« 台風一過…でも台風中 | トップページ | さよなら 異国のかほり »

自由すぎない?

 

今日は朝からお散歩、梅太郎もうーママもとっても嬉しい♪

 

Cimg4751 散歩途中 看板犬を発見!

梅太郎が寄っていくと

「ここまでおいで」と言わんばかりに

あっかんべー。

梅太郎、もてあそばれています。

 

 

 

 

 

Cimg4753 押してだめなら、

引いてみろ。

あら、遊ばれてばかりでもないじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4741 やってきたのは雑木林。

朝の雑木林って

本当に気持ちがいい。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4742 本当に久しぶりに来たね。

今朝はロングリードにしてみました。

・・・・が、

うーママ 扱いきれず。

 

 

 

 

 

 

Cimg4743 ロングリードに四苦八苦している

うーママをよそに

なんだか、自由な梅太郎君。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4744 ちょっと

猟犬の顔つきになったりして。

 

 

 

 

 

 

 

ものはためしと、

梅太郎と反対方向へ歩いてみた うーママ。

思いのほか遠くまでうーママが遠のいたので…

 

 

Cimg4745 慌てて追ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、今日はロングリードにしたかと言うと、

外でのボール遊び もってこい にトライしようと思ったからです。

このうーママへの追いかけっぷりからすると、

うまくいくかもよ~♪

梅太郎~いくよ。 ほ~れ!(←ボールを投げたうーママ)

 

 

Cimg4746_2 ・・・・・。

孤独なボールが

ここにひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4747 自由な犬が

あそこに一匹。

 

 

 

 

 

 

とってこい 断念

わずか1回こっきりの挑戦でした。

 

 

Cimg4750  まあ、久々の場所だしね…

今日はいいや。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4756 嗅ぎたいだけ嗅いで

梅太郎は満足したようです。

朝の散歩っていいよね。

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←とってこい、次回がんばれ! クリックお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ビーグルはこういう風景がとても似合う。こちらもクリックお願いします。

|

« 台風一過…でも台風中 | トップページ | さよなら 異国のかほり »

コメント

こんばんは。大丈夫ですよ。ロングリードの使い方合ってますから(笑)。ロングリードはこうやって地面に落して、だら~んと使います。
ただし、私のトレーニングではそうやって油断してるうーちゃんに、その後大きな落とし穴が待っていますが・…ふっふっふニヤッ
犬と一緒に生活すると、今まで気づかなかった風景や、空気や匂いを感じるようになって、豊かになる気がします。ありがとheart01ワンコたち。

投稿: junkuri7 | 2008年5月21日 (水) 20時31分

朝散、ご苦労様です。この季節は朝の散歩には最適かもしれませんね・・といいながらも、私はしていませんが。

ボール投げは残念でしたが、もしかしたら例のボールじゃないからでは?と思います。外使用にはならないのですか?布製でしたっけ。

また、報告です。フリスビー何故か再開しました。これには理由があります。今までは100円均一で買ったものだったのですが、「最後の挑戦」ということで、980円の本格的な物を買ったところ、これがバッチリはまりました!フリスビーなどの教え方も書いてあり、第一段階から今日挑戦しました。なかなかいい感じで、やらかしてくれました。・・・というわけで白旗立てましたが、ライバルなしで、頑張ってみます。

投稿: エッポ | 2008年5月21日 (水) 20時58分

朝の散歩に出かけたの?ねー、看板犬?とは、じっとして動かない犬の事かしら?・・
朝の雑木林は気持ちが良かったでしょうnote四苦八苦のうーママ、自由気ままな、うーちゃんdeliciousでも、うーママが遠くへ行ってしまったので大慌てで追いかけて来る、この駆け出し方sign01とても可愛いわね~待って、待って~と、必死かも!”もってこい”は1回きり?次回に再度挑戦ね!
ロングリードの扱いで、どんな落とし穴があるのか又、楽しみが1つ増えました。梅太郎君、頑張ってね。scissors

投稿: モンちゃん | 2008年5月21日 (水) 23時37分

>junkuri7さん
落とし穴、うーママも学習します。全く同じは無理でも、同じような感じの落とし穴が作れるように(笑)。
ほんと、ワンコのお陰で素通りしていた季節の変わり目に目が行くようになりました。それが心のゆとりに繋がるんでしょうねー。とっても爽やかな朝に、感謝です。

>エッポさん
うちも普段は朝散歩してないです(汗)。いぬきもで宣言したのに~(T_T)。
例のお気に入りは、布っぽいので外は困難なんですよー。で、テニスボールなら布っぽいしいいかな~と思ったのですがダメでした。でも、まだ諦めないですよー。
フリスビー復活したんですね。楽しみです。ライバルになりたいけれど、まだまだ追いつけない、そんな梅太郎ですが、いつかレオ君と一緒にフリスビーを楽しめる日を夢見て、その日に向かって頑張ります。

>モンちゃん&チュウ吉君
看板犬とは、会社とかお店とかにいるワンちゃんの事です。看板娘の犬バージョンですhappy01
通り道に小さな会社があって、そこで飼っているみたいでした。
今日は1回きりで諦めましたが、次回はもっと頑張ります!もう少し広いところで練習できるといいのですが、なかなかそんな場所もなくって。
朝は、他のワンちゃんがいない事が多いので、やっぱり朝こそ散歩頑張って練習したいです…でも平日はくるちい…weep

投稿: うーママ | 2008年5月21日 (水) 23時47分

孤独なボールが・・・寂しげ(T◇T)(笑)
投げた後,自分も凄く虚しいですよね(笑)

いつか梅太郎くんがボールキャッチする動画,見たいですね~note
楽しみに待ってますよ!wink

でもほんとさすが【猟犬】ですね。
シッポの立ち様が凄いです~!coldsweats02
興味深々ですねdog

投稿: めんたい | 2008年5月22日 (木) 14時11分

>めんたいさん
ほんと、投げた私もかなり孤独でした(笑)。
いつか、ボールでの取って来いそれからフリスビーまでご披露できるように頑張りたいと思います。

好奇心は旺盛です。ちょっと困っちゃうくらい好奇心旺盛ですが、同時にかなりビビリーキングです。だからちょうどいいのかな?
ランちゃんは、怖がりさんですか?もう大人だから好奇心は落ち着いていますよね、きっと。

投稿: うーママ | 2008年5月22日 (木) 20時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482870/21078854

この記事へのトラックバック一覧です: 自由すぎない?:

« 台風一過…でも台風中 | トップページ | さよなら 異国のかほり »