« 自由すぎない? | トップページ | その物まねは、ちと古い »

さよなら 異国のかほり

昨日、朝の散歩を終えて

梅太郎とうーママは、朝から昼寝をする事にしました。

 

Photo 床は痛いので

写真のソファに横になって

眠る事にしている うーママ。

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2 が…

梅太郎が寝かせてくれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3 朝の9時半ころ、昼寝を始めて

(早すぎ?)

気がつけば 10時半まで

梅太郎の

「下で寝れば?」

「遊ぼうよ」  攻撃。

 

 

 

 

Photo_4 寝たふりしても、通用せず。

うーん、

床は体が痛くなるし、

かといって、布団を出しちゃうと

後始末が大変だし…。

 

 

 

 ひらめいた!!!

 

 

Photo_5 このソファ、

背もたれが

取れるんだった。

梅太郎、やったね。

うーママは、この背もたれを布団代わりにして

眠ることに決めました。

 

これなら、梅太郎も大満足のはず。

 

 

 

 

Photo_6 横になっていると、

梅太郎がうーママの上に乗ってから

なにやら もぞもぞ。

こっそり、そ~っと

ソファの上に乗ってました。

 

 

 

我が家では、ソファの上は、梅太郎禁止。

だから、「梅太郎がソファに乗っている」のを発見したら、

いち早く怒らなければ いけません。

でも、あまりに必死に、そ~っとしているので、

うーママも必死に そ~っと盗み撮りしてから、叱りました。

 

 

 

Photo_7 でもって、この後

梅太郎もうーママも熟睡。

ほんの30分眠るつもりが

気づけば 午後1時半(ガガーーーン!)

微妙に頭痛のするのは、

間違いなく 寝すぎです。

 

 

 

 

ところで…急に今日の話になりますが、

 

Tomato この日紹介したトマトを

本日、収穫しました~。

うふふ。

収穫のヨロコビって素敵ですね。

 

 

 

 

な~んて、一人収穫祭に喜んでいたので

梅太郎が妙におとなしいことに気がつきませんでした。

夕食の支度が終わって、ふと見ると…

 

 

Photo_8 がびーーーーん!

がびびーーーん!!

がびびびびーーーん!!!

い…異国の品が…

舶来物のボールがぁぁぁ!

 

 

 

 

 

Photo_9 見るも無残な姿に…(T_T)

梅太郎は

このボールでしか、

とってこい をしないのに…。

うーママ ショッキング!

 

 

 

とりあえず、誤飲する前に、全て片付けたのでした。

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←これからの とってこい に声援のクリックお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←わずか1週間で、お土産破壊。こちらもクリックお願いします。

 

 

|

« 自由すぎない? | トップページ | その物まねは、ちと古い »

コメント

ミニトマトを収穫したの?とっても美味しそう!その後に黄色い小さな花は咲いているかしら?又、実が成るといいわね。家庭菜園!収穫の喜びは、格別嬉しいもの!heart悪戯に、長ネギの根が付いている(泥ねぎ)を1~2センチ位を残して根を鉢に(土、有り)に植えると、芽が出てきますよ。チョツトお吸い物の彩りに、悪戯半分・・bud梅君!舶来のボールを、あ~~こんなになっちゃてcrying外で「もってこい」は、テニスボールでしていたでしょう?チュウ吉君、モンちゃんも舶来の素敵なボールを見てみたかったのにな~~。梅君とっても気に入って遊びに夢中になってしまったのね。それほど楽しかったのねhappy01でも、残念crying   

投稿: モンちゃん | 2008年5月22日 (木) 22時16分

ありゃりゃ~、うーちゃん派手にやったね!(笑)
せっかくうーママがお休みなのに、つまんなかったのかな~?いたずらあってもワンコだから、こういうのとっても微笑ましい。うちの空だって、晴だって、新聞ビリビリにしたり、旦那の靴のかかとを齧っちゃったり色々ないたずらをしてきたよ。
でも、誤飲だけは気をつけてあげてね。ビーグルは食いしん坊だけあって、誤飲で開腹手術する子も多いので・・・・。うーちゃんのお散歩トレ、もうちょっとやろうねheart

投稿: junkuri7 | 2008年5月22日 (木) 23時15分

うーママさん、なんて有意義な?一日だったんでしょう。いいなあ~梅太郎君と一緒にお昼ねなんて・・・
家は、パパが鼓太郎を部屋ではなすことを禁止しているので廊下でしか遊べません。部屋の中はサークルの中だけなんです。
私と、小っちゃいお姉ちゃんの夢は、鼓太郎と一緒に寝ることなんですぅ!
あー、梅太郎君、うーママうらやましいー!!

