« にせ外ワンちゃん | トップページ | 興奮しすぎですっ!! »

犬猫たのし草

今日はチュウ吉君とモンちゃんの町へ行こうと計画してました

・・・・が、案の定、モンちゃんにご予定あり。

うーパパ&うーママ、痛恨のミス!

 

じつは、明日はモンちゃんのお誕生日。

今日はお祝いに行こうと思っていました。

今度又行こう。

モンちゃん、楽しんでくださいね~♪

 

Photo ところで これは、

モンちゃんへのプレゼント。

お花の盛り合わせ。

しばらく、うーママが預かるので

枯れる可能性大なのです。

だから、キレイな姿を見ておいてくださいね。

 

 

 

 

Photo_2 一緒に買ってみました。

トマト。

うーパパはトマト嫌い。

手作りトマトなら食べるかしら・・・。

植物の育てられないうーママ

ベランダ菜園に初挑戦です。

 

 

 

すでに、出来上がってるのを買ってきた・・・そこがミソ。

 

 

 

Photo_3 そして、梅太郎にはこちら。

「犬猫たのし草」

犬の胸やけにいいそうです。

昨日のS公園で

えらく草を食べたがっていたので

買ってみました。

 

 

 

 

Photo_4 警戒もせず

早速くいつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_5 遠い目をして

なんだか たのし草ね。

その名にたがわず、

楽しい草なのね。

 

 

 

 

 

 

Photo_6 肝心の

お味はどうなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_7 えがった♪ えがった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_8 そんなに勢いよく

かぶりついてると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_9 ・・・ほら、鉢が転がりましたよ。

それにも気がつかず、

下に落ちた草を拾う

梅太郎くん。

そんなに美味しいなんて

胸やけしてたのかな?

  

 

 

 

Photo_10 こんなに食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_11 一方、その頃うーパパは・・・。

梅太郎と同じく ムシャムシャ中。

そんなに 甘いものを食べるとは

相当 おつかれだね。

 

 

 

 

甘いもの食べ過ぎて 胸焼けしたら、

梅太郎の「たのし草」を貰えばいいね♪

(嘘です。たのし草は、犬猫専用です。)

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←恒例のお昼寝もしましたよ♪ クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←群れメンバーそろって嬉しかったよ♪ こちらもお願いします♪

 

 

 

|

« にせ外ワンちゃん | トップページ | 興奮しすぎですっ!! »

コメント

キレイなお花~happy01
どうか、枯れずにモンちゃんの手元にいけますように(笑)。って人のこと言えないんです、アタシ。
うちは、緑がことごとく枯れていく家です(涙)。何かに呪われているか、邪気があって吸い取られているのではないかと思うほど。。。。
何しろ、この「たのし草」すら枯らしたアタシですから、、、情けない。。。
うーちゃん、うーママに頑張って「たのし草」の楽しみ、持続させてもらいなね。しかし、うまそうに食うビーグルらしいうーちゃん、最高にかわいいheart02

投稿: junkuri7 | 2008年5月18日 (日) 21時00分

犬猫たのし草・・・いい名前が付いているんですね。知りませんでした。だけど、梅太郎君は胸焼けしてないのでしょうね。今までの経験上、あの草を食べたあとはわりと早く嘔吐してましたね、我が家の犬達は・・。しかしレオに関しては、おかげさまでまだありません。フードに人参、きゅうり、パセリ等やさいがトッピングされているからでしょうか?

モンちゃんさんは、お誕生日ですか。おめでとうございます。

そしてミニトマト。私、大きいのよりミニのほうが好きです。黄色のトマトもおいしいですよ。うーパパさん、頑張って食べないといけませんよ。お近くなら、家の苗を無料であげたんですが・・。他のものもありますが、もっていくこともできません。あしからず。

投稿: エッポ | 2008年5月18日 (日) 21時29分

綺麗なお花の盛り合わせですね!happy01明日はモンちゃん様のお誕生日なのですか~shine
お花枯れないでぇ~~~sweat01(只今九州から念を送っております。笑)

それにしてもうーパパさんも梅太郎くんもさすが親子!(笑)
ムシャムシャ美味しそうに食べてますね~sweat01(お菓子の山が凄い・・coldsweats02
梅太郎くんはほんとに表情豊かですよね~。
「たのしいかも・・・ニヤリ☆」の顔には参りましたhappy02(笑)

