こちらの1クリックあげてください。

 

見てただけの うーママには、目をつむってください。

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

しつけトレーニング7回目 とって来い

今日は7回目のしつけトレーニングでした。

まずは、前回のハウストレーニングが、どのくらい出来てるか確認。

梅太郎は、リードがないと上手にハウスが出来なかったのですが、

それをリードなしでも、楽しいハウスが出来るように調整してくださいました。

このビデオが成果♪

 

 

ふふふ、嬉しそうに入っています。

布団で遊んであげるのが、ご褒美です。

この布団の修理で、うーパパ夜なべをしました。

とても大変でした…。

この話は、また次の機会に書きます。

 

さて、しつけの先生がこのブログを読んでいてくださって、

うーママがえらく 取って来い に執着しているので

今日は取って来いを教えてくれました。

やったー!

 

まずは、梅太郎が執着しているオモチャを用意。  

Cimg4859 舶来品のボール以外に

執着のあるオモチャといえば…、

うーママの靴下coldsweats01

紐の先に、うーママの靴下を

縛り付けて

ポーンと投げます。

 

 

 

 

Cimg4864 取って 取って と

掛け声をかけながら

さりげなく紐で

こちらに来るように誘導。

この時、決して強く引っ張ってはいけません。

 

 

 

 

 

Cimg4865 梅太郎が一番好きな遊びは

引っ張りっこです。

だから、到着したら

ひっぱりっこで、

「いい事あるよ」アピールです。

 

 

 

 

  

Cimg4861 ほどほどで、アウト。

これを、ひたすら繰り返します。

そして

犬が飽きる前にやめる。

もってこいが、楽しい事と刷り込むためにも

重要ポイントだそうです。

 

 

 

何回も繰り返した結果 このビデオをご覧ください♪

まだまだ、たどたどしいし、途中で休憩してますが、

頑張っています。

 

 

 

 

このビデオを確認再生していたら、

梅太郎が飛んできて、尻尾をブンブンふっていました。

先生の声が聞こえたからだー。

 

しかし、この後 先生不在でやったら、紐なしでは出来ませんでした。

このビデオでも、途中休憩してますが、やっぱり途中休憩してしまって

上手に手元まで誘導できませんでした。

先生も、「根気がいるよ」と仰っていたので

これは、気長に繰り返すしかないですね。

 

先生、本来のしつけトレーニングのコースから横道に逸れちゃったのに

教えてくだすって ありがとうございます。

本来のコースも、きっちり頑張ります!

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←がんばるぞー! クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←今日は雨の前に散歩に行けました。 こちらもお願いします。

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その物まねは、ちと古い

Photo 水曜日は、梅太郎とゆっくりしたので

朝と夕方2回お散歩にいきました。

2度目の散歩とあって、

上機嫌。

 

 

 

 

 

 

Photo_2 耳に隠れて

こっそりニヤケてみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3 その一方で

におい嗅ぎには余念なし。

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_4 そんで

また、

こっそりニヤリ。

笑うか嗅ぐか、

どっちかにすれば?

 

 

 

 

 

Photo_5 マラソンコースのある散歩ルートでは

タッタッタ とランナー気分。

「はい!ついてきて」なんて

体育の先生ぶっているけれど…

 

 

 

 

ついてくるのは、梅太郎 あなたです。

先に行かないように。

 

 

Photo_6 あらら。

バッハだかシューベルトだかの

髪型みたいな耳に…。

 

 

 

 

 

このマラソンコース。

柵の向こうは大きなグラウンドになっていて、

野球やテニスをやっています。

 

 

Photo_7 野球少年を見たからか、

梅太郎、ドカベンのいわき選手

物まねをご披露。

その物まねは、ちっとばかり古くないかい?

(知らない人、多いだろうなあ)

 

 

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←バッハだかシューベルトだかも、随分と古いけど クリックお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←全体的に昭和ですが、こちらもクリックお願いします。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さよなら 異国のかほり

昨日、朝の散歩を終えて

梅太郎とうーママは、朝から昼寝をする事にしました。

 

Photo 床は痛いので

写真のソファに横になって

眠る事にしている うーママ。

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2 が…

梅太郎が寝かせてくれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3 朝の9時半ころ、昼寝を始めて

(早すぎ?)

気がつけば 10時半まで

梅太郎の

「下で寝れば?」

「遊ぼうよ」  攻撃。

 

 

 

 

Photo_4 寝たふりしても、通用せず。

うーん、

床は体が痛くなるし、

かといって、布団を出しちゃうと

後始末が大変だし…。

 

 

 

 ひらめいた!!!

 

 

Photo_5 このソファ、

背もたれが

取れるんだった。

梅太郎、やったね。

うーママは、この背もたれを布団代わりにして

眠ることに決めました。

 

これなら、梅太郎も大満足のはず。

 

 

 

 

Photo_6 横になっていると、

梅太郎がうーママの上に乗ってから

なにやら もぞもぞ。

こっそり、そ~っと

ソファの上に乗ってました。

 

 

 

我が家では、ソファの上は、梅太郎禁止。

だから、「梅太郎がソファに乗っている」のを発見したら、

いち早く怒らなければ いけません。

でも、あまりに必死に、そ~っとしているので、

うーママも必死に そ~っと盗み撮りしてから、叱りました。

 

 

 

Photo_7 でもって、この後

梅太郎もうーママも熟睡。

ほんの30分眠るつもりが

気づけば 午後1時半(ガガーーーン!)

微妙に頭痛のするのは、

間違いなく 寝すぎです。

 

 

 

 

ところで…急に今日の話になりますが、

 

Tomato この日紹介したトマトを

本日、収穫しました~。

うふふ。

収穫のヨロコビって素敵ですね。

 

 

 

 

な~んて、一人収穫祭に喜んでいたので

梅太郎が妙におとなしいことに気がつきませんでした。

夕食の支度が終わって、ふと見ると…

 

 

Photo_8 がびーーーーん!

がびびーーーん!!

がびびびびーーーん!!!

い…異国の品が…

舶来物のボールがぁぁぁ!

 

 

 

 

 

Photo_9 見るも無残な姿に…(T_T)

梅太郎は

このボールでしか、

とってこい をしないのに…。

うーママ ショッキング!

 

 

 

とりあえず、誤飲する前に、全て片付けたのでした。

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←これからの とってこい に声援のクリックお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←わずか1週間で、お土産破壊。こちらもクリックお願いします。

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

自由すぎない?

 

今日は朝からお散歩、梅太郎もうーママもとっても嬉しい♪

 

Cimg4751 散歩途中 看板犬を発見!