で、話変わりますが、昨日夜中にブログ書いてたら、投稿直前に全て消してしまって・・・ショック!
夜中の2時に落ち込んで、梅太郎君でも見て癒されようとして、コメント入力中に文字が入力ならなくなりWショック!!  
でも、うーママのショックから比べると・・・
悪いことしている時はおとなしいんだよね~。

投稿: 鼓太郎のハハ | 2008年5月22日 (木) 23時46分

happy02(爆笑)
笑っちゃいけないけど・・・思わず笑ってしまいましたsweat01
ついこの間登場したばかりの舶来物が~~~もうコッパミジンコですか~(^◇^)(笑)
梅太郎くんもやりますね~smile

何かおイタをしている時って凄く静かですよね(^_^;)
それにしても9時半昼寝は,早い!(笑)
昼寝というより朝寝(?)2度寝ですかな。sleepy

投稿: めんたい | 2008年5月23日 (金) 18時30分

た、大切なボールが・・・。やっぱ梅太郎君だ。レオとそっくり(うふふ・・・オッと、笑っちゃいけない)。人のこと笑うと、自分も笑われる(これは嫌な予感だ)。ビーグルも開腹が多いワンなのですね。ラブもそうですよ。

本と、昼寝早すぎ!それに昼寝とはけしからん!(おじいさんになってみました)。私、昔から昼寝できないんです。必ず調子が悪くなるんです。母もそうなので遺伝ですね。

トマト収穫おめでとう!家はまだまだです。レオともぐのが楽しみ!すでに金柑はもぎ取りに参加させましたが。すっぱいのによく食べますよ、レオは。

新しいボールが見つかって「もってこい」のアイテムになりますように。

投稿: エッポ | 2008年5月23日 (金) 20時47分

>モンちゃん&チュウ吉君
収穫は楽しかったです。やっぱり出来上がっているものを買ってみて正解でした。苗から頑張っちゃったら、間違いなく飽きて枯れてましたcoldsweats01
でも、うーパパはやっぱりトマトはダメでした。プチトマトなのに湯むき決定ですweep
このボール見せたかったです。ですがもうごみ収集車がもって行きました。残念。


>junkuri7さん
ぬいぐるみ風のものはことごとく破壊するので、このボールも届かない場所にしまってたのに、この日に限って…crying
こういう時に誤飲しちゃうんでしょうね。気をつけます。
お散歩トレ、楽しみにしてます。
なかなか完璧なリーダーウォークになりませんが、今まで出来なかった通りで出来たりすると、嬉しさひとしおです♪


> 鼓太郎のハハさん
うちも実際に眠る布団では、一緒に寝ないのですが、昼寝くらいはと思ってるんです。
と~っても幸せですが、けっこうマスクが必要な事もありますよ(笑)。毛でむせる&顔なめ対策で。

しかし、書いた記事が全部飛ぶのはショックですね~。このボールとどっちがショックかといわれれば、どちらかと言うと、消えたショックのほうが大きいような…。お疲れ様でしたcoldsweats01


>めんたいさん
コッパみじんでした~。ほんと、イタズラ中ってなんて静かなんでしょうね。いつも「ん?しずかだな」って思うと何かやらかしてますcoldsweats01

ところで昼寝ですが、うーパパの出勤時間に合わせて起きると、9時過ぎには一通りの家事が終わってしまうんですよー。たいした事やってない証拠ですがcoldsweats01。で、スーパーもまだ開いてないし、少し寝るか…なんて思ったら…。
昼寝はそうそうするもんじゃないですね。


>エッポさん
うふふ、近々レオ君もなにか壊しますよ、きっと(笑)。そういえば、お手伝いに使うバケツって壊さないですか?
昼寝は20分程度がちょうどいいのですが、だいたい寝すぎてひどい目(頭痛やだるさなど)に合います。
だから、昼寝はしない方がいいのでしょうが、気持ちいいんですよねえ、その時はcatface

金柑の収穫ですか、いいですね~。
マンションのベランダで出来る、育てやすくて虫がつきにくいものって何かありますか?

レオ君目指して、もってこい 頑張ります!

投稿: うーママ | 2008年5月23日 (金) 21時19分

虫が付きにくいという点は、難しいですが「マリーゴールド」を近くに植えると、一般的に虫が付きにくいといわれてまして、家でもやたらと植えています。ナス苗を植えた時には、交互にマリーゴールドを植えたことがあります。付かない・・ということはないですが、確かに少なかったですね。

ハーブティなどは飲みませんか?もしのむのでしたらハーブ類はいいかもしれませんね。レモングラスは使いもしないのに何故かいただいてしまい、今では群生状態になってしまいました。虫も付かないのでいいですよ。

バケツは、かったその日に崩壊しましたが、取っ手は残っているので、壊れたところまで物を入れて運ばせています。収穫の手伝いどころではありません。

投稿: エッポ | 2008年5月24日 (土) 19時33分

>エッポさん
ハーブティー飲みますし、ハーブを使ってお料理をしたりもします。買うと高いので、よく使うバジルやオレガノなどを育ててみたことがありました。
レモングラスはトライしたことがないので、この機会に育ててみようかな。マリーゴールドもつきにくいんですね。ありがとうございますhappy01
バケツは買ったその日に崩壊ですかcoldsweats01さすがレオ君。破壊でも先輩です。本誌に載っていたお手伝い写真は今でも時々見ますよ。これからが楽しみです♪

投稿: うーママ | 2008年5月24日 (土) 21時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/21099616

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら 異国のかほり:

« 自由すぎない? | トップページ | その物まねは、ちと古い »