« 病院は遊園地 | トップページ | 祝・結婚一周年 »

今月のひとしな

月に一度の大きな(?)買い物。

今月も、小さなものをいくつか買いました。

 

1_3 2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

左が、トレーニング用ロングリード12m(コットン100%)

コットン100%と言うのが なかなか無かったです。

しつけの先生に泣き付いたら、ネットで探してくれました♪

トレーニングでは、外での呼び戻しの練習に使う予定ですhappy01

あと、うーママは、うーちゃんにフリスビーを教えてみたいので、その時に活躍すると思います♪

 

右は、噛むオモチャ ナイラボーン

8_2 うーちゃんの犬歯。

歯は全部永久歯ですが、

犬歯だけ3本乳歯が残っています。

こっち側は、上は永久歯だけ。

下は乳歯が残ってます。

 

 

 

 

9_2 反対側もどうぞ(見たくない?)

獣医さんには、2年くらい抜けないコもいるから

大丈夫といわれました。

しつけの先生はこの話を受けて

歯磨き効果のある、ナイラボーンを勧めてくれました。

こっちの乳歯と犬歯の間には、汚れが…。

 

 

 

4_2 ナイラボーンを見せびらかしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

5_2 与えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

6_2 出ました!

遊んでポーズ!

 

 

 

 

 

 

 

7_2 ナイラボーンの反応がないので、

やっと恐る恐る、さわり始めました。

警戒心が強いというか…

怖がりと言うか…。

 

 

 

 

 

10_2 遊んでポースのまま

カプリ♪

 

(隣の青いボールは、年末に

チュウ吉君とモンちゃんから貰った

宝物)

 

 

 

11_2 考え、吟味しながら

カミカミに集中。

 

(で、青いボールは

最近、再び「マイブーム」らしく

これでよく遊んでます)

 

 

 

12_2 いい笑顔♪ かわい~♪

噛む力の強い大型ワンでも

1ヶ月くらい持つんだって♪

うーちゃんなら、うまくすると

3ヶ月くらい もつかもね♪

 

 

 

 

3_3 入っていたオマケ。グリニーズ(歯磨きガム)です。

使ったことはないので、この試供品で試してみよう。

いざという時に試すので、まだまだ先だけど…。

 

ほんとうは今回、お散歩用腰バッグも注文してますが、

GW明けの到着になるみたい…。

早くお散歩バッグも届かないかなー と待ち遠しいうーママです。

 

 

そして、今日はうーパパとうーママの結婚記念日。

結婚式をしたホテルレストランで ディナデート をしてきます。

チュウ吉君とモンちゃんが招待してくれたんですheart04

楽しみ~♪

 

 

人気ブログランキング 犬 へ ←犬歯が汚れてたけど クリックしてねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←夕方からお留守番だけど、こっちもクリックしてねsweat01

 

 

 

 

|

« 病院は遊園地 | トップページ | 祝・結婚一周年 »

コメント

わぁ~今日はうーママさん,結婚記念日でしたか~shinehappy01
おめでとうございますnote
ディナー楽しんできてくださいませ~そしてこれからも末永くお幸せにheart04・・・(*^_^*)

ナイラボーンに「遊んで!」ポーズは笑えました~happy02可愛いですね~(笑)
「反応がないので・・・」というのもかなりウケましたが(笑)
グリニーズ,知り合いのマラミュートさんが凄くお気に入りの品だそうで,うちも今度頼んでみようかな~と思ってますdelicious

投稿: めんたい | 2008年5月 3日 (土) 14時56分

まずは、結婚記念日おめでとうございます。末永くお幸せに・・・うふっ。

ナイラボーン、恐竜型ですね。うちは骨型ですがもう1年近くなりますが、未だ健在です。2本ありましてチョコ味とプレーンです。匂いはなくなってしまいましたが、暇な時にはかじっているようです。

ロングリード、最高ですよ。昨日も近くの公園で走り回ってきました。最近は20mを一杯に使いトレーニングしています。しかしフリスビーには最初は興味を持ったものの、ディスクを3個壊したので、やはりボール投げになってしまいました。

腰バック、主人のPCカバーを今日作ってあまりが出たので手製で作ろうかと考えています。先日のお尻のアップを参考にさせてもらいます。

投稿: エッポ | 2008年5月 3日 (土) 20時07分

追加なのですが、あの青いおもちゃ、もしかしたらレオの大好きな「恐竜の頭のないおもちゃの尻尾もない」おもちゃバージョンですか?

投稿: エッポ | 2008年5月 3日 (土) 20時41分

>めんたいさん
ありがとうございますhappy01
楽しく食事してきました。梅太郎にはお留守番をお願いしましたが、たまにはいいレストランでゆったりと食事をするのはいいものだなあと思いました。
グリニーズ、どうなんでしょうね。私も気になっていましたが、よく見るので好評なんでしょうね。歯ブラシっぽい形なのが可愛いなあと思います。
ランちゃんが使ってみた使用感も教えてくださいね。

>エッポさん
ありがとうございますhappy01
たっぷり食べて胃がパンパンになりました。とっても素晴らしい時間でした。
レオ君1年もっていると言う事は、梅太郎は再度購入しなくていいかも知れないですね。恐竜型だとでこぼこがあって、歯磨き効果もあると教えていただいたので、恐竜型にしてみました。犬歯の永久歯と乳歯の間が特に汚れがたまりやすいので…。
腰バッグ、是非作ってみてください。ちなみに、一番お尻に近い部分が、横に幅広のマチのないポケットになっています。そこにまたポケットがいくつかついている感じです。
ボールは、以前教えていただいた恐竜のボールとは少し違いますが、似ていると思います。足とツノがあるので、転がすと普通には転がらないのでボールとは違った面白みがあるようで、最近とっても気に入ってます。押すとピーピーなりますよ。顔が書いてあって、それが変なカオで面白いですhappy01

投稿: うーママ | 2008年5月 3日 (土) 22時58分

うーちゃん、お留守番有難うheart01時には二人だけの時間があっても良いでしようring結婚記念日ですものheart01おめでとうheart01
フリスピーとはどんな事をするのかしら?
永久歯と乳歯とは随分大きさが違うのね。クロはいつ歯が抜け替わったのか全く知らなかったし、歯磨き用の物も、玩具もボール位だけだったし、楽しみの一つに曜日によって散歩コースが違う位かしら、チュウ吉君とモンちゃんの顔を見上げて、今日は長い道、好きな道等・・首輪を外すと玄関まで思いっきり駆け出し、呼ぶと尻尾振って戻ってくる。そんな生活だったので、色んな過ごし方が有るのだなーと、うーちゃんを通して楽しんでいます。成長していくのが楽しみねlovely  scissors

投稿: モンちゃん | 2008年5月 4日 (日) 22時20分

>モンちゃん&チュウ吉君
先日、もう一本乳歯が抜けました♪
あと2本です。
クロちゃんは曜日で散歩コースが違うと言う事は、沢山お散歩コースを持ってたんですね。
きっと毎日新鮮で楽しいお散歩だったでしょうね~happy01
本当に、お家によって色んなワンコの過ごし方があるんですね。面白いです。人とおんなじ、ワンコも十犬十色ですね。

投稿: うーママ | 2008年5月 6日 (火) 14時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« 病院は遊園地 | トップページ | 祝・結婚一周年 »