梅太郎が寄っていくと

「ここまでおいで」と言わんばかりに

あっかんべー。

梅太郎、もてあそばれています。

 

 

 

 

 

Cimg4753 押してだめなら、

引いてみろ。

あら、遊ばれてばかりでもないじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4741 やってきたのは雑木林。

朝の雑木林って

本当に気持ちがいい。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4742 本当に久しぶりに来たね。

今朝はロングリードにしてみました。

・・・・が、

うーママ 扱いきれず。

 

 

 

 

 

 

Cimg4743 ロングリードに四苦八苦している

うーママをよそに

なんだか、自由な梅太郎君。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4744 ちょっと

猟犬の顔つきになったりして。

 

 

 

 

 

 

 

ものはためしと、

梅太郎と反対方向へ歩いてみた うーママ。

思いのほか遠くまでうーママが遠のいたので…

 

 

Cimg4745 慌てて追ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、今日はロングリードにしたかと言うと、

外でのボール遊び もってこい にトライしようと思ったからです。

このうーママへの追いかけっぷりからすると、

うまくいくかもよ~♪

梅太郎~いくよ。 ほ~れ!(←ボールを投げたうーママ)

 

 

Cimg4746_2 ・・・・・。

孤独なボールが

ここにひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4747 自由な犬が

あそこに一匹。

 

 

 

 

 

 

とってこい 断念

わずか1回こっきりの挑戦でした。

 

 

Cimg4750  まあ、久々の場所だしね…

今日はいいや。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4756 嗅ぎたいだけ嗅いで

梅太郎は満足したようです。

朝の散歩っていいよね。

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←とってこい、次回がんばれ! クリックお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ビーグルはこういう風景がとても似合う。こちらもクリックお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

台風一過…でも台風中

昨日の曇天とは打って変わって、

台風一過の今日は、とっても素敵な夕焼けです。

 

Cimg4722 ほらね。

でも、こんなお天気とはうらはらに

うーママの気持ちは

大型台風上陸中。

仕事から帰宅して

荒れてました。

 

 

こんな時のうーママの気晴らしは・・・

 

 

Cimg4717 梅太郎とのお散歩!

気晴らしに付き合ってね、梅太郎。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4718 台風で無理かと思っていたので、

予想外のお散歩に

ご機嫌の梅太郎。

しかも、

うーママの 気晴らし をかねているので

 

 

 

今日も、S公園に行っちゃうもんね。

 

 

Cimg4719 途中、

キレイなお花・・・ではなくて

その下のティッシュに

心惹かれる。

そんないつもの 梅太郎。

 

 

 

 

 

Cimg4725 お散歩スタートが遅かったので

日没迫るころ

S公園に到着。

嵐の後のS公園は・・・・

 

 

 

 

 

 

Cimg4732 思いのほか

水の流れが激しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4733 ゴーゴーと

どこの渓流にきたのか?って位

水の音がしていたので、

梅太郎も、なんの騒ぎだと

確認中。

 

 

 

勿論、水の音にビクビクしていました。

あまりに早い動きで驚いていたので、写真に納まりませんでした。

 

 

Cimg4734 ちと、地味な展開でした。

でもね、

うーママの「心台風」を知ってか知らずか、

今日はアイコンタクトが

とーーーっても沢山できました。

公園以外では、殆どうーママを見てましたよ。

 

 

癒されたな~。

ありがとね、梅太郎。

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←明日はお仕事休みにしちゃった(テヘ) クリックお願いします♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←と、いう訳で、明日は梅太郎とイチャつくぞ!こちらもクリックお願いします。

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

興奮しすぎですっ!!

Cimg4684 本日の東京地方は

あいにくの曇天。

明日は雨間違いなしだそうです。

この空の暗さでまだ18時。

風も強い夕方でした。

 

 

 

 

Cimg4680 これは、とっとと散歩に行っとかないと!

いつものように、玄関で伏せをして

出る前に一旦クールダウン。

 

 

 

 

 

 

Cimg4682 ところが、外へ出た途端

ぶわーーっと風が。

人間のうーママにも、

雨のニオイ・花の匂い・夕餉のにおい

そんなニオイが感じられました。

梅太郎にはどれだけのニオイが感じられたのでしょう?

 

 

 

Cimg4691 おかげで、散歩前のクールダウンは

水の泡。

ちょっとリーダーウォークどころではない

興奮を見せてしまいました。

こんなに引っ張ったり、むちゃに走ろうとしたのは

久々です。

 

 

 

Cimg4686_2 雨が降り始めたら

帰ってしまうのを分かっているの?

いつものニオイかぎも…

 

 

 

 

 

 

Cimg4687 ことのほか 必死。

ね・・・ねえ、

ちょっとそれは やり過ぎじゃない?

 

 

 

 

 

そういえば、サファリパークや動物園も

曇りの日に行くに限ると、聞いたことがあります。

なぜならば、動物達が活動的だから。

梅太郎もその口? 

 

「取って来い」遊びも興奮気味。

もってきてくれたボールは この距離でくれます。

 

Cimg4701

あ・・・ありがとう。

ちょっと近すぎるんですけど・・・。

 

 

 

 

 

そんな興奮の真っ只中、うーママが一言。

「明日は雨だからねー。散歩行けないしねー。」

 

 

Cimg4697 !!!

わるかった!

余計な事、いいました!

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、興奮がおさまりました。

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ← 励みになります、クリックお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ← こっちもとっても励みになってます。クリック宜しくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

犬猫たのし草

今日はチュウ吉君とモンちゃんの町へ行こうと計画してました

・・・・が、案の定、モンちゃんにご予定あり。

うーパパ&うーママ、痛恨のミス!

 

じつは、明日はモンちゃんのお誕生日。

今日はお祝いに行こうと思っていました。

今度又行こう。

モンちゃん、楽しんでくださいね~♪

 

Photo ところで これは、

モンちゃんへのプレゼント。

お花の盛り合わせ。

しばらく、うーママが預かるので

枯れる可能性大なのです。

だから、キレイな姿を見ておいてくださいね。

 

 

 

 

Photo_2 一緒に買ってみました。

トマト。

うーパパはトマト嫌い。

手作りトマトなら食べるかしら・・・。

植物の育てられないうーママ

ベランダ菜園に初挑戦です。

 

 

 

すでに、出来上がってるのを買ってきた・・・そこがミソ。

 

 

 

Photo_3 そして、梅太郎にはこちら。

「犬猫たのし草」

犬の胸やけにいいそうです。

昨日のS公園で

えらく草を食べたがっていたので

買ってみました。

 

 

 

 

Photo_4 警戒もせず

早速くいつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_5 遠い目をして

なんだか たのし草ね。

その名にたがわず、

楽しい草なのね。

 

 

 

 

 

 

Photo_6 肝心の

お味はどうなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_7 えがった♪ えがった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_8 そんなに勢いよく

かぶりついてると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_9 ・・・ほら、鉢が転がりましたよ。

それにも気がつかず、

下に落ちた草を拾う

梅太郎くん。

そんなに美味しいなんて

胸やけしてたのかな?

