« 犬の遊び ワカリマセン | トップページ | リベンジ? »

実りがあるような、ないような。

天気の悪い上に大型でもない、この連休。

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は昨日、人間二人で江ノ島へ行こう!と家を出ました。

鎌倉から江ノ電に乗ると、風景がいいという

うーパパご推薦ルート をとるべく、

ひとまず鎌倉で下車。

 

Cimg4249 で、江ノ電の切符を買うまでに

30分、

乗るまでに

30分と聞き、

 

 

 

江ノ島断念、江ノ電乗らず。

あっさり、計画変更。

 

 

Cimg4253 銭洗弁天へ行こうと

道すがら

佐助稲荷神社へ寄り道。

 

 

 

 

 

 

Cimg4258 リスに会う。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4266 野生のリスを

正面から激写。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4270 こんもりした森の中の神社だったので

木々の中にリス達が。

餌付けいているとも

思えないのですが、下まで降りてきてました。

 

 

 

 

 

Cimg4273 で、「本殿」の矢印に向かって

この道を登ってきたら…

どこにも本殿はなく

どうやら、ハイキングコース。

 

 

 

あまりの険しさに、戻るに戻れず、本殿断念

ま、いっか…と、道を進むと

 

 

Cimg4276 気持ちよい森林浴。

なんかよく分からないけれど、

とても気持ちがいいねと

大満足…してる間もなく

 

 

 

 

 

Cimg4281 更なる難所。

ハイキングコース…?

これが…?

みなさん、軽くパニクってますが…?

 

 

 

 

 

Cimg4291 難所を抜ければ

この絶景。

晴れていたら、もっと素晴らしかっただろうな。

 

 

 

 

 

 

Cimg4294 でもって、お目当ての銭洗弁天。

ものすごい混雑。

 

 

 

 

 

 

銭洗弁天で銭洗わず…

Cimg4297_2 とりあえず、

大判焼きを食う。

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、 海蔵寺と寿福寺を冷やかし、あっさり帰宅の途につきました。

 

帰宅後、ぐったり疲れてうたた寝のつもりが、

床でそのまま爆睡。

梅太郎とうーパパとうーママ、川の字っぽくなって朝まで眠ってしまいました。

Cimg4068 (写真はイメージです)。

ここにうーママも加わって眠っていました。

夜中にふと目を覚ますと

ニヤリと笑った梅太郎が、歩き回っていました。

どんないたずらをしたの…と不安でしたが、

眠さに負け、確認せず。

 

今朝、うーパパが教えてくれました。

「うーママの、顔・髪の毛・耳の中、全部なめつくしてたよ」

 

今朝の梅太郎は、とってもご機嫌です。

 

今日は、この連休初めての快晴!

よーし、散歩にいくぞ!!

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←床で寝たので体中痛いけど クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←なに一つ目的達成してない旅だったけど、こっちもクリックしてね

 

 

|

« 犬の遊び ワカリマセン | トップページ | リベンジ? »

コメント

すごい混雑のようでしたね。お疲れ様でした。江ノ島は、うーパパさんの推薦ルートですか?気になります。江ノ電は私も好きな乗り物のひとつですが、湘南モノレールも好きですね。途中では降りたことがないのですが、ちょっとしたジェットコースターのように感じますよ。時間があったら、今度乗ってみてください。

鎌倉の海蔵寺は、お寺に登る階段の前に今でも赤い大きな傘があるのでしょうか?何年前かの秋に訪れた時、この赤い傘と周りの紅葉が非常にきれいで、感動したことがありました。「江ノ島、鎌倉には今度はいつ行けるかな?」・・・最近は、こんなことを考えてしまうようになってしまいました。

あのすごいハイキングコースは、海蔵寺横から登るところですか?そうだとしたら、私達夫婦も迷い込んだ道です。後にわかったのですが、きれいな道が別にあったようです。季節によっては「ハチ」の攻撃を受けるようです。

投稿: エッポ | 2008年5月 6日 (火) 13時58分

>エッポさん
教訓は「クリスマスとGWは外出すべからず」でした
この難所は佐助稲荷神社の裏手から源氏公園へ抜ける道です。海蔵寺の付近にも難所があり、そこも通りましたよ。迷い込んだおばあさんが立ちすくんでいたので、手を貸して差し上げました。みんな助け合っていたのが、なんだか温かかったです。
江ノ電は鎌倉から江ノ島へ乗ると、風景がいいそうです。でも混雑している時はもったいないので、ぜひ普通の休日に行ってみて下さい。
私達は本当は「生しらす丼」を食べに行く予定でした。
エッポさんは鯉のぼりは見に行けましたか?
ずっと行けたかな~と気になっていました。そちらもすごい混雑なんでしょうね。

