« ごまかし作戦 | トップページ | 異国のにおい »

未知との遭遇

みなさま、ご心配おかけしました。

うーママの腹くだし、どうやら落ち着いたようです。

冷えたのかなあ…と思っていますが、まだ本調子ではないようです。

しかし・・・・

あれだけ 激しく 下したのに、

むしろ1キロ太ってたって いったい…。

 

 

Cimg4531 昨日のおわびに

本日は長いお散歩に

レッツらゴーなのだ。

S公園へ向かいます。

 

 

 

 

 

Cimg4532 少しづつ慣らした踏み切り。

今では、

特に怖がりもせず、

興奮もせず、

なんとなく、行過ぎる電車を眺めます。

 

 

 

 

Cimg4533 電車が行過ぎた頃、

「お座り」の合図に従います。

その 不敵な笑み は何?

 

 

 

 

 

 

Cimg4534 なかなか開かないね。

開かずの踏み切りだもんね。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4550 まだ、日が沈む前に

公園に着きました。

梅太郎は、いつものごとく

「ビーグル歩き」でクンクン クンクン。

 

 

 

 

そんな折…

 

 

Cimg4559 亀 登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4561 手足・頭を引っ込めて

転がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4562 梅太郎、

尻尾を巻いて退散。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4563 でも、

この 異様な物体 から

目が離せません。

亀さん、さあ 今のうちに逃げて。

 

 

 

 

 

Cimg4564 気になるので、

少し後を追い…

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4565 行過ぎた跡の

ニオイを嗅ぎ…

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4566 石ではなかったと確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4567 思い出したように

「獲物発見」の遠吠え。

・・・遅い!

 

 

 

 

 

 

君の本職が「狩」だったとしたら、失業は 間違いないね。

 

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←家庭犬でよかったね。クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←亀のニオイがどんなだったか…。こちらもお願いします。

 

 

 

|

« ごまかし作戦 | トップページ | 異国のにおい »

コメント

亀君に遭遇した梅太郎君は、何を感じたのでしょう。でも亀とは何故?このS公園とは以前ニュースで「カミつきガメという凶暴なものが発見されたことがありますよね?違いましたっけ・・・。カミツキガメではなく小さな亀でほっとしました。

でもヘビでなくて良かったです。前のワンコ(ゴールデン)は、散歩中に短い小さなヘビを思わず踏んでしまい「きゃあ~」という私もよそに、くわえていたことがありました。いくら私もヘビは大丈夫といっても、まさかくわえたものを取り出すことはできませんでした。ニッコニコの笑顔だったカールを思い出しました。(早々、亀の匂いはわかりませんが、ヘビにはにおいがないそうです。ハブ検索犬を訓練しようとしましたが、匂いがないので無理だったそうです。マメ知識)

このS公園まで、息子いわく「お母さんならバイクで1時間半でいける」といっていました。今度行ってみようかな?その時は散歩しててくださいね。もちろんバイクは・・・・50ccですが。

投稿: エッポ | 2008年5月16日 (金) 13時33分

うーママさん、お腹の具合、よくなって良かったですね♪
苦しい思いしたんだから体重減ってたっていいのにな‥
と思う気持ちわかります〜(笑)
でも病気で痩せるとやつれちゃうから、たぶんいいのですよ♪

亀を見つけた梅太郎くんの様子、
うふふ^^笑ってしまいました〜good
ものすごく気になったんでしょうね、可笑しいなぁ〜^^


投稿: ぐりん | 2008年5月16日 (金) 14時22分

体調改善に向かっているようで良かったです(*^_^*)
(でもなぜ体重が・・・?笑)
梅太郎くんもお腹ピ~ピ~だったんですねcoldsweats02
こちらもやっと改善に向かってますsweat02(笑)
電車踏み切り待ちの梅太郎くんの『ニヤリ☆』顔,
最高ですね!happy02(笑)
ワンコも色んな表情がありますよね~happy01

亀は,犬から見ると恐いのかな。。。自分よりも小さいし,動きも遅いから「パクッ!」といきそうな気がしたんですけどね。(ヘビにニオイがないというのも初めて知りました!coldsweats02驚)

