« 年代が分かる…? | トップページ | やさしい犬 »

風のにおい

Cimg4374_3

 

梅太郎は、風のニオイを嗅ぐのが好きです。

風のニオイを嗅ぐ時だけ、こうやって前を向きます。

うーママは、風のニオイを気持ちよさそうに嗅いでいる梅太郎が 好きです。

 

しかし…

Cimg4373_2

 

風が強すぎると、吹き飛ばされそうになります。

沖縄の住宅は、台風に備えて重心の低い住宅になっているとか…。

梅太郎は重心が低目なのに、なぜ、吹き飛ばされそうになるんだろう。

 

 

 

Cimg4376

 

梅太郎は、前に走るものがあると、

ほぼかならず追いかけます。

自転車でも、人でも。

やっぱ、ワンコなんだなあと、実感する瞬間。

犬が怖い人は、ワンコから走って逃げないように。

 

 

Cimg4384

 

とっても気分よく歩いていると

うーママをチラ見します。

 

Cimg4385

 

前を向いて…

 

 

Cimg4386

 

 

チラリ。

こんな感じです。

一緒に歩いていて、とっても楽しい瞬間です。

 

今日は散らかり放題のキッチンを、がんばって整理しました。

なので、うーママつかれちった。

 

 

|

« 年代が分かる…? | トップページ | やさしい犬 »

コメント

梅太郎くんは賢いですね、うーママときちんとアイコンタクトをとりながらのお散歩。
エムエムはミニピンを飼っていたんです。虹の橋に行ってしまいましたが・・・3ねんたちます。
姉の所と友達が梅太郎くんと同じ犬種なんです。
遊んでオーラーがすごくて可愛いですね♪。

投稿: エムエム | 2008年5月12日 (月) 23時08分

風のニオイ,梅太郎君もクンクンしますか~happy01今月の「いぬきも」にも野生度mobaqの所にありましたね。うちも広い原っぱなどに行くと特に顔を上に向けてクンクンしております。ビーグル犬は,お耳が長いから風が強いと耳もなびいてますね~notehappy01
前に人・動物など見つけると普段はトボトボ歩きなのに,猛烈に歩く速さが早くなります。やっぱり犬の習性なのでしょうかね・・・coldsweats02

投稿: めんたい | 2008年5月13日 (火) 08時23分

風の匂いをクンクンする姿、
あ〜犬なんだなぁ〜^^と思って、何だか楽しいですよねnote

強い風だと梅太郎くんは耳がなびくのですね^m^
チャピは体のいろんな毛がなびいて、うっとおしそうです(笑)

走るものを追いかけるのはやっぱりワンコの習性なんでしょうね。怖がりチャピでも、子供たちがワーッと走ってくると警戒してピタッと止まるくせに、追い抜かれた瞬間、後を追って走ろうとします(笑)

投稿: ぐりん | 2008年5月13日 (火) 11時43分

風の匂い、レオも嗅ぎます。野性に目覚めた瞬間かなっ?!前方の人、犬、猫などのも反応が早くて困ることもしばしば。早く「すっかりと落ち着いた犬」になって欲しいと願っています。

それと最近特定に人にやたら興奮するので「はて?」と考えていました。その方猟友会の方で「いのしし」をとっていました。いのししの匂いが付いているのでしょうか?

投稿: エッポ | 2008年5月13日 (火) 14時24分

風に飛ばされそうになる理由。
それは、やはりダンボのような大きなお耳では?
私はビーグルの、大きななめらかな手触りの
お耳が大好きです。
それにしても、うーママを見上げるチラ見の
うーちゃんの顔、とってもかわいいlovely

投稿: junkuri7 | 2008年5月13日 (火) 16時44分

>エムエムさん
3年前に虹の橋を渡ったワンちゃん、でもきっととても楽しい日々をエムエムさんと暮らしたんでしょうね。ご冥福をお祈りしています。
お姉さんとお友達がビーグルでしたか。ふふ、どちらもヤンチャでしょうね。

>めんたいさん
風のニオイを嗅いでいる姿って、なんだかとても可愛いと思うんですが、ランちゃんはどうですか?
人が前にいると、早足になるんですね~。ランちゃん興奮しすぎて無理しないでね~。

>ぐりんさん
チャピちゃんは毛が長いから、全身なびくんですね!なんかかっこいいです(^^)。ワンコなのに風になびく髪。でもチャピちゃんはうっとおしそうなんですねー。

>エッポさん
きっと、いのししのニオイがついてるんでしょうねー(;^_^A 何事にも敏感に気づくレオさま故、いのししのニオイがたまらないのでしょうか(笑)。いつまでいのししのニオイがついてるんでしょうねえ・・・。

>junkuri7 さん
耳で風を受け止めていると言う事ですか…そんなバナナ…(笑)。
梅太郎は耳に時折毛玉が出来ているので、さほど滑らかでもないかも(笑)
チラ見、まだずっとは続かないのですが、リーダーウォークを続けているので、少しづつ少しづつ、チラ見率が多くなっています(^^)

投稿: うーママ | 2008年5月13日 (火) 21時16分

梅君、爽やかな風は本当に気持ちがいいわね。でも、強い風も時々吹いてくる時があるから飛ばされない様にねtyphoon梅君の耳がヒラヒラして”ダンボ”にならないで!ダンボもとっても可愛いけれど・・お散歩中、うーママチラリ!又、チラリ!可愛いlovely「楽しいな~~ね、ママ」振り向いてうーママの目を見るeye本当に楽しい瞬間ですね。うーママ幸せを味わってheart02。お仕事に行って、梅君の散歩やら世話、フフフ、手のかかるうーーパパsign01其れなのに張り切ってキッチン整理とは、偉いのね、疲れた事でしょう!肩が凝って頭痛にならない様にねshockワンチャンの怖い人は、目も合わせない様にもね。

投稿: モンちゃん | 2008年5月13日 (火) 22時36分

>モンちゃん&チュウ吉君
爽やかな風は、梅太郎にとって至福の風のようです。この姿、一度お見せしたいのですが、モンちゃん&チュウ吉君と散歩中は、嬉しくて興奮しちゃって、風のニオイどころではないと思います、おそらく(笑)。

投稿: うーママ | 2008年5月14日 (水) 23時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 年代が分かる…? | トップページ | やさしい犬 »