投稿: うーママ | 2008年5月 6日 (火) 15時08分

うーママさん,こんにちは
そして遅れましたがご結婚1周年おめでとうございます素敵な1日だったようですね~

GWはお出かけされましたか~
何か「ハイキング」というより「山登り」じゃないですか!?
野生のリスとかもいるんですか。いい所ですね~
うちは「潮干狩り」に行ってきました
貝より人の方が多いんじゃないかと思う位,こちらも多かったです(笑)

エッポさん
フィラリア注射は,数年前からあるみたいです。
うちはずっと注射タイプなんですけど,アレルギーや特に変わった様子等もなく今まで元気に過ごせています。
アレルギー(アナフィラキシー)とか持っている犬には副作用が出た例があるみたいで,お薦めではないみたいですよ。あと子犬も。

投稿: めんたい | 2008年5月 6日 (火) 15時58分

GWウイークは何処も大変な混雑!銭荒弁天でも・・うーパパ太鼓焼きを食べて、お腹の中で洗ったのかな、一個で満腹になるかもね?うーママ何時もの腕前を発揮し、野生のリスをバッチリ激写!可愛いわね色んなコースがある様なので、再度行けたらいいわねうーママもの効用とうーちゃんの毎日の散歩!力強い足腰なのに疲れてうーちゃんと二人で川の字、バタン、キュウ梅君チヤンス到来やったね!舐めまくり夜中は梅君の最高のGWになったね 

投稿: モンちゃん | 2008年5月 6日 (火) 16時50分

鯉のぼり、いけませんでした・・・というより行くことが不可能な状態でした。家の遊び魔たちは、この連休中は見事にもいませんでしたから。たまには皆で夕食くらい・・・と思っていても、友人達とワイワイするのが楽しいので仕方がありません。多分鯉のぼりも神奈川の混雑場所の3位に入っていたので、大変な場所になっていたことでしょう。生シラス丼は、腰越ですね。江ノ島では時期とはいえ食べられないこともしばしば。母を連れて行ったときも食べれませんで、未だ食べたことありません。しかし、娘いわく「まずい」といっていました。味覚の差はありますけどね。

めんたいさん、注射の件有難うございます。打つかどうかはわかりませんが1度聞いてみようと思いました。ランちゃん、変わりないですか?元気が何よりです。先日はなしたハスキーの話、別の本にいい事がかかれていました。実名で病名なども詳しく書かれていたので、一般には売られていない本のようですが、ハスキーが精神疾患の患者さんの治療に一役かったと言う内容のものでした。梅太郎さんのブログでは長々とは申し訳ないので、少しずつ書かせてもらいますね。

投稿: エッポ | 2008年5月 6日 (火) 20時33分

>めんたいさん
本当に山登りでした(笑)。ハイキングコースと案内があるのでサンダルの女性や白いスカートの女性もいて、気の毒でしたよ。
潮干狩りは大変でしたね。実はうちも潮干狩りにしようか迷って江ノ島にしたのですが…。潮干狩りだったら少なくとも貝を持って帰れましたか?
今はまだ砂を吐かせている所でしょうか?

フィラリアの注射私も参考になりました。ありがとうございます。

>モンちゃん&チュウ吉君
「夜中はうーのGW」は上手い!!とうーパパと笑いました。本当にうーの天下の一晩でした。
もう、こんな夜は二度とないと思います。基本的におうち(サークル)以外で寝せたことがないので、我ながらビックリしました。
全て予定外の行動に終わった小旅行でしたが、とっても楽しく過ごせました。
こういう訳でお土産は何もないのですが…すみません…。

>エッポさん
鯉のぼり、残念でしたね。むしろ良かったのか…。すごい混雑でレオ君もぐったりしちゃったかも知れないですし。お子さんは遊びたい盛りなので、仕方ないですね、私もそんな時期ありました(笑)。
生しらす丼は、江ノ島では食べれないことも多いのですね。うーパパにちゃっかり伝えておきます。腰越と言う所がいいのですか?せっかくなら、食べられるところに行ってみたいです。
娘さんの評判が当たりかどうか(笑)。うちは海鮮が好きなのでもしかして美味しいと思うかも♪

ハスキーのお話私も聞いてみたいです。
もしよければ、左のサイドバーに「うめたろう」と言う犬がフワフワしていると思いますが、そこの封筒マークから私のWEBメールにメールが出せます。
そちらにハスキーのお話を書いて送って下さったら、「エッポさんの役に立った犬種のお話」と題して、そのまま日記の本文に載せますよ。
勿論、このコメント欄をお使いいただいても全く問題ないです。
はたまた、エッポさんがブログを立ち上げる時まで取っておくお題であれば、あえてここでお宝を出さなくてもいいのですが(笑)。
もし、メールをくださるなら、手を加えずコピーしてそのまま貼り付けますので、公開しても大丈夫な素敵な文章をお待ちしていますよ♪(って、あまり素敵だと私の立つ瀬がないので、ほどほどでお願いします・笑)

投稿: うーママ | 2008年5月 6日 (火) 21時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 犬の遊び ワカリマセン | トップページ | リベンジ? »