« 難しい事言わないで | トップページ | 今度はうーパパの »

押さないで、お酢ないで

「ドッグトレーナーのひとりごと」のこの記事を読んで、思いました。

梅太郎は、体を掻こうと思っても、

首に手が届かないことがあります。

梅太郎は、足の付け根を舐めようとして、

後ろにひっくり返りそうになった事があります。

もしかして、体が硬いの?

 

そこでうーママ、思いつきました 梅太郎にお酢。

絶対に、嫌がるだろうな~。

Cimg4992 この3種類を用意。

左は高級ブルーベリー酢

真ん中は、飲むお酢 黒酢

右は、料理酢

 

 

 

 

入れた器が、全てお猪口じゃないか! と言う突っ込みは

ご遠慮ください。

 

 

Cimg4993 お気に入りの ボロボロの布と

お気に入りの 牛の蹄に囲まれて

幸せなひと時の梅太郎にも

嵐の予感がしたようで。

 

 

 

 

 

 

Cimg4994 まずは

やんわりとブルーベリー酢。

何がやんわりかと言うと、

フルーツ味なので、

ニオイが柔らかいのではないかと。

 

 

 

 

 

Cimg4995 え!!!

前向きな反応なの??

 

 

 

 

 

 

と、思った瞬間、

うーママに向かって、ダイブ!

もちろん、ひっくり返った手元のお酢。

 

 

Cimg4998 絨毯、床、梅太郎の耳に

お酢がこぼれました。

お酢とにらめっこの梅太郎。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4999 ノオオオオオ!

これは原酢だから

だめーーー!

 

 

 

 

 

 

 

Cimg5002 お酢が嫌いじゃないのか?

いやいや、ブルーベリー味だったから。

と、気を取り直して

次の黒酢へ。

 

 

 

 

 

 

Cimg5003 既に学んでいる うーママは

手にお酢をつけて

嗅がせてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg5004 これも舐めるの!?

お酢が嫌いじゃないの??

いやいや、

飲むお酢で甘みがあるから…。

 

 

 

 

 

 

Cimg5007 最後は 料理酢。

さすがにこれは、

イヤイヤな顔をするでしょう。

そう、お気づきでしょうか?

うーママは、イヤイヤ顔を見たいのです。

 

 

 

 

 

Cimg5008 ほらね~。

じゃあ、イヤイヤ顔してね。

手を近づけるからね。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg5009 ガビーーーーン!

うそでしょう?

 

 

 

 

 

 

結論=意外と、お酢が好き。

 

これで、少しは体が柔らかくなるかな♪

……え?

首の辺りに足が届かないのは、

体が硬いのではなくて、足が短いのが原因?

ガビビビビーーーーン!!

じゃあ、お酢舐めたのが、無駄じゃないですか!!

 

そういえば、冬に 「みかんが嫌がる顔がみたい」 と思って与えたら、

みかんが好物だった事がありました…(反省)。

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←部屋中お酢のにおいだらけですが、押してね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←絨毯のしみは抜けないけど、こちらも押してね。

 

 

 

|

« 難しい事言わないで | トップページ | 今度はうーパパの »

コメント

エー!?嫌じゃないの?うーちゃん。
これじゃあ、しつけでの天罰方式が使えないじゃん!!!よく、無駄吠えするコに対して、水で薄めたお酢をスプレーでシュッとやる方法があるんだけど、これじゃあ、うーちゃんは喜んじゃうじゃんね。(笑)前に訓練所で、本当にヒドイ無駄吠えの子がいてこのお酢方式を取ったんだけど、うーちゃんみたいに平気なタイプで、体中お酢くさくなってしまったことがあります。。。。(反省)
次回レッスンまでにお家のお酢臭さ、消しておいてね!(笑)

投稿: junkuri7 | 2008年5月29日 (木) 22時12分

ワンちゃんて酢は大丈夫みたいですよ。我が家のレナちゃんも大根なますとか結構お気にで食べましたもの・・・味はちょい薄めにしているんですが、大根もにんじんも平気でした。

投稿: エムエム | 2008年5月30日 (金) 02時00分

酢で体がやわらかくなる・・・これ私も小さい頃試しましたが、たぶんウソです。私はかなりのお酢好き、友人は、超苦手ですが、体は断然柔らかですよ、友人の方が。使わないお酢は是非ジュースにしてください。梅ジュース、最高です!

