« 未知との遭遇 | トップページ | にせ外ワンちゃん »

異国のにおい

実は先週から今週の中ごろまで

うーママの母が 生まれて初めての外国 へ行っていました。

一昨日帰国。

昨日、梅太郎の散歩帰りに、元気な顔でも拝もうと、立ち寄りました。

顔を会わせて最初に、なんて言うかな~なんて思っていましたところ、

開口一番

「梅太郎のおみやげあるわよ! もって行きなさい」

 

おかあさん…他になにか、最初の言葉はなかったの…?

 

Cimg4577 このボールがそのお土産。

舶来物のオモチャは

どんな感じですかい?

 

 

 

 

 

 

Cimg4579 うっとりしちゃって。

多少は異国のニオイがするかしら?

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4581 梅太郎は、お気に入りの布(雑巾)でしか

「もって 来い」 をしません。

一緒に遊ぶバリエーションを増やすのに

現在ボールなどでの 「もって 来い」 を

教えていますが…

 

 

 

 

Cimg4582 すごい食いつき。

ココまではOK。

このあと、ちゃんと

咥えてくるかな~。

 

 

 

 

 

Cimg4583 ワオ!(←リアクションも外国風)

一発クリアー!

すごーい! ワンダフォー!!

大絶賛しました。

 

 

 

 

その後、何度投げても、ちゃんと持ってきましたよ。

雑巾以外で、もってこい が出来るものができた!

これで、ボールに一歩近づいたよー♪

 

Cimg4586 ちなみに、

大のお気に入りの雑巾と

どっちが強いか、調べてみました。

雑巾をチラチラ動かすと…

梅太郎はチラ見。

 

 

 

 

Cimg4587 舶来物を選びました。

なんと・・・・。

今までは雑巾で、ウサギ狩りごっこが

サイコーの遊びだったのに…。

 

 

 

 

 

Cimg4591_2 くしゃおじさんスマイルで

こっちがいい のアピール。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4592 そして、

体当たりで、

海の向こうのオモチャを

見せに来ました。

 

 

 

 

 

Cimg4596 ちゃんと うーママにも

報告に来ましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

このあと、ひたすら、投げて → 持ってくる → また投げて → 持ってくる が

繰り返されたのでした…。

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←覚えてくれて嬉しいです。クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←でもエンドレスは勘弁してね…。 こちらもお願いします。

 

 

|

« 未知との遭遇 | トップページ | にせ外ワンちゃん »

コメント

うーママのお母さん、”外国旅行”凄いですね!モンちゃんは飛行機に乗った事がありません。やっと車酔いもしなくなった位です。北海道に行ったときも”北斗星”で!連休にモンちゃんの姉達が、やはり北海道に行きましたが、エアポケットに大分驚かされたり、其の前は帰り吹雪で飛べなかったりと、余り良い事を聞かないので足は遠のくばかりです。モンちゃんと、うーパパ(鉄の塊が空を飛ぶとは?と・・この時代で何を言っているのやら)だけが乗っていません。shock梅君良かったね、異国の臭いが一杯の素敵なボールsign01ボールを投げて、取りに行き、持つて来るスゴーイ!出来たのね!うーママのお母さんのお土産のおかげかな、ワンコちゃんの苦手なお母さんに、この可愛い喜び様と、ボールを持って来るのを是非見て貰いたいね~、ワンコちゃんは弱いけど梅君は大好きなのよ。bleah

投稿: モンちゃん | 2008年5月17日 (土) 00時38分

うーちゃんすごぉーいっっ!!!うーちゃんがボールをくわえた瞬間に「もって」と声掛けすることを忘れずん。「そう!もって!もって!」と楽しそうに励ましほめてやると、もってという言葉、覚えていきますからね~heart持ってきたとき、たまに引っ張りっこしてやると、引っ張りっこしてもらおうと、ボールを持ってくる確率があがりますよー。

投稿: junkuri7 | 2008年5月17日 (土) 07時39分

>モンちゃん&チュウ吉君
うふふ、うーママの母も飛行機初体験でした。どうして行くことになったのか、今度お話聞いてくださいね(^^)。
もってこいは、ちょうど練習中だったので、たまたま効果が出たんだと思います。布っぽいボールだったので咥えやすく、大きさも程よかったのではないかなあと思いました。この調子で、フリスビーまでたどり着きたいうーママなのです♪

>junkuri7さん
教えていただいたの、何かを咥えると「もって」と言ってます♪そんでもって、このボールの時は持ってくるので「もって、おいで、アウト・ちょーだい」とひたすら繰り返し言っています(笑)。
持ってきたら楽しい!って教えるんですね。トライしてみます!

投稿: うーママ | 2008年5月17日 (土) 18時39分

やったじゃないですか!おめでと~。うーママママさん、いい物をお土産に買ってきてくれました。
念願のもってこい、この調子で頑張ってくださいね。
ここまでできると、「もって!もって!」の合図で、室内ならうーママさんの後を付いてくることもできそうですね。レオもダンベルを持ったり、おもちゃを咥えて、シッポをピンと上げて、「ほれ、どうだ~」ってな具合で、誇らしげに運んでいます。

うーママさん、フリスビー挑戦私も始めますから、競争です。4個目のフリスビーですが、ライバルになってくださいね。(安心してください、多分すぐリタイヤですから・・・壊されますし)

それから、全回の話何ですが、息子はすでに「Hヶ丘」というところに行ったようです(この地名ありますか?)。2時間はかからないということでした。もしこれが本当なら、窓越しボランティアに行く時間と変わりがありません。驚きです。

投稿: エッポ | 2008年5月17日 (土) 20時53分

梅太郎くん,よほどこの素敵なお土産が気に入ったのでしょうね~heart01dog
くしゃくしゃの『うひ♪』顔も最高!shinehappy02(笑)
お気に入りの雑巾に勝ったボール・・・(笑)
『雑巾』っていうのが何だかウケますね~(^_^;)

でも着々と進歩している梅太郎くん,凄いですよ!wink

投稿: めんたい | 2008年5月18日 (日) 13時45分

>エッポさん
うふふ、この調子でがんばりますね♪レオ君ライバルになってくれるんですね!ライバルと言うより目指す目標ですが、梅太郎がんばりますよ~。
うちも一度フリスビーを与えてみたら、見事に噛んでダメにしました(笑)。レオ君もまた噛んでダメにしても、気長に一緒にがんばりましょう。張りにはります♪
Hが丘あります。歩きはキツイですが、自転車ならいけます(笑)。ロングリードで遊ばせるのにうってつけの公園があります。
窓際ボランティアと同じくらいかあ・・・・そう考えると意外と近いんですねー。びっくり!

>めんたいさん
布なら何でもいいのですが、雑巾が大きさ的にちょうどいいようでした(笑)。
前は、サークルから出ると雑巾を探していましたが、今は雑巾の事は気にも留めず、このボールを捜して遊んでいます。雑巾より、なんだか様になっていて嬉しいです(笑)。

投稿: うーママ | 2008年5月18日 (日) 14時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« 未知との遭遇 | トップページ | にせ外ワンちゃん »