« うーパパの夜なべ | トップページ | ミラクル ワールド »

モンちゃん お誕生日のまき

昨日は、モンちゃんのお誕生日お祝いのため、

チュウ吉君とモンちゃんのお家へ行きました。

 

Photo 1週間ほど預かっていたプレゼントの花

なんとか無事、

モンちゃんに手元に届きましたよ。

心なしか

ガーベラが色あせているのは

気のせいでしょう?

 

 

 

 

Photo_2 早速 梅太郎と

お祝いの「とってこい」。

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3 モンちゃん…。

何故あえて

うーパパの上へ?

梅太郎も

あえて うーパパの上で

待ちます。

 

 

 

 

Photo_4 そ~っと誘導するモンちゃん。

必死でおいすがる、梅太郎。

そして、

頑張って寝ようとする

うーパパ。

 

 

 

 

 

Photo_5 モンちゃんは、上手に

梅太郎を誘導してくれます。

梅太郎は必死で追いすがります。

うーパパは、寝てるように見えて

さりげなく、通り道を作ってます。

すごいコンビネーション…。

 

 

 

 

Photo_6 モンちゃん、捕まえさせてからも

引っ張りすぎず、とっても上手。

梅太郎も、上手ににじり寄ります。

うーパパは、

「ちょうどいい」と

梅太郎を枕にします。

 

 

 

 

Photo_7 梅太郎がんばれ~。

うーパパの重みで

「もってこい」と言うより

「もって ほふく前進」

 

 

 

 

 

 

Photo_8 そりゃあ、重いよね。

よく頑張っています。

大丈夫、もう少しで

うーパパの頭が落ちるから。

 

 

 

 

 

 

Photo_9 無事

モンちゃんのもとへ

到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

Photo_10 ご褒美に

ちょっと引っ張りっこをして

遊んでもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

Photo_11 上手に「アウト」をして

もう1回。

なぜか何度も

うーパパの上に投げる

モンちゃんなのでした。

 

 

 

 

 

Photo_12 ところで、

「しそ」の株分けをしてもらいました。

嬉しいな。

これから夏、しそはよく食べるので

毎日のように収穫します♪

 

 

 

そして、モンちゃんのお花を預かった間、

ベランダにお花があるって、華やかだなあと思ったうーママ。

 

 

Photo_13 魔がさして

買ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_14 エンジェル・アイズ シリーズの

エンジェル・ペラルゴニウムと言う

お花らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_15 そして、これも。

咲いているところがミソ。

春から秋まで

たのしめる…はず…らしいです。

 

 

 

 

 

 

Photo_16 これは、裏側にはシリーズ名が…。

どうやら、パパガイヤという花らしいですが、

嘘かもしれません。

と、言うのは、

どれが花の名前か

分からなかったからです。

 

 

 

 

 

あーあ、花を枯らせることに関しては、かなり優秀な成績を誇る うーママ。

でも今回は違うのですよ。

だって、危険になったら

モンちゃんに、預けちゃうもーーーん♪

 

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←モンちゃんに おめでとうのクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←花の命は短いけれど、モンちゃんは上手に長生きさせます。 こちらもお願いします。

 

 

 

|

« うーパパの夜なべ | トップページ | ミラクル ワールド »

コメント

1枚目の写真、モンちゃんの手が見えず、お花が宙に浮いてるように見えて、少しビビった先生です(笑)
うーちゃんにとっては、いろんな人からトレーニングを受ける環境があって、最高ですねぇ~。またまた誉められるのが大好きなうーちゃんだから、みるみる上達するよ、きっと。
ところで、ベランダお花計画、頑張ってくださいね。私は本当に花とか緑を枯らすプロなもんで。。。情けない。昨日も先輩訓練士が家のベランダの、エノキのように枯れた緑を見て、「ここは植物の墓場か!」と叱られましたから…。だめなんだなぁ、私。

投稿: junkuri7 | 2008年5月26日 (月) 23時18分

農家の嫁も実は花が苦手です。畑の花たちはいつも主人の愛情を注いでもらいすくすく育つのですが、「私は花が嫌いです」・・だって枯れたの見ると「将来の私」のようなんだもん。

1週間枯らさず世話したうーママさん、エライ!これからも新たな仲間を頑張って育ててください。

しそ、そんなに使うのですか?ならばしそジュースの作り方知ってますか?家は赤しそが仲間に加わりましたので、作ろうと思っているのですが・。

モンちゃんと引張りっこの梅太郎君、また大きくなりました?筋肉が付いたのかな?たくましくなったように感じましたが。ほふく前進練習で、自衛隊に入団でも?

投稿: エッポ | 2008年5月27日 (火) 14時18分

ココログで公開しているマイフォトを自動で読み込む『FeedPic @マイフォト』という仕様も作ってみました。

初めまして、『FLASH Lab JUICE』を運営してる者です。ちょっと前は、FC2ブログを利用してたのですが、ココログに引っ越してきました。『FLASH Lab JUICE』では、ブログパーツ、Flashコンテンツを作成してます。

ココログに引っ越して来たので、暫くココログ専用の物を作ろうと考えてます。

今回は、『FeedPic』という、BlogPartsGardenのMySlideShowと同じ感じの物を作ってみました。β版で、機能、UIもコレから、どうしようと思ってますが、便利な機能とかも付けようと思ってるので、良かった注目して下さい。

『FeedPic』は、無料のブログパーツです。ご自由にお使い下さい(商用利用は、禁止してます。)

『FLASH Lab JUICE』
http://bc-juice.moe-nifty.com/
『feedPic β』
http://nekofla.cocolog-nifty.com/

コメント汚しちゃってすみません。このコメントは、削除してもらってかまわないです。

投稿: FLASH Lab JUICE | 2008年5月27日 (火) 15時48分

モンちゃん様,お誕生日おめでとうございますbirthdayhappy01
うーママさん,プレゼントのお花枯れなくて良かったですね~(笑)
植物も,動物同様人間を癒してくれますよね~note
【パパガイヤ】って名前初めて聞きましたhappy02(笑)
綺麗なお花,頑張って育てて下さいませ~♪^m^
それにしても一生懸命ほふく前進している梅太郎くんの表情が何とも可愛い~!heart01
自衛隊入隊目指してるのですか!?sweat01(笑)

投稿: めんたい | 2008年5月27日 (火) 18時15分

>junkuri7さん
マジシャンだと思いましたか(笑)?

梅太郎は本当に色んなヒトに褒めてもらって教えてもらって、とっても幸せです。
ハウスもとってこいも、チュウ吉君とモンちゃんが上手に褒めてくれました♪
この日のお陰で、決定的にハウスが好きになったような気がします。
帰宅後も、好んでハウスで寝ていました。
 
 
>エッポさん
えー、意外!エッポさんお花が好きだと思っていましたー。だって農家の嫁さんだから。

しそジュースしらないです。教えてください。
と、言っても、しそは3本しかないので、ジュースが出来るほどではないとは思うのですが、モンちゃんちのしそを奪って作ってみます。

自衛隊に入隊できますか?梅太郎…。
 
 
>めんたいさん
パパガイヤって、正しいかどうか分からないですよ、本当に。社名かもしれませんし、商品のシリーズ名かもしれないです…。
適当ですみません…。

梅太郎はトレーナーの先生にも、時折ほふく前進しますよ。伏せのまま、立ち上がれないんです。服従しすぎて(笑)。

投稿: うーママ | 2008年5月27日 (火) 21時32分

綺麗なお花、本当に有難うheart04うーママの涙無くては語れない、枯らすまいとの努力!もう、それだけで胸一杯です。梅君は引き締まった体型になった様ね。一ヶ月位で、咥えた靴下等も、アウト!で離すし、「待て」で匂いがプンプンしてもオヤツも食べない、これはモンちゃんが何気なくやり、驚きました。でも、ハウス!でクレートに入ったり、「取ってきて」では、うーパパの上に乗りながらも、持って来る、咥えた靴下を引っ張ってウ~ウ~してもアウトで離す。沢山有るけれども、毎日の積み重ねが大事なのね!うーママ頑張っているのねheart02ほふく前進とは偉い!良く持って来たねpunch

投稿: モンちゃん | 2008年5月27日 (火) 23時54分

うーママお花を買ったのね!綺麗~、エンジェル、ペラルゴニウムは、ゼラニームの仲間の様だと思います。もし、茎が折れても水に少し入れて置いて土に挿せば直ぐつきますよ。パパガイヤは初めて聞く名前だけどお花を見ると「ダリア」ではないかしら?百日草ならば3か月は咲きますよ。モンちゃんに下さった花かごの様に神経を使わなくとも、大丈夫よdelicious只、風等に気を付けて。青しそのジュウスの作り方を教えて戴いたらモンちゃんにも教えて下さいな、お願いしま~す。たった3本ですがもんちゃんの家でも出始めたばかり、1本でも大きくなるけれど、其の時にには奪いに来て下さいな!大歓迎です!梅君、うーパパも!お花の助っ人は自信無いけど「あずかっちゃうわよ」な~~んて、無責任でよければ(ゴメンネ)heart

投稿: モンちゃん | 2008年5月28日 (水) 00時51分

>モンちゃん&チュウ吉君
やった~!「預かっちゃうわよ~!」が出ました♪
これで安心していられます。
モンちゃん情報から、丈夫なお花らしいと分かったので、更に安心です。
うちは西日がバッチリあたるので、結構こげてしまうんですよ。
モンちゃんのプレゼントのお花、少し色あせていましたが、カンベンしてください。うーママ、これでもかなり日当たり気にして頑張りました。

投稿: うーママ | 2008年5月28日 (水) 21時54分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/21201147

この記事へのトラックバック一覧です: モンちゃん お誕生日のまき:

« うーパパの夜なべ | トップページ | ミラクル ワールド »