話は変わりまして,うーママさん新人研修で九州弁って・・・(笑)
ひょっとして【明太子会社】とかですか?smile

投稿: めんたい | 2008年5月16日 (金) 19時03分

>エッポさん
え?1時間半!(ここに食いつきました)
それは…それは無理だと思うんですが…。
しかも50cc?違う公園と間違っているとか・・・。それとも、つくのかなあ。うーパパが帰宅したら聞いてみようと思います。
お越しの際にはご一報くださいね。公園で待ってますよ(^^)でも、広いので待ち合わせしないと絶対に会えませんが(*^-^)
カミツキ亀は知りませんが、ワニなら出たことがありますよ。蛇もいますよ(ニオイがないとは、ベックリです)。日没後は野生的すぎて、ちょっと行けない感じなんですよ。

>ぐりんさん
ありがとうございます~。そうですよね。病気で痩せたらやつれるから、太るくらいがちょうどいいんですよね(本当に?)。
亀はものすごいビックリしてましたよ。
動く石かなんかだと思ったみたいで、かなり腰が引けてました(笑)。

>めんたいさん
ほんと、ワンコは色んな表情を見せますね。ほんの一瞬なので見逃していることも多いと思うのですが、写真に収めるようになって、色々と表情がわかり面白いです。
亀には非常にビビリっ子になってましたよ。石が動いて怖かったのかもしれないです。
明太子会社ではないですよ(笑)。本社も東京でしたが、ものすごく九州密着の会社でした。便宜上東京に本社があるだけ、って感じです。働いている人も九州の人が殆どで、「九州出身」ってだけで入社できるってうわさも誠しやかにありましたよ(笑)。

投稿: うーママ | 2008年5月16日 (金) 20時21分

こんばんは。ピーピー中に私に思いを馳せてくれたなんて嬉しいです(笑)。はて、レッスン中にピーピーになったら・・・。想像するだけでも怖いですね。
梅ちゃんみたいな素直なコだったら、多少の体調不良でも乗り切れますが、相当な噛みつきのコのレッスンの場合は延期するかもしれませんね。こちらの弱みを見せたら、そういう犬の場合アウトですから…。
あ、決してうーちゃんの時に手抜きするって訳ではありませんよ。うーちゃんに会えれば、私も元気もらえるんです。
しかし、カメ。ナイスなタイミングで地面にいましたね(笑)。ほんと、噛みつきガメじゃなくって、よかった。過去にS公園ではワイドショーの取材が来るほどの騒ぎになったんですよ。私はS公園でたぬきに遭遇したことがあります。すごいよね、S公園って。

投稿: junkuri7 | 2008年5月16日 (金) 22時21分

うーママ元気になって良かったはね。エー!1キロ太ったの?それは、体重計の誤差では?ピーピーが続いたら少々痩せてしまうけれど、でも、フラフラにならずに良かった!力強い梅君とのお散歩も、宙を浮いている様では怖いものね。shock梅君、うーママとお散歩に行けて足取りも軽く、鼻歌交じり、嬉しわねheart04踏み切りで驚かずに待っているのね!そうして、お座りをして、確認をした顔、ニヤリ、何とも云えない顔に、チュ吉君、モンちゃんも、ニヤリsign01そんな事が出来るのね、驚いた!公園で亀に出会ったの?初めて見るのは何者か分からないから怖いよね。又色んな動物に会うかもね?せっかくの獲物発見に、尾尻を下げて吠えちゃつた。可愛いlovely

投稿: モンちゃん | 2008年5月16日 (金) 23時36分

> junkuri7さん
カミツキ亀って知りませんでした~。しかも先生たぬきに遭遇ですか?恐るべしS公園・・・。
ピーピーの時には相手のワンちゃんによるんですね。ワンちゃんによっては、その「ちょっとの弱さ」すら許さないというか、逃さないというか…なんですね。毎日戦ってますね、先生。
梅太郎に会うと元気が出るなんてうれしいです♪

>モンちゃん&チュウ吉君
宙を浮いて散歩してみたいのですが、どちらかと言うと地響きと共に散歩をしています。そしてまもなく、のめりこみそうです(T_T)
踏み切りは、以前から「踏切まで行って、音を聞いて帰ってくる」「踏切まで行って、電車を見て帰ってくる」と言うのをランダムにやっていたら、実際わたるようになった時も、普通にしてました。
そして、遠吠えの尻尾に気づいてくださってうれしい!そう、そうなんですよー。遠吠えしてるのに、とってもヘタレてるんです(笑)。梅太郎らしくて笑ってしまいました。

投稿: うーママ | 2008年5月17日 (土) 18時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« ごまかし作戦 | トップページ | 異国のにおい »