« 祝・結婚一周年 | トップページ | 実りがあるような、ないような。 »

犬の遊び ワカリマセン

梅太郎くん、本日ドッグランデビューをしました!!

 

Cimg4180 到着して、最初に向かったのは

隣の柵。

柵のこっちにも

たくさん ワンちゃんいますけど…。

 

 

 

 

 

 

Cimg4203 一度でいいから

他のワンちゃんと

思いっきり遊んでみたかった梅太郎。

が、いざ「どうぞ」となると

圧倒されて、固まりました。

 

 

 

 

 

Cimg4204 ちびっとだけ、怖かったね。

1対1なら、かろうじて 渡り合ってました。

複数の相手には、

対応ノウハウを持っていないのね。

 

 

 

 

 

Cimg4223 遠巻きに見るだけで

誘い方が分からない。

ナイラボーンにアピールするみたいに

アピールすればいいんだよ。

 

 

 

 

 

 

Cimg4224 そして何故か

大きい犬ばかりに、気を取られる。

手始めに、大きさが近いほうが

いいのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4197 やっと、大きさの近いワンコにアピールですが…

微弱すぎるアピールに

気がついてもらえず。

…撃沈。

 

 

 

 

 

Cimg4218 見かねたうーパパが

向こうの群れへ誘導。

うーパパには

明るく「遊ぼうアピール」が出来てるのに。

 

 

 

 

Cimg4210 やっとアピールした相手は、

非常に人見知りで

これまた

撃沈…。

 

 

 

 

 

Cimg4225 ちょっといい感じ?

大きさも近いし。

上手に遊べるかも♪

 

 

 

 

 

 

Cimg4217 やったー♪

相手のワンちゃんも

のってきてくれた。

 

 

 

 

 

 

Cimg4216 と思ったら、俊敏すぎて

梅太郎ついていけず…撃沈。

しかも、力強すぎて…撃沈。

 

 

 

 

 

 

Cimg4234 再び、遠巻きに見る事に…。

仲間に入りたいけれど、

遊び方が分からないのでした。

ワンちゃんたちの遊びの展開の早さにも

ついていけてない事も判明しました。

  

 

 

 

Cimg4195 もしかして…君は

意外とのんびり屋さんだったの?

ワンちゃん達と、走りっこ遊びだけ出来ました。

でも、ダッシュがそう続くわけもなく…。

他の遊び方が分からないので、

誘ってもらっても、上手についていけませんでした。

 

 

 

Cimg4228 ま、初めてだからね。

気長にワンの遊び方を

覚えようねー。

少し「ビビリ~キング」っぷりを発揮したけれど

楽しかったから、また連れてきてね、うーパパ♪

 

 

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ←実はしばしば、うーママの所へ避難してきた梅太郎に、クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←意外と一人で頑張ろうとしていた梅太郎。こちらもクリックお願いします♪

 

 

|

« 祝・結婚一周年 | トップページ | 実りがあるような、ないような。 »

コメント

こんにちは~。
梅太郎君、ドッグランデビューおめでとうございます。happy01
梅太郎君、他のワンちゃんを遊びに誘ってますね。
社交的ですね。dog
でも、撃沈?そんなことないと思いますよ。

投稿: 飼い主さん | 2008年5月 4日 (日) 18時21分

梅太郎くん、ドッッグランデビューだったのですね〜
初めてのことでちょっと戸惑っちゃったとこもあったみたいだけど、
上出来ですよ〜♪
そこまで怖がってないし、反対に興奮しすぎてもないし♪

何回か行けばきっといい具合に遊べるんじゃないかな^^
チャピはワンコ怖がりなのでうらやましいです。

投稿: ぐりん | 2008年5月 4日 (日) 19時43分

まずは、ランデビューおめでとう。今度は梅太郎ビームを連発で、みんなの視線を釘付けにしてねっ!
最初はあせらずに、同じくらいの大きさのワンコからアタックしてみてはどうでしょう。何かこっちまで緊張してしまいました。

投稿: エッポ | 2008年5月 4日 (日) 20時42分

”ドックラン”デビュウーなのね。うーちゃんの記念すべき日ね!うーちゃん、ドキドキかな?ワクワクかな?色々な種類のワンコちゃんが来ていたのね。固まっている姿は初めて見た感じcatface転校生の様・・でも、自分から「遊ぼう」と行くところもあるし、段々馴れて来るでしようheartきっとお友達が沢山出来て楽しく成るでしよう、待ち切れなくなるのでは・・happy01今日は疲れたのでは無いかしら?それにしても、うーママは色んな種類のワンコちゃんを知っているのね、チュウ吉君やモンちゃんは聞いても直ぐに忘れてしまうし、あまり見た事も無いので興味深々です。ドックランとやらもeyeheart04

投稿: モンちゃん | 2008年5月 4日 (日) 20時45分

>飼い主さん
書き込みありがとうございますheart01
モカちゃんはドッグランにはなれたものなんですね。うらやましいです。うちのは、社交的ですか?これから犬の遊びを覚えてくれるといいなと思います。
撃沈じゃないですかね(笑)。嬉しいです。

>ぐりんさん
今日出会った柴犬ちゃんがワンコ怖がりさんでした。私とは上手に楽しめたのですが、他のワンコが来ると「グルルル」って緊張しちゃって、飼い主さんもガッカリしてました。
他のワンちゃんと遊べると楽しそうでいいですが、別に遊べなくたって実はどうって事ないんですよね(笑)チャピちゃんは、大好きなパパとママがいるので、ノープロブレム★なんでしょうね。

>エッポさん
ありがとうございます。大きさって最初は重要ですね(笑)唯一激しく遊んでくれたのはラブの仔犬ちゃんだったのですが、いかんせん仔犬の時から体力抜群なんですね。うーパパと「これがラブか~。強いねえ~」と関心しきりでした。もちろん頭の中にレオ君がいたのですが。
レオ君の「マイドッグラン」が一番理想的ですね。

>モンちゃん&チュウ吉君
本当に初めてなのに、よく頑張ったと思います。今は死んだように眠っています。よほど疲れたんでしょうね。離して思い切り走らせるにはドッグランに行くしかないので、うーパパにせがんで行って貰いました。
実はもう一つ、他の犬と自由に遊べるようになれば、散歩中に何か影響がでるのでは?などと、ちょっとした好奇心もあります。
しかし、ウサギ狩りが仕事だっとは思えない、体力のなさでした。もっと足腰を鍛えなくっちゃです。

投稿: うーママ | 2008年5月 4日 (日) 22時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« 祝・結婚一周年 | トップページ | 実りがあるような、ないような。 »