« しつけトレーニング6回目 ハウストレーニング | トップページ | 風のにおい »

年代が分かる…?

昨日 うーパパはお出かけしていました。

帰りにチュウ吉君とモンちゃんの所へ行って、

お土産を貰ってきてくれました。

 

Cimg4469 これです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4471 左の包みは急須。

以前使っていた急須が割れてしまい

それ以来、急須不在の生活でした。

うれち~♪

たわしで洗っては、いけない胴の急須だそうです。

急須くん よろしくね!

 

 

 

Cimg4472 右の包みはこれ。

以前の古びて弱い毒々しい糸たちに変わって

新しくて強い、まともな糸たちを

くださいました。

糸たちに合った針まで♪

君達の活躍を期待してるよー!

 

 

チュウ吉君 モンちゃん ありがとうございます。

京都の美味しいお弁当もいただきましたが、

すでにうーママの腹の中です。

ごちそうさまでした♪

 

Cimg4474 梅太郎はといえば、

帰ってきたうーパパにべったり甘えて

昨日のトレーニングの報告中。

 

 

 

 

 

 

Cimg4475 僕はがんばったんだと

モウレツ アピール。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4476 話を聞きながら

うーパパは

「温泉に行きたいな~」と

梅太郎にタオルをかけました。

 

かみ合わないコンビですが…

 

 

 

Cimg4477 …結果は上々。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4478 そうねー。

ドリフは けっこう古いよねー。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4479 ムカ!

悪かったわね!

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←♪い~い湯だな~♪でピンときたら同世代。クリックお願いします♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←こちらも宜しくお願いします!

 

 

|

« しつけトレーニング6回目 ハウストレーニング | トップページ | 風のにおい »

コメント

うーパパのお腹の上で、甘えながら頑張った報告をしている梅君。本当に良く頑張ったね~scissors一変して、タオルを頭に載せたスタイルに、もうー、チュウ吉君モンちゃんは大笑いsign03当の梅君はshockモンちゃんもお風呂の中で歌います、忘れた所は適当に!ちなみに、チュウ吉君は、梅君と同じ年代??歌いません。旅行のパンフレットを持ってウトウトしながら入っています。梅君の頭の電球がパッと点いたので、もしかして誰かな?spa急須は茶筒とセットであります。必要になったら使って下さいな。急須は水気を拭き取る(注意)茶殻が出やすいかしら?教えてね。使ってくれれば嬉です。heart01

投稿: モンちゃん | 2008年5月11日 (日) 12時02分

素敵な、それに実用的なお土産でさぞかしうーママさん「ラッキー」な気分でしょうね。これだけたくさんの糸があれば、布さえあれば何でも作る事もできます。お裁縫頑張れ~。それと気になったんですが「京都のお弁当」とは、チュウ吉君さん、モンちゃんさんは京都にでも観光に行ったのでしょうか?

そして急須。これがあるか、ないかで、年代もかなり絞られますね。私の友人宅には、急須もお茶っぱもありません。それは何故か・・・若いからお茶は飲まないのだそうです。コーヒー、紅茶、ジュースしか飲まないとのこと。それこそ「いい湯だな~」って歌っても「???」の状態だと思います。私はもちろん知っていますからね。ご安心を・・・。

投稿: エッポ | 2008年5月11日 (日) 13時56分

いい~ゆ~だ~な♪spaリアルタイムで見てましたcoldsweats01(笑)
それにしてもやはり親心ですよね。。。親というものはありがたいです,本当にconfident
また梅太郎くんのお布団が何個も作れますね~(笑)happy01
うーママさんの腕もあがりそうですね!ニヤリ☆
梅太郎く~ん,タオル姿もバッチリ似合ってますよ~notegood

投稿: めんたい | 2008年5月11日 (日) 16時12分

築地、浅草情報、検索しましたよ。何か写真見ただけで、気分はすでに店内に座ってしまいました。ココなら母も大満足間違いなさそうです。来月になってしまうと思いますが、行って来たら報告いたします。楽しみ~!

投稿: エッポ | 2008年5月11日 (日) 20時27分

こんにちは。WanCoo(ワンコ)ポータル管理者のマサといいます。

WanCoo(ワンコ)では、ペット洋服を小型犬、中型犬、大型犬
とわけてご紹介しております。また、ペットシーツ等の
ペット用品もご覧頂ける形となっております。

ワンコと一緒にお泊りお出かけをしたい時の為にワンコと旅
というのもご用意させて頂きました。
(同室可、ペット別等)

[WanCoo(ワンコ)]
http://wancoo.sakura.ne.jp/wan/
ワンコのお洋服を紹介しております。
(楽天市場のペットパラダイス Hannari Harness Dog
 iDog PARRTON ペッツビレッジクロス SkipDog ドットわん)

[WanCoo(ワンコ)ペット用品]
http://wancoo.sakura.ne.jp/wan/article.php
ペット用品を扱っております。

[WanCoo(ワンコ)ペット食品]
http://wancoo.sakura.ne.jp/wan/dogfood.php
ワンコ食品を扱っております。

[WanCoo(ワンコ)ワンコと旅]
http://wancoo.sakura.ne.jp/wan/pettravel.php
ワンコも泊まれるお宿を扱っております。
(同室、ペットホテル併設等 楽天トラベル)

もし宜しければ一度遊びに来て頂けると幸いです。
ブログコメント失礼いたしました。

投稿: マサ | 2008年5月11日 (日) 23時24分

>モンちゃん&チュウ吉君
どうもありがとうございました♪嬉しいです。
これで紅茶も飲もうと思って(紅茶ポットも以前割ってしまったので)、お蔵入りしていた紅茶や頂き物の変わったウーロン茶を引っ張り出しました。
引っ張り出すのに時間がかかって、まだ使ってません(;^_^A アセアセ・・・
使ったら、感想をお伝えします!

>エッポさん
本当に「ラッキー」でした(^^)嬉しいです。
お茶がけっこう好きなので、これで楽しくお茶が飲めると思うと、ちょっと幸せな気持ちになります。
…若い人は飲まないのか…。しまったな~、この記事載せなければ若ぶれたかもなのに(^^)

お店はよさそうだったみたいで嬉しいです。行ってみて・食べてみて初めて分かる事もあると思うので、お母様のお口に合えばいいのですけれど。
ご報告、お待ちしてます♪
私は両方いった事がないので、余計ご報告が楽しみです♪

>めんたいさん
もしかして、同世代でしょうか(笑)?
私も子供の頃土曜の楽しみはコレでした。そのうち「ひょうきんぞく」に負けてしまいましたけれど。
梅太郎の頭の風呂タオルが、雑巾な所は見逃してください(笑)。

投稿: うーママ | 2008年5月12日 (月) 23時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« しつけトレーニング6回目 ハウストレーニング | トップページ | 風のにおい »