« 実りがあるような、ないような。 | トップページ | 昼寝までの儀式 »

リベンジ?

今日はこの数日で一番のお天気。

家で一日お洗濯に精を出しました。

おしまい。

 

 

…と、言うわけにもいかないのは、梅太郎くんのお陰です。

アスファルトもかなり熱いので

今日も土の上で遊べるドッグランへ 行ってきました。

(だって、無料のドッグランなんだもの)

 

 

Cimg4315 今日は上手に遊べるかな?

ひとしきり

ドッグランの中のニオイを確認した後…

 

 

 

 

 

 

Cimg4324 さすが、友好度5ポイントのビーグル。

一昨日きたばかりで

場所の記憶に新しいからか、

他のワンちゃんの所へ

格段に上手に寄って行けるように

なってました。

 

 

 

Cimg4326 堂々とニオイを嗅ぎに行けるようにも

なっていました。

ニオイフェチ ビーグルとして

あらゆるワンのニオイを嗅ごうと

必死です。

 

 

 

 

Cimg4330 相手の様子を見て

引き際もなんとな~く

分かってきた様子。

 

 

 

 

 

 

Cimg4331 なぜか、人も犬も

右奥に注目…。

とっても大きい黒いワンちゃんが入ってきて

場の雰囲気が、フワっと

豪華になったからのようです。

 

 

 

 

Cimg4334 同じ位のワンちゃんと

遊ぶ様にも。

しかし、やぱり大きなワンちゃんが

好きみたいで、付きまとってました。

小型犬は隣のエリアに場所が用意されているので

ここでは見かけません。

 

 

 

Cimg4336 他の飼い主さんの周りを

ぐるぐる廻って遊びだしました。

左のワンちゃんも参加して

3匹つらなって

くるくる廻っていました。

 

 

 

 

Cimg4339 そして…

やっと、全力疾走できました。

楽しそうに

他の2匹のワンちゃんと

追いかけっこ。

これが見たかった♪

 

 

 

Cimg4346 更に、一昨日は複数頭のワンちゃんと

ニオイ嗅ぎできませんでしたが

今日は大丈夫。

写真はありませんが、

一昨日は水も飲めなかったのですが

今日はぐびぐび飲めました。

 

 

慣れたと言っても、まだ様子見ぃ見ぃな所があります。

だから呼べば戻ってきますが、これから夢中になり始めたら…。

それでも、私達の声が耳に届くように、しっかりとした絆で結ばれたいね。

 

帰宅後、本格的に汚れた車の掃除に追われる うーパパ

お天気のうちにと、闇雲に洗濯しまくる うーママ

うとうとする 梅太郎。

3者3様の午後をすごしましたとさ。

 

 

人気ブログランキング 犬 へ←成長した梅太郎に免じて、今日もポチリとお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←まだ未熟な梅太郎に免じて、こちらもポチリとお願いします。

 

 

 

|

« 実りがあるような、ないような。 | トップページ | 昼寝までの儀式 »

コメント

何か、すごい進歩ではないですか?まだ2回目でしょ!梅太郎君、知らず知らずにもしかしたら「1匹作戦会議」でもしていたのか・・。ドックランって囲いの中で皆犬達だけで遊んでいるのですか?何か道具なども使ってもいいのでしょうか?気になる毎日です。

投稿: エッポ | 2008年5月 6日 (火) 20時39分

>エッポさん
わが愛犬ながら、大したものだと感心しました。ビーグルは好奇心旺盛で他のワンへの友好度も高いとは聞いていましたが、それがこういう事なのかもしれません。
一匹作戦会議って…うーパパと爆笑してしまいました(笑)。

ランの中には飼い主もいます。愛犬から目を離してはいけないんです。
道具は、テニスボールと野球の硬球が「ご自由に」と置いてあり、自分のを持参している人もいました。
でも紐やフリスビーは持っている人がいなかったので利用しませんでした。
他のワンと遊べる犬ばかりではないので、その場合は飼い主さんが一緒にボール投げや走りっこをしていましたよ。
あとは水のみ場があって、そこで自由にワンにお水をあげられるようになっています。
ランによって設備が違うようなのですが、私が行ったのは公共の施設なので、最低限の設備のようです。

投稿: うーママ | 2008年5月 6日 (火) 22時05分

梅太郎くん,凄いですね!もう立派にドッグランを使いこなしている(?)ではありませんか~(笑)そのうち常連さんになりそうですねsmile
大きいワンコがいたのですか?(何犬かな?)
周りの犬達の注目度が凄いですね~!(笑)coldsweats02

ビーグル犬は,とってもフレンドリーで懐こいイメージがありますよ。
「あーそぼ!」が可愛いです~heart01

エッポさん
ハスキーの秘話ですか!?
ぜひお聞きしたいです!楽しみにしておりますlovely

投稿: めんたい | 2008年5月 7日 (水) 13時16分

>めんたいさん
本当に思いのほか早くドッグランに慣れ始めました。
良かったです。
常連さんになれるでしょうか(笑)?
大きなワンちゃんは、何犬か分からなかったのですが、他の大型犬よりひときわ大きかったですよ。
笑顔のワンちゃんで、すごく素敵でした。


投稿: うーママ | 2008年5月 7日 (水) 20時30分

梅君凄いねsign01積極的で、前回は初めてだった事もあるけれど今日は同じ梅君とは思えないほど。色んなワンチャンと遊べて楽しかったわね。可愛いやんちゃ坊主の梅君、もっと馴れて来たらもっとお友達も沢山出来て楽しいわね!!リードも付けてないのね。呼べば帰って来るなんて!すごーい!!何だか梅君がドックランで飛び回って遊んでいる姿が目に浮かぶようですheart02チュウ吉君と、モンちゃんの今夜の夢は之に決まりました。lovely

投稿: モンちゃん | 2008年5月 7日 (水) 23時18分

やっぱり♪やっぱり♪
梅太郎くん、きっと大丈夫だろうと思ってましたよ〜
上手に他のワンコと仲良くしてますね^^

ここのランはとても広そうですね〜
これくらい広かったら思いっきり走れそう!
これで無料なんて素晴らしい〜
梅太郎くん、そのうちドッグランが大好きになるんじゃないかしら。
楽しみですね^^

投稿: ぐりん | 2008年5月 8日 (木) 17時23分

>モンちゃん&チュウ吉君
今度一緒に行って見ましょうねheart
うーちゃんの本気ダッシュが見られるかも知れないですよ。さすがワンコという早さです。
でも走りなれてないので、遅いほうかな~…。
ノーリードで遊べる唯一の場所、それがドッグランですhappy01
 
>ぐりんさん
チャピちゃんはワンちゃんが怖いんですよね。ランにはワンコが苦手なワンコも結構来ていて、色んな飼い主さんに可愛がられていました(笑)。
初めてティーカッププードルの本物を見ましたが、ちっさくてビックらこきましたよ。
都営施設で無料なんです。ありがたい ありがたいheart04

投稿: うーママ | 2008年5月 8日 (木) 20時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 実りがあるような、ないような。 | トップページ | 昼寝までの儀式 »