うちも,この草を食べた後は割と早く嘔吐してます。
嘔吐したくて食べてる様なそんな感じですcoldsweats01

投稿: めんたい | 2008年5月19日 (月) 18時58分

>junkuri7さん
緑がことごとく枯れていくのは、家のせいではないとは思いますがcoldsweats01
お水のあげすぎか、あげなさ過ぎなんでしょうねえ。
かく言うわたしも、サボテンをからしたオンナなので、お気持ちは分かりますcoldsweats01

>エッポさん
ええ~、そんなに吐くんですか? とかなりビビリましたが、うちは大丈夫でした(ほっ)。よかった。室内なので、嘔吐にも焦りますcoldsweats01
毛玉に効果テキメンなんですね。
レオ君トッピングのご飯かー。うちはフードオンリーなんですよねえ・・・(憧れのトッピング)

>めんたいさん
九州からの念が、一刻も早く届きますようにweep
やっぱり嘔吐がつき物なんですね。今のところ嘔吐してないのですが…。与えること事態がそんなによくないのでしょうかねえ?
うーパパはかなりお疲れで、甘いものをガッツリ食べていましたよ。このほかに、冷凍庫にアイスも買ってありましたcoldsweats01
梅太郎の表情には、何かと驚かされますhappy01

投稿: うーママ | 2008年5月19日 (月) 20時47分

ウワ~こんなに素敵な花かご、綺麗なお花が一杯!有難うheart04この写真だけで大感激です!梅君と、うーママ、うーパパが遊びに来て、元気な顔を見せてくれるだけで、とっても嬉のよ!如何しても都合がつかず、本当に御免なさいね(今、此処で謝っています!)
「犬猫草」を美味しそうに食べている梅君、この味は?初めてだなー、な~んて・・クロは散歩中に時々草を食べ嘔吐していました。そして、お医者さんに、(まだ、犬猫草は無く、色々な菌が付いていたので)人が飲んでも大丈夫な薬を貰うのが常でした、胸焼けがしたり、嘔吐してスッキリしたい時に食べますよ、と言われました。
19日はモンちゃんの誕生日ですが、チュウ吉君と結婚した日でもあります。41年、目が覚めたら42年目に突入します。又、新たな気持ちで日々を過ごしていきたいですhappy01

投稿: モンちゃん | 2008年5月19日 (月) 23時50分

junkui7さん、梅太郎がに色々教えて戴きまして有難うございます。手がかかる事でしょうが、うーママをはじめ、うーパパ、そして、何より梅太郎の強情さににも、根気強く指導をして下さっている姿を、ブログでチュウ吉と楽しく拝見し、私達も、教えて戴いております。(悲しい事に直ぐに忘れてしまいますが。)宜しくお願い致します。lovely   heart04

投稿: モンちゃん | 2008年5月20日 (火) 18時36分

めんたいさん、何時もコメントを楽しく、時には「今は色んな物が有るのね~」と、感心しながら読ませて戴いています。うーママも随分参考になっている事と思います。(時々九州弁等、使っていますが・・)coldsweats01
モンちゃんへの、「誕生祝い」有難うございます!
之からも二人と梅太郎にアドバイス等お願いします。lovely
     

投稿: モンちゃん | 2008年5月20日 (火) 21時56分

エッポさん、うーママ達へのコメントを楽しく読ませて戴いています。皆さん本当に可愛がって家族ですね!レオ君も幸せですねheart04
モンちゃんの「誕生日」有難う御座います。
二人と梅太郎にアドバイスを又、お願いします。lovely

投稿: モンちゃん | 2008年5月20日 (火) 22時14分

>モンちゃん&チュウ吉君
結婚記念日でもあったんですね。
それはダブルでおめでとうございます♪
これからも、素敵なご夫婦でいてくださいね♪
プレゼントは、今日の強風に吹かれて、まだ無事ですが若干形が…(T_T)
でも、どうなって手元に届くか、それを楽しみにしていただければ嬉しいです(笑)。

投稿: うーママ | 2008年5月20日 (火) 23時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« にせ外ワンちゃん | トップページ | 興奮しすぎですっ!! »