家もお酢スプレーを罰で使いましたが、効果はありませんでした。飲ませたことはないけど、うちもお酢がすきなのかも?!

投稿: エッポ | 2008年5月30日 (金) 14時00分

うーママさん,色々とやってますね~happy02お酢スプレーは効果なしだったですか~(笑)
(レオ君もお酢スプレーは効かないのですねsmile
うちはまだ試した事ないですけど「なにすんのよ~!annoy」と凄い目で睨まれそうな予感・・・catface(笑)
梅太郎くんの「ショーゲキ!」の目が可愛いです~heart04
お耳についたのはニオイ大丈夫だったのかな?

投稿: めんたい | 2008年5月30日 (金) 18時30分

お酢!それは、きついsign03うーママ、今度は何をするのかな?という云う顔の梅君の真剣な目eyeギラリannoy衝撃的ね。「次も?何?何でかな~、チュウ吉君の相手も未だしていないのに、ぐい飲みの猪口で・・」困った顔の梅君に見えたのに、舐めたの!エ~驚きです。モンちゃんは、お酢を舐めさせてみようと考えてもみなかった。”イヤイヤ顔が見たいので”なーんて、梅君少し遊ばれたのかしら?うーママ、次のレッスンまでにお酢の匂いが消えるかしら?うーママもうーパパに負けず色々チャレンジするのねhappy01(うーママの方が大!)heart02

投稿: モンちゃん | 2008年5月30日 (金) 21時38分

>junkuri7さん
次のレッスンまでに消えるかしら…。消えていると思っていても外から来た人にはわかるかも…。
ところで、天罰スプレーに使ったりするんですね。体中お酢臭いワンちゃんって、元の体臭と合いまじって酷いことになってそうですが…coldsweats01
 
 
>エムエムさん
そうなんですか?
意外と平気なワンちゃんも多いんですねー。レナちゃんは随分と健康的な食べ物が大丈夫だったんですね。うちは基本フード以外あげないので(と、言う割りにお試ししてますが)、いまだ野菜は食べたことがないです。
 
 
>エッポさん
レオ君も同じ「お酢いける口」派ですかねえ?天罰スプレーでお酢を使ったことがあるとはさすがです。
一度舐めさせてみてください(なんちゃって)。
しそジュース、お酢で作るんですか?
本当に作り方を知りたいです。
 
 
>めんたいさん
ランちゃんはダメそうですか?よかった、普通にダメなワンちゃんもいてくれて(笑)。
正統派ですね。お酢に関しては。
しかし、お酢で体が柔らかくなるのが迷信だとは…weep実は今でも毎日お酢を飲んでいる うーママなのでした。
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
また、余計な事を試してしまいました。
みかんを試してみて、それ以来みかんを食べる度に熱烈なラブコールをしてくる事に困ったこともあったのに。お酢を料理で使うたびに、欲しい欲しいといったら面倒ですね。
でも、まさか好きだとは思わなかったんです。
クシャっとイヤイヤ顔しないかなーと思って、カメラ片手に待機していたのですが、ダメでした。

投稿: うーママ | 2008年5月30日 (金) 23時35分

体が硬そうだから 犬にお酢 と言う発想は凄い!
でも、私は酸っぱいものが大好きなのに 体は超硬いです。
う~ 効果あるかなぁ・・・
ビーグルって、味覚がオオザッパなような気がしますが鼓太郎だけですかねえ~。
他のワンちゃんは結構好き嫌いがあって、「これ、うちの○○ちゃん食べないのよ~よかったら食べて~」とジャーキーやフードをもらいます。鼓太郎は今だかって食べない物はありませんよ。
でも、そんな鼓太郎が好きサ!!

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2008年5月30日 (金) 23時44分

>鼓太郎のハハさん
残念ながら、ビーグルは食いしん坊ですcoldsweats01かかりつけの獣医さんに「ビーグルは食べれるものなら何でも食べるし、食べれないものでも食べるからね」と言われましたcoldsweats01あはは。獣医公認。
でも、そこがいいですよね♪
私もそう思います。
あ…だからお酢もOKだったのか…。

投稿: うーママ | 2008年5月31日 (土) 00時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/21270141

この記事へのトラックバック一覧です: 押さないで、お酢ないで:

« 難しい事言わないで | トップページ | 今度はうーパパの »