  

 

 

 

Photo_10 こんなに食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_11 一方、その頃うーパパは・・・。

梅太郎と同じく ムシャムシャ中。

そんなに 甘いものを食べるとは

相当 おつかれだね。

 

 

 

 

甘いもの食べ過ぎて 胸焼けしたら、

梅太郎の「たのし草」を貰えばいいね♪

(嘘です。たのし草は、犬猫専用です。)

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←恒例のお昼寝もしましたよ♪ クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←群れメンバーそろって嬉しかったよ♪ こちらもお願いします♪

 

 

 

| | コメント (9)

にせ外ワンちゃん

Cimg4643 今日も張り切って

S公園まで遠征しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4612 S公園の入り口で

不思議な光景発見。

「公衆電話」の上に「自転車」

写真を撮る うーママも

物好きですな。

 

 

 

 

 

Cimg4613 さて、S公園ではなにやら催しを開催中。

健康ウォーキングだか、健やかウォーキングだか

そんな名前で大会を開いていました。

・・・・・・。

そんな訳で、いつも以上に人が盛りだくさん。

 

 

 

 

 

Cimg4617 うーママと梅太郎は

隠れ参加者。

勝手に参加したつもりになって、

参加者の方々の脇を

すり抜けて歩きました。

 

 

 

 

 

Cimg4618 水辺のほとりで草をくんくん。

野鳥もいる公園なので、

殺虫剤の心配ナッシング♪

あんまり夢中で嗅ぎすぎて…

 

 

 

 

 

 

Cimg4619 

前足で小石を押してた梅太郎。

自分で落とした石の音に

とっても驚いていました。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4621_2 自分で落としたくせに

驚きすぎですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4622 それはな~。

ちゃんと報告しとかないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4628 木陰は

風も涼しくて

とっても気持ちが良かった今日。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4629 お天気もサイコー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4633 故に、

公園から出ると

ちょっとダレちゃいました。

夏散歩って

初めてだったね、梅太郎くん。

初夏でこれだと…夏は…coldsweats02

 

 

 

この後、梅太郎と一緒に うーママ実家に立ち寄ってみました。

もしチュウ吉君やモンちゃんと一緒に、旅行に行く事があったら、

梅太郎の預かり先候補だからです。

 

 

Cimg4646 うーママの母が

ワンコが怖い人なので、

お庭に慣らせます。

早速、カエルの置物にマーキング。

 

 

 

 

うーママの母は、ワンが怖いのに、

自分のニオイをつけさせておきなさい と言い

庭中 マーキングOK。

「もっとしとけ もっとしとけ」 と、大騒ぎしてましたが、

いくら犬でも 出る量に限りがあるもんで…。

 

 

Cimg4647 このタオルはお散歩デビュー前に

一度だけ うーママ実家に来た時

梅太郎が 寝転がったタオル。

うーママの母が せっかくニオイがついたからと

梅太郎にとっておいてくれました。

 

 

 

 

 

Cimg4652 そして梅太郎。

庭は、ちゃんと荒らしてきました・・・。

小さく咲いていた三色スミレらしき花を

きっちり試食もしました。

 

 

 

 

 

 

Cimg4653 朝から散歩に行って、

3時間ほど この庭で過ごして、

この後、爪切りに行って そのまま

午後の散歩を軽くしたので・・・

今日は、ちょっとした

外ワンちゃん気分満喫だね!

 

 

 

でもって、明日は…

うふふ。

梅太郎待望の、チュウ吉君とモンちゃんのおうちですよ♪

・・・・・うーパパは、ちゃんとお邪魔するって伝えてるかな・・・・それが心配・・・・。

 

 

人気ブログランキング 犬 へ←励みになります クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←励まされています こちらもクリックお願いします♪

 

 

 

| | コメント (5)

異国のにおい

実は先週から今週の中ごろまで

うーママの母が 生まれて初めての外国 へ行っていました。

一昨日帰国。

昨日、梅太郎の散歩帰りに、元気な顔でも拝もうと、立ち寄りました。

顔を会わせて最初に、なんて言うかな~なんて思っていましたところ、

開口一番

「梅太郎のおみやげあるわよ! もって行きなさい」

 

おかあさん…他になにか、最初の言葉はなかったの…?

 

Cimg4577 このボールがそのお土産。

舶来物のオモチャは

どんな感じですかい?

 

 

 

 

 

 

Cimg4579 うっとりしちゃって。

多少は異国のニオイがするかしら?

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4581 梅太郎は、お気に入りの布(雑巾)でしか

「もって 来い」 をしません。

一緒に遊ぶバリエーションを増やすのに

現在ボールなどでの 「もって 来い」 を

教えていますが…

 

 

 

 

Cimg4582 すごい食いつき。

ココまではOK。

このあと、ちゃんと

咥えてくるかな~。

 

 

 

 

 

Cimg4583 ワオ!(←リアクションも外国風)

一発クリアー!

すごーい! ワンダフォー!!

大絶賛しました。

 

 

 

 

その後、何度投げても、ちゃんと持ってきましたよ。

雑巾以外で、もってこい が出来るものができた!

これで、ボールに一歩近づいたよー♪

 

Cimg4586 ちなみに、

大のお気に入りの雑巾と

どっちが強いか、調べてみました。

雑巾をチラチラ動かすと…

梅太郎はチラ見。

 

 

 

 

Cimg4587 舶来物を選びました。

なんと・・・・。

今までは雑巾で、ウサギ狩りごっこが

サイコーの遊びだったのに…。

 

 

 

 

 

Cimg4591_2 くしゃおじさんスマイルで

こっちがいい のアピール。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4592 そして、

体当たりで、

海の向こうのオモチャを

見せに来ました。

 

 

 

 

 

Cimg4596 ちゃんと うーママにも

報告に来ましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

このあと、ひたすら、投げて → 持ってくる → また投げて → 持ってくる が

繰り返されたのでした…。

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←覚えてくれて嬉しいです。クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←でもエンドレスは勘弁してね…。 こちらもお願いします。

 

 

| | コメント (6)

未知との遭遇

みなさま、ご心配おかけしました。

うーママの腹くだし、どうやら落ち着いたようです。

冷えたのかなあ…と思っていますが、まだ本調子ではないようです。

しかし・・・・

あれだけ 激しく 下したのに、

むしろ1キロ太ってたって いったい…。

 

 

Cimg4531 昨日のおわびに

本日は長いお散歩に

レッツらゴーなのだ。

S公園へ向かいます。

 

 

 

 

 

Cimg4532 少しづつ慣らした踏み切り。

今では、

特に怖がりもせず、

興奮もせず、

なんとなく、行過ぎる電車を眺めます。

 

 

 

 

Cimg4533 電車が行過ぎた頃、

「お座り」の合図に従います。

その 不敵な笑み は何?

 

 

 

 

 

 

Cimg4534 なかなか開かないね。

開かずの踏み切りだもんね。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4550 まだ、日が沈む前に

公園に着きました。

梅太郎は、いつものごとく

「ビーグル歩き」でクンクン クンクン。

 

 

 

 

そんな折…

 

 

Cimg4559 亀 登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4561 手足・頭を引っ込めて

転がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4562 梅太郎、

尻尾を巻いて退散。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4563 でも、

この 異様な物体 から

目が離せません。

亀さん、さあ 今のうちに逃げて。

 

 

 

 

 

Cimg4564 気になるので、

少し後を追い…

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4565 行過ぎた跡の

ニオイを嗅ぎ…

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4566 石ではなかったと確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4567 思い出したように

「獲物発見」の遠吠え。

・・・遅い!

 

 

 

 

 

 

君の本職が「狩」だったとしたら、失業は 間違いないね。

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←家庭犬でよかったね。クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←亀のニオイがどんなだったか…。こちらもお願いします。

 

 

 

| | コメント (7)

ごまかし作戦

事件です。

うーママが、激しく腹を下しました。

Cimg3541_2 危険すぎて、

お散歩に行けませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3542 そりゃ、梅太郎みたいに

所構わなければ いいです。

でも、うーママは

どちらかと言うと、

所構いたい。

 

 

 

 

Cimg3544 そういう訳で、

すまんのう、すまんのう。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3543 ごまかしだなんて

人聞きの悪い。

心づくしの お詫び。

お~わ~び~。

こんな事言ってて、

「牛蹄」を「おわび」って覚えたらどうしよう…。

 

 

 

Cimg3547 そこの君。

ポツリ と

つぶやかないでね。

 

 

ごまかされてくれると いいな…。

 

 

 

 

Cimg3545 成功。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←自己管理するから、押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←明日の散歩の活力に 押してね。

 

 

 

| | コメント (5)

やさしい犬

梅太郎は、やさしい犬だと思います。

 

Cimg4057

 

先日、うーパパが昼寝をしていてうなされました。

その時、梅太郎はうーママと遊んでいたのですが、

ぱっと遊びをやめて、うーパパのもとへ。

 

Cimg4058

 

一生懸命、うーパパの手をぺろぺろ舐めていました。

その数日後、うーパパとうーママと梅太郎で寝てしまったとき。

梅太郎は、うーパパとうーママの側に交互にくっついて来ました。

うーママが自分のうなされ声で、ふっと目を覚ますと、

一生懸命 手をぺろぺろ舐めている 梅太郎がそこに…。

その後、うーパパがうなされると、

うーパパの所へ行って、一生懸命 手をぺろぺろ。

 

Cimg4059

 

結構、忙しい夜だったんだね。

ありがとう、うーちゃん。

犬には「やさしさ」とかないと言いますが、

私達が「やさしい」と受け止めたら、やさしさだと思っても、いいかなあと思います。

 

写真は、梅太郎が寝ぼけて起きたばっかりの時。

梅太郎は寝起きに、やっぱり手を舐めて甘えたがります。

 

この時には、どこで寝ていたかと言うと、うーパパの背中の上。

 

Cimg4061

 

そして、どこでうーママの手を舐めていたかといえば、

やっぱり、うーパパの背中の上。

それは、どうかと思うよ、梅太郎。

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ← 励みになります、クリックお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ← こっちもとっても励みになってます。クリック宜しくお願いします。

| | コメント (4)

風のにおい

Cimg4374_3

 

梅太郎は、風のニオイを嗅ぐのが好きです。

風のニオイを嗅ぐ時だけ、こうやって前を向きます。

うーママは、風のニオイを気持ちよさそうに嗅いでいる梅太郎が 好きです。

 

しかし…

Cimg4373_2

 

風が強すぎると、吹き飛ばされそうになります。

沖縄の住宅は、台風に備えて重心の低い住宅になっているとか…。

梅太郎は重心が低目なのに、なぜ、吹き飛ばされそうになるんだろう。

 

 

 

Cimg4376

 

梅太郎は、前に走るものがあると、

ほぼかならず追いかけます。

自転車でも、人でも。

やっぱ、ワンコなんだなあと、実感する瞬間。

犬が怖い人は、ワンコから走って逃げないように。

 

 

Cimg4384

 

とっても気分よく歩いていると

うーママをチラ見します。

 

Cimg4385

 

前を向いて…

 

 

Cimg4386

 

 

チラリ。

こんな感じです。

一緒に歩いていて、とっても楽しい瞬間です。

 

今日は散らかり放題のキッチンを、がんばって整理しました。

なので、うーママつかれちった。

 

 

| | コメント (8)

年代が分かる…?

昨日 うーパパはお出かけしていました。

帰りにチュウ吉君とモンちゃんの所へ行って、

お土産を貰ってきてくれました。

 

Cimg4469 これです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4471 左の包みは急須。

以前使っていた急須が割れてしまい

それ以来、急須不在の生活でした。

うれち~♪

たわしで洗っては、いけない胴の急須だそうです。

急須くん よろしくね!

 

 

 

Cimg4472 右の包みはこれ。

以前の古びて弱い毒々しい糸たちに変わって

新しくて強い、まともな糸たちを

くださいました。

糸たちに合った針まで♪

君達の活躍を期待してるよー!

 

 

チュウ吉君 モンちゃん ありがとうございます。

京都の美味しいお弁当もいただきましたが、

すでにうーママの腹の中です。

ごちそうさまでした♪

 

Cimg4474 梅太郎はといえば、

帰ってきたうーパパにべったり甘えて

昨日のトレーニングの報告中。

 

 

 

 

 

 

Cimg4475 僕はがんばったんだと

モウレツ アピール。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4476 話を聞きながら

うーパパは

「温泉に行きたいな~」と

梅太郎にタオルをかけました。

 

かみ合わないコンビですが…

 

 

 

Cimg4477 …結果は上々。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4478 そうねー。

ドリフは けっこう古いよねー。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4479 ムカ!

悪かったわね!

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←♪い~い湯だな~♪でピンときたら同世代。クリックお願いします♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←こちらも宜しくお願いします!

 

 

| | コメント (6)

しつけトレーニング6回目 ハウストレーニング

今日は6回目のしつけトレーニングでした。

 

Photo まずはいつもの ニオイdeごあいさつ。

先生のうちのワンちゃん(晴ちゃん♀)が

ヒート(生理)に入ったとの事で、

梅太郎はニオイ確認にひときわ必死です。

 

 

 

 

 

Photo_2 で、トレーニングの用意です。

サークルの中のクレートを外に出し、

サークルの扉を閉めます。

おやつは、クレートの上におき

すぐにあげられるように。

 

 

 

 

Photo_3 リードをつけるのも準備のひとつ。

梅太郎は、また何か始まった とうんざり気味。

前回のしつけで「オイデ」を覚えています。

あと、うちでは「ハウス」で

クレートに入るように 基本的にしつけています。

 

 

 

ただし…

出るかどうかは、梅太郎の判断 になってしまってるのです。

指示で入るけれど、指示で入り続けられません。

扉を閉めてしまえば別ですけれど。

 

 

Photo_4 っつー事で、

指示があってから出ましょう

それが本当の

ハウストレーニング。

勝手に出ようとしたら

すかさず扉を カシャン!と閉めます。

 

ここが重要ポイント★

「ハウス」と言っているのに、外に出れてしまうと、

はは~ん、出られるジャン!(とっても人を舐め腐った顔を 創造してください)

と思い、指示に従わなくなるので、

「ハウス」のコマンドでは決して出ないように、容赦なく扉を閉めましょう!

思いっきり閉めたとしても、鼻血もでないし骨折もしません!

とのこと。な~るほど~。

 

Photo_5 出るのは、「オイデ」の時。

梅太郎は意味がわからなくて

のそのそ動き。

 

 

 

 

 

 

Photo_6 軽く引っ張って、言葉は「ハウス」

ハウスだから、出ないのよ。

梅太郎、理解してます。

すごい!

ここまで何度も何度も

ハウスーおいで を繰り返してます。

 

 

 

Photo_7 おいで の時は

リードを緩めて呼びます。

梅太郎、考え中。

いつまでも出なければ、

前回のトレーニングみたいに

すかさずリードを引っ張ります。

 

 

 

Photo_8 何度目かのハウスで

梅太郎の「頑固」がムクムクと湧いてきました。

頭だけ入って、あとは無視を決め込んでいます。

 

 

 

 

 

 

Photo_9 先生の「ハウス」コールと

梅太郎のわざとらしい歌。

鼻先を小窓に突っ込み、頑固っぷり発揮中。

こんな時にも、

決してお尻を押してはいけません。

 

 

 

お尻を押されて、扉を閉められる…すると…

犬は、裏切られた!!と思います。

な…なんですと!そりは 困った。

多分裏切らないから、信じてね。

そんな気持ちで、お尻を押したりしない…と心に誓ううーママです。

 

 

Photo_10 とはいえ、暇なうーママなら、明日中くらいまでなら、

ハウスコールを続けられますが、

先生には次の愛すべき生徒さんが待ってます。

と言うわけで、足の裏をくすぐってみました。

思わず 一歩前に出ました。

 

 

 

 

Photo_11 これでもダメなら、

押さずに、持ち上げよう!

 

ナルホド…。

前のめりになって

自動的に前に進みました。

 

 

これは、間違いなく 梅太郎の意思で進んだね!!

 と、みなします。

 

 

Photo_12 リードを緩めてもハウス。

ここまで、随分根気よく

「ハウス(入る)」→「ハウス(出ない)」→「おいで(出る)」

繰り返してくださいました。

1時間以上繰り返しています。

 

 

 

 

Photo_13 このトレーニングを続けるポイント

その1

ハウスの中を、下から覗かない。

ハウスの中は、梅太郎の

大切なプライベートルームなので

中を覗いてじろじろ見ないのです。

 

でも、出そうなときには、扉を閉めなくてはいけません。

それも、すかさず。

それは、足の動きですばやく反応します

がんばれ、うーママ! 運動神経のなさを克服するんだ!

 

Photo_14 ポイント2

褒めるのはクレートの中で。

オヤツは必ず、クレートの中で。

♪クレートいいとこ 一度はおいで~♪

と言う事で、クレートの中で

最高に大好きなオヤツをあげるのだ。

 

 

 

Photo_15 オイデで出てきたら

クレートの中にいるより

短く褒める。

ナルホド。

 

 

 

 

 

Photo_16 慣れるにつれ、

段々クレートと、オイデの距離を伸ばし、

歩いて「ハウス」します。

でもって、ここでもポイント♪

先生より前を

梅太郎が歩く。

 

 

うーママがやる時は、うーママより前を梅太郎に歩かせます(←当たり前ですって ツッコミをいれてね)

先生の手が、前に向かっていますのは、自分より前を梅太郎に歩かせるため。

リーダーウォークとは違うんですねー。

理由は、後ろからついてきて、引っ張ってハウスに入れようとすると

…ふんばるから…。

ナルホド。

後ろから追い立てる感じ (でも 押しちゃだめよ)でハウスに誘導するそうです。

 

 

Photo_17 ほーい!

上手にできました。

実はこう見えても梅太郎

このトレーニング中

とってもナーバスになっていました。

だから一度も、大好物のささみを食べませんでした。

 

 

 

Photo_18 最後に褒めて終了。

先生に思いっきり甘えます。

 

 

 

 

 

 

 

Photo_19 先生が帰ってすぐ、うーママが実践。

まあまあ上手にできましたよ。

その時は、ささみも食べられました。

で、相当お疲れだったのでお昼寝。

お昼寝した後がこれ。

大好きな物に囲まれて満足げ。

 

 

 

Photo_20 よく頑張ったからね。

よだれが垂れそうな位

気を抜く時間も 必要だよね

…たぶん…。

このトレーニングで、

どんな効果がありそうかしら…?

 

ドライブに出かけました。犬はクレーとです。

で車を止めて、さあ~でかけよー!とクレートをあけたら

飛び出して、車にひかれてしまいましたとさ…なんて悲劇が起きないように。

それは、悲劇というか…想像もしたくありません。

そういうわけで、梅太郎と長く一緒に楽しむために、がんばるぞー!

おーー!

これからは、梅太郎君のご飯もクレートで上げてくださいね、とのこと。

がんばりマッスル!

クレート大好きっこになってもらって、一緒に海に行きたいな~♪

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←うーママは水着にならないので、安心して押してね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←こちらも宜しくお願いします!!

 

 

| | コメント (12)

気になるのは どっち?

うーパパの側で昼寝を始めたこの日

うーママは、動いてしまうと 梅太郎が起きてしまうなあと思い

ずっとひっそりしていました。

夕方になり、洗濯物を取り込まないとと立ち上がると

Cimg4353 案の定、

ついてきました。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4354_2  まだ、眠い顔です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4357 洗濯物を持って入ると

確認しながら、進んで…

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4358 ほんと

一緒に寝たいけれど、

そうも行かないんだよねー。

 

 

 

 

 

 

Cimg4359 梅太郎の

お散歩後に手足を拭くタオルも

カラッカラ。

 

 

 

 

 

 

Cimg4360 どうするのか

気になる様子です。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4362 うーママがたたむそぶりを

じっと見つめて…

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4364 その後の行方を気にして

玄関までついてきました。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4365 うーママが

リビングに戻ると

速攻できびすを返して

 

 

 

 

 

 

Cimg4366 うーパパの枕元で

寝ましょうとお誘い。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4367 そうだねえ…。

じゃあ、少しねよっか…。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4370 うーママが眠る気になった途端

おもむろに

再びベランダへ出る梅太郎。

エアコンの室外機が

気になります。

 

 

 

 

Cimg4371 狭いベランダを

くるりと一周して…

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4372 さあ、寝ましょうと

お誘いふたたび。

さっきのは、見回りだったのね…。

 

 

 

 

 

ところで、梅太郎が気になっていたのは

外の洗濯物と うーママ どっちだったのだろう?

外の洗濯物への羨望のまなざしは、かなりのものでした。

人気ブログランキング 犬 へ ←今日もクリックお願いしますm( _ _ )m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←こちらもクリックお願いしますm( _ _ )m

| | コメント (6)

ガムで一喜一鬱

この日、チュウ吉君とモンちゃんから頂いたガムを

あげてみました。

まずは、ビデオでどうぞ。

 

 

 

じーっと撮っていたら、最後には

「狙ってるの?」って言ってるように固まりました。

…狙いません。

 

この後は写真でどうぞ。

 

Cimg4402 このヨロコビ顔。

キラン キランと

輝いています。

 

 

 

 

 

 

Cimg4404 あまりに喜ぶもので、

うーママが思わず

ちょっかいを出してみました。

 

 

 

 

 

 

Cimg4405 相手にされません。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4406 それどころか

迷惑そうです。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4409 普段はあんなに

「遊んで」攻撃するんだから、

たまには逆転してもいいよね?

無理やり、こちらに向かせてみました。

 

 

 

 

普段のうーパパやうーママの苦労が

少しはわかった? うーちゃん。

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←うーちゃんの喜びに免じて クリックお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←こちらも夢中です。クリックお願いします。

 

 

| | コメント (5)

昼寝までの儀式

休日、私達と昼寝をするときの梅太郎には

ちょっとした儀式がある事が、わかりました。

 

Cimg4349 まずは、部屋を一周して

パトロール。

この日はベランダから顔をだして

外の様子も見回りました。

 

 

 

 

 

Cimg4350 梅太郎の布団を、

気に入った位置にもって行きます。

既に熟睡中のうーパパの側にいたくて、

この位置まで

せっせと布団を運びました。

 

 

 

 

Cimg4351 でもって、少しだけ離れて眠る。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4352 少しすると、

寝相がそっくりになる。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、腕が伸びている側に寝た場合は、

しばらくすると、ニョキっと立ち上がって、

腕枕の位置へ移動して、腕枕で眠ります。

 

微妙なこだわりらしい…。

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←こんな感じの腕枕です。クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←寝ぼけた姿は一番かわいい♪ こちらもお願いします♪

 

 

| | コメント (5)

リベンジ?

今日はこの数日で一番のお天気。

家で一日お洗濯に精を出しました。

おしまい。

 

 

…と、言うわけにもいかないのは、梅太郎くんのお陰です。

アスファルトもかなり熱いので

今日も土の上で遊べるドッグランへ 行ってきました。

(だって、無料のドッグランなんだもの)

 

 

Cimg4315 今日は上手に遊べるかな?

ひとしきり

ドッグランの中のニオイを確認した後…

 

 

 

 

 

 

Cimg4324 さすが、友好度5ポイントのビーグル。

一昨日きたばかりで

場所の記憶に新しいからか、

他のワンちゃんの所へ

格段に上手に寄って行けるように

なってました。

 

 

 

Cimg4326 堂々とニオイを嗅ぎに行けるようにも

なっていました。

ニオイフェチ ビーグルとして

あらゆるワンのニオイを嗅ごうと

必死です。

 

 

 

 

Cimg4330 相手の様子を見て

引き際もなんとな~く

分かってきた様子。

 

 

 

 

 

 

Cimg4331 なぜか、人も犬も

右奥に注目…。

とっても大きい黒いワンちゃんが入ってきて

場の雰囲気が、フワっと

豪華になったからのようです。

 

 

 

 

Cimg4334 同じ位のワンちゃんと

遊ぶ様にも。

しかし、やぱり大きなワンちゃんが

好きみたいで、付きまとってました。

小型犬は隣のエリアに場所が用意されているので

ここでは見かけません。

 

 

 

Cimg4336 他の飼い主さんの周りを

ぐるぐる廻って遊びだしました。

左のワンちゃんも参加して

3匹つらなって

くるくる廻っていました。

 

 

 

 

Cimg4339 そして…

やっと、全力疾走できました。

楽しそうに

他の2匹のワンちゃんと

追いかけっこ。

これが見たかった♪

 

 

 

Cimg4346 更に、一昨日は複数頭のワンちゃんと

ニオイ嗅ぎできませんでしたが

今日は大丈夫。

写真はありませんが、

一昨日は水も飲めなかったのですが

今日はぐびぐび飲めました。

 

 

慣れたと言っても、まだ様子見ぃ見ぃな所があります。

だから呼べば戻ってきますが、これから夢中になり始めたら…。

それでも、私達の声が耳に届くように、しっかりとした絆で結ばれたいね。

 

帰宅後、本格的に汚れた車の掃除に追われる うーパパ

お天気のうちにと、闇雲に洗濯しまくる うーママ

うとうとする 梅太郎。

3者3様の午後をすごしましたとさ。

 

 

人気ブログランキング 犬 へ←成長した梅太郎に免じて、今日もポチリとお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←まだ未熟な梅太郎に免じて、こちらもポチリとお願いします。

 

 

 

| | コメント (7)

実りがあるような、ないような。

天気の悪い上に大型でもない、この連休。

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は昨日、人間二人で江ノ島へ行こう!と家を出ました。

鎌倉から江ノ電に乗ると、風景がいいという

うーパパご推薦ルート をとるべく、

ひとまず鎌倉で下車。

 

Cimg4249 で、江ノ電の切符を買うまでに

30分、

乗るまでに

30分と聞き、

 

 

 

江ノ島断念、江ノ電乗らず。

あっさり、計画変更。

 

 

Cimg4253 銭洗弁天へ行こうと

道すがら

佐助稲荷神社へ寄り道。

 

 

 

 

 

 

Cimg4258 リスに会う。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4266 野生のリスを

正面から激写。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4270 こんもりした森の中の神社だったので

木々の中にリス達が。

餌付けいているとも

思えないのですが、下まで降りてきてました。

 

 

 

 

 

Cimg4273 で、「本殿」の矢印に向かって

この道を登ってきたら…

どこにも本殿はなく

どうやら、ハイキングコース。

 

 

 

あまりの険しさに、戻るに戻れず、本殿断念

ま、いっか…と、道を進むと

 

 

Cimg4276 気持ちよい森林浴。

なんかよく分からないけれど、

とても気持ちがいいねと

大満足…してる間もなく

 

 

 

 

 

Cimg4281 更なる難所。

ハイキングコース…?

これが…?

みなさん、軽くパニクってますが…?

 

 

 

 

 

Cimg4291 難所を抜ければ

この絶景。

晴れていたら、もっと素晴らしかっただろうな。

 

 

 

 

 

 

Cimg4294 でもって、お目当ての銭洗弁天。

ものすごい混雑。

 

 

 

 

 

 

銭洗弁天で銭洗わず…

Cimg4297_2 とりあえず、

大判焼きを食う。

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、 海蔵寺と寿福寺を冷やかし、あっさり帰宅の途につきました。

 

帰宅後、ぐったり疲れてうたた寝のつもりが、

床でそのまま爆睡。

梅太郎とうーパパとうーママ、川の字っぽくなって朝まで眠ってしまいました。

Cimg4068 (写真はイメージです)。

ここにうーママも加わって眠っていました。

夜中にふと目を覚ますと

ニヤリと笑った梅太郎が、歩き回っていました。

どんないたずらをしたの…と不安でしたが、

眠さに負け、確認せず。

 

今朝、うーパパが教えてくれました。

「うーママの、顔・髪の毛・耳の中、全部なめつくしてたよ」

 

今朝の梅太郎は、とってもご機嫌です。

 

今日は、この連休初めての快晴!

よーし、散歩にいくぞ!!

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←床で寝たので体中痛いけど クリックしてねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←なに一つ目的達成してない旅だったけど、こっちもクリックしてねsweat01

 

 

| | コメント (6)

犬の遊び ワカリマセン

梅太郎くん、本日ドッグランデビューをしました!!

 

Cimg4180 到着して、最初に向かったのは

隣の柵。

柵のこっちにも

たくさん ワンちゃんいますけど…。

 

 

 

 

 

 

Cimg4203 一度でいいから

他のワンちゃんと

思いっきり遊んでみたかった梅太郎。

が、いざ「どうぞ」となると

圧倒されて、固まりました。

 

 

 

 

 

Cimg4204 ちびっとだけ、怖かったね。

1対1なら、かろうじて 渡り合ってました。

複数の相手には、

対応ノウハウを持っていないのね。

 

 

 

 

 

Cimg4223 遠巻きに見るだけで

誘い方が分からない。

ナイラボーンにアピールするみたいに

アピールすればいいんだよ。

 

 

 

 

 

 

Cimg4224 そして何故か

大きい犬ばかりに、気を取られる。

手始めに、大きさが近いほうが

いいのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4197 やっと、大きさの近いワンコにアピールですが…

微弱すぎるアピールに

気がついてもらえず。

…撃沈。

 

 

 

 

 

Cimg4218 見かねたうーパパが

向こうの群れへ誘導。

うーパパには

明るく「遊ぼうアピール」が出来てるのに。

 

 

 

 

Cimg4210 やっとアピールした相手は、

非常に人見知りで

これまた

撃沈…。

 

 

 

 

 

Cimg4225 ちょっといい感じ?

大きさも近いし。

上手に遊べるかも♪

 

 

 

 

 

 

Cimg4217 やったー♪

相手のワンちゃんも

のってきてくれた。

 

 

 

 

 

 

Cimg4216 と思ったら、俊敏すぎて

梅太郎ついていけず…撃沈。

しかも、力強すぎて…撃沈。

 

 

 

 

 

 

Cimg4234 再び、遠巻きに見る事に…。

仲間に入りたいけれど、

遊び方が分からないのでした。

ワンちゃんたちの遊びの展開の早さにも

ついていけてない事も判明しました。

  

 

 

 

Cimg4195 もしかして…君は

意外とのんびり屋さんだったの?

ワンちゃん達と、走りっこ遊びだけ出来ました。

でも、ダッシュがそう続くわけもなく…。

他の遊び方が分からないので、

誘ってもらっても、上手についていけませんでした。

 

 

 

Cimg4228 ま、初めてだからね。

気長にワンの遊び方を

覚えようねー。

少し「ビビリ~キング」っぷりを発揮したけれど

楽しかったから、また連れてきてね、うーパパ♪

 

 

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ←実はしばしば、うーママの所へ避難してきた梅太郎に、クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←意外と一人で頑張ろうとしていた梅太郎。こちらもクリックお願いします♪

 

 

| | コメント (5)

祝・結婚一周年

5月3日は、うーパパとうーママの結婚一周年。

チュウ吉君とモンちゃんが、招待してくれました。

昨年の今日、親戚だけでパーティーをした、赤坂のフランス料理 <Le Trianon>(トリアーノン)

グランドプリンス赤坂の中にあります。

 

Cimg3563 うーちゃん、

お留守番よろしくね♪

早めにご飯をあげて、

レッツらゴーなのだ。

 

 

 

 

 

Cimg4144 Cimg4145

 

 

 

 

 

二人とも、とっても楽しみにして行きました。

まずは、サービスのシャンパンがハーフボトルで登場♪

 

 

Cimg4147 Cimg4148

 

 

 

 

 

前菜が2種類。

左が「赤の感動」との日本名が着いていて、

赤カブをワインビネガーでほんの少し酸味付けして、ゼリー状にしたもの。

上の丸いのがソースで、トリュフソースとモッツァレラチーズのソースと、赤カブのソース。

本当に感動の一品でした。

右は、甲殻類のレムラード と言うそうです。

紅白のラディッシュとキャビアが上にのっていました。

ソースはクリームソースですが、マヨネーズとゆずがほんの少し入っているそうです。

ゆずの風味が、わずかに漂うのが繊細で、とっても美味しかったです。

 

Cimg4150 うーママが頼んだ、ガスウォーター。

フランスの水ですが、ガスが天然に入っている水で

非常に美味。

昨年ここで飲んで忘れられなかったものです。

 

うーママは下戸なので、ずっとコレを飲んでいました。

うーパパはシャンパンを空けた後、赤のグラスワインを2杯頂いてました♪

うーママがガスウォーターに感激していたら、帰りにラベルをくれましたheart01

よく、ワイン通の方がやるみたいなやつです。

 

 

Cimg4152 Cimg4153

 

 

 

 

 

左は、ホワイトアスパラガスとフォアグラ。ソースはトリュフソースです。

これも絶品でした。

ソースも本当に美味しかったです。

ソースはパンにつけて食べる と言うフランス料理の鉄則を忘れ去っていて、

パンにつけるのを忘れたのが、悔やまれてなりません。

付け合せの野菜が、とても風味があり、鼻に抜ける香がたまらなかったです。

右は、かっ食らう うーママ。

 

 

Cimg4154_2 Cimg4155

 

 

 

 

 

 

左が 平目のグージョネット風だそうです。

平目を揚げて、粒マスタードのソースで頂きます。

酸味のあるマスタードソースと平目の淡白さがマッチして、非常に軽やかな一品。

全く脂っこくありませんでした。

ここで、ソースはパンにつけて食べる と思い出しました。

うーパパが一言

「そうだ、フランス料理って、そうだった。思い出してきたぞ」

 

右はリゾットです。

赤ワインで煮込んだそうですが、これまた感動的に美味しかったです。

絶対におうちでは作れない、そんなリゾットです。

 

 

Cimg4159 Cimg4157

 

 

 

 

 

 

左がメインディッシュのお肉。

子牛のフィレ肉が左の茶色いお肉で、

右の白っぽいお肉は子牛のリ・ド・ヴォーと言うお肉だそうです。

フィレは淡白な味なので、上にトリュフを乗せてしっかりとした味に焼き上げてるそうです。

リ・ド・ヴォーは子牛の時にしかない、喉元から胸にかけてのお肉で、

大きくなるとなくなってしまう そんなお肉だそうです。

牛肉とは思えない感じで、少し鶏肉っぽい食感。

レバーのような感じもあり、レバーが苦手な方は、この部位が苦手だそうです。

こちらは、パルメザンチーズを乗せて、ドリア風に焼き上げているそうです。

どちらも、同じ子牛なのに全く違った風味で、びっくり。

食べ比べもできて、楽しくて美味しい、そんなメインでした。

ソースをハート型にしてくださっていて そんな心遣いも嬉しいです。

 

右の写真は、感動して食べる うーパパです。

 

 

Cimg4060 「肉は見逃せない…」

梅太郎にもリ・ド・ヴォーがあるのかな?

そんな事を考えて 食べました(笑)

 

 

 

 

 

 

Cimg4162 でもって、これ♪

なんと、結婚記念日おめでとうのケーキを

ご用意くださってました。

これはお土産に持って帰りました。

 

 

 

 

 

Cimg4169 Cimg4170

 

 

 

 

 

 

本当のデザートはこちら。

トリアーノンのデザートと、コーヒーと小菓子。

左のデザートはガトーショコラの上にコーヒーのムースが乗っていて、

更にその上には細く切ってある、コーヒーの飴が乗っています。

手前の黄色いのは、山椒の花のムース そしてブルーベリーと木苺。

甘いチョコケーキと、山椒のほのかなピリっとした感じが好相性で、素晴らしい味でした。

 

昨年みかけたパティシエと同じ方なら、とっても若い方です。

でも、昨年のウェディングケーキも 非常に美しくて美味しかったです。

本日のも、とっても綺麗で美味しかったです。

美しさと美味しさ、両方あるのって素晴らしいですね。

 

右が焼き菓子です。

これも、すごく美味しかったです。

 

Cimg4163 シェフとパチリ。

本当に素敵な方で、大好きです。

今日も、食事の前とデザートの前に

お部屋に来てくださいました。

とてもフランクに接してくださいます。

きっと、どんなお客様にも優劣をつけない

腕も心も 素晴らしいシェフなんだと思います。

ファンクラブを作りたいくらいです。

 

 

 

 

 

Cimg4047 帰宅すると

梅太郎は夢の中。

昨日の狂犬病の予防接種で

今日は全体的にだるい一日だったようです。

食欲も旺盛だし、問題なしですが。

明日は元気に遊べるかな?

 

 

 

とっても素敵なディナーでした。

チュウ吉君、モンちゃん 本当にありがとうございます。

Cimg4172 この個室でくつろいで食事しました。

ガンガン写真を撮っていても

お店の方は微笑んで

「撮りましょうか?」とまで言って下さいました。

個室でよかった。

来年も、またお邪魔します♪

 

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←本日のタイトルは、うーパパが考えました。クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ますます太ったうーママです。こちらもお願いします♪

 

 

 

| | コメント (7)

今月のひとしな

月に一度の大きな(?)買い物。

今月も、小さなものをいくつか買いました。

 

1_3 2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

左が、トレーニング用ロングリード12m(コットン100%)

コットン100%と言うのが なかなか無かったです。

しつけの先生に泣き付いたら、ネットで探してくれました♪

トレーニングでは、外での呼び戻しの練習に使う予定ですhappy01

あと、うーママは、うーちゃんにフリスビーを教えてみたいので、その時に活躍すると思います♪

 

右は、噛むオモチャ ナイラボーン

8_2 うーちゃんの犬歯。

歯は全部永久歯ですが、

犬歯だけ3本乳歯が残っています。

こっち側は、上は永久歯だけ。

下は乳歯が残ってます。

 

 

 

 

9_2 反対側もどうぞ(見たくない?)

獣医さんには、2年くらい抜けないコもいるから

大丈夫といわれました。

しつけの先生はこの話を受けて

歯磨き効果のある、ナイラボーンを勧めてくれました。

こっちの乳歯と犬歯の間には、汚れが…。

 

 

 

4_2 ナイラボーンを見せびらかしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

5_2 与えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

6_2 出ました!

遊んでポーズ!

 

 

 

 

 

 

 

7_2 ナイラボーンの反応がないので、

やっと恐る恐る、さわり始めました。

警戒心が強いというか…

怖がりと言うか…。

 

 

 

 

 

10_2 遊んでポースのまま

カプリ♪

 

(隣の青いボールは、年末に

チュウ吉君とモンちゃんから貰った

宝物)

 

 

 

11_2 考え、吟味しながら

カミカミに集中。

 

(で、青いボールは

最近、再び「マイブーム」らしく

これでよく遊んでます)

 

 

 

12_2 いい笑顔♪ かわい~♪

噛む力の強い大型ワンでも

1ヶ月くらい持つんだって♪

うーちゃんなら、うまくすると

3ヶ月くらい もつかもね♪

 

 

 

 

3_3 入っていたオマケ。グリニーズ(歯磨きガム)です。

使ったことはないので、この試供品で試してみよう。

いざという時に試すので、まだまだ先だけど…。

 

ほんとうは今回、お散歩用腰バッグも注文してますが、

GW明けの到着になるみたい…。

早くお散歩バッグも届かないかなー と待ち遠しいうーママです。

 

 

そして、今日はうーパパとうーママの結婚記念日。

結婚式をしたホテルレストランで ディナデート をしてきます。

チュウ吉君とモンちゃんが招待してくれたんですheart04

楽しみ~♪

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←犬歯が汚れてたけど クリックしてねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←夕方からお留守番だけど、こっちもクリックしてねsweat01

 

 

 

 

| | コメント (6)

病院は遊園地

今日は梅太郎の狂犬病の予防接種と

耳の定期健診と、

フィラリアのお薬を貰いに行きました。

 

Cimg4105 「病院行こうか」と言うと

「お散歩行こうか」と同じ位喜びます。

向かう道すがら、

ショーウィンドウの中をチラ見しながら

「病院行くの♪」

自慢げです。

 

 

 

Cimg4106 病院がすぐそこへ

近づいてきました。

待ちきれず、

グイグイと先へ行きたがります。

 

 

 

 

 

初めての採血でしたが、「お手」の合図で

上手に先生に手を出しました。

採血中も「まて」の声かけで、いいコにしてました。

 

 

Cimg4107 狂犬病の予防接種に至っては

注射されていることに気がつかないありさま。

診察室から出た後に

なんか、かゆいな…とばかりに

バリバリ掻いていました。

 

 

 

体重が、13.1キログラム。

「これ以上は、太らないでね。今ギリギリだから」と注意を受けました。

ご夫婦でやっている病院で、お二人とも先生です。

奥さん先生が

「あたしね、ただのものはもらう事にしてるから、フードのサンプルがあるの。

ちょうど、成長後期からのフードで、栄養価は高いけれどカロリーが低いから、

もって行きなさい」

と、ありがたいお話を。

喜んで待っていると…

 

Cimg4108 「いいから、全部持っていって」

この量です…。

先生、要らなくなっただけじゃ…。

「ちょうどいいワンちゃんが来ると

全部あげちゃうのよ」

先生、前回もたんまり貰いました…。

 

 

不要サンプル処理犬、梅太郎。

 

 

さて、私はいつも夜病院に連れて行くので、

他の動物がいません。

しかも、梅太郎は病院が大好きです。

なので、先生がサービスして

Cimg4109 待合室に

愛犬のジャック君を登場させてくれます。

喜びの二匹♪

 

 

 

 

 

 

Cimg4110 ですが、梅太郎の「遊んで」の押しが強すぎて

ジャック君は引き気味。

あんまり強引だと、嫌がられるよ、うーちゃん。

 

 

 

 

 

 

Cimg4111 ほら~。

この後ジャック君は、

おうちに帰ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

Cimg4112 梅太郎はといえば

遊び相手がいなくなったので、

再び診察室に入りたい攻撃。

ご主人先生が、血液検査を確認してくれている足元に

もう一回診察してくれ

猛烈アピール中です。

 

 

 

Cimg4113 やっとの事で帰宅。

頂いたフードはこれです。

前回は、別のフードでパピー用を

たんまりもらいました。

お財布が助かります♪

 

 

 

血液検査も陰性で、フィラリアには感染していませんでした。

耳も「問題なし! の太鼓判。

よかった、よかった。

ご主人先生は、梅太郎を見て

「僕は、ショードッグ用のビーグルがとっても可愛いと思う」と言ってくれましたが、

きっと

「僕は、梅太郎君がとっても可愛いと思う」と言いたかったんだと思います。(←親バカ)

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←上手に採血できたので、クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←注射も上手だったので、こちらもクリックお願いします♪

 

 

| | コメント (7)

うーママ、ヘタこいた

梅太郎のトイレのはみ出しトレーニングに 日々勤しむ うーパパとうーママ。

先生に教えてもらったスペシャルなオヤツ攻撃をやっています。

初回、スーパーで「レバー」も「ささみ」も売り切れだったので、

豚の腿肉を買ってきて、脂を切り落として、オヤツとしました。

 

そして、再びスーパーへレバーを仕入れに行きました。

 

Cimg3539 うん!

レバーが安かったんだ~。

でもってね、ほら沢山買っても仕方ないから、

少ない量のレバーを探して買ったよ。

 

 

 

 

Cimg4038 ぎゃ~~~~~!

なんと、レバーだと思って買ったのは

ハツ(心臓)でした。

レバーのパックの下のほうにあったのに…。

レバーのパックの山だと思っていたのは

どうやら「臓物」の山だったのね…

 

 

 

Cimg4039 おっちょこちょいな うーママ。

ヘコんでても仕方ないので、

とりあえず、しっかりゆでて

梅太郎瓶に詰めました。

 

 

 

 

 

 

Cimg4093 トイレ成功したときに

あげてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4096 そうね…ハツって

歯ごたえがあるものね…。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4094 歯ごたえがある=食べ物ではない?と言う

結論に至ったようです。

噛むオモチャ(ナイラボーン)と並べていました。

 

 

 

 

 

 

Cimg4095 オモチャではないんだよ。

この後、ちゃんと食べてました。

よかった。

でも、狂喜乱舞するオヤツではないようなので

スペシャルとしては失敗・・・。

 

 

 

ふう・・・次回はちゃんとパッケージを確認して買おう。

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←うーパパも苦笑いでした。クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←梅太郎、次回はきっと正しいのを買うよ。こちらもお願いします♪

 

 

| | コメント (5)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »