« 風のにおい | トップページ | ごまかし作戦 »

やさしい犬

梅太郎は、やさしい犬だと思います。

 

Cimg4057

 

先日、うーパパが昼寝をしていてうなされました。

その時、梅太郎はうーママと遊んでいたのですが、

ぱっと遊びをやめて、うーパパのもとへ。

 

Cimg4058

 

一生懸命、うーパパの手をぺろぺろ舐めていました。

その数日後、うーパパとうーママと梅太郎で寝てしまったとき。

梅太郎は、うーパパとうーママの側に交互にくっついて来ました。

うーママが自分のうなされ声で、ふっと目を覚ますと、

一生懸命 手をぺろぺろ舐めている 梅太郎がそこに…。

その後、うーパパがうなされると、

うーパパの所へ行って、一生懸命 手をぺろぺろ。

 

Cimg4059

 

結構、忙しい夜だったんだね。

ありがとう、うーちゃん。

犬には「やさしさ」とかないと言いますが、

私達が「やさしい」と受け止めたら、やさしさだと思っても、いいかなあと思います。

 

写真は、梅太郎が寝ぼけて起きたばっかりの時。

梅太郎は寝起きに、やっぱり手を舐めて甘えたがります。

 

この時には、どこで寝ていたかと言うと、うーパパの背中の上。

 

Cimg4061

 

そして、どこでうーママの手を舐めていたかといえば、

やっぱり、うーパパの背中の上。

それは、どうかと思うよ、梅太郎。

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ← 励みになります、クリックお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ← こっちもとっても励みになってます。クリック宜しくお願いします。

|

« 風のにおい | トップページ | ごまかし作戦 »

コメント

梅太郎君は優しいワンコです。それはレオも同じです。また皆さんのワンコたちもそうに違いありません。

ワンコには感受性が高い分、優しさや怒りももちろんありますよ!間違いないです。私が悲しい時には、普段何もしないレオでも、顔を舐め回してくることがあります。顔に「今日は悲しいの」とでも書いてあるのがわかるのでしょう。人にはわからなくてもレオにはわかってくれる気持ちがあるかと思うと、とてもうれしいときがあります。

特に、負けず嫌いの私は、こういうことは一切口にしないので、人に気づかれないのでしょうけど。

ワンコたちの優しさに乾杯です。

投稿: エッポ | 2008年5月14日 (水) 13時54分

ワンコ達は,いつも無償の愛情を大好きな飼い主さん達に与えてくれますよね。
そして人間の気持ちに対してもとっても敏感。
梅太郎くんもきっとうーパパさんやうーママさんの事心配しての「ペロペロ」だったんでしょうね~confident
うちのランは,もう昔程愛情表現(飛びついたりシッポをブンブン振ったり,ベロベロ嘗め回したり)等はしなくなりました。
唯一毎日してくれる事は朝「おはよう~」と声をかけると,手のひらをペロペロ数回舐めてくれます。
それだけでも十分嬉しいですconfident

ワンコ達,みんな良か仕事してますばい~♪wink

投稿: めんたい | 2008年5月14日 (水) 18時08分

梅君、優しいのね~heartうーパパ、うーママがうなされたりした時、きっと梅君は「パパ、如何したの?ママ大丈夫?ウン?」ぺろぺろ舐めて・・・その、温もりに癒されますよね。梅君も、人の言葉は話せ無くとも、様子を感じ取るでしょう?嬉しい時にも舐めまくって表現するし、二人がうなされている時は、梅君、きっと心配で、僕がいるよ!目を覚ましてよ!「ほらsign01ね!」と。寝起きの触れ合いも、優しい目をして、穏やかな顔!安心をしている証拠ね。ワンコちゃんも感情がありますよ、何時も一緒にいて、お互いに大好きですもの、有難うですものhappy01

投稿: モンちゃん | 2008年5月14日 (水) 22時51分

>エッポさん
レオ君も優しいワンコですね。エッポさんの心の機微が伝わるんですね。嬉しい瞬間ですね。
ワンコがいる事で、本当に多くの事に癒され、励まされます。かけがえのない存在ですね。
エッポさんも、何かと頑張りすぎないでくださいね(^^)。梅太郎もこちらでエッポさんを気遣ってますよ。

>めんたいさん
ランちゃんの優しさに、みなさん癒されていることでしょうね。もう十分大人だから、体中でぺろぺろしたりはしないんでしょうね。
それでも、手をぺろぺろ…、嬉しい瞬間ですね。
「無償の愛」という言葉にキュンとしてしまいました。本当に、本当にそうですね。ほんと、よか仕事してますばい。

>モンちゃん&チュウ吉君
ふっと目が覚めた時、すごく嬉しくなってしまいました。うーママがうなされたのは本当にくだらない事だったのですが(うーパパのイビキに潰される夢)、それでも心配してくれた~♪と。
コレ以来、二人で口をそろえて「毎日一緒に寝られればいいのにね」といいますが、現実的に無理なので、お昼寝の楽しみにしています。

投稿: うーママ | 2008年5月14日 (水) 23時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« 風のにおい | トップページ | ごまかし作戦 »