« 異国のにおい | トップページ | 犬猫たのし草 »

にせ外ワンちゃん

Cimg4643 今日も張り切って

S公園まで遠征しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4612 S公園の入り口で

不思議な光景発見。

「公衆電話」の上に「自転車」

写真を撮る うーママも

物好きですな。

 

 

 

 

 

Cimg4613 さて、S公園ではなにやら催しを開催中。

健康ウォーキングだか、健やかウォーキングだか

そんな名前で大会を開いていました。

・・・・・・。

そんな訳で、いつも以上に人が盛りだくさん。

 

 

 

 

 

Cimg4617 うーママと梅太郎は

隠れ参加者。

勝手に参加したつもりになって、

参加者の方々の脇を

すり抜けて歩きました。

 

 

 

 

 

Cimg4618 水辺のほとりで草をくんくん。

野鳥もいる公園なので、

殺虫剤の心配ナッシング♪

あんまり夢中で嗅ぎすぎて…

 

 

 

 

 

 

Cimg4619 

前足で小石を押してた梅太郎。

自分で落とした石の音に

とっても驚いていました。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4621_2 自分で落としたくせに

驚きすぎですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4622 それはな~。

ちゃんと報告しとかないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4628 木陰は

風も涼しくて

とっても気持ちが良かった今日。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4629 お天気もサイコー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4633 故に、

公園から出ると

ちょっとダレちゃいました。

夏散歩って

初めてだったね、梅太郎くん。

初夏でこれだと…夏は…coldsweats02

 

 

 

この後、梅太郎と一緒に うーママ実家に立ち寄ってみました。

もしチュウ吉君やモンちゃんと一緒に、旅行に行く事があったら、

梅太郎の預かり先候補だからです。

 

 

Cimg4646 うーママの母が

ワンコが怖い人なので、

お庭に慣らせます。

早速、カエルの置物にマーキング。

 

 

 

 

うーママの母は、ワンが怖いのに、

自分のニオイをつけさせておきなさい と言い

庭中 マーキングOK。

「もっとしとけ もっとしとけ」 と、大騒ぎしてましたが、

いくら犬でも 出る量に限りがあるもんで…。

 

 

Cimg4647 このタオルはお散歩デビュー前に

一度だけ うーママ実家に来た時

梅太郎が 寝転がったタオル。

うーママの母が せっかくニオイがついたからと

梅太郎にとっておいてくれました。

 

 

 

 

 

Cimg4652 そして梅太郎。

庭は、ちゃんと荒らしてきました・・・。

小さく咲いていた三色スミレらしき花を

きっちり試食もしました。

 

 

 

 

 

 

Cimg4653 朝から散歩に行って、

3時間ほど この庭で過ごして、

この後、爪切りに行って そのまま

午後の散歩を軽くしたので・・・

今日は、ちょっとした

外ワンちゃん気分満喫だね!

 

 

 

でもって、明日は…

うふふ。

梅太郎待望の、チュウ吉君とモンちゃんのおうちですよ♪

・・・・・うーパパは、ちゃんとお邪魔するって伝えてるかな・・・・それが心配・・・・。

 

 

人気ブログランキング 犬 へ←励みになります クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←励まされています こちらもクリックお願いします♪

 

 

 

|

« 異国のにおい | トップページ | 犬猫たのし草 »

コメント

今日は、散歩してたら汗が出ました。雲が出てきたので早めに(2時くらい)行ったのですが、曇った割りに暑くて、途中の公園で一休みしてしまいました。夏になったらどうなってしまうのか・・・不安になったひと時でした。

すでに夏休みには、旅行の計画でもあるのでしょうか?預けるところが近所にあるといいですね。ましてご実家なら、安心ですね。1度練習で「お泊り」させてみたらどうなんでしょう。いきなりだと吠える可能性もありますよ。

でも、このときはクレートを持っていくんですよね。慣れているところで寝るのが1番ですからね。安心の場所でもありますし。その時梅太郎君は、夜空の星を見つめながら、きっとレオのことを思い出してくれれば・・うれしいかも!?

投稿: エッポ | 2008年5月17日 (土) 21時06分

実家が近くにあるって、最高ですね…。
私も万が一の際には、実家を頼ってしまいます。実家では、10年以上ビーグルを飼っていたので亡くなってしまってからは本当に寂しそうで、我が家のワンコがお邪魔するととっても喜んでくれます。まるで孫状態(笑)。うーちゃんも、お泊りの練習をしておいた方がいいかもしれませんね。実家なら安心だし、ハウスをとってもお気に入りの場所にしつけておけば、うーちゃん自身にもストレスがかからず、一石二鳥です。初めてのお泊りって、やっぱりすごいストレスですから、ワンコにとって。「かわいいコには旅をさせろ」で、うーママも涙を飲んでうーちゃんに旅させてみては???

投稿: junkuri7 | 2008年5月17日 (土) 22時29分

今日も、とても良い天気ね。遠征をして公園にお散歩に行けて楽しかったでしょう!石を落として吃驚の顔bleahチュウ吉君とモンちゃんは、もう聞いてしまったよ、何でしようこの顔は・・照れてしまったのね(心が顔に表れていて又、可愛い)heart01うーママのお母さんはさすがですね。うーママはお母さん似かもね!初めて使った梅君の臭いが付いているタオルを取って置いてくれたなんて、驚きですeye梅君も安心をして「僕の匂いだ~」庭中、梅君の臭いを一杯付けさせて貰って、泊まる事が出来る様に、優しいわね~happy01其のうちに梅君はもちろん、ワンコちゃん大好きになるかもね。うーパパ、うーママが家に居る時に泊まる練習をしたら二人の方が、心配で眠れ無くなってしまったりして。お庭にいる梅君は、不思議!でも、お庭に凄くマッチしているのも又、不思議な感じ、お花の味は如何でしたか?note(私事ですが、御免なさい、この親にしてこの子あり、うーパパ、梅君に頭をペロペロして貰ってねcrying

投稿: モンちゃん | 2008年5月18日 (日) 01時25分

暑くなってきましたね~suncoldsweats01
うちのランも最近玄関前のタイルにビト~ンとへばりついている事が多くなってきましたsweat01
これからが試練の季節です~sad

ちょっとづつ色んな場所に慣れる訓練しているんですね。。。梅太郎くんもhappy01
カエルにもしっかりマーキングですね(笑)

近くに頼れる人達がいてくれるのは本当に有難いですよねconfident


投稿: めんたい | 2008年5月18日 (日) 13時59分

>エッポさん
旅行の予定は特にないです(笑)。練習しておけば安心だと思って始めてみました。クレートは持ち込む予定ですよ。お泊り練習して、レオ君やランちゃんの事を考えて、意外と楽しいって思ってくれるといいのですが(笑)

しかし、今から夏は思いやられますね…。レオ君も体の色が濃いから、より暑いでしょうね。梅太郎もそうでした。ランちゃんもそうかな。

>junkuri7さん
第2候補は先生の預かりコースなので、いざとなったら宜しくお願いします(笑)。第3候補が病院です(笑)。
お庭のお泊り練習もしてみようと思います。
屋内でも屋外でも眠れるようになれば、色々便利だと思うので、ぜひ頑張りたいと思ってます。
それに、どんな理由で梅太郎が病院にお泊りする事になるかも分からないし、先生が前に仰っていたように、色んな場所に一人でお泊りする練習をしておこうと思いました。
ハウストレーニングも頑張ってますよ♪


>モンちゃん&チュウ吉君
チュウ吉君とモンちゃんのおうちには、よく行っているので我が物顔ですが、このおうちには「時々短時間」なので、なんだかよそ行きでしたよ(笑)。

そのうち、チュウ吉君とモンちゃんのおうちでも、お泊り練習をさせていただきたいのですが、いいですか?私達と一緒に何度か泊まっているから、私達は安心です♪
チュウ吉君とモンちゃんと4人一緒のお出かけ以外の時には、チュウ吉君とモンちゃん宅が第一候補になってるんです・・・実は(;^_^A
梅太郎もうちの次に安心していられるのが、チュウ吉君とモンちゃんのお家だもんで・・・アハ。

>めんたいさん
九州はもうけっこう暑いでしょうね。ランちゃんグッタリですか。毛だらけ動物にとっては夏は試練ですねー。しかも昔よりはるかに気温が高いから・・・。

色んな場所に慣れる練習、もしかしてスタートが遅いのかもしれないなあ、なんて思ったりもしました(;^_^A
しつけトレーニングのお陰で少し扱いやすくなってきたので、どこに行っても安定していられるワンになるように、頑張ってみたいと思いました♪
お泊り練習したら、私達のほうが淋しいんだろうなあと思ってます(笑)

投稿: うーママ | 2008年5月18日 (日) 15時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« 異国のにおい | トップページ | 犬猫たのし草 »