« 今度はうーパパの | トップページ | 発散前 発散後 »

この人達にも 一つちょうだい

梅太郎のひとり遊びアイテム、牛の蹄。

この日も、チュウ吉君とモンちゃんから頂きました。

 

Photo 頂き物を報告するとは

見上げた心がけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2 そんな梅太郎を囲んで

やんや やんや の

大騒ぎ。

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3 やさしいチュウ吉君

みんなが遠巻きになった後も

牛の蹄にお付き合い。

モンちゃんはそんな様子を

記念にパチリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_4 チュウ吉君は 

牛蹄を噛みませんけど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←梅太郎なりの気遣いなので、クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←この場合誰が買ってくるのか…、とりあえず 押してね。

 

 

 

|

« 今度はうーパパの | トップページ | 発散前 発散後 »

コメント

うーちゃんには、チュウ吉くんの視線が痛かったのか(笑)。買ってきてあげて!とは笑える。実家でずっと飼っていたビーグルの「一路(イチロ)」ちゃん(メス)笑、も牛の蹄、大好きでしたよ。だから今も、一路ちゃんのお骨の前には、牛の蹄が置いてある。でもって、その蹄、今はお線香入れになってる。うーちゃんの長い長いこれからの犬生、たくさんたくさん思い出作るんだよぅ~!

投稿: junkuri7 | 2008年5月31日 (土) 09時56分

昨日遊びに来たボランティア仲間の犬友は、この牛のひづめを知りませんでした。教えてあげたところ、早速行って来る・・ということで、今日は買いにいっていると思います。もう少し早くココを見ていたらチュウ吉君さんの分まで頼んだのに・・・遅かった。

雨が2日、丸々降っていて、さすがに人も退屈してます。レオは犬小屋を少々かじりだしましたので(オイ!壊すなよ・・)、先ほど駆け足散歩で10分程度行ってきました。今は、かじらなくなりました。(ほっ!)

もう少し様子を見て、家もひづめ、あげてこよっ!

投稿: エッポ | 2008年5月31日 (土) 13時40分

先日初めて近くのスーパーで「牛のひづめ」見ました~!coldsweats02
あれ,作り物かと思ったら本物の牛のひづめなのですね!びっくり(驚)

それと同時に梅太郎くんのお顔,思い浮かべましたよ(笑)
私の中では梅太郎くん=牛のひづめとインプットされております( '艸`)

投稿: めんたい | 2008年5月31日 (土) 14時02分

皆がうーちゃんに注目しているのを、感じ取ったのね。「囲まれてんな~~」其の位の神経でなければ、ウサギ狩りは出来ないのかもねpoutでも、チュウ吉君があまりにもシゲシゲ見ているので、(本当に美味しいのかな~よく、かじるね~と、よーーく観察をしていました)優しいうーちゃん、困ってしまうよね、そりゃ欲しいのかな?と、思ってしまうよねheart01誰に頼んだらいいのかな~「買って来てあげてー」の、顔!可愛いね~~欲しい時にはチュウ吉君、自ら買いに行くから大丈夫よdenim安心してね。notesもんチャンも一緒に行きますからheart02

投稿: モンちゃん | 2008年5月31日 (土) 15時45分

『ビーグルの陽気なわんこと甘えん坊大きな秋田犬の屋敷』 のsumikoと申します。初めてお邪魔させて頂きました。この度ブログをOPENのお知らせでお邪魔しました。是非お時間あります時にお立ち寄り下さい。秋田犬のfuこと風香とビーグルのmaiこと舞が仲良く暮らしています。陽気な夫婦と仲良し姉妹の近況報告などしていますので宜しくお願いします。   

投稿: sumiko | 2008年5月31日 (土) 19時41分

>junkuri7さん
一路ちゃんのお線香立てが牛蹄とは、牛蹄冥利に尽きますね。一路ちゃんのお骨はまだお宅にあるのですか?もしかして、虹の橋を渡ったのは最近ですか?
これからの長い犬生、一緒に過ごせるのでたっくさん楽しい思い出を作ろうと思います。このブログは私達の大切なアルバムです。
 
 
>エッポさん
牛蹄、最初はエッポさんに教えていただきましたよねー。おかげさまで今や必需品です。どうもありがとうございます。レオ君はストレスが溜まると、小屋をかじるんですね。ダイナミックだ(笑)。
牛蹄は上げましたか?
 
 
>めんたいさん
思い出してくださって、とっても嬉しいです!チュウ吉君やモンちゃんも買っておいてくださるので、とっても助かっちゃってます♪
雨続きのここの所も、牛蹄でガス抜きしてます。
 
 
>モンちゃん&チュウ吉君
うふふ、欲しい時は自ら…(*^-^)
この場合、走るのはやっぱりうーママだと思います。写真はとっても感じのいい写真にでした。
みんな楽しそうで、素敵な一枚です♪
 
 
>sumikoさん
ブログをはじめられたんですか?
これから楽しみですね。一度お伺いします。

投稿: うーママ | 2008年5月31日 (土) 22時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/21303018

この記事へのトラックバック一覧です: この人達にも 一つちょうだい:

« 今度はうーパパの | トップページ | 発散前